レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ホンダ新型フィット
▼ページ最下部
001 2019/10/23(水) 11:59:53 ID:WJxWfJZhPU
歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指した。従来とは異なる断面構造をAピラーに採用して優れた視界を確保するとともに、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定するなど、“心地よい”にスポットをあてて開発が行なわれている。
パワートレーンは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式から2モーター式の「e:HEV(イーエイチイーブイ)」にスイッチ。日常シーンの多くで滑らかなモーター走行を実現するとともに、力強い加速も特徴の1つとして挙げられている。
そのほか、新型フィットでは安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用し、車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加した。
返信する
002 2019/10/23(水) 12:12:06 ID:5.4jkBnyGM
サイドシルエット公開の時点で期待してなかった
返信する
003 2019/10/23(水) 12:13:14 ID:czowH4JEW2
004 2019/10/23(水) 12:31:32 ID:YSTOhcjerU
フリードのcm見てヤバい気がしてたけど、シャクれてんな。
返信する
005 2019/10/23(水) 12:31:57 ID:YsjL6gb8P6
せっかくピラー邪魔を改善したのは良いけど、細くなったそれを
全体のデザインラインにフィードバックできてないやんけ。
もったいないなぁ…
返信する
006 2019/10/23(水) 12:34:01 ID:klbv2HG7dw
007 2019/10/23(水) 12:36:06 ID:5j739xGPVM
エイPillar寝かせ過ぎだろ
俺様はheavy smokerだから、FRONT GLASが、すぐ汚れるから内側の窓拭きは、日常茶飯事なんだ環奈
こんなに寝てると先っちょに、てが届かないわ
返信する
008 2019/10/23(水) 12:36:41 ID:YsjL6gb8P6
トヨタもそうなんだけど最近は背の高さがあるにもかかわらず
背の低いクルマでこそ生きるようなデザインラインを引用しすぎ。
ダサい
とにかくダサい
逆にデザインをある程度捨ててコンポーネント的な記号化したほうがまだマシ
一昔前のオートバイがネイキッドと称するスタンダードスタイルで
原点回帰したような感じで。
返信する
009 2019/10/23(水) 12:53:57 ID:vmS2v4DGn6
石油消貧電気3D鉄の棺おけお車様はいまや植民地奴隷達を縛る鎖を自慢しあった
古代ロ〜マの奴隷の如く人生nトロフィ〜ワニからね
家も庭も畑も老後孫従え爺婆する上座さえ捨てて手に入れた死ぬまで篭って徘徊する
移住空間
返信する
010 2019/10/23(水) 12:54:26 ID:rOoV1KMJ7c
フリードのマイナーでフロント変えたけどこの感じが新しいホンダの顔なのかな?
サイドとか面の張りや質感に考慮して極力キャラクターラインは入れていませんとか言いそう
トヨタなら女性向け安売りカーとして力技で売りそうな車
返信する
011 2019/10/23(水) 12:55:31 ID:4/rJjeoT2k
012 2019/10/23(水) 13:20:21 ID:97t36pSvLQ
013 2019/10/23(水) 13:49:58 ID:WJxWfJZhPU
ユーザーライフスタイルやライフステージに合わせて選べる5タイプ
「BASIC(ベーシック)」はデザイン性と快適性を備えた基本タイプ。柔らかな表情のフロントマスクとシームレスで流れるようなフォルムなどにより、親しみやすさを感じさせるシンプルなデザイン。
「HOME(ホーム)」は上質でナチュラルな風合いの織物のシートを備え、本革ステアリングやプライムスムースのソフトパッドなどもインテリアで採用。全体のカラーや素材をコーディネートして、質感が高くリラックスできるこだわりの空間を目指している。
「NESS(ネス)」は気分を盛り上げてくれる独自のカラーコーディネートを導入し、シート表皮やインパネソフトパッドに撥水性の高い素材を使用。フィットネスを連想させる軽快でファッショナブルなインテリアを採用している。
「CROSSTAR(クロスター)」は先日マイナーチェンジした「フリード」シリーズにもラインアップされたクロスオーバースタイルのモデル。市街地からアウトドアレジャーまで多彩なシーンになじむ専用エクステリアデザインと大径タイヤを採用。インテリアでもシート表皮やインパネソフトパッドに撥水性の高い素材を使い、コンパクトなボディでタフなイメージを表現している。
返信する
014 2019/10/23(水) 13:54:23 ID:WJxWfJZhPU
パワートレーンでは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式に変えて2モーター式を採用。ホンダのコンパクトカーとして初搭載となるこの2モーターハイブリッドシステムには「e:HEV(イーエイチイーブイ)」の名称が与えられている。
全車で標準装備する安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」では、車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用。車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加している。
また、ホンダ車専用となる車載通信モジュール「Honda CONNECT(ホンダ コネクト)」を日本初搭載。スマートフォンを使ってエアコンの始動やドアロックの操作、車両の駐車位置などを確認できる「リモート操作」、事故などの緊急時にクルマ自体が緊急サポートセンターに通報を行ない、的確な対応が迅速に可能となる「トラブルサポート」、異常を検知した際にガードマンを派遣できる「Honda ALSOK 駆けつけサービス」といったコネクテッドサービスを提供する
返信する
015 2019/10/23(水) 13:58:26 ID:h87PBwIJ6Y
016 2019/10/23(水) 14:02:28 ID:z4yd3fRD/s
017 2019/10/23(水) 14:09:51 ID:WJxWfJZhPU
018 2019/10/23(水) 14:14:33 ID:V.ljJnfMIM
ホンダだけじゃなく最近は徐々にイきり顔辞めるメーカー出てきた感じなのかな。
ドーン!と口あけたメッキグリルにつり上がった目つきの悪いライト。
私はそういうの好きじゃなかったので良いと思います。
返信する
019 2019/10/23(水) 14:23:27 ID:5.4jkBnyGM
020 2019/10/23(水) 15:26:21 ID:kyfm77bYkE
2代目RSが一番完成されてる感じがする、最新技術は置いといて
安くなってたら、そろそろクルマ入れ替えなんで買おうかな!
