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ホンダ新型フィット
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001 2019/10/23(水) 11:59:53 ID:WJxWfJZhPU
歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指した。従来とは異なる断面構造をAピラーに採用して優れた視界を確保するとともに、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定するなど、“心地よい”にスポットをあてて開発が行なわれている。
パワートレーンは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式から2モーター式の「e:HEV(イーエイチイーブイ)」にスイッチ。日常シーンの多くで滑らかなモーター走行を実現するとともに、力強い加速も特徴の1つとして挙げられている。
そのほか、新型フィットでは安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用し、車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加した。
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105 2019/10/25(金) 21:57:03 ID:JSKAMaW906
106 2019/10/25(金) 22:59:10 ID:TKL5a2xOGk
今回のはデザイン的に文句はまったく無いわ
エクステリアもインテリアもマジで良い
これでハイブリッドもi-MMDになるんだからもうこれ一台で何もいらない気がする
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107 2019/10/25(金) 23:23:55 ID:kdVS/aOUTc
せっかくホンダeでセンスのいいインパネ周りを出しながら今度のフィットのインパネ周りの「田舎の貧乏な走り屋」のセンスはなんとかならんかったのか?
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108 2019/10/25(金) 23:29:27 ID:TKL5a2xOGk
>>107 フィットの内装を見て「田舎の貧乏な走り屋」に見えてしまうお前のセンスはなんとかならんのかと。
俺にはワンクラス上の質感とスマートなデザインに見えるが。
今の時代のインテリア感そのままだと思うが。どこに「走り屋」の要素があるのかと。
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109 2019/10/26(土) 00:54:25 ID:oGIajDWSQE
>>108 >俺にはワンクラス上の質感とスマートなデザインに見えるが。
ただプラスチッキーで無機質な、安っぽさしかないけどなぁ。
またまた流行のアクセントカラーを入れて、誤魔化してるけど。
それよりも
>>106の画像だと、ホンダは助手席のウエイトでスポーティさを演出してるのな。
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111 2019/10/26(土) 01:17:48 ID:BW3mDXMWZM
無印良品って言ってる人居るけど俺が真っ先に頭に浮かんだのはバルミューダデザイン
やっと国産車もこのノリの車作ってくれる様になったなと
今までは輸入車コンパクトハッチ行くしかなかったから
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112 2019/10/26(土) 04:44:27 ID:rBtTV7B0fM
最近のフランス車あたりの顔付の真似だよね。
ギョロっとした目元のアニメ顔。
そこばかり気になるけどプロポーション 特に横からみたところは
本当に平凡だね。
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113 2019/10/26(土) 05:12:09 ID:brUqOW/sa2
まあ、いいんじゃない? 俺メッキグリル嫌いだし、やめたことは評価する
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114 2019/10/26(土) 05:42:12 ID:AsvKidLB/Y
>>112 いや、むしろ横から後ろにかけてがメチャクチャ綺麗だと思うんだけど。日本車離れしてるワンモーション。
これを平凡と思っちゃう奴はセンスダサイなと思うわ(そういう奴多そうだけど)
顔はむしろ日本車的造形(最近のエグ系ではないというだけ)
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115 2019/10/26(土) 05:44:21 ID:AsvKidLB/Y
116 2019/10/26(土) 07:44:27 ID:umpCYgcrxQ
この鼻の潰れた糞デザインに
天下を取る要素は全くない
人形とクルマは、顔が命だからな
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117 2019/10/26(土) 08:19:20 ID:gqWob89EXw
118 2019/10/26(土) 08:50:23 ID:oGIajDWSQE
初っ端からブレーキの不具合出てるし、またかなり無理して発売したんだろうな。
ちゃんと不具合を直すよりも、とにかく新商品をリリースしちゃえって感じで、ヤバそうな予感しかしない。
昔の三菱や日産と同じ臭いがするわ。
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119 2019/10/26(土) 11:49:55 ID:AsvKidLB/Y
フィットの発表は予定通りやで
ブレーキの不具合はむしろNワゴンのおかげで助かったぐらいの話だろ。
Nワゴンいなかったら初っ端フィットで発覚だからw
まあブレーキのサプライヤーさんの担当者は大変だろうが、発売前でむしろ良かった事やで。
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120 2019/10/26(土) 11:59:36 ID:8/wgVwi7DQ
このインパネは適度に暗くて目に優しかったから良いのであって
今回のホンダeはどうも目に来そうなんだよな。
