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ホンダ新型フィット
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001 2019/10/23(水) 11:59:53 ID:WJxWfJZhPU
歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指した。従来とは異なる断面構造をAピラーに採用して優れた視界を確保するとともに、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定するなど、“心地よい”にスポットをあてて開発が行なわれている。
パワートレーンは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式から2モーター式の「e:HEV(イーエイチイーブイ)」にスイッチ。日常シーンの多くで滑らかなモーター走行を実現するとともに、力強い加速も特徴の1つとして挙げられている。
そのほか、新型フィットでは安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用し、車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加した。
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263 2019/11/06(水) 13:24:30 ID:RleM.mbXMU
>>262 ホンダのレインボースクールの周囲35kmぐらい走るってコース決まってるのよ。
どこでも良くて最高燃費だけ言うならN-Boxで普通に30超えるわ。
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264 2019/11/06(水) 22:12:21 ID:2AKLmph1CU
265 2019/11/07(木) 02:06:07 ID:VD92y1eWfw
266 2019/11/07(木) 02:08:33 ID:VD92y1eWfw
エンジンが発生させた動力は、出力軸からは変速器へと伝わる。
変速器は車速が変化しても、エンジンにとって効率の良い回転数を維持する為にある。
電車や電気自動車に使われるモーターは特性上、停止状態から低速回転域でトルクが大きく、高回転になるとトルクが減少するという乗り物にとって都合の良いトルク特性を持っている。
それ故に、クラッチや変速器が要らないのだ。それに引き換え、レシプロ・エンジンは停止状態では作動せず吸排気の関係から、中速回転域で最大トルクが発生する性質を持っている。
従って、車速が変化しても常にトルクの大きなエンジン回転数を維持させないと上手く車体を加速できない。
変速器はその複雑な構造上、伝達ロスを生じる。
ギヤで言えば、一組のギヤの組み合わせの伝達効率が95%としても、もう一組繋がれば、95%X95%=90%にも低下してしまう。
これがトルコンともなれば、内蔵される遊星歯車によるロスと、オイルの粘性抵抗による発熱ロスで80%以下になってしまう。
http://www.poweraccel.co.jp/eco-drive.htm...
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267 2019/11/07(木) 11:50:36 ID:hvBvuxrVZw
268 2019/11/07(木) 12:26:30 ID:k8FJJ0xjao
トヨタのハイブリッドは動力性能ショボいからなあ
インサイトの方が2クラスぐらい動力性能が上。ホンダの新型ハイブリッドはめっちゃ走るよ。
それでリッター30とか出すんだからすごい。
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269 2019/11/07(木) 13:14:25 ID:RcoNicuoUk
>>268 ホンダの売りってなんなの?
燃費?パワー?デザイン?
それとも全部ww
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270 2019/11/07(木) 15:56:01 ID:hvBvuxrVZw
エンジン動力とモーター動力を高効率で合成する技術が無いために
モーター単体の動力を上げざるを得ない
実走行でその動力を発揮してしまうと燃費が悪化してしまうという
ジレンマ
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271 2019/11/07(木) 20:36:02 ID:tP4m4lCiQs
流れぶった切るけどライトの大きさこれくらいでよくない?
あとこのクロスターってグレード最低限のオプションで300万超えるって本当なのかなー
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272 2019/11/07(木) 22:56:03 ID:Fsk5Su3xMw
273 2019/11/08(金) 00:23:31 ID:Qt.U9Cmkzk
燃費は新型フィットだけど素イフトのほうがコスパ良くないか?
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274 2019/11/08(金) 21:11:49 ID:6O/2FZ3VjM
Twitterだとホームが断トツ人気だけどクロスター買おうと思ってる俺は少数派?
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275 2019/11/08(金) 21:18:49 ID:MhJ4zBso.o
ホンダ党しか買わないだろ。
世の中消費税もあがって景気も悪くなるっていうのに、N−BOXのユーザーがフィットにのりかえは絶対ありえない。
まあ、ステップワゴンやオデッセイに乗っていたファミリーが子供も大きくなってそろそろ乗り換えでフィットくらいでもいっか・・なかんじだろうね。
発売前に動力性能どうこういっても発売してみたら、ガッカリ・・がいつものホンダの伝統芸。ま、発売して数か月様子みてみっか。
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276 2019/11/08(金) 21:22:27 ID:pps0Qfn/cU
>>274 ルーフレールがオサレやね
>>275 レクサスをトヨタ党しか買わんのと同じやろ
ただ今回のフィットはスッキリデザインが好印象なのでグチャグチャ系デザインに疲れた人も買うのでは?
