ヴィッツ改め「新型ヤリス」登場
▼ページ最下部
001 2019/10/16(水) 17:57:44 ID:6FZ3C02D2s
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00010003-mm... 本日(10月16日)ついに待望の「新型ヤリス」が世界初公開された。車名はもちろん、すべてを一新した渾身の世界戦略コンパクトカーの全貌を4回連続でお届けしよう。まずは、そのアウトラインから。(新型ヤリスは東京モーターショー開催期間中、お台場のヴィーナスフォートに展示されるほか、10月末から12月にかけて全国各地で展示・公開予定)
搭載されるパワートレーンは3種類だ。新開発の1.5リッター3気筒ハイブリッド(エンジン型式:M15A-FXE)、同じく新開発の1.5リッター3気筒直噴ガソリン(同:M15A-FKS)、そして現行型にも搭載されている1リッター直3ガソリン(1KR-FE)を大幅改良して搭載車を設定している。新開発の1.5リッター直3エンジンはともに、トヨタのTNGA戦略に基づくダイナミックフォースエンジンで、トヨタの新世代直4ユニット(2.5リッター&2リッター)とモジュール設計されている。
返信する
027 2019/10/17(木) 20:47:33 ID:k280vqfM7M
028 2019/10/17(木) 21:24:22 ID:QoA2.M4xcE
i-MMDの方が完璧じゃね?
EVとエンジンのいいとこ取りだもん
あと乗った感じが完全に未来w
すぐにエンジンかかるトヨタのハイブリッドは古く思うわ
返信する
029 2019/10/17(木) 23:01:46 ID:ojfftLnirw
030 2019/10/17(木) 23:09:08 ID:7plWBjYX/Y
031 2019/10/17(木) 23:11:07 ID:k280vqfM7M
032 2019/10/17(木) 23:31:30 ID:ojfftLnirw
033 2019/10/17(木) 23:32:27 ID:7plWBjYX/Y
034 2019/10/18(金) 00:00:11 ID:AB7JhW3CmE
035 2019/10/18(金) 00:06:21 ID:a6ac8WVd9o
チョリソー、チョリース、ヤリース
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
返信する
036 2019/10/18(金) 00:18:45 ID:6KENJ1s09Y
はいはい新型のビッツね。FFのファミリーカーね。
返信する
037 2019/10/18(金) 00:25:28 ID:.yiFOfgAn2
ヨーロッパ行くとビッツいっぱい走ってるな
返信する
038 2019/10/18(金) 19:05:28 ID:rwcWirS12.
現行型のヴィッツもショボさがたいがいのもんだったけど、
見た目は別にして中身のクオリティはあがったんかな?
見た目は特にリアがなあ・・初代のエッセを厚化粧したみたいだ。
返信する
039 2019/10/18(金) 20:32:13 ID:hoUbE3p6bE
040 2019/10/18(金) 21:10:37 ID:a6ac8WVd9o
ヴィッツって昔のスターレットだろ
パッソとヴィッツとアクアは統合してスターレットだろ
返信する
041 2019/10/18(金) 23:09:03 ID:5GKY0o0xwY
Q なぜヴィッツて海外ではヤリスなのですか。
A 「ヴイッツ」って響きが欧州では小さい男性器を
馬鹿にするスラングに近いからと聞いた事があります。
返信する
042 2019/10/19(土) 06:25:54 ID:s5RpsHWDAo
>>14 初代ヴィッツは理想が高くて良かったよな
それが今や3気筒でエンジン音が軽自動車
返信する
043 2019/10/19(土) 06:56:47 ID:ZTYoAUYAdU
北米ヤリス(デミオのOEM)はどうなるんだろう?
返信する
044 2019/10/19(土) 08:29:22 ID:HC7dZtF3NI
ヴィッツ豊田タウン
こっちのが歴史が古い
SとZの違いはあるけど
返信する
045 2019/10/19(土) 08:32:30 ID:XmwSrAIXhc
046 2019/10/19(土) 12:16:25 ID:B7ZVctrW76
現行型より売れないのは確実だろうな。
カローラが上級以降した穴を埋めたいんだろうけど欲張りすぎ。
結局かつてのシビックのポジションになってしまったフィットの後追い。
今後はパッソをベーシックカーの本流に格上げしてくるか?
