レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ホンダ新型フィット


▼ページ最下部
001 2019/10/23(水) 11:59:53 ID:WJxWfJZhPU

歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指した。従来とは異なる断面構造をAピラーに採用して優れた視界を確保するとともに、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定するなど、“心地よい”にスポットをあてて開発が行なわれている。

パワートレーンは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式から2モーター式の「e:HEV(イーエイチイーブイ)」にスイッチ。日常シーンの多くで滑らかなモーター走行を実現するとともに、力強い加速も特徴の1つとして挙げられている。

 そのほか、新型フィットでは安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用し、車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加した。

返信する

002 2019/10/23(水) 12:12:06 ID:5.4jkBnyGM
サイドシルエット公開の時点で期待してなかった

返信する

003 2019/10/23(水) 12:13:14 ID:czowH4JEW2
なんかもっさりしてるな

返信する

004 2019/10/23(水) 12:31:32 ID:YSTOhcjerU
フリードのcm見てヤバい気がしてたけど、シャクれてんな。

返信する

005 2019/10/23(水) 12:31:57 ID:YsjL6gb8P6
せっかくピラー邪魔を改善したのは良いけど、細くなったそれを
全体のデザインラインにフィードバックできてないやんけ。
もったいないなぁ…

返信する

006 2019/10/23(水) 12:34:01 ID:klbv2HG7dw
これは売れる

返信する

007 2019/10/23(水) 12:36:06 ID:5j739xGPVM
エイPillar寝かせ過ぎだろ
俺様はheavy smokerだから、FRONT GLASが、すぐ汚れるから内側の窓拭きは、日常茶飯事なんだ環奈
こんなに寝てると先っちょに、てが届かないわ

返信する

008 2019/10/23(水) 12:36:41 ID:YsjL6gb8P6
トヨタもそうなんだけど最近は背の高さがあるにもかかわらず
背の低いクルマでこそ生きるようなデザインラインを引用しすぎ。
ダサい
とにかくダサい
逆にデザインをある程度捨ててコンポーネント的な記号化したほうがまだマシ
一昔前のオートバイがネイキッドと称するスタンダードスタイルで
原点回帰したような感じで。

返信する

009 2019/10/23(水) 12:53:57 ID:vmS2v4DGn6
 石油消貧電気3D鉄の棺おけお車様はいまや植民地奴隷達を縛る鎖を自慢しあった
古代ロ〜マの奴隷の如く人生nトロフィ〜ワニからね
家も庭も畑も老後孫従え爺婆する上座さえ捨てて手に入れた死ぬまで篭って徘徊する
移住空間

返信する

010 2019/10/23(水) 12:54:26 ID:rOoV1KMJ7c
フリードのマイナーでフロント変えたけどこの感じが新しいホンダの顔なのかな?
サイドとか面の張りや質感に考慮して極力キャラクターラインは入れていませんとか言いそう
トヨタなら女性向け安売りカーとして力技で売りそうな車

返信する

011 2019/10/23(水) 12:55:31 ID:4/rJjeoT2k
眼力がある

返信する

012 2019/10/23(水) 13:20:21 ID:97t36pSvLQ
完全に退化してるな

返信する

013 2019/10/23(水) 13:49:58 ID:WJxWfJZhPU
ユーザーライフスタイルやライフステージに合わせて選べる5タイプ
「BASIC(ベーシック)」はデザイン性と快適性を備えた基本タイプ。柔らかな表情のフロントマスクとシームレスで流れるようなフォルムなどにより、親しみやすさを感じさせるシンプルなデザイン。

「HOME(ホーム)」は上質でナチュラルな風合いの織物のシートを備え、本革ステアリングやプライムスムースのソフトパッドなどもインテリアで採用。全体のカラーや素材をコーディネートして、質感が高くリラックスできるこだわりの空間を目指している。

