>>20 基本的に叩かれるから売れるんじゃなくてトヨタの販売力だから売れる
叩かれて売れるのなら三菱はもっと売れていい
色んな考えの人がいて
特にここにはトヨタの批判を、というか批判どころか苦言でさえ一切受け付けない
人もいるから其々の考えの違いはあるのだろうが
一般的に、この場合の一般的とは自動車評論家とかだけではなく街のモータース等も含めても
2005年頃のトヨタ車は出来が悪いという。理由は様々だが…
直近の新型カローラは、先行したスポーツの頃からリアドアの開閉角度が狭い、乗降性が悪い
スペース自体が狭い等々の疑問が呈されていた
本命のカローラが出て、改めて国内専売モデルの-60mmのWB差は大きく、先代(ヴィッツベース)
よりも狭いし乗降性が悪いという事実が判明した
で、その際のトヨタの説明が取り回し云々を強調する一方でヒエラルキー
ラインナップ上のヒエラルキーを重要視している事に多くの人が気付き指摘している。
この新型ヤリスも巷間言われていた通り、間もなく出るアクアとのヒエラルキーを重視し
サイズアップするアクアとの階層差を最重要視したのであろう。
そこには乗り手ファーストというよりも自車ラインナップファーストが垣間見られて
まさに、良くなかったと評価される2005年当時と同じフェーズに思える。
それでも売れるのは上述、販売力のなせる業。
個別のクルマの精査もだが、この風潮期のトヨタは要注意かも知れない。
あくまでも個人の見解です。
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