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277 2019/11/09(土) 01:33:56 ID:C73n2ngl0c
>>273 スイフト良いと思う
ヴィッツよりは間違いなくスイフトのほうがいい。それでもヴィッツの方が売れてるんだからねぇ
フィットはそれとちょっと方向性が違うかなって気はする
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278 2019/11/09(土) 11:45:26 ID:m2UMp6VoFE
279 2019/11/09(土) 12:13:23 ID:OEUsEb6F7A
スイフトにはi-MMDがないからなあ
燃費はもちろんだがあのモーターの乗り味は病みつきになるのよ
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280 2019/11/09(土) 12:22:59 ID:C73n2ngl0c
FRが良いとか言うのと同じような自己満の域だけど、フィットは全グレード4発なのもうれしいところ
スイフト1リッターとヴィッツ後継ヤリスは3発
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281 2019/11/09(土) 12:28:11 ID:OEUsEb6F7A
>>280 次はシビックの3発も使うだろ
ホンダの3発は良いぞー
i-MMDはもっと良いけど
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282 2019/11/09(土) 17:56:55 ID:m2UMp6VoFE
5回もリコールで洗車してくれるホンダは、アフターも最高。
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283 2019/11/09(土) 18:31:38 ID:OEUsEb6F7A
i-MMDはシンプル構造でリコールもなく順調なのでそのネタももう使えなくなるね
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284 2019/11/09(土) 19:52:01 ID:njhVwNuNDc
まあ、なんといっても韓国デザインというところですでに終わってるわ。
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285 2019/11/10(日) 00:04:53 ID:kbnmunS4aM
>>284 もうそれぐらいしか言うこと無くなったんか
この車のデザイナーの様にお前も頑張れ
このデザイナーは高学歴で設計勉強して、さらに外国語(日本語)勉強して、外国の(日本の)一流企業に就職して世界販売車のデザイン設計任されてるんだぞ
お前も頑張れ
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286 2019/11/10(日) 00:20:27 ID:zHN6M1BcyI
>>284 朝鮮人は反吐が出るほど嫌いだが
良いものは認めろ
そうじゃないと あいつらと同じになるぞ
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287 2019/11/10(日) 00:26:11 ID:ngHKMP0TIw
288 2019/11/10(日) 00:26:22 ID:CdJPOmHnfU
日本人でもホンダ本体に就職するって凄い事だけど
韓国からホンダに就職って大統領より勝ち組だろうなw
まあ相当な努力したんだろうけど。
明和でアンチコメしてる様な奴とは次元の違う人生だろうよ。
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289 2019/11/10(日) 09:13:24 ID:fvq9KQuYBY
>>283 そうね、これまでのホンダのHVが酷かったもんね。
これからは発表を延期してリコール事案を潰すってスタイル?
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290 2019/11/10(日) 09:33:02 ID:zHN6M1BcyI
291 2019/11/10(日) 16:09:37 ID:Xb3lvviFgk
キムチ法則発動したな。
おそろしや おそろしや
>>284 おまえの文章は間違いだらけだぞ。
朝鮮学校じゃ日本語をちゃんと教えてくれないのか?
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292 2019/11/10(日) 23:37:42 ID:rXTTKsusJw
昔と違って今はもう一般人が嫌韓やからね、仕方ないね
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293 2019/11/11(月) 13:59:48 ID:798wDgYiw2
かつてのソニー叩きを思い出すな
ソニー叩きをほとんど見なくなった今、業績好調というね
もしかたしたら株で失敗した恨みだったりするのかもねw
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294 2019/11/11(月) 14:57:20 ID:Uklbib6i4o
>>289 i-MMDはアコードから始まってオデッセイやステップワゴン、インサイトともう結構やってるの知らんのか?