返信する
047 2019/10/19(土) 13:03:40 ID:QdAog.Bqcw
>>46 車格は上がってない
性能アップしたハイブリッド仕様はとりあえず売れるんじゃね
返信する
048 2019/10/19(土) 16:53:24 ID:B7ZVctrW76
豊田社長がクラスレス化したいって言ってたからコンパクトカーというカテゴリーから外れたとみて良いんじゃね?
返信する
049 2019/10/19(土) 18:50:22 ID:ZTYoAUYAdU
これが出た時にはヴィッツはここまで堕ちたか・・・と思ったけど、すぐに不可解なマイナーチェンジで
少しまともになったけど。
当時レンタカーでヴィッツが当てがわれるとゾっとした。
つうかこの車が理由で弊社は法人契約をトヨタレンタカーからニッポンレンタカーに変えたくらいだわ
返信する
050 2019/10/19(土) 19:23:21 ID:o/fdvFbTCI
WRCで勝ちまくってるから、かっこよく見えるよね。
返信する
052 2019/10/20(日) 08:47:57 ID:i1sFgy0wNE
>>46 そのセグメントがアクアだよ。
カローラのサイズアップに伴ってアクアはサイズアップ
で、この車は現状維持で棲み分けが完了。
敢えて1Lを残した事からも伺える。
>>48 主戦場は欧州だから。
狭い日本の中だけではなく広く欧州のBセグを見ていると
こんなもんじゃないからね。
ポロはご存じの通り、新型のクリオだって新型の208だって
従来のBセグという括りで考えるとクラスレス。
ただ、現行の(ヤリス→→ヴィッツ)が日本版は酷い
モンキーモデル(劣化版)だっただけに今回も?
と思えて仕方がない。
画はBセグの代表格である新型クリオ
返信する
053 2019/10/20(日) 09:24:16 ID:Qys1h9v4/Q
トヨタにはアイゴーなんて、ふざけた韓国語の車もあるよな
返信する
054 2019/10/20(日) 09:36:00 ID:.XubkTmFgg
東欧製トヨタがAセグでも好調で
ヒョンダイが「アイゴー、アイゴー」と泣き叫ぶ。
返信する
055 2019/10/20(日) 11:32:37 ID:i1sFgy0wNE
056 2019/10/20(日) 11:35:29 ID:i1sFgy0wNE
>>48 このクラスは、クラスレス化というか主戦場の欧州では総じて既にそうなってる。
実感が薄いのは国内という狭い視野でみているのと、ノートみたいに糞過ぎる車が
大手を振ってるからなんだけどね。
インパネ周りだけがすべてじゃないが、一事が万事というか総じてね。
比べてみると頑張った感はあるものの、やはり主戦場の欧州の中では、もうひとつの感があるよね。
プラットホームも各車最新に刷新されエンジンや駆動系もね、もうBセグなんて言えない状況。
一昔前ならCセグでも上位にしかなかったランバーサポートが2つなんて世界になってる。
ヤリスに限らないのだけどトヨタは、そのランバーサポートやテレスコが省かれたりと
足回りがマルで違ってたり、それを称して最適化などと詭弁をいう人もいるが、エアバッグの数
など、まさに省かれて減っているモノは多数で増えているものはないという最適化とは程遠い
単純な引き算だけしたモンキーモデルを日本モデルとしてきたからね。今度はどうなんだろうねぇ?
返信する
057 2019/10/20(日) 12:43:25 ID:d1ZyiZWCGQ
>>56 パーツカタログが出回ってるこの時代に迷信みたいな嘘コキすぎだろw
返信する
059 2019/10/20(日) 14:04:21 ID:i1sFgy0wNE
>>57 ちょっとなに言ってるのか解らないんですけどw
例えばエアバッグの数なら北米・欧州・日本の順に減るわけね
モデルによっては9・8・2、そんなに違う。
(因みに、そういう地位間格差を設けていないのはマツダ)
現行モデルで言えば、ヤリスはヴィッツよりフロントのショック
アブソーバーの径が8mm太く、ストラットの支持も3点支持(ヴィッツは2点)
ま、その他諸々で到底同じモデルとは言えなかったですよ。
返信する
060 2019/10/20(日) 22:30:54 ID:d1ZyiZWCGQ
>>59 お前・・
3点支持だの2点支持だの言ってる時点で、デタラメじゃねーかw
返信する
061 2019/10/21(月) 01:25:16 ID:kJhjdpmPJM
お前等、せめて試乗車が出てから語れよ。
来年の2月発売予定だぞ?