「NESS(ネス)」は気分を盛り上げてくれる独自のカラーコーディネートを導入し、シート表皮やインパネソフトパッドに撥水性の高い素材を使用。フィットネスを連想させる軽快でファッショナブルなインテリアを採用している。

「CROSSTAR(クロスター)」は先日マイナーチェンジした「フリード」シリーズにもラインアップされたクロスオーバースタイルのモデル。市街地からアウトドアレジャーまで多彩なシーンになじむ専用エクステリアデザインと大径タイヤを採用。インテリアでもシート表皮やインパネソフトパッドに撥水性の高い素材を使い、コンパクトなボディでタフなイメージを表現している。

返信する

014 2019/10/23(水) 13:54:23 ID:WJxWfJZhPU
パワートレーンでは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式に変えて2モーター式を採用。ホンダのコンパクトカーとして初搭載となるこの2モーターハイブリッドシステムには「e:HEV(イーエイチイーブイ)」の名称が与えられている。

 全車で標準装備する安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」では、車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用。車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加している。

 また、ホンダ車専用となる車載通信モジュール「Honda CONNECT(ホンダ コネクト)」を日本初搭載。スマートフォンを使ってエアコンの始動やドアロックの操作、車両の駐車位置などを確認できる「リモート操作」、事故などの緊急時にクルマ自体が緊急サポートセンターに通報を行ない、的確な対応が迅速に可能となる「トラブルサポート」、異常を検知した際にガードマンを派遣できる「Honda ALSOK 駆けつけサービス」といったコネクテッドサービスを提供する

返信する

015 2019/10/23(水) 13:58:26 ID:h87PBwIJ6Y
またか〜!

返信する

016 2019/10/23(水) 14:02:28 ID:z4yd3fRD/s
ポケモン顔だ

返信する

017 2019/10/23(水) 14:09:51 ID:WJxWfJZhPU
フィットネス

返信する

018 2019/10/23(水) 14:14:33 ID:V.ljJnfMIM
ホンダだけじゃなく最近は徐々にイきり顔辞めるメーカー出てきた感じなのかな。
ドーン!と口あけたメッキグリルにつり上がった目つきの悪いライト。
私はそういうの好きじゃなかったので良いと思います。

返信する

019 2019/10/23(水) 14:23:27 ID:5.4jkBnyGM
>>12
漂う中古車感はそれだ!

返信する

020 2019/10/23(水) 15:26:21 ID:kyfm77bYkE
2代目RSが一番完成されてる感じがする、最新技術は置いといて
安くなってたら、そろそろクルマ入れ替えなんで買おうかな!

返信する

021 2019/10/23(水) 15:58:24 ID:WJxWfJZhPU
ヘッドライトが大き過ぎる

返信する

022 2019/10/23(水) 16:20:59 ID:OLSTvRnSwI
アシモを意識した顔?

返信する

023 2019/10/23(水) 16:57:07 ID:OKGGqikMyo
Cピラーのところのブラックアウトになってる部分、ガラスはまってるのかな?
あそこはゴルフみたいに太いCピラーにしといたほうが良いと思った・・。

返信する

024 2019/10/23(水) 17:18:34 ID:WcqcnQE0Zg
n-ワゴンとかもそうだけど、最近のホンダ車はシンプルでセンス良いと思う
このフィットなんてフランス車みたいでオシャレだわ

返信する

025 2019/10/23(水) 17:46:35 ID:ZpHNCYhxPo
これといいホンダeといいクルマとしてのデザインは残念やね

返信する

026 2019/10/23(水) 18:00:59 ID:JQdK4Z.Vrg
原点回帰だしスッキリしてるしめっちゃ良いと思う
毒々しいデザインばっかりだから余計に良く見える

返信する

027 2019/10/23(水) 18:34:49 ID:Yms1AUb5rQ
ガンメタのホンダeがちょっと良いなと思った

返信する

028 2019/10/23(水) 18:35:00 ID:ZpHNCYhxPo
2年後ビッグマイナーで顔が変わるまでは想定内

返信する

029 2019/10/23(水) 18:39:42 ID:Yms1AUb5rQ
>>26
ビーバー顔が戻ってきたね
クドくせずにスッキリ系で今のミニマム断捨離系の思想に合ってる

