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ホンダ新型フィット


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001 2019/10/23(水) 11:59:53 ID:WJxWfJZhPU

歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指した。従来とは異なる断面構造をAピラーに採用して優れた視界を確保するとともに、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定するなど、“心地よい”にスポットをあてて開発が行なわれている。

パワートレーンは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式から2モーター式の「e:HEV(イーエイチイーブイ)」にスイッチ。日常シーンの多くで滑らかなモーター走行を実現するとともに、力強い加速も特徴の1つとして挙げられている。

 そのほか、新型フィットでは安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用し、車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加した。

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202 2019/11/01(金) 14:13:16 ID:slWFc4C6E2
「完璧なTHS」の特許の網の目をくぐって如何に近づけるか
そんなホンダの腐心が窺える i-MMD
THSには及ばないが、ライバルのe-powerは超えたかも?

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203 2019/11/01(金) 15:52:30 ID:Qv4LNqrnpE
変速機はロス大きいからな。
モーターのみ行ける時代になったので色々選択度ができて面白いよね。
個人的にはすぐにエンジンがかかるトヨタ式よりもモーターだけで粛々と走るホンダの方が乗ってて未来感あって好きだ。
フィットのi-MMDはマジで楽しみ。

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204 2019/11/01(金) 17:17:21 ID:3pIN7lVeUc
ホンダの高性能が分からない奴はバカ

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205 2019/11/01(金) 17:48:03 ID:4aetDeCyEU
>>203
いつエンジンが掛かるんですか

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206 2019/11/01(金) 19:38:57 ID:Qv4LNqrnpE
[YouTubeで再生]
>>205
こんな感じ
自分でググる気とかないのか

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207 2019/11/01(金) 19:54:12 ID:Qv4LNqrnpE
208 2019/11/01(金) 21:21:20 ID:Qv4LNqrnpE
209 2019/11/01(金) 21:40:55 ID:4aetDeCyEU
申し訳ないググってまで知りたいとは思わない

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210 2019/11/01(金) 22:19:36 ID:Qv4LNqrnpE
>>209
まあ俺がトヨタの車に全く興味が無いのと同じ事だろうが、人に絡むのなら最低限調べものぐらいしろよ。

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211 2019/11/01(金) 22:22:06 ID:ebWDXxrYg.
キムチ臭いデザインだと思ったらやっぱり。
なんか一気に冷めたわ。
「ホンダの皮をかぶったヒュンダイ」なんかいらん。

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212 2019/11/01(金) 22:44:12 ID:4aetDeCyEU
>>210
絡んでないけど

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213 2019/11/01(金) 22:48:15 ID:Qv4LNqrnpE
>>212
というか掲示板で聞くよりもググった方が早いと思うんだけどね

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214 2019/11/01(金) 23:10:41 ID:4aetDeCyEU
乗ってみないと分からないと思う

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216 2019/11/02(土) 11:29:56 ID:DxS4CVaDgI
この後方死角はないわ

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217 2019/11/02(土) 12:11:49 ID:084k.jGGHM
>>214
では何故他人に聞いたのだw

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218 2019/11/02(土) 15:23:26 ID:g8EwEIe8Ck
>>216
スバル以外はまあそんなもん
スバルだけはカタログに死角マップ載せてる
それよりも世界最小のAピラーの見晴らしが気になる(怖いぐらい見晴らしがいいとの事)
早く見てみたい

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219 2019/11/02(土) 20:22:16 ID:yAUNm4Er0s
>>217
218さんも見てみないと分からないとおっしゃっている
そういうことです

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220 2019/11/02(土) 22:14:47 ID:20lrzWCRZE
食べてみないと分からないと思う ・・・・・か?