返信する
062 2019/10/21(月) 05:56:28 ID:HsIe9t.jsQ
名前が変わったところで中身はビッツのFMC程度だから劇的に凄いとかは考えづらいわ。
返信する
063 2019/10/21(月) 06:04:40 ID:OCOlza4/mQ
価格に見合わないチープな車である事は確かだ。
返信する
064 2019/10/21(月) 08:55:22 ID:9PXT6pg7ps
それでもVWの何十倍も売れるんだから
消費者はバカじゃない
返信する
068 2019/10/21(月) 14:27:14 ID:b2v9tjaR1g
069 2019/10/24(木) 02:28:35 ID:aHh6yWwvMY
WRCで戦ってる車ってのが印象的に大きいよねー
ヨーロッパでバカ売れするわけだ。
来年から日本でも開催されるから国内でもかなり売れるだろうねー
返信する
070 2019/10/24(木) 10:25:43 ID:LgMx3deEPo
>>60 支持のことはわからないけどショックはヨーロッパ仕様と同じ太径にして容量を上げた。
と最終のMCの時にトヨタが言ってたよ。確か容量として30%だったかな?
返信する
071 2019/10/24(木) 11:05:48 ID:ZlK6saM3ac
>>70 なに誤魔化してんだw
パーツリスト見ればヴィッツ前期も後期もヤリスも同じシェル使ってんのは一目瞭然じゃねーかw
返信する
072 2019/10/24(木) 11:33:04 ID:69xlZqLDlA
だから御目出度いと言ってるんだよ
ショックアブソーバーだけじゃなく、ボディのスポット打点も加増して欧州モデルと揃えたとか
公にされている事じゃないか?他にもエアバッグの装備数など比べると枚挙に暇がない。
トヨタに限らないが、国産メーカーの日本向けモデルは手抜きが酷すぎる。
返信する
073 2019/10/24(木) 11:49:09 ID:ZlK6saM3ac
>>72 「ショックアブソーバーを太径にした」は嘘か勘違いだと認めたんかw
>欧州モデルと揃えた
ソースどこだ?
返信する
074 2019/10/24(木) 12:22:15 ID:urIbE3n5M2
エアバッグも選択式になっているだけで装備数に違いがあるわけではない。
日本国内では搭乗者側の被害が世界的に見ても少ないので
受け身のパッシブセーフティより予防安全のアクティブセーフティが優先になった。
販売国それぞれの交通環境や事故をつぶさに分析し、最も効果的な安全装備を提供する、
つまり、ここでもやはりローカライズが最も重要ということになる。
返信する
075 2019/10/24(木) 14:59:47 ID:orAzDr4nP.