暗闇でエンジンかけた(電源ON?)瞬間に目潰し状態になるんではないかと。
最近のナビでもナイトモードにしないと結構厳しい時が有る。
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121 2019/10/26(土) 12:16:06 ID:3nMuwyZDcE
フリードもあの顔じゃトップ10からホンダが消える日も近いんじゃないか
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122 2019/10/26(土) 13:26:58 ID:9jGkNTTd9Q
新型フリードは無理矢理新しいファミリーフェイスに改造したようなチグハグさがあるんだよね。
ゼロから作れた新型フィットとの完成度の差が如実に出すぎちゃってる。
フリードのFMCはまだまだ先だろうしな。
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123 2019/10/26(土) 14:07:56 ID:0B7fZdtaG6
フリードはね
顔よりもテールに問題があるんだよ。
起こったサタンみたいなガキ臭い形が全てを破綻させてる。
デザイナーとこれを許可した主査をシバきたい。
マイナーチェンジで買おうとだけ変えてこの問題のテールをそのままにした罪は大きい
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124 2019/10/26(土) 14:13:10 ID:0B7fZdtaG6
顔は大正解
メッキとか透明パーツの多用はむしろ古臭い時代に入った。
(まあ昔から下品だが)
問題はテールなのよテール
逆に今回のフィットは完璧
N-Boxとフィットの完成度の高さはちょっと異常
方向性は違うがマツダもこの完成度の水準で頑張ってる
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125 2019/10/26(土) 15:14:11 ID:9jGkNTTd9Q
多分美的感覚が似てるようでテールがイマイチなのは同意だけど、
フリードはMC前の顔の方がまだあのテールに合ってた。
顔を無理矢理変えたもんだから全体のまとまりとして完成度が下がってると思う。
ついでに現行プリウスも同じ。
MCで無理矢理方向転換しようとして良い結果になったのを見た試しがない。
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126 2019/10/26(土) 17:09:54 ID:Es894sJZkg
ディーラーでクロスターの車高について聞いたら多分立駐に入らないって。
あと新発売なので値引きできないか、渋いとのこと。
あとはネットで得られる程度の情報しかないみたいだった。
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127 2019/10/26(土) 17:27:43 ID:0B7fZdtaG6
>>126 ノーマル比で3cmアップでギリギリ微妙
正式製品版ではOKになるかも知れないし、無理かもしれない
新型車で値引きなんてほとんど無理だろ
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128 2019/10/26(土) 18:21:48 ID:AaAjtUg0.M
ホンダに予約に行ってきたw
流石にまだ正式に予約受け付けるフォームはできていないという事だったけど
最初に入ってくる台数の割り当ての順番は確保するって約束もらって帰って来た
びっくりしたのは俺と同じ奴が他にも居たってwマジかよw
このフィットめっちゃ売れると思うよ
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129 2019/10/26(土) 18:35:50 ID:0B7fZdtaG6
130 2019/10/26(土) 18:59:53 ID:LLB59asz5.
131 2019/10/26(土) 19:47:59 ID:AsvKidLB/Y
132 2019/10/26(土) 20:27:08 ID:rBtTV7B0fM
>>114 フォルムは平凡極まりない。もともとの「マンマキシム・メカミニアム」のロングホイールの絶妙な
ホンダらしさはなくなって韓国メーカーのコンパクトカーでも今や普通にワンモーションフォルムだしね。
これでどこまで居住スペースが広いかが問題であるけど。
まあ、顔のメッキをやめたのはよかったと思う。
ちなみに初代フィットの先代、一代で消えたロゴもいろんな意味で極まりすぎて平凡になったうえに
致命的だったのは「運転していて危ない車」
今回のこの車も発売が延期してるし微妙にケチがついてのスタートだからそれがどうでるかだね。
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133 2019/10/26(土) 20:30:20 ID:rBtTV7B0fM
横から見たらいまや大昔のコルトとなんら変わりない・・
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134 2019/10/26(土) 20:35:50 ID:Es894sJZkg
>>127 >新型車で値引きなんてほとんど無理だろ
他の車の見積は大分値引きがんばってくれてるので、新型での値引きは期待していないけど一応聞いてみた感じ
あと2モーターになる分だけいくらか高くなると思うって話だった
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135 2019/10/26(土) 20:36:01 ID:v8.w93VGh6
136 2019/10/26(土) 22:09:34 ID:YrphfniXi6
137 2019/10/26(土) 23:26:29 ID:rBtTV7B0fM
ホンダは昔から値引きがしぶい。
一方トヨタはヤリスでオプションつけまくりのいきなり徹底値引き攻撃。
安いコンパクトカーでいいという層はまあ・・
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138 2019/10/26(土) 23:55:39 ID:mjpiXIUEWE
>>124を見てこれを思い出した、サイドのキャラクターラインが何とも言えないけどインテリア含め好きだった。
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139 2019/10/27(日) 00:00:03 ID:TBxvB65tzA
新型は人気あるの?