一回乗ったら病みつきになる不思議な未来感だぞ
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295 2019/11/11(月) 17:59:37 ID:lU8WEQQzOQ
>>294 俺のCR-V忘れんといてw
予算よりも無理してハイブリッド買ったけど本当に良かった。
ホンダのハイブリッド最高やで。
今あるハイブリッドの中で一番優秀だと思う。
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296 2019/11/12(火) 00:41:01 ID:5XdaBs7ERE
297 2019/11/12(火) 01:25:55 ID:3EOxR.dhoY
298 2019/11/12(火) 09:53:27 ID:ZEeyhDz/AA
299 2019/11/12(火) 09:56:42 ID:XoPiaT1DOc
300 2019/11/12(火) 10:50:52 ID:hrQXbEzF2M
>>298 この辺のアピールがほとんどされてないのな
もっと力を入れろよって思う
日産はノートなんかe-POWERを前面に出してアピールしてなかったか?
俺は最初、ノートはアクアみたいにそういう車種なんだと思ってたぐらい
ホンダはそういうイメージを作り上げてきてないからな…
ノートなんかは確かにe-POWERが良い
その他のグレードのエンジン車はただの安っちいコンパクトなんだよな(走りはしっかりしてたけど)
売れてるのも普通のグレードがほとんどらしい。e-POWER高いから
やっぱイメージ戦略が大事なんだよな
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301 2019/11/12(火) 11:49:15 ID:BYTHGdIyck
>300
今はi-DCDも売ってるからなあ
フィットのi-MMD化でいよいよ本腰入れるんじゃね?
でも販売面では本体価格が安い方がそりゃ売れるので、普通のガソリンモデルが売れるだろうよ。勿体ねー
多くの国民はハイブリッドの方式でそんなに差があるとは知らず、よく分からんからトヨタ買っとけってなってると思うけど
一回i-MMD乗って自分で体験する事が重要だわ。
実際に乗ればトヨタのハイブリッドなんてもう乗れんけどな。勿体ねー
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302 2019/11/12(火) 12:01:12 ID:dvpA0tvWUI
ハイブリッドの本質を極めなければダメでしょう
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303 2019/11/12(火) 12:14:16 ID:e3XA6T3Xas
ノア・ヴォクシー
23.8km/L
ステップワゴン
25.0km/L
カムリ
28.4km/L
アコード
31.6km/L
RAV4
25.2km/L(2WD)
CR-V
25.8(2WD)
プリウス
34.0km/L
インサイト
34.2km/L(インサイトの方が少し車格が格上)
アルファード
18.4‾19.4km/L
オデッセイ
26.0km/L(アルファードの方が格上なので参考に)
ちなみにアクアとの比較で
アクア
34.4km/L
フィット
34.0lm/L(現時点での古いi-DCDの燃費)
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304 2019/11/12(火) 12:30:23 ID:dvpA0tvWUI
305 2019/11/12(火) 12:42:31 ID:La8RV2iRB.
んーーーん、あの糞もんもんがアホ ンダ信者だったと分かったからなーw
消しあげ野郎ってもんもんかもしれねー!デバイスは2つか。
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306 2019/11/12(火) 19:12:13 ID:GGVGrrbJVY
307 2019/11/12(火) 20:07:38 ID:dvpA0tvWUI
308 2019/11/12(火) 20:32:07 ID:dN6Ub97lXM
>>306 アコード乗ってるけどリッター20切らないよ。
あと同乗者がトルクにビビるw
もう俺は次から新車買うときにまずモーターの出力見てから買うわ。
ホンダのハイブリッド良さ知らない奴可哀想だと思うw
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309 2019/11/12(火) 21:35:50 ID:3EOxR.dhoY
>>308 アコードって、無駄に硬い足回りで後部座席に乗るともれなく乗り物酔いするクルマな。
やたらとパワーとか追っかけちゃって、スペック厨なホンダ信者にお似合いだ。
あれじゃ高級セダンからはほど遠いけどな。
>ホンダのハイブリッド良さ知らない奴可哀想だと思うw
「ウリから世界が孤立している」ってヤツだな。
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310 2019/11/12(火) 22:12:04 ID:2QvRnGT7B2
しかしだな
i-MMD>>THSは間違いない
実燃費が物語ってるよ
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311 2019/11/12(火) 22:20:49 ID:La8RV2iRB.
警察がホンダ車を取り入れない理由って誰か知ってる??
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312 2019/11/12(火) 22:24:18 ID:dvpA0tvWUI
313 2019/11/12(火) 22:49:18 ID:imoHdJb5X2
314 2019/11/12(火) 23:22:26 ID:3EOxR.dhoY
NSXのパトカーがあったはず。
覆面の捜査車両はたまにいる。
ホンダが入札に参加しないのでは?