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221 2019/11/02(土) 22:20:12 ID:rPDH.hiB3g
現行とずいぶん変えてきたな

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222 2019/11/02(土) 22:34:32 ID:20lrzWCRZE
法則発動の怖さをホンダはまだわからないみたいだな。
半島のデザイナーに任せた後に「一大事」が訪れた他社の歴史をもっと学んでほしい。

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223 2019/11/03(日) 00:30:00 ID:.NaiadwzJc
BMWも韓国人デザイナーやで
デザイン良ければ誰でもええわ
日本人がデザインしたダサい現行フィットよりよっぽど良い

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224 2019/11/03(日) 06:28:57 ID:TI0mpj9TYQ
ホンダ車のスレって・・・ザワザワザワザワ

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225 2019/11/03(日) 06:57:01 ID:oQKICNWqSI
>>223
朝鮮人は大嫌いだが
デザインのセンスは日本人より上だと思う。
韓国製の服なんかも日本のよりセンスがある。

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226 2019/11/03(日) 09:02:21 ID:1yfexII6P6
>>223そりゃあのチンピラがデザインしたヤツよりはマシやけど。
ポルシェも日本人デザインのクルマあるから別にええんやけどだるい、

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227 2019/11/03(日) 09:46:35 ID:IEJB1s2uL6
>>225
某デザイナーが韓国人は「躊躇なく大胆にラインが引ける」と言っていたね
日本人はち密な造形が得意らしい

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228 2019/11/03(日) 10:39:23 ID:N4tFeerP3.
なんでこんなダサい車を褒めまくってるのかと思えば
そういうことか

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229 2019/11/03(日) 10:41:23 ID:TI0mpj9TYQ
日本人にはちょっと気持ちの悪いスレになってきたなww

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230 2019/11/03(日) 10:45:49 ID:bUof2SagDQ
韓国人だったらそりゃネガキャンしてくるだろうな

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231 2019/11/03(日) 12:46:29 ID:IC8ccGvt6w
仮予約してるディーラーが本予約に切り替えるって連絡あったよ。
ディーラーが勝手にやってる予約だけどこんなに早く予約するのはあんまり無いってさ。
めっちゃ評判よくてかなり売れるだろうからもう予約受け付けるって。
オプションとモデルにによっては初回分は確約できないって念を押された。

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232 2019/11/03(日) 13:12:50 ID:asdYcncWkM
これ「新型ヴィッツ」とか言われたら信じてたかもしれん

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233 2019/11/03(日) 13:52:13 ID:TI0mpj9TYQ
>韓国人だったらそりゃネガキャンしてくるだろうな

は?ここは韓国人の為のスレだろ?
国をあげてホンダをたてまつりあげるだろう。

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234 2019/11/03(日) 13:56:56 ID:TI0mpj9TYQ
今回のフィットは「柴犬」をモチーフにしたっていうけど、そりゃあ犬を食う国らしい発想だな。

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235 2019/11/03(日) 14:18:48 ID:SGykcmIZIM
金魚っぽいなあ

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236 2019/11/03(日) 20:00:40 ID:sz7j32rAzE
>>231
うちの営業はまだ予約は無理って言われた
年明けだって。
でも買います宣言は承るとの事なので宣言済みw

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237 2019/11/03(日) 22:09:10 ID:.NaiadwzJc
もう予約とか言ってんのかよw
まあ営業が潜在注文を持っておけるのは良い事だが。

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238 2019/11/04(月) 01:27:54 ID:b3gUAJ40OY
>>232
何よりもフィットっぽいと思うけどw
現行の3代目がおかしかっただけ

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239 2019/11/04(月) 13:46:10 ID:7u0xvM8BaQ
現行はマジ微妙
コンパクトカーの可愛さが皆無
新型はフィットの原点回帰で良いわ

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240 2019/11/04(月) 15:16:28 ID:yeBheLOdJw
途上国から先進国まで、世界中のマーケットの好みを平均化すると
こんなデザインになるのかも知れんな

