レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ホンダ新型フィット


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
361 2019/11/21(木) 23:12:52 ID:ouz.c1/6GE
>>360
バッテリーのエネルギー密度が上がって特許を回避する必要がなくなったんだよ。
昔はトヨタの方式が正解だったけど時代が変わって単純にモーターに任せちゃう事ができるようになったと。
これはトヨタも気付いてるからTHSの特許を全開放して誰でも使えるようになったでしょ。
いずれにしてもほぼモーターだけで走る走行感は病みつきになるよ。トヨタの車だとエンジンかかるのが早すぎてがっかりする。

>ホンダにはモーターだけで走るクルマって市販してたっけ?
トヨタと同様にクラリティは市販車です。あとクラリティPHVも市販車です。
それよりも、e:HEVの方式はそのままバッテリーを大きすすればまんまEVになる方式。日産のe-POWERも同じだけど。
トヨタを基準に仕組みを考えても置いていかれるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:178 KB 有効レス数:487 削除レス数:13





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ新型フィット

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)