返信する
021 2019/10/23(水) 15:58:24 ID:WJxWfJZhPU
022 2019/10/23(水) 16:20:59 ID:OLSTvRnSwI
023 2019/10/23(水) 16:57:07 ID:OKGGqikMyo
Cピラーのところのブラックアウトになってる部分、ガラスはまってるのかな?
あそこはゴルフみたいに太いCピラーにしといたほうが良いと思った・・。
返信する
024 2019/10/23(水) 17:18:34 ID:WcqcnQE0Zg
n-ワゴンとかもそうだけど、最近のホンダ車はシンプルでセンス良いと思う
このフィットなんてフランス車みたいでオシャレだわ
返信する
025 2019/10/23(水) 17:46:35 ID:ZpHNCYhxPo
これといいホンダeといいクルマとしてのデザインは残念やね
返信する
026 2019/10/23(水) 18:00:59 ID:JQdK4Z.Vrg
原点回帰だしスッキリしてるしめっちゃ良いと思う
毒々しいデザインばっかりだから余計に良く見える
返信する
027 2019/10/23(水) 18:34:49 ID:Yms1AUb5rQ
ガンメタのホンダeがちょっと良いなと思った
返信する
028 2019/10/23(水) 18:35:00 ID:ZpHNCYhxPo
2年後ビッグマイナーで顔が変わるまでは想定内
返信する
029 2019/10/23(水) 18:39:42 ID:Yms1AUb5rQ
>>26 ビーバー顔が戻ってきたね
クドくせずにスッキリ系で今のミニマム断捨離系の思想に合ってる
返信する
030 2019/10/23(水) 18:44:21 ID:Yms1AUb5rQ
内装が非常に好み
すごくシンプルで良い
ミニマリストの整頓された部屋みたいで良い
飽きずに使いやすいだろうな
個人的にホンダの新しい3ダイアル式のエアコン操作部は非常に良いと思ってる。
タッチパネル式は最悪だった
返信する
031 2019/10/23(水) 18:47:11 ID:96HCujKuT2
原点回帰ならあと2、30年は戻らんと中古っぽい
返信する
032 2019/10/23(水) 18:49:53 ID:JQdK4Z.Vrg
>>30 内装もグチャグチャ系ではなくてシンプル系なのね
これは良いわ
なんか輸入車のコンパクトハッチみたいな雰囲気やね
返信する
033 2019/10/23(水) 18:52:23 ID:JQdK4Z.Vrg
この人やっぱりクビになったのかな?w
返信する
034 2019/10/23(水) 19:08:32 ID:Yms1AUb5rQ
035 2019/10/23(水) 19:57:03 ID:klbv2HG7dw
036 2019/10/23(水) 20:42:49 ID:czowH4JEW2
とりあえず彫刻刀で彫ったような溝が無くなったのは評価する
返信する
037 2019/10/23(水) 20:57:34 ID:Yms1AUb5rQ
[YouTubeで再生]
内外装速報
他社のゴテゴテギラギラ系のデザインはもうそれだけで古く感じる
質感良いしもうフィット一台で良いんじゃないかと思ってしまう
返信する
038 2019/10/23(水) 21:16:05 ID:YSTOhcjerU
039 2019/10/23(水) 21:25:33 ID:Yms1AUb5rQ
[YouTubeで再生]
>>38 俺の事やな
ごめんね、でも実際今回のフィットは本当に良い出来なのでマンセーするよそりゃ
レヴォーグとかEKとかグチャグチャ系のガンダムデザインはもう本当に嫌なので、今回のフィットはシンプルで非常に良い。
断捨離の時代で部屋もスッキリさせる時代なので今の風情にも合ってる。
スマートに必要なものだけで生きていくライフスタイルにマッチしてると思う。
返信する
040 2019/10/23(水) 21:47:38 ID:ntwuF2pthY
041 2019/10/23(水) 21:52:53 ID:Yms1AUb5rQ
[YouTubeで再生]
特に最近発表されたトヨタのヤリスの内装の品質が非常に悪かったので今回のフィットはかなり評価する(ガチライバルはアクアだろうけど)
ヤリスは造形感で誤魔化してるけど素材感とか落ち着き感が今の安物コンパクトハッチの品質と同じ。すんげー安っぽい。
樹脂加工技術で造形を深くして新型感を出してるが、品質の向上が感じられない。
今回のフィットはデザインがシンプルなので本当に質感を出さないと単にプアーになるだけだが、そこをしっかり仕上げて来ているので本当に良かった。
これが輸入車みたいに感じられる点かなと。
輸入車はコンパクトハッチでも質感良いので。
N-Boxからのホンダのデザインセンスは非常によい。