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241 2019/11/04(月) 19:13:44 ID:5mNkN6MYws
>>240
あのね。ホンダ車の中で世界中で最も売れてる車何かご存知?
フィットじゃないの。シビックね。これ常識だから。
フィットは主に後進国向けにシティ(日本ではグレイス)やその下のクラスのブリオと一緒に販売される下層向けの安車。
このあたりの安車は逆に欧米じゃ販売されないつうか、恥ずかしく販売できないの。
つまり今度のフィットはそういう層に向けた車。ここに日本に含まれる。
シビックは含まない。日本は欧州のレベルじゃないから。

おらが祖国のデザイナーがデザインしたから、ありがたがりたい気持ちはわかるけど、もっと頭を冷やしなさいな。

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242 2019/11/04(月) 19:44:58 ID:6ZMrHBfg.Y
今度のFITいいな
今の車の車検が切れたら買おうかな

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243 2019/11/04(月) 20:12:04 ID:CwfhmyEXCM
>>241
日本は世間体って概念が崩壊して気楽になったよね、背伸びしてマーク?買う時代もあったんやから

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244 2019/11/04(月) 23:37:04 ID:4g5mstDnRA
>>241 ブリオ日本でも売ってくれ あのくらいの大きさが良い

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245 2019/11/05(火) 11:54:32 ID:vG122PRN.A
日本ではフィットぐらいの大きさがちょうどいいよね
無理にデカい車とかむしろダサいんじゃね?(ひろゆき的)

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246 2019/11/05(火) 13:51:48 ID:xXyYbLbrok
行ききったスマート感はあるよな
最近流行のミニマリストが買いそう

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247 2019/11/05(火) 16:43:23 ID:vRsL2haXsY
>>241
>欧米じゃ販売されないつうか、恥ずかしく販売できないの。
それは流石に言い過ぎ。
台数が少ないだけで、フィットは欧米でも売れてる。

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248 2019/11/05(火) 18:31:23 ID:vG122PRN.A
海外名はジャズだっけ?

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249 2019/11/05(火) 19:59:58 ID:IXAPRdNuMo
フィット(ホーム)でも
なんやかんやで300万越えだろな

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250 2019/11/05(火) 20:14:35 ID:vG122PRN.A
>>249
さすがにそれはないかと
←(消費税8%時代の価格表)
今ハイブリッドの最上級グレードで224万円(FF)
聞いてる情報ではi-MMD化で約10万円UP、シートとか良くなってるので全体で20万円UPぐらいじゃないかな?
最上級の革シート使用でも300万円弱だとおもう。

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251 2019/11/05(火) 20:19:21 ID:XsKU9TOyYg
>>249
同感だなー、大爆死の予感♪

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252 2019/11/05(火) 20:22:04 ID:vG122PRN.A
ごめん貼れてなかった

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253 2019/11/05(火) 20:43:20 ID:z4cPbQLSa6
新型はホンダセンシング前車標準な
10万アップは確実
一番売れるだろうホームのガソリンで190万ぐらい、ハイブリッドで230万ぐらいかな。
革シートのLuxeで260万ぐらいだろう。

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254 2019/11/05(火) 21:16:51 ID:ENwAAuKbvE
これコケたらホンダまじやべえ

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255 2019/11/06(水) 00:32:16 ID:Jn6D1w75RY
>>253
新装備口実に値上げってのは、家電メーカーが必死でやりたかった事なんやろうな

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256 2019/11/06(水) 01:19:17 ID:o6CpI7woqo
今回は、RS仕様は無いのか?

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257 2019/11/06(水) 09:53:37 ID:Wln79mElH2
>>207
バッテリーに余裕あれば時速80キロでも無音でモーターだけで走んのかw
ハイブリッドと言うよりは半EVだな。
本当にこんなのがフィットに載るのか?

