ホンダのスイッチ式セレクターは良いね
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001 2019/10/06(日) 23:17:23 ID:JzKdyzm9cY
これなら間違わん
質感も良い
安全の為に義務化しても良いレベル
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002 2019/10/06(日) 23:34:20 ID:dcdVJIZuV.
まあ時代なんだろうけどもしパニックでフル加速状態になった時
手でひっぱたいてNにぶち込むって手段が使えないのは気になるんだなあ。
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003 2019/10/06(日) 23:52:53 ID:CXUJJXnc9U
とても安全設計で良いのだけど
もっと樹脂の質感なんとかならへんのかな
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004 2019/10/06(日) 23:55:11 ID:Kvlb14995Q
安全面で良いのもあるけど
もうシフトレバーがニョキって生えてるのはかなり古臭く感じる
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005 2019/10/07(月) 00:06:09 ID:0MeQmSbllw
ハンドル付近にあったほうが操作しやすくない?
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006 2019/10/07(月) 00:08:44 ID:0mzODysy2M
操作するときは目線をシフトにずらさないといけない。
良いレベルとは思わない。
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007 2019/10/07(月) 00:10:59 ID:1ja7nBQT8o
>>6 少し慣れれなブランドタッチがすぐできる
Rだけ引きスイッチになってるしDは一番盛り上がって突起も大きい
よく考えられている
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008 2019/10/07(月) 00:13:02 ID:1ja7nBQT8o
これはスイッチ式の先駆者のアストンマーチン
ちなみに真ん中はエンジンスイッチw
ジャガーの方がエレクトリックセレクトは早かったがあっちはダイヤル式
スイッチ式の方が安全性は高いと思う
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009 2019/10/07(月) 00:18:35 ID:1ja7nBQT8o
フェラーリもこんな感じ
これもまあ周囲の突起とか形状でブランド操作できるだろうけどホンダの方がより安全にブランド操作できる
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010 2019/10/07(月) 00:21:18 ID:1ja7nBQT8o
これもフェラーリ
これはスイッチ間が遠すぎてブランドタッチ操作は不可能だろうが、これはこれで安全かもw
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011 2019/10/07(月) 00:23:02 ID:0dE70K5Xsc
>>2 そんな状態だと、今までのATシフトでも Nには抜けないよ。
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012 2019/10/07(月) 00:24:26 ID:1ja7nBQT8o
ホンダのスイッチデザインが一番よくできてると思う
ブランドタッチできるしRだけ引きスイッチで絶対に間違わない
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013 2019/10/07(月) 00:29:04 ID:1ja7nBQT8o
014 2019/10/07(月) 00:30:52 ID:dskC2iDu/M
015 2019/10/07(月) 00:33:09 ID:1ja7nBQT8o
マクラーレンを忘れてた
よくわからんw
確か日本車とはRとDの位置が逆だったと思う
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016 2019/10/07(月) 00:40:21 ID:g0YOlhUKUk
視線移動云々言うてるヒトは操作系アレコレいちいち目で見て確認して操作するの?
スイッチだろうがレバーだろうがモーパイでほとんどわかると思うけど…
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017 2019/10/07(月) 00:56:43 ID:1ja7nBQT8o
ちょうどDが親指で押せて
その位置で
Rに中指か人差し指を引っ掛けて操作できる様になってんだよね
レバー式よりも早く、正確に操作できる
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018 2019/10/07(月) 01:19:30 ID:h4MYphD2Xc
>>11 普通に抜ける。まあATは下駄車でメインはまだMTなんで。
手乗っけてれば盲牌も要らんのだがのう。
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019 2019/10/07(月) 01:24:22 ID:g0YOlhUKUk
最近のクルマに疎くてよく知らないんだけど
セコとかローってどこ消えたの?
まさか勾配とか負荷読んで自動制御しよるの?
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020 2019/10/07(月) 01:48:50 ID:vJeeiYbyYE
まっ、静観しとく、
その方式受け入れられなければ淘汰されるだけ。
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021 2019/10/07(月) 02:51:46 ID:Nlg1EYfK9s
今の車ってシガーソケットはついてないのかえ
無いと困るぞ
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022 2019/10/07(月) 04:38:43 ID:tV7BKKOR7k
2本しかないペダルすら間違えてコンビニに突っ込むってのに、ブラインドなんて・・。
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023 2019/10/07(月) 04:51:37 ID:jd5bUA15pA
画像ないけど、30年以上前乗ったことあるスズキ カルタスが
ハンドル左横コラムにセレクトボタンで、他ワイパーやライトも全てボタン式で
一瞬違和感があっても、乗るとすぐ慣れて意外と使いやすかった気がする。
てゆーか、セレクトなしでペダルだけでいいんじゃね?
ブレーキ踏んだら減速・停止、停止したら自動でパーキング、
アクセル踏んだら自動で解除、前進・加速、
後退はペダルの裏に足の甲を入れて引き上げ、ってすれば
絶対誤操作しないと思う。
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024 2019/10/07(月) 05:09:50 ID:eQeQG62BEQ
>>19 ヴェゼルRSはCVTだけど疑似で加速時も減速時も制御するよ パドルシフトもついてる
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025 2019/10/07(月) 06:25:26 ID:XYyX1QSjjU
ホンダはこういう所のアピールがヘタクソだな
日産だったらyouやっちゃいなよってRボタンをやさしく刺激するcmバンバン打つのにな
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026 2019/10/07(月) 06:26:14 ID:vWfORUpJwQ
>>22 2本しかないから間違うんだよ
3本(MT)のときはこんなに突っ込まなかっただろうに
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027 2019/10/07(月) 06:41:47 ID:ULsnZE5nP6
028 2019/10/07(月) 06:45:23 ID:Uqvoo00dsY
>>16 レバー式だけどDに入れてると思ったら妙に回転高くてよく見たらSに入ってる
ってことが稀にあったので目視して操作してる。
面倒でも安全第一。
怠る奴が事故る。
それだけのことだと思う。
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