シンプルでホッとできるデザインだが、チープさは無くむしろワンクラス上の品質を提供している。
返信する
042 2019/10/23(水) 22:23:02 ID:A86WySRHB2
>>30 FIT3でネガだったナビ位置の低さや操作し辛いエアコンのタッチパネルが解消されているのは嬉しい
返信する
043 2019/10/23(水) 22:44:03 ID:eDiNnTwF96
これはバカ売れちゃう
ヤリスなんて眼中にないな
返信する
044 2019/10/23(水) 22:57:09 ID:p8AMGWUz02
クロスターがいいなぁ
おいくらなんでしょ
返信する
045 2019/10/23(水) 23:04:27 ID:2DhZF6kvi.
競合はYARISじゃなくAQUAでしょ。
返信する
046 2019/10/23(水) 23:06:38 ID:ngkmuxThCA
N-BOX売るためにわざとかっこ悪くしてんじゃね?
返信する
047 2019/10/24(木) 00:53:29 ID:Q6M0GiFv5s
048 2019/10/24(木) 01:17:07 ID:wJJ8/ug5RY
049 2019/10/24(木) 01:22:00 ID:1Y.G5646bM
おばちゃんや年寄りが乗る車だから安全装置を充実させろよ
特に歩行者への安全対策な
返信する
050 2019/10/24(木) 01:30:53 ID:ETfcKMlJXc
>>49 安全装備に関しては今はどのメーカーもその時にできる技術を全部入りだよ。
グレードとか関係なく。
軽自動車も全部入り。
会社によって出来ることの差はあれど、とにかく全部入れてるよ。
なので結局は欲しい時に欲しい車買うって見方でいいと思う。
返信する
052 2019/10/24(木) 02:22:32 ID:aHh6yWwvMY
このデザインで「この車欲しい」って思う人は全くいないと思う。
何もできない消極的な日本人がデザインした消極的な車だ
返信する
053 2019/10/24(木) 02:37:42 ID:wJJ8/ug5RY
>>52 このノリのオシャレさでしょ
軽自動車のカスタム系とは真逆のテイスト
返信する
054 2019/10/24(木) 02:41:37 ID:wJJ8/ug5RY
055 2019/10/24(木) 02:53:20 ID:wJJ8/ug5RY
必要以上に余計な事をしない系というか
オシャレ男子と女子が好きそうなやつ
返信する
056 2019/10/24(木) 02:57:04 ID:wJJ8/ug5RY
057 2019/10/24(木) 03:58:13 ID:96cJ9USr8k
フィアットかルノーあたりのヘッドライトっぽいが、ありだな。現行のガンダムチックなの好きくない
返信する
058 2019/10/24(木) 09:40:22 ID:zctK6NHvRw
059 2019/10/24(木) 09:55:35 ID:Wq8SIBqZNk
060 2019/10/24(木) 10:30:59 ID:wAU4ChhCYk
061 2019/10/24(木) 12:08:54 ID:ETfcKMlJXc
>>60 ほとんど電気で走るi-MMD(E:HEV)だしね
まさにそんな感じ
返信する
062 2019/10/24(木) 13:01:34 ID:cldI8PKT9k
>>56 そう思う。
ホンダは デザインをがんばると ろくなことにならない。
さらっと流すくらいでちょうどいい。
返信する
063 2019/10/24(木) 14:38:41 ID:U0oSgTZQWk
ヤリスがバカ売れし納車1年待ちとかなって
仕方なくフィット見に行ったら在庫車あって
ナビやスタッドレス等多数オプション品を
ただ同然で付けると言われ間違って買って
数年後リコールと修理地獄に陥るパターンw
返信する
064 2019/10/24(木) 14:45:32 ID:wJJ8/ug5RY
>>63 今回のi-MMDは既にアコード、オデッセイ、ステップワゴン、CR-V、インサイトで搭載してるからi-DCDの時みたいなリコールにはならないでしょ
電動パーキングブレーキも幸い発売前に問題解決だし。
今回のフィットは大ヒットの予感しかしない。
派生車のヴェゼルも楽しみですな。
返信する
066 2019/10/24(木) 16:21:21 ID:HXOXfik4Hk
他の自動車メーカーがいつまでも引きずっている、バカでかいグリルや
変な形のヘッドライト、ボディのウネウネや攻撃的な顔つき
これらをやってないというだけで評価できるねこのフィットは
返信する
067 2019/10/24(木) 17:18:25 ID:cohs33SVkc
>>64 新型発売前の予約だとオプション安くなるの?