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258 2019/11/06(水) 11:02:18 ID:RleM.mbXMU
>>257
> 半EV

それをハイブリッドって言うんじゃねーのか

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259 2019/11/06(水) 12:30:07 ID:3FSmig6cu2
>>258
いやまあそうなんだけどw
回生を使いまくれば街中ではほとんどエンジンかけないでEVだけで行けそうやん。行けそうやん。

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260 2019/11/06(水) 12:57:36 ID:Wln79mElH2
>>259
そりゃ無理やと思うで、燃費相当分必ずエンジンは回るからな
eパワーの実走行では電力消費量が多くエンジンが止まってる時間の方が短く燃費が伸び悩んでるそうだよ

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261 2019/11/06(水) 13:14:03 ID:RleM.mbXMU
>>260
それはバッテリーの容量次第だし、電力消費量は運動エネルギーの分だけだろ。
モーターの方が効率良いんだから適当な事言うなよw
そりゃヒーターエアコン全開で高出力アンプ全開で音楽聴けば「電力消費量」も多くなるだろうがなw

ホンダの燃費チャレンジで一般人がリッター30とか出してるので静かに走って回生を重視すれば相当燃費上がるよ。
(ホンダは全部車がコントロールするから燃費走行しないで下さいって言ってるけど)

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262 2019/11/06(水) 13:22:03 ID:uxxS5v8hKY
リッター30は国道2号でスズキの軽で普通に出るよ

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263 2019/11/06(水) 13:24:30 ID:RleM.mbXMU
>>262
ホンダのレインボースクールの周囲35kmぐらい走るってコース決まってるのよ。
どこでも良くて最高燃費だけ言うならN-Boxで普通に30超えるわ。

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264 2019/11/06(水) 22:12:21 ID:2AKLmph1CU
>>261
いくらモーターの効率が良くても
発電で効率落としてるからいまいち
https://bestcarweb.jp/news/8232...

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265 2019/11/07(木) 02:06:07 ID:VD92y1eWfw
[YouTubeで再生]
>>264
んな事言ったら変速機やらミクスチャやらで失ってるエネルギーはどうなるねんw
http://www.poweraccel.co.jp/eco-drive.htm...

←ちなみに藤トモはインサイトで27.7キロ出たってよ

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266 2019/11/07(木) 02:08:33 ID:VD92y1eWfw
エンジンが発生させた動力は、出力軸からは変速器へと伝わる。
変速器は車速が変化しても、エンジンにとって効率の良い回転数を維持する為にある。
電車や電気自動車に使われるモーターは特性上、停止状態から低速回転域でトルクが大きく、高回転になるとトルクが減少するという乗り物にとって都合の良いトルク特性を持っている。
それ故に、クラッチや変速器が要らないのだ。それに引き換え、レシプロ・エンジンは停止状態では作動せず吸排気の関係から、中速回転域で最大トルクが発生する性質を持っている。
従って、車速が変化しても常にトルクの大きなエンジン回転数を維持させないと上手く車体を加速できない。

変速器はその複雑な構造上、伝達ロスを生じる。
ギヤで言えば、一組のギヤの組み合わせの伝達効率が95%としても、もう一組繋がれば、95%X95%=90%にも低下してしまう。
これがトルコンともなれば、内蔵される遊星歯車によるロスと、オイルの粘性抵抗による発熱ロスで80%以下になってしまう。

http://www.poweraccel.co.jp/eco-drive.htm...

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267 2019/11/07(木) 11:50:36 ID:hvBvuxrVZw
>>265
試乗燃費17.5km/L、エコランで27.7km/L?
エコランなら40km/L超えないと
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/305259.htm...

プリウスの伝達効率の良さは特筆もの。
損失少なく熱の入らないATFオイルは実質メンテナンスフリー。

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268 2019/11/07(木) 12:26:30 ID:k8FJJ0xjao
トヨタのハイブリッドは動力性能ショボいからなあ
インサイトの方が2クラスぐらい動力性能が上。ホンダの新型ハイブリッドはめっちゃ走るよ。
それでリッター30とか出すんだからすごい。

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269 2019/11/07(木) 13:14:25 ID:RcoNicuoUk
>>268
ホンダの売りってなんなの?
燃費?パワー?デザイン?
それとも全部ww

