レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ホンダ新型フィット
▼ページ最下部
001 2019/10/23(水) 11:59:53 ID:WJxWfJZhPU
歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指した。従来とは異なる断面構造をAピラーに採用して優れた視界を確保するとともに、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定するなど、“心地よい”にスポットをあてて開発が行なわれている。
パワートレーンは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式から2モーター式の「e:HEV(イーエイチイーブイ)」にスイッチ。日常シーンの多くで滑らかなモーター走行を実現するとともに、力強い加速も特徴の1つとして挙げられている。
そのほか、新型フィットでは安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用し、車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加した。
返信する
002 2019/10/23(水) 12:12:06 ID:5.4jkBnyGM
サイドシルエット公開の時点で期待してなかった
返信する
003 2019/10/23(水) 12:13:14 ID:czowH4JEW2
004 2019/10/23(水) 12:31:32 ID:YSTOhcjerU
フリードのcm見てヤバい気がしてたけど、シャクれてんな。
返信する
005 2019/10/23(水) 12:31:57 ID:YsjL6gb8P6
せっかくピラー邪魔を改善したのは良いけど、細くなったそれを
全体のデザインラインにフィードバックできてないやんけ。
もったいないなぁ…
返信する
006 2019/10/23(水) 12:34:01 ID:klbv2HG7dw
007 2019/10/23(水) 12:36:06 ID:5j739xGPVM
エイPillar寝かせ過ぎだろ
俺様はheavy smokerだから、FRONT GLASが、すぐ汚れるから内側の窓拭きは、日常茶飯事なんだ環奈
こんなに寝てると先っちょに、てが届かないわ
返信する
008 2019/10/23(水) 12:36:41 ID:YsjL6gb8P6
トヨタもそうなんだけど最近は背の高さがあるにもかかわらず
背の低いクルマでこそ生きるようなデザインラインを引用しすぎ。
ダサい
とにかくダサい
逆にデザインをある程度捨ててコンポーネント的な記号化したほうがまだマシ
一昔前のオートバイがネイキッドと称するスタンダードスタイルで
原点回帰したような感じで。
返信する
009 2019/10/23(水) 12:53:57 ID:vmS2v4DGn6
石油消貧電気3D鉄の棺おけお車様はいまや植民地奴隷達を縛る鎖を自慢しあった
古代ロ〜マの奴隷の如く人生nトロフィ〜ワニからね
家も庭も畑も老後孫従え爺婆する上座さえ捨てて手に入れた死ぬまで篭って徘徊する
移住空間
返信する
010 2019/10/23(水) 12:54:26 ID:rOoV1KMJ7c
フリードのマイナーでフロント変えたけどこの感じが新しいホンダの顔なのかな?
サイドとか面の張りや質感に考慮して極力キャラクターラインは入れていませんとか言いそう
トヨタなら女性向け安売りカーとして力技で売りそうな車
返信する
011 2019/10/23(水) 12:55:31 ID:4/rJjeoT2k
012 2019/10/23(水) 13:20:21 ID:97t36pSvLQ
013 2019/10/23(水) 13:49:58 ID:WJxWfJZhPU
ユーザーライフスタイルやライフステージに合わせて選べる5タイプ
「BASIC(ベーシック)」はデザイン性と快適性を備えた基本タイプ。柔らかな表情のフロントマスクとシームレスで流れるようなフォルムなどにより、親しみやすさを感じさせるシンプルなデザイン。
「HOME(ホーム)」は上質でナチュラルな風合いの織物のシートを備え、本革ステアリングやプライムスムースのソフトパッドなどもインテリアで採用。全体のカラーや素材をコーディネートして、質感が高くリラックスできるこだわりの空間を目指している。
「NESS(ネス)」は気分を盛り上げてくれる独自のカラーコーディネートを導入し、シート表皮やインパネソフトパッドに撥水性の高い素材を使用。フィットネスを連想させる軽快でファッショナブルなインテリアを採用している。
「CROSSTAR(クロスター)」は先日マイナーチェンジした「フリード」シリーズにもラインアップされたクロスオーバースタイルのモデル。市街地からアウトドアレジャーまで多彩なシーンになじむ専用エクステリアデザインと大径タイヤを採用。インテリアでもシート表皮やインパネソフトパッドに撥水性の高い素材を使い、コンパクトなボディでタフなイメージを表現している。
返信する
014 2019/10/23(水) 13:54:23 ID:WJxWfJZhPU
パワートレーンでは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式に変えて2モーター式を採用。ホンダのコンパクトカーとして初搭載となるこの2モーターハイブリッドシステムには「e:HEV(イーエイチイーブイ)」の名称が与えられている。
全車で標準装備する安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」では、車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用。車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加している。
また、ホンダ車専用となる車載通信モジュール「Honda CONNECT(ホンダ コネクト)」を日本初搭載。スマートフォンを使ってエアコンの始動やドアロックの操作、車両の駐車位置などを確認できる「リモート操作」、事故などの緊急時にクルマ自体が緊急サポートセンターに通報を行ない、的確な対応が迅速に可能となる「トラブルサポート」、異常を検知した際にガードマンを派遣できる「Honda ALSOK 駆けつけサービス」といったコネクテッドサービスを提供する
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:178 KB
有効レス数:487
削除レス数:13
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ新型フィット
レス投稿