076 2019/10/24(木) 15:11:17 ID:hn6ge9O9Fg
077 2019/10/24(木) 15:25:26 ID:urIbE3n5M2
ヤリス Yaris
気品を象徴するギリシャ神話の美の女神が由来
ヤヌス Janus
古代ローマの門の守護神,ものごとの開始を司る神。
January(1月)の語源
返信する
078 2019/10/24(木) 22:59:48 ID:sNSJn0XTqo
Q なぜヴィッツて海外ではヤリスなのですかw
A 「ヴイッツ」って響きが欧州では小さい男性器を
馬鹿にするスラングに近いからと聞いた事がありますw
また、「ビッチ(英:bitch)」-雌犬の事。それが転じて、娼婦、ふしだら、
不快、アバズレ、嫌な女などの意味を指す女性蔑視語にも似ているので
ヤリスにしたようですw
逆にヤリスを日本で使わないのは、「やり過ぎ」という響きの悪い言葉
を連想させるためですw
いずれにしても、こんな恥ずかしい名前を付けたヤツも会社も「馬鹿」なのは間違いありませんw
返信する
079 2019/10/24(木) 23:05:08 ID:urIbE3n5M2
080 2019/10/25(金) 17:33:58 ID:3HT4Wc4TBs
ヤリスのデザインコンセプトが「Bダッシュ」らしいが
任天堂とコラボって東京五輪でドデカく宣伝するかもなw
これは世界でも売れるわ
返信する
081 2019/10/25(金) 19:26:05 ID:VIt46m0cGM
トヨタ工作員がウザい、ヤリスもGRにしないと見れたもんじゃないわ…
返信する
082 2019/10/25(金) 19:29:52 ID:liRAf46M06
アンチくん
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑
返信する
083 2019/10/25(金) 20:51:34 ID:kdVS/aOUTc
オサレとかインスタ映えとか、カッケーとかもうやめてくれ。
好き嫌いなく誰でも普通に長〜く乗れて壊れなくて見た目も飽きない、手を加えたければ自分のセンス次第で
なんとでもなるようなもっとオーソドックな「これぞ!コンパクトカー!!」を低価格で出してくれ。
そんなもの出したら他車種が売れないだろ?とかじゃなくて損して徳とれって言葉もあるだろ。
少なくとも初代のヴィッツにはそれがあった。
変な色気はいらない。
返信する
084 2019/10/25(金) 21:40:07 ID:q/xIiJrL0w
リアが想像以上にカッコいいよね。
買おうかな
返信する
085 2019/10/25(金) 22:17:43 ID:kdVS/aOUTc
まあ、蓼食う虫もなんとかっていうしね。
返信する
086 2019/10/25(金) 22:24:42 ID:kdVS/aOUTc
初代のリア。
荷室もこのクラスにしては広かったし後方の見切りもよかった。
このヴィッツの初代に友人のねーちゃんが新車で買って乗っていて、その後は高齢の両親が乗りやすいからと乗り続けていて、「次も買い替えは同じ車で・・」と
言っていたが今回のヴィッツからヤリスに変わったのを見て買いかえるかどうか・・・
コンパクトカーなんてそういう「立ち位置」なんじゃね?
返信する
087 2019/10/25(金) 22:25:38 ID:VIt46m0cGM
088 2019/10/25(金) 22:26:05 ID:uRP3sCYUF6
089 2019/10/25(金) 22:49:14 ID:kdVS/aOUTc
現行三菱ミラージュが20年前の初代ヴィッツをさらに劣化させたデザインでも堂々と販売してるのに・・
返信する
090 2019/10/25(金) 22:51:34 ID:kdVS/aOUTc
これもまあ、ほど近いものがあるか・・
返信する
091 2019/10/26(土) 18:01:58 ID:8t9Js.y9G2
092 2019/10/26(土) 18:21:52 ID:i.ri6iP01o
093 2019/10/26(土) 20:36:34 ID:rBtTV7B0fM
そういう意味じゃバブル期に開発された30年前のコルサ/ターセルのリアの造形は安車にはもったいないくらい完成されてたと思うけど。
返信する
094 2019/10/27(日) 00:43:20 ID:UPWWzLQtsc
095 2019/10/27(日) 18:27:30 ID:VOTz/50v/Y
079 2019/10/24(木) 23:05:08 ID:urIbE3n5M2
ネガキャンが雑 笑
↑反論出来ず悔し紛れのロリコンw
返信する
096 2019/10/27(日) 18:59:23 ID:JZwKnbuSDc
097 2019/10/27(日) 19:23:52 ID:VOTz/50v/Y
096 2019/10/27(日) 18:59:23 ID:JZwKnbuSDc
悔しそう 笑
↑
超悔しそうw
返信する
098 2019/10/27(日) 19:32:45 ID:JZwKnbuSDc
アンチくん
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑
返信する
099 2019/10/27(日) 20:47:55 ID:VOTz/50v/Y
098 2019/10/27(日) 19:32:45 ID:JZwKnbuSDc
アンチくん