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270 2019/11/07(木) 15:56:01 ID:hvBvuxrVZw
エンジン動力とモーター動力を高効率で合成する技術が無いために
モーター単体の動力を上げざるを得ない
実走行でその動力を発揮してしまうと燃費が悪化してしまうという
ジレンマ

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271 2019/11/07(木) 20:36:02 ID:tP4m4lCiQs
流れぶった切るけどライトの大きさこれくらいでよくない?
あとこのクロスターってグレード最低限のオプションで300万超えるって本当なのかなー

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272 2019/11/07(木) 22:56:03 ID:Fsk5Su3xMw
>>263 最高じゃなくて平均

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273 2019/11/08(金) 00:23:31 ID:Qt.U9Cmkzk
燃費は新型フィットだけど素イフトのほうがコスパ良くないか?

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274 2019/11/08(金) 21:11:49 ID:6O/2FZ3VjM
Twitterだとホームが断トツ人気だけどクロスター買おうと思ってる俺は少数派?

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275 2019/11/08(金) 21:18:49 ID:MhJ4zBso.o
ホンダ党しか買わないだろ。
世の中消費税もあがって景気も悪くなるっていうのに、N−BOXのユーザーがフィットにのりかえは絶対ありえない。
まあ、ステップワゴンやオデッセイに乗っていたファミリーが子供も大きくなってそろそろ乗り換えでフィットくらいでもいっか・・なかんじだろうね。
発売前に動力性能どうこういっても発売してみたら、ガッカリ・・がいつものホンダの伝統芸。ま、発売して数か月様子みてみっか。

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276 2019/11/08(金) 21:22:27 ID:pps0Qfn/cU
>>274
ルーフレールがオサレやね
>>275
レクサスをトヨタ党しか買わんのと同じやろ
ただ今回のフィットはスッキリデザインが好印象なのでグチャグチャ系デザインに疲れた人も買うのでは?

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277 2019/11/09(土) 01:33:56 ID:C73n2ngl0c
>>273
スイフト良いと思う
ヴィッツよりは間違いなくスイフトのほうがいい。それでもヴィッツの方が売れてるんだからねぇ
フィットはそれとちょっと方向性が違うかなって気はする

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278 2019/11/09(土) 11:45:26 ID:m2UMp6VoFE
>>273
スズキの弱点はアフター

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279 2019/11/09(土) 12:13:23 ID:OEUsEb6F7A
スイフトにはi-MMDがないからなあ
燃費はもちろんだがあのモーターの乗り味は病みつきになるのよ

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280 2019/11/09(土) 12:22:59 ID:C73n2ngl0c
FRが良いとか言うのと同じような自己満の域だけど、フィットは全グレード4発なのもうれしいところ
スイフト1リッターとヴィッツ後継ヤリスは3発

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281 2019/11/09(土) 12:28:11 ID:OEUsEb6F7A
>>280
次はシビックの3発も使うだろ
ホンダの3発は良いぞー
i-MMDはもっと良いけど

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282 2019/11/09(土) 17:56:55 ID:m2UMp6VoFE
5回もリコールで洗車してくれるホンダは、アフターも最高。

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283 2019/11/09(土) 18:31:38 ID:OEUsEb6F7A
i-MMDはシンプル構造でリコールもなく順調なのでそのネタももう使えなくなるね

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284 2019/11/09(土) 19:52:01 ID:njhVwNuNDc
まあ、なんといっても韓国デザインというところですでに終わってるわ。

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285 2019/11/10(日) 00:04:53 ID:kbnmunS4aM
>>284
もうそれぐらいしか言うこと無くなったんか
この車のデザイナーの様にお前も頑張れ
このデザイナーは高学歴で設計勉強して、さらに外国語(日本語)勉強して、外国の(日本の)一流企業に就職して世界販売車のデザイン設計任されてるんだぞ
お前も頑張れ

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286 2019/11/10(日) 00:20:27 ID:zHN6M1BcyI
>>284
朝鮮人は反吐が出るほど嫌いだが
良いものは認めろ
そうじゃないと あいつらと同じになるぞ