俺のフィットは3回目のリコール
なんだけど。
二度とホンダは買わない。
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140 2019/10/27(日) 00:23:00 ID:MARB6g/Qac
でーらー行って来たらインサイトと新型フィット欲しいってお客さんが結構いるっていってた
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141 2019/10/27(日) 00:39:14 ID:smBhQIQs6.
>>132 ロゴは良い車だったな
ヨーロッパの車の雰囲気があった
今回もそうだけど
新型イイなあ
欲しいし買うと思うけどハイブリッドの価格UPがどの程度になるか
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142 2019/10/27(日) 00:47:08 ID:smBhQIQs6.
>>137 フィットとはクラスが違うからなあ
ヤリスのクラスなら今はN-Boxの方がライバルだろう
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143 2019/10/27(日) 00:52:56 ID:LVfUGzKErw
145 2019/10/27(日) 02:30:14 ID:smBhQIQs6.
[YouTubeで再生]
動いてる動画あったよ
内装は完全にワンクラス上がったな
これは海外使用のJAZZなのでエアコンダイアルのホワイトLEDは省略されてるっぽい
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146 2019/10/27(日) 02:47:35 ID:smBhQIQs6.
[YouTubeで再生]
違うバージョン
海外の方が動画も早いしメディアの更新も積極的だな
日本のメディアはユーチューバーの方が充実していてそりゃ車離れも起こるわな
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147 2019/10/27(日) 04:38:22 ID:.wx50hJD0c
>>123 それ同感。
オレは多分買わない車だけど、あそこだけ惜しいなと思ってた。
デザインの総括の際に、シエンタ対抗案のテール部分だけ残ってしまったのか?
時系列合ってるか知らんけど。
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148 2019/10/27(日) 06:59:06 ID:J3N6rVJRb2
>>141 せまい日本で走らせるコンパクトカーってロゴくらいの大きさで良いよね
なんか肥大化しすぎだろ
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149 2019/10/27(日) 08:27:52 ID:555WCNdFlc
ロゴはホンダ車にしては珍しい「高速道路での運転は向かない車」だった。
近所をチョロチョロ走る車。キャパやHR−Vも同じく。
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150 2019/10/27(日) 09:03:37 ID:qBWE4LXID2
151 2019/10/27(日) 13:44:27 ID:LVfUGzKErw
前のフィットのこのデザイナーさんやっぱりクビになったのかな
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152 2019/10/27(日) 15:09:19 ID:555WCNdFlc
153 2019/10/27(日) 17:56:54 ID:8/gm5sd0Pc
だいたいほとんどのデザイナーって服装や雰囲気も含めてかっこいいもんだけど、この人はなんかパッと見でもうアレな感じやね。
俺は付いていかないからもうどこでも好きなとこ行って下さいって感じ。
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154 2019/10/27(日) 20:21:36 ID:smBhQIQs6.
155 2019/10/27(日) 20:32:33 ID:555WCNdFlc
156 2019/10/27(日) 20:43:56 ID:smBhQIQs6.
157 2019/10/27(日) 20:52:11 ID:555WCNdFlc
158 2019/10/27(日) 21:21:16 ID:smBhQIQs6.
