レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ホンダ新型フィット
▼ページ最下部
361 2019/11/21(木) 23:12:52 ID:ouz.c1/6GE
>>360 バッテリーのエネルギー密度が上がって特許を回避する必要がなくなったんだよ。
昔はトヨタの方式が正解だったけど時代が変わって単純にモーターに任せちゃう事ができるようになったと。
これはトヨタも気付いてるからTHSの特許を全開放して誰でも使えるようになったでしょ。
いずれにしてもほぼモーターだけで走る走行感は病みつきになるよ。トヨタの車だとエンジンかかるのが早すぎてがっかりする。
>ホンダにはモーターだけで走るクルマって市販してたっけ?
トヨタと同様にクラリティは市販車です。あとクラリティPHVも市販車です。
それよりも、e:HEVの方式はそのままバッテリーを大きすすればまんまEVになる方式。日産のe-POWERも同じだけど。
トヨタを基準に仕組みを考えても置いていかれるよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:178 KB
有効レス数:487
削除レス数:13
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ新型フィット
レス投稿