シャトルかフィットかジェイド買おうか検討中だったんだけど新型フィットにしよかな
返信する
068 2019/10/24(木) 17:47:35 ID:ETfcKMlJXc
>>67 その選択肢ならi-MMDが先に搭載される今回のフィット一択だと思うが。
シャトルとジェイドにi-MMDが搭載されるまで待つと言うのなら別だが、いつになるか分からん。
返信する
069 2019/10/24(木) 18:22:49 ID:cohs33SVkc
シャトルハイブリッドはつい先日試乗して何ら不満ないので、i-MMDにはそんなに興味はないんだけども。
新型フィットはデザインにひかれるので先進装備と値段のバランス良かったら検討するわ
今のフィットからズゴーンと値上がりしなきゃいいな
でもフルフラットで車中泊が楽そうなシャトルも変わらずにひかれる..
返信する
070 2019/10/24(木) 18:27:18 ID:ETfcKMlJXc
>>69 新型フィットはデザイン良いしそれだけでも魅力的だけど
他を全部吹っ飛ばすほどi-MMDの威力はデカいと思うんだけどね。
デザイン良くてi-MMDまで付いてくるフィット一択かと。
あとシャトルは新型出ると思うけどジェイドは継続されるか分からん。現行が良いなら買っとくしか無い。
返信する
071 2019/10/24(木) 18:39:02 ID:VOVvR52qMo
こういうのを出して欲しかったんだよ。
もともとホンダという会社には「ヤンキーさん参ったか!」なギラギラ強面デザインじゃなくて
ヨーロッパ風の洗練されたデザインを良しとする文化があったんだよな。
今回は見事に原点回帰してくれた。
返信する
072 2019/10/24(木) 19:44:00 ID:cohs33SVkc
まあなんか新型フィットは正面からみるとポケモンにいそうな顔してるな
フシギダネとかと同じようなたたずまいを感じる。
決して悪い意味ではなく。
返信する
073 2019/10/24(木) 20:13:20 ID:VI/2HGDRWE
1.5RSに200馬力ぐらいのターボエンジン積んでくれたら欲しい
返信する
074 2019/10/24(木) 20:25:30 ID:iyKbnlIegI
MT無くなるんじゃね? Pだけボタンのままだが従来型ATに戻したのと視界良くなったっぽいから後は2モーター次第だな 下駄だけど。
返信する
075 2019/10/24(木) 22:08:44 ID:D/kZzHj.Fs
076 2019/10/25(金) 00:17:07 ID:JSKAMaW906
フィット ホームがプレーンで良いなと。
出てすぐに残クレで買えばマイナーチェンジ後にもう一回新車にできるなとか考え中
返信する
077 2019/10/25(金) 01:30:19 ID:JSKAMaW906
[YouTubeで再生]
この動画がめっちゃ分かりやすかった
ホームとLUXEの比較
LUXEの内装は豪華で良いなと思ってたけどホームの方が軽快でフィットのキャラに合ってるとオモタ
スマホの非接点充電が標準で採用されてるっぽいのでこれは最高
返信する
078 2019/10/25(金) 01:35:10 ID:JSKAMaW906
[YouTubeで再生]
クロススターとネス
クロススターは標準モデルより車高30mmアップ
見た目はフランス車みたいな雰囲気
やっぱホームが一番バランス良いかな
返信する
079 2019/10/25(金) 02:20:39 ID:TKL5a2xOGk
>>77 スマホの非接点充電がどのモデルには付いてどのモデルには付けられないのかが気になる
細かい事だけどもういちいち線繋いで充電とかしてられん
返信する
080 2019/10/25(金) 08:10:48 ID:YzfM46N3dA
▲ページ最上部
ログサイズ:178 KB
有効レス数:487
削除レス数:13
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ新型フィット
レス投稿