学生時代のバイト以外は経営しかしていないのでごめん
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159 2019/10/27(日) 21:49:20 ID:555WCNdFlc
会社組織なんて今やちょっと賢い小学生すら知ってる一般常識も知らないで「経営」とか・・・ププッ
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160 2019/10/27(日) 21:56:00 ID:smBhQIQs6.
161 2019/10/27(日) 22:01:02 ID:smBhQIQs6.
162 2019/10/28(月) 03:08:09 ID:pdk06L7j6w
163 2019/10/28(月) 10:31:57 ID:8E6oBQ6rE2
顔が魚みたいで変だな
リヤはよくあるやつ
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164 2019/10/28(月) 11:48:37 ID:aphaDSYcHo
165 2019/10/28(月) 12:12:05 ID:.TrryYOwyA
むしろリコールがありがたく感じるのだが
タダで新しい部品にしてくれるんだからw
少なくとも今の日本メーカーの対応レベルならね
不具合に当たる確率なんて1万台に1台ぐらいのもんだろ
そんなの普通に故障としてあり得るレベル
リコールあっても外車よりよっぽどいいという
返信する
166 2019/10/28(月) 17:38:08 ID:6OaD4HLHZ6
167 2019/10/28(月) 17:55:46 ID:pdk06L7j6w
168 2019/10/28(月) 18:54:34 ID:zGEEkIdwBg
リアのクォーターウィンドウの下端をリアドアの終わりからこんな感じで、
ほんのちょっとキックバックして上げるのはダメだったのかな?
個人的にはこの方が前の三角窓とのデザインの整合性が取れると感じるんだけど
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169 2019/10/28(月) 20:12:53 ID:7mMIbVxKeo
>>168 線が交錯してクドく感じる
テールへの流れも止めてしまって疾走感が無い
線一本の角度でテール周りがスカスカな感じ
逆に
>>168で出てきたら「なんで一直線にしないんだ!」ってなる
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170 2019/10/28(月) 20:20:52 ID:7mMIbVxKeo
一直線だと非常にクリアだ
止まってるのに前に向かって走る感じが出てる
フロント三角窓との整合性はリアクォーターウィンドウの上部で取ってる
今回のフィットはデザインだけで買っても良いレベル
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171 2019/10/28(月) 21:38:51 ID:ZckkCK6yUQ
>>165 ああ、治って帰ってくるんだったらね。
4回出して、治せず帰ってくるんだぜ?
そこに疑問を持たないホンダユーザーが問題。
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172 2019/10/28(月) 21:44:34 ID:6OaD4HLHZ6
173 2019/10/28(月) 22:04:25 ID:28wqLJms8Q
174 2019/10/28(月) 22:30:21 ID:7mMIbVxKeo
最初苦労したi-DCDのフィットやフリード、ヴェゼルもそこそこ売れてる上に
いよいよフィットにi-MMDが搭載されるから他社は涙目だわな
ヴェゼルとかも順番にi-MMDだぜ?
他社にとっては恐怖でしかないわな
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175 2019/10/28(月) 22:45:08 ID:v9FUMDUIqc
THSはシステムが古いし、これ以上の性能向上はないんじゃないの
i-MMDがハイブリッドのベンチマークになるな
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176 2019/10/28(月) 22:51:57 ID:vDqvEnM00o
「完璧なTHS」の特許の網の目をくぐって如何に近づけるか
そんなホンダの腐心が窺える i-MMD
THSには及ばないが、ライバルのe-powerは超えた?かも
返信する
177 2019/10/29(火) 02:50:08 ID:/..P2pjxYo
178 2019/10/29(火) 07:20:14 ID:jWSsNrY.CM
179 2019/10/29(火) 07:42:34 ID:rHYPEYMfVY
カー・オブ・ザ・イヤーは、新型フィットで決まりみたいだな
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180 2019/10/29(火) 09:16:19 ID:KhHTBaHf7I
181 2019/10/29(火) 10:42:33 ID:v9HNFOIsYw
182 2019/10/29(火) 12:29:53 ID:nZnp737TVM
インサイトと同じ1.5Lでハイブリッド出すのか?
