ヴィッツ改め「新型ヤリス」登場


▼ページ最下部
001 2019/10/16(水) 17:57:44 ID:6FZ3C02D2s
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00010003-mm...

本日(10月16日)ついに待望の「新型ヤリス」が世界初公開された。車名はもちろん、すべてを一新した渾身の世界戦略コンパクトカーの全貌を4回連続でお届けしよう。まずは、そのアウトラインから。(新型ヤリスは東京モーターショー開催期間中、お台場のヴィーナスフォートに展示されるほか、10月末から12月にかけて全国各地で展示・公開予定)

搭載されるパワートレーンは3種類だ。新開発の1.5リッター3気筒ハイブリッド(エンジン型式:M15A-FXE)、同じく新開発の1.5リッター3気筒直噴ガソリン(同:M15A-FKS)、そして現行型にも搭載されている1リッター直3ガソリン(1KR-FE)を大幅改良して搭載車を設定している。新開発の1.5リッター直3エンジンはともに、トヨタのTNGA戦略に基づくダイナミックフォースエンジンで、トヨタの新世代直4ユニット(2.5リッター&2リッター)とモジュール設計されている。

返信する

002 2019/10/16(水) 18:09:15 ID:soo3xXPdiQ
「ヤリス」 つて語感が良くないよね。

返信する

003 2019/10/16(水) 18:34:45 ID:32HgbWm6ik
新型アヌス?

返信する

004 2019/10/16(水) 18:52:30 ID:aTO2X7Njk2
車名の変更とはヤリスごせない話しやな

返信する

005 2019/10/16(水) 19:46:15 ID:0r0ElekWZI
////////////

返信する

006 2019/10/16(水) 19:54:36 ID:tmz/gu/Qos
過給機付きは無いのか?

返信する

007 2019/10/16(水) 20:26:52 ID:FWeTvmnrMs

ビッチ に やり過ぎw
どういうセンスだよw
この糞会社絶対頭おかしいだろw

返信する

008 2019/10/16(水) 20:30:15 ID:H6MO0s6A4U
トヨタが3気筒ハイブリッドなんて始めたら
他は太刀打ちできない

返信する

009 2019/10/16(水) 20:47:39 ID:32HgbWm6ik
>>8
ん?何いってんだオマエ。

返信する

010 2019/10/16(水) 21:21:46 ID:c4attxx8Y.
>>トヨタのTNGA戦略

TENGAに見えたわ、紛らわしい。
んで、車名がヤリスギ?

わざと狙ってんのか?

返信する

011 2019/10/16(水) 22:24:25 ID:H6MO0s6A4U
満を持して襲名

返信する

012 2019/10/16(水) 22:47:48 ID:KE9fByjFFc
ヴィッツ(インポテンツ)で売るの止めたのかww

返信する

013 2019/10/16(水) 23:03:12 ID:Vik9f4Cqtw
これがWRCのベース車両になるわけ?
ヤリスはもういいよー。
新しいセリカ開発してくれよー。

返信する

014 2019/10/16(水) 23:12:59 ID:SXmVPafKSc
このクリーンな感じは何処へ…

返信する

015 2019/10/16(水) 23:26:38 ID:GUKwKegJmE
ひでーって!(笑)

返信する

016 2019/10/17(木) 01:29:59 ID:m6TbaO2bq.
>>9
その画久し振りだ(笑)

返信する

017 2019/10/17(木) 01:51:31 ID:6Gy3EiTe4Y
>>8
本田に周回遅れにされてるのに何言ってるのか
というかトヨタはハイブリッドの方式が古すぎて周回遅れとかって話ではないけどね。
方式そのものが古い。
カタログの燃費だけはシコシコと稼ぐだろうけど実際の乗り味はプアーそのもの

返信する

018 2019/10/17(木) 02:10:46 ID:7plWBjYX/Y
■後を追ったホンダの開発者も唸った
当時すぐ後を追ったホンダ・フィットのハイブリッドシステムを任された開発者は、
最初はトヨタ方式を徹底的に研究したのだが、「調べれば調べるほど良くできている。
常にエンジンを最高効率のところで使える。完璧だ。」とその巧妙さに脱帽したという。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...