返信する

030 2019/10/23(水) 18:44:21 ID:Yms1AUb5rQ
内装が非常に好み
すごくシンプルで良い
ミニマリストの整頓された部屋みたいで良い
飽きずに使いやすいだろうな

個人的にホンダの新しい3ダイアル式のエアコン操作部は非常に良いと思ってる。
タッチパネル式は最悪だった

返信する

031 2019/10/23(水) 18:47:11 ID:96HCujKuT2
原点回帰ならあと2、30年は戻らんと中古っぽい

返信する

032 2019/10/23(水) 18:49:53 ID:JQdK4Z.Vrg
>>30
内装もグチャグチャ系ではなくてシンプル系なのね
これは良いわ
なんか輸入車のコンパクトハッチみたいな雰囲気やね

返信する

033 2019/10/23(水) 18:52:23 ID:JQdK4Z.Vrg
この人やっぱりクビになったのかな?w

返信する

034 2019/10/23(水) 19:08:32 ID:Yms1AUb5rQ
[YouTubeで再生]
フィット4最速レビュー
質感がかなりよい

返信する

035 2019/10/23(水) 19:57:03 ID:klbv2HG7dw
で、ナンボすんねん

返信する

036 2019/10/23(水) 20:42:49 ID:czowH4JEW2
とりあえず彫刻刀で彫ったような溝が無くなったのは評価する

返信する

037 2019/10/23(水) 20:57:34 ID:Yms1AUb5rQ
[YouTubeで再生]
内外装速報
他社のゴテゴテギラギラ系のデザインはもうそれだけで古く感じる
質感良いしもうフィット一台で良いんじゃないかと思ってしまう

返信する

038 2019/10/23(水) 21:16:05 ID:YSTOhcjerU
2人めっちゃ擁護派がいるな。

返信する

039 2019/10/23(水) 21:25:33 ID:Yms1AUb5rQ
[YouTubeで再生]
>>38
俺の事やな
ごめんね、でも実際今回のフィットは本当に良い出来なのでマンセーするよそりゃ
レヴォーグとかEKとかグチャグチャ系のガンダムデザインはもう本当に嫌なので、今回のフィットはシンプルで非常に良い。
断捨離の時代で部屋もスッキリさせる時代なので今の風情にも合ってる。
スマートに必要なものだけで生きていくライフスタイルにマッチしてると思う。

返信する

040 2019/10/23(水) 21:47:38 ID:ntwuF2pthY
>>39
会社からいくらもらってるの?

返信する

041 2019/10/23(水) 21:52:53 ID:Yms1AUb5rQ
[YouTubeで再生]
特に最近発表されたトヨタのヤリスの内装の品質が非常に悪かったので今回のフィットはかなり評価する(ガチライバルはアクアだろうけど)
ヤリスは造形感で誤魔化してるけど素材感とか落ち着き感が今の安物コンパクトハッチの品質と同じ。すんげー安っぽい。
樹脂加工技術で造形を深くして新型感を出してるが、品質の向上が感じられない。
今回のフィットはデザインがシンプルなので本当に質感を出さないと単にプアーになるだけだが、そこをしっかり仕上げて来ているので本当に良かった。
これが輸入車みたいに感じられる点かなと。
輸入車はコンパクトハッチでも質感良いので。
N-Boxからのホンダのデザインセンスは非常によい。
シンプルでホッとできるデザインだが、チープさは無くむしろワンクラス上の品質を提供している。

返信する

042 2019/10/23(水) 22:23:02 ID:A86WySRHB2
>>30
FIT3でネガだったナビ位置の低さや操作し辛いエアコンのタッチパネルが解消されているのは嬉しい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:178 KB 有効レス数:487 削除レス数:13





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ新型フィット

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)