過剰性能だと思うが。
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183 2019/10/29(火) 17:43:13 ID:gwDOt63tJs
184 2019/10/29(火) 17:56:02 ID:/..P2pjxYo
i-DCDは複雑すぎるからな
でもヴェゼルとかはそんなリコール聞かないのにな。
いずれにせよi-MMDはシンプルで熟成も進んでるので安心して買える。
はよ新型乗ってみたい。
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185 2019/10/29(火) 23:29:08 ID:/..P2pjxYo
186 2019/10/30(水) 05:03:41 ID:UgS23.CurE
187 2019/10/30(水) 19:02:37 ID:cIyGZh2EJk
>>151 クビじゃない? 初めて見る顔だけどあの乗り心地ではな。
現行フィットは配置が直感的ではなくオーディオ関連が非常に扱いにくかったし、走行フィーリングや視認性や加速などの運転しやすさも日産のリーフに比べたら格段に良くない印象を受けたからな。
高速走行が不安定だった記憶がある。ハンドルがピーキーだったのかな?
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188 2019/10/30(水) 21:18:32 ID:FbXhOv4772
>>186 きっと価格もワンクラスから2クラス上なんだろうね。
なんせPHVに500万とか設定する会社だし、価格によっては大爆死かもな。
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189 2019/10/31(木) 01:59:54 ID:yA0/hYdJKM
>>187 ノートじゃなくて?(ノートはグレードによる差が結構あるけど)
リーフだったら車格が全然違う
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190 2019/10/31(木) 12:45:41 ID:ptjYg37hKI
>>183 俺もホンダ車乗っているからリコールが多いのは知っているけど直らなかったってのはどの部品(リコール)ですか?
参考にお願いします
返信する
191 2019/10/31(木) 13:02:11 ID:y.Goq54k.w
リコールではありませんが
初代FITのジャダー現象は
1回CVTオイルをサービスで交換してもらいましたが
治りませんでした
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192 2019/10/31(木) 20:32:01 ID:KOrkFDvqxI
コルトプラスはもっと評価されるべき
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193 2019/10/31(木) 22:49:49 ID:ptjYg37hKI
194 2019/10/31(木) 23:39:12 ID:6dtdkhASF6
195 2019/11/01(金) 00:30:51 ID:Qv4LNqrnpE
>>192 当たり前だけどコルトはえっらい古いよな。
今回のフィットはマジで良い
返信する
196 2019/11/01(金) 08:18:06 ID:RA8.bliXnI
197 2019/11/01(金) 09:03:38 ID:4aetDeCyEU
>>196 じつはホンダのCVTジャダーってロゴの時から有名
だから正確には20年以上前
返信する
198 2019/11/01(金) 11:14:03 ID:DhWaEHXbw2
>>197 ヴィッツの気持ち悪い発進加速の方がましかもしれんな
確かに初期のCVTは少々問題ありだった(家で乗ってる15年物はフルード交換でなくなったが)
ホンダが少々顕著だったとはいえ、CVT問題はトヨタ日産でも普通に起きていた
そのため今ではトルコンを付けることで問題を解消している
現行フィットも当然ながらトルコン付き
返信する
199 2019/11/01(金) 12:40:02 ID:ACfeye608.
そして時代はi-MMDで変速機無しへ。
変速機って諸問題に加えエネルギーを奪う代表みたいなもんだから無くなるのは良い事。
半分EVみたいなi-MMD(e:HEV)はCVT無し。
返信する
200 2019/11/01(金) 12:45:09 ID:4aetDeCyEU
ミッション無しになるのか すごい時代が来たな
返信する
201 2019/11/01(金) 13:44:22 ID:ACfeye608.
202 2019/11/01(金) 14:13:16 ID:slWFc4C6E2
「完璧なTHS」の特許の網の目をくぐって如何に近づけるか
そんなホンダの腐心が窺える i-MMD
THSには及ばないが、ライバルのe-powerは超えたかも?
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203 2019/11/01(金) 15:52:30 ID:Qv4LNqrnpE
変速機はロス大きいからな。
モーターのみ行ける時代になったので色々選択度ができて面白いよね。
個人的にはすぐにエンジンがかかるトヨタ式よりもモーターだけで粛々と走るホンダの方が乗ってて未来感あって好きだ。
フィットのi-MMDはマジで楽しみ。
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204 2019/11/01(金) 17:17:21 ID:3pIN7lVeUc
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