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315 2019/11/13(水) 00:14:12 ID:ZEDDK1o/Us
316 2019/11/13(水) 01:28:07 ID:aDPscLO//6
インスパイア、レジェンドであるだろ
しかし入札に本腰を入れてないというのは言えるだろうね
海外生産になっちゃったし
つうか、フィットスレだろ
宗教戦争したいだけの奴は出てけよ
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317 2019/11/13(水) 06:39:51 ID:I4qOvoBZIo
>>309 乗った事がない奴のネットの受け売りだと思うが
ホンダの固さはちょうど良い硬さだよ。
柔らかくて酔うのは分かるが、硬くて酔うか?
うちの家族はちょうど良い固さだと言ってるがな
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318 2019/11/13(水) 07:41:54 ID:H79t7cmum6
>>317 だから、フィットスレだろ
欧州車と国産車の戦争みたいな事言う奴は出てけよチンカス
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319 2019/11/13(水) 08:34:17 ID:XALSgIIr.o
320 2019/11/13(水) 18:40:29 ID:I4qOvoBZIo
>>318 字が読めない蛆虫か?
フィットはホンダの車じゃないのか?
お前こそ出て行けや ゴミ
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321 2019/11/13(水) 20:41:07 ID:6v5PJEBRRE
322 2019/11/14(木) 11:43:26 ID:1YTszwByG.
323 2019/11/14(木) 12:11:59 ID:mNB3.eSFeM
そらモーターの乗り味覚えたらもうやめられんw
庶民でもV12エンジンの乗り味は味わえるんだからな
しかも無音w
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324 2019/11/14(木) 20:44:11 ID:41571AiK8o
フィット早く発売されないかなぁ〜。
楽しみになってきたぞ!
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325 2019/11/15(金) 04:32:12 ID:g.Mv24Zjss
>>323 エンジンで言うとV12とかV10の滑らかさと同じだよな
もう完全にモーターの時代に突入。
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326 2019/11/15(金) 07:57:22 ID:oW1MgvzaLQ
327 2019/11/15(金) 11:01:14 ID:QzAsJxMWeM
328 2019/11/15(金) 12:01:13 ID:VvazG10Dhk
>>326 多分出る
でも本命はe:HEV
多少無理してでも絶対にハイブリッド買った方が良い
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329 2019/11/16(土) 02:39:36 ID:Cgs9wMNNvw
330 2019/11/16(土) 02:52:56 ID:sMlKhQJIq6
>>329 多分、それ以上の満足はあると思う
ノートを例に出すけど、ハイブリッドとエンジン車の同グレードとでは50万ほどの差があるけど、1クラス2クラス上の車格の動力性能と思えば納得いくんじゃ
その日産のハイブリッドの欠点(高速)を補う形のがi-MMDだもん
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331 2019/11/16(土) 03:35:09 ID:l7kldbp736
e:HEV
価格はどの位になるかな
気になる〜
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332 2019/11/16(土) 08:46:10 ID:rJiOdLYXp2
今回は残クレで買うから多少高くてもハイブリッド買うわ。
どんな感じで走るのかすげー楽しみ。
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333 2019/11/16(土) 23:07:40 ID:AmEq0s0ZCE
てかホンダ車でi-MMD設定あるのにガソリンモデル買う奴は相当アホっていうか損してるやろ
どうせ何年も使うんだから買う時の差額よりも使った時の満足感考えないのかよ
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334 2019/11/17(日) 00:07:30 ID:kN0Q3oal.6
>>333 つーか、アクアやノートで満足してるから、フィット自体が選択肢に無いんじゃね?