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287 2019/11/10(日) 00:26:11 ID:ngHKMP0TIw
やっぱり在が必死になってただけか

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288 2019/11/10(日) 00:26:22 ID:CdJPOmHnfU
日本人でもホンダ本体に就職するって凄い事だけど
韓国からホンダに就職って大統領より勝ち組だろうなw
まあ相当な努力したんだろうけど。
明和でアンチコメしてる様な奴とは次元の違う人生だろうよ。

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289 2019/11/10(日) 09:13:24 ID:fvq9KQuYBY
>>283
そうね、これまでのホンダのHVが酷かったもんね。

これからは発表を延期してリコール事案を潰すってスタイル?

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290 2019/11/10(日) 09:33:02 ID:zHN6M1BcyI
>>288
友人の娘が和光研究所にいるわ
一生をココに捧げるって言ってた

返信する

291 2019/11/10(日) 16:09:37 ID:Xb3lvviFgk
キムチ法則発動したな。
おそろしや おそろしや
>>284
おまえの文章は間違いだらけだぞ。
朝鮮学校じゃ日本語をちゃんと教えてくれないのか?

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292 2019/11/10(日) 23:37:42 ID:rXTTKsusJw
昔と違って今はもう一般人が嫌韓やからね、仕方ないね

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293 2019/11/11(月) 13:59:48 ID:798wDgYiw2
かつてのソニー叩きを思い出すな
ソニー叩きをほとんど見なくなった今、業績好調というね
もしかたしたら株で失敗した恨みだったりするのかもねw

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294 2019/11/11(月) 14:57:20 ID:Uklbib6i4o
>>289
i-MMDはアコードから始まってオデッセイやステップワゴン、インサイトともう結構やってるの知らんのか?

一回乗ったら病みつきになる不思議な未来感だぞ

返信する

295 2019/11/11(月) 17:59:37 ID:lU8WEQQzOQ
>>294
俺のCR-V忘れんといてw
予算よりも無理してハイブリッド買ったけど本当に良かった。
ホンダのハイブリッド最高やで。
今あるハイブリッドの中で一番優秀だと思う。

返信する

296 2019/11/12(火) 00:41:01 ID:5XdaBs7ERE
>>270久々の無知。。。

返信する

297 2019/11/12(火) 01:25:55 ID:3EOxR.dhoY
>>296
期待してますよ

ホンダの高性能が分からない奴はバカばっかり

返信する

298 2019/11/12(火) 09:53:27 ID:ZEeyhDz/AA
>>294
販売不振ばっかりやな
i-MMDは疫病神か

返信する

299 2019/11/12(火) 09:56:42 ID:XoPiaT1DOc
なんていうかスズキの車に見える。

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300 2019/11/12(火) 10:50:52 ID:hrQXbEzF2M
>>298
この辺のアピールがほとんどされてないのな
もっと力を入れろよって思う
日産はノートなんかe-POWERを前面に出してアピールしてなかったか?
俺は最初、ノートはアクアみたいにそういう車種なんだと思ってたぐらい
ホンダはそういうイメージを作り上げてきてないからな…
ノートなんかは確かにe-POWERが良い
その他のグレードのエンジン車はただの安っちいコンパクトなんだよな(走りはしっかりしてたけど)
売れてるのも普通のグレードがほとんどらしい。e-POWER高いから
やっぱイメージ戦略が大事なんだよな

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301 2019/11/12(火) 11:49:15 ID:BYTHGdIyck
>300
今はi-DCDも売ってるからなあ
フィットのi-MMD化でいよいよ本腰入れるんじゃね?
でも販売面では本体価格が安い方がそりゃ売れるので、普通のガソリンモデルが売れるだろうよ。勿体ねー
多くの国民はハイブリッドの方式でそんなに差があるとは知らず、よく分からんからトヨタ買っとけってなってると思うけど
一回i-MMD乗って自分で体験する事が重要だわ。
実際に乗ればトヨタのハイブリッドなんてもう乗れんけどな。勿体ねー

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