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑(憤怒)
↑
ロリコンさん
反論出来ず
発狂中w
返信する
100 2019/10/27(日) 21:01:37 ID:JZwKnbuSDc
101 2019/10/27(日) 21:06:32 ID:VOTz/50v/Y
100 2019/10/27(日) 21:01:37 ID:JZwKnbuSDc
火病った 笑(憤怒)
↑
ロリコンが火病ったw
返信する
102 2019/10/27(日) 21:10:19 ID:JZwKnbuSDc
103 2019/10/27(日) 21:22:43 ID:VOTz/50v/Y
102 2019/10/27(日) 21:10:19 ID:JZwKnbuSDc
怒りのレス改竄 笑(憤怒)
↑
この馬鹿は
実際にこんな形相で書き込んでいますw
返信する
104 2019/10/27(日) 21:23:09 ID:6K7wHe5BCw
トヨタのレシプロエンジンは
馬力トルクがどうかじゃなくて
滑らかじゃないガサついた感じが気になる
返信する
105 2019/10/27(日) 21:24:46 ID:JZwKnbuSDc
トヨタが3気筒ハイブリッドなんて始めたら
他はもう太刀打ちできない
返信する
106 2019/10/27(日) 21:46:56 ID:555WCNdFlc
現行ヴィッツの手抜き感はハンパねーからなw
特に初期型は「軽自動車か?」ってくらいの安っぽい乗り味だったもんな。
まあ、確かにお値段はそれなりに安かったけど。
返信する
107 2019/10/27(日) 21:59:14 ID:JZwKnbuSDc
108 2019/10/28(月) 00:08:29 ID:otJ/uAAXGM
105 2019/10/27(日) 21:24:46 ID:JZwKnbuSDc
トヨタが3気筒ハイブリッドなんて始めたら
他はもう太刀打ちできない
返信する
109 2019/10/28(月) 00:15:01 ID:vDqvEnM00o
110 2019/10/28(月) 16:30:53 ID:FQgKWemJPc
アクアですら4気筒なのに、3気筒のガサツなエンジンになったら終わりだな。
何が世界戦略車だよ、もうトヨタとはおさらばだな。
返信する
111 2019/10/28(月) 16:39:33 ID:eu/K880G1M
112 2019/10/28(月) 19:26:19 ID:FQgKWemJPc
113 2019/10/28(月) 19:55:44 ID:vDqvEnM00o
燃費効率2割向上は凄すぎる
他社はもう太刀打ちできない
返信する
114 2019/10/28(月) 20:35:37 ID:Mg/ekIuy0E
CMのキャラクターはコイツがお似合い
返信する
115 2019/10/28(月) 21:04:31 ID:vDqvEnM00o
アンチくん
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑
返信する
116 2019/10/28(月) 22:26:20 ID:otJ/uAAXGM
115 2019/10/28(月) 21:04:31 ID:vDqvEnM00o
アンチくん
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑(憤怒)
↑
ロリコンが
反論出来ず
発狂中w
返信する
117 2019/10/28(月) 22:44:39 ID:vDqvEnM00o
118 2019/10/28(月) 23:20:44 ID:otJ/uAAXGM
117 2019/10/28(月) 22:44:39 ID:vDqvEnM00o
今宵も火病った 笑(憤怒)
↑
今宵もロリコンを火病らせてやった 笑
馬鹿丸出しw
返信する
119 2019/10/28(月) 23:25:54 ID:vDqvEnM00o
120 2019/10/29(火) 11:45:06 ID:1.he57YtSA
売れるだろうね。
プリウスみたいに日本中がヤリスばかりになりそう。
返信する
121 2019/10/29(火) 22:33:46 ID:30Z4I18U96
119 2019/10/28(月) 23:25:54 ID:vDqvEnM00o
怒りのレス改竄 (憤怒)
返信する
122 2019/10/29(火) 22:39:05 ID:r27xyVSY7g
123 2019/10/29(火) 22:51:11 ID:UXdBVxlfQk
124 2019/10/29(火) 22:55:09 ID:r27xyVSY7g
コンパクトカーの3気筒化もすっかり定番に
なりつつあるが
トヨタが3気筒ハイブリッドなんて始めたら
他はもう太刀打ちできない
返信する
125 2019/10/30(水) 00:00:51 ID:VlAieZfLYE
122 2019/10/29(火) 22:39:05 ID:r27xyVSY7g
ぼくチン また火病った(憤怒)
返信する
126 2019/10/30(水) 00:58:18 ID:x7p779qTx6
▲ページ最上部
ログサイズ:72 KB
有効レス数:199
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ヴィッツ改め「新型ヤリス」登場
レス投稿