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335 2019/11/17(日) 00:36:40 ID:uBSSHTc/aU
今回は俺はフィットが選択肢だな
ハイブリッドも楽しみだけど内装のセンスが非常に良い
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336 2019/11/17(日) 04:24:14 ID:FUjXAbosXc
337 2019/11/17(日) 09:24:57 ID:kN0Q3oal.6
338 2019/11/17(日) 09:53:29 ID:jbGbkHXs.6
339 2019/11/17(日) 12:28:21 ID:fAqrEzaLm6
ダウンサイジングターボが出たら、ハイブリッドが霞んでしまう
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340 2019/11/17(日) 13:01:08 ID:jbGbkHXs.6
>>338 そうでもない
ホンダの新型ハイブリッドは乗った感覚が未来だから(EV)
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342 2019/11/18(月) 01:28:08 ID:WcDi37qvfE
343 2019/11/18(月) 09:21:46 ID:z4vGhnihqA
344 2019/11/18(月) 09:29:31 ID:z4vGhnihqA
てかバッテリーあれば90キロでもEVで走んのね
こんなもんハイブリッド買わん奴アホやん
返信する
345 2019/11/18(月) 15:20:00 ID:ZcOCSU7FMA
346 2019/11/19(火) 11:27:44 ID:tRDWYhF35g
347 2019/11/19(火) 13:56:06 ID:U5gz4rQ4aU
348 2019/11/19(火) 23:10:44 ID:iWqFtlfGQk
349 2019/11/19(火) 23:23:36 ID:3.ds9gXQJ6
トヨタ車を買う奴は馬鹿ばかりw
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350 2019/11/20(水) 00:39:21 ID:2VFYb8ULhk
351 2019/11/20(水) 00:49:11 ID:2VFYb8ULhk
朝4時に「行けぇぇぇぇぇホンダァーーーー!」って唸ったわ
よくぞメルセデスにパワーで勝ったよ
返信する
352 2019/11/20(水) 17:18:07 ID:JzLVZcXDpQ
353 2019/11/21(木) 00:57:48 ID:ouz.c1/6GE
1.3Lのガソリンと
1.5L +e:HEVのハイブリッドの二本立て
シビックの1Lは後から設定するんじゃねーかな
どっちみちe:HEVが本命だけど。
てかホンダの車は今後e:HEVだけ買っときゃ間違いない
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354 2019/11/21(木) 07:42:36 ID:KgQcopGgqY
>今後e:HEVだけ買っときゃ間違いない
この台詞は、THSに対し相当の危機感を感じているホンダの本音のように感じる
なぜならTHSはこれまで長らく作られ続けてきてるから、かなり量産効果が出ているはず
しかし販売価格は市場が決める、つまり原価の安いトヨタはまだまだ余力があり、トヨタに対し正面から価格競争しても勝ち目がないということ
だから、とにかく早く量産効果を出したい、と言う感じかなと
いや、ホンダvsトヨタみたいな狭い視界ではなく、グローバルで生き残るため、が本音なのかもしれないが…
返信する
355 2019/11/21(木) 07:49:51 ID:soBBKrUj8U
>>354 たぶん、そこまで深く考えてないと思うw
とにかく買えと、必死と見ます。
返信する
356 2019/11/21(木) 11:27:38 ID:LecI7RX7W.
トヨタが焦ってると思うけどなあ
一番古臭いハイブリッドになってしまったから
返信する
357 2019/11/21(木) 11:38:31 ID:MH9Qpb3G7.
「完璧なハイブリッド」の壁は高い
返信する
358 2019/11/21(木) 19:34:41 ID:50g0bwf/wk
360 2019/11/21(木) 21:36:12 ID:soBBKrUj8U
>>358 特許回避発明で割高なインサイトが斬新に見えるのは、滅多に走ってるの見かけないからじゃないの?
やっぱり究極は燃料電池自動車だと思うんだけど、ホンダにはモーターだけで走るクルマって市販してたっけ?
返信する
361 2019/11/21(木) 23:12:52 ID:ouz.c1/6GE
>>360 バッテリーのエネルギー密度が上がって特許を回避する必要がなくなったんだよ。
昔はトヨタの方式が正解だったけど時代が変わって単純にモーターに任せちゃう事ができるようになったと。
これはトヨタも気付いてるからTHSの特許を全開放して誰でも使えるようになったでしょ。
いずれにしてもほぼモーターだけで走る走行感は病みつきになるよ。トヨタの車だとエンジンかかるのが早すぎてがっかりする。
>ホンダにはモーターだけで走るクルマって市販してたっけ?
トヨタと同様にクラリティは市販車です。あとクラリティPHVも市販車です。
それよりも、e:HEVの方式はそのままバッテリーを大きすすればまんまEVになる方式。日産のe-POWERも同じだけど。
トヨタを基準に仕組みを考えても置いていかれるよ。
返信する
362 2019/11/21(木) 23:20:10 ID:MH9Qpb3G7.
残念ながら
バッテリーのエネルギー密度がいくら上がっても
エネルギーが増えるわけではない。
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に
術は無い。
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