返信する

019 2019/10/17(木) 09:49:51 ID:zZ5o71135w
最近は、ホンダのツーモーターHVの方が燃費良いんじゃねーの?
にしてもゴテゴテしたデザインだな
アクアに期待

返信する

020 2019/10/17(木) 10:20:22 ID:eFIPOs4nxE
明和の車板で叩かれるほど売れるというからヤリスも爆売れしそうw

返信する

021 2019/10/17(木) 10:55:57 ID:q7gf.LkAww
>>11
ふ〜〜〜〜〜ん

で?

返信する

022 2019/10/17(木) 11:00:25 ID:q7gf.LkAww
知能が著しく低く
センスの欠片もないデザイナーがガムクチャしながら
「ラジエターがここだから〜」
とかぶつくさ言いながらCATIAで30分くらい
こねくり回して「お母さんブーブー出来たど〜」とか
言って出来たクルマ。

返信する

023 2019/10/17(木) 11:08:16 ID:QZYy83p24I
>>20
基本的に叩かれるから売れるんじゃなくてトヨタの販売力だから売れる
叩かれて売れるのなら三菱はもっと売れていい

色んな考えの人がいて
特にここにはトヨタの批判を、というか批判どころか苦言でさえ一切受け付けない
人もいるから其々の考えの違いはあるのだろうが
一般的に、この場合の一般的とは自動車評論家とかだけではなく街のモータース等も含めても
2005年頃のトヨタ車は出来が悪いという。理由は様々だが…

直近の新型カローラは、先行したスポーツの頃からリアドアの開閉角度が狭い、乗降性が悪い
スペース自体が狭い等々の疑問が呈されていた
本命のカローラが出て、改めて国内専売モデルの-60mmのWB差は大きく、先代(ヴィッツベース)
よりも狭いし乗降性が悪いという事実が判明した

で、その際のトヨタの説明が取り回し云々を強調する一方でヒエラルキー
ラインナップ上のヒエラルキーを重要視している事に多くの人が気付き指摘している。

この新型ヤリスも巷間言われていた通り、間もなく出るアクアとのヒエラルキーを重視し
サイズアップするアクアとの階層差を最重要視したのであろう。
そこには乗り手ファーストというよりも自車ラインナップファーストが垣間見られて
まさに、良くなかったと評価される2005年当時と同じフェーズに思える。
それでも売れるのは上述、販売力のなせる業。
個別のクルマの精査もだが、この風潮期のトヨタは要注意かも知れない。
あくまでも個人の見解です。

返信する

025 2019/10/17(木) 12:50:21 ID:6Gy3EiTe4Y
>>18
それi-DCDの頃の話やろ
今はホンダがi-MMD作って逆転。
逆転どころかi-MMDはトヨタと日産の良いとこ取りであり、EVとハイブリッドの良いとこ取りでもあり
EVの弱点をも解消しちゃってるというタイムパラドクスっぷり。
EV時代に入る前にEVの弱点を先に既に克服しちゃってる真の意味でのハイブリッドを作っちゃった。

トヨタのハイブリッドはあらゆる意味で古すぎる。

返信する

026 2019/10/17(木) 13:30:30 ID:7plWBjYX/Y
「i-DCD」「i-MMD」「SH-AWD」
完璧なTHS の特許の網の目をくぐって如何に近づけるか
そんなホンダの腐心が窺える i-MMD
ライバルのe-powerはなんとか超えたかも?程度だね。

返信する

027 2019/10/17(木) 20:47:33 ID:k280vqfM7M
>>17
>>18に一瞬で論破されててワロタw

返信する

028 2019/10/17(木) 21:24:22 ID:QoA2.M4xcE
i-MMDの方が完璧じゃね?
EVとエンジンのいいとこ取りだもん
あと乗った感じが完全に未来w
すぐにエンジンかかるトヨタのハイブリッドは古く思うわ

返信する

029 2019/10/17(木) 23:01:46 ID:ojfftLnirw
>>27

ろりこんのバレバレの自演にワロタw
またこんな事してんのかよこの馬鹿w
>>27>>18

返信する

030 2019/10/17(木) 23:09:08 ID:7plWBjYX/Y
疑心暗鬼 笑

返信する

031 2019/10/17(木) 23:11:07 ID:k280vqfM7M
>>29
おいおいw

返信する

032 2019/10/17(木) 23:31:30 ID:ojfftLnirw
>>29
 ↓ 7分半後
>>30(=>>18) 
 ↓ 2分後
>>31(=>>27

ろりこんさんよ〜w 自演してもバレバレだってw
頭悪いんだからやめとけってw

返信する

033 2019/10/17(木) 23:32:27 ID:7plWBjYX/Y
自演猜疑 笑

返信する

034 2019/10/18(金) 00:00:11 ID:AB7JhW3CmE
ヤリスのひと回り大きいのがオーリス

返信する

035 2019/10/18(金) 00:06:21 ID:a6ac8WVd9o
チョリソー、チョリース、ヤリース
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

返信する

036 2019/10/18(金) 00:18:45 ID:6KENJ1s09Y
はいはい新型のビッツね。FFのファミリーカーね。

返信する

037 2019/10/18(金) 00:25:28 ID:.yiFOfgAn2
ヨーロッパ行くとビッツいっぱい走ってるな

返信する

038 2019/10/18(金) 19:05:28 ID:rwcWirS12.
現行型のヴィッツもショボさがたいがいのもんだったけど、
見た目は別にして中身のクオリティはあがったんかな?
見た目は特にリアがなあ・・初代のエッセを厚化粧したみたいだ。

返信する

039 2019/10/18(金) 20:32:13 ID:hoUbE3p6bE
>>26
ふ〜んそうなんだ。

で?

返信する

040 2019/10/18(金) 21:10:37 ID:a6ac8WVd9o
ヴィッツって昔のスターレットだろ
パッソとヴィッツとアクアは統合してスターレットだろ

返信する

041 2019/10/18(金) 23:09:03 ID:5GKY0o0xwY

Q なぜヴィッツて海外ではヤリスなのですか。

A 「ヴイッツ」って響きが欧州では小さい男性器を
  馬鹿にするスラングに近いからと聞いた事があります。

返信する

042 2019/10/19(土) 06:25:54 ID:s5RpsHWDAo
>>14
初代ヴィッツは理想が高くて良かったよな
それが今や3気筒でエンジン音が軽自動車

返信する

043 2019/10/19(土) 06:56:47 ID:ZTYoAUYAdU
北米ヤリス(デミオのOEM)はどうなるんだろう?

返信する

044 2019/10/19(土) 08:29:22 ID:HC7dZtF3NI
ヴィッツ豊田タウン
こっちのが歴史が古い
SとZの違いはあるけど

返信する

045 2019/10/19(土) 08:32:30 ID:XmwSrAIXhc
>>42
世の中の情勢見たほうがいい

返信する

046 2019/10/19(土) 12:16:25 ID:B7ZVctrW76
現行型より売れないのは確実だろうな。
カローラが上級以降した穴を埋めたいんだろうけど欲張りすぎ。
結局かつてのシビックのポジションになってしまったフィットの後追い。
今後はパッソをベーシックカーの本流に格上げしてくるか?

返信する

047 2019/10/19(土) 13:03:40 ID:QdAog.Bqcw
>>46
車格は上がってない
性能アップしたハイブリッド仕様はとりあえず売れるんじゃね

返信する

048 2019/10/19(土) 16:53:24 ID:B7ZVctrW76
豊田社長がクラスレス化したいって言ってたからコンパクトカーというカテゴリーから外れたとみて良いんじゃね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:199 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ヴィッツ改め「新型ヤリス」登場

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)