ホンダのスイッチ式セレクターは良いね
▼ページ最下部
001 2019/10/06(日) 23:17:23 ID:JzKdyzm9cY
これなら間違わん
質感も良い
安全の為に義務化しても良いレベル
返信する
002 2019/10/06(日) 23:34:20 ID:dcdVJIZuV.
まあ時代なんだろうけどもしパニックでフル加速状態になった時
手でひっぱたいてNにぶち込むって手段が使えないのは気になるんだなあ。
返信する
003 2019/10/06(日) 23:52:53 ID:CXUJJXnc9U
とても安全設計で良いのだけど
もっと樹脂の質感なんとかならへんのかな
返信する
004 2019/10/06(日) 23:55:11 ID:Kvlb14995Q
安全面で良いのもあるけど
もうシフトレバーがニョキって生えてるのはかなり古臭く感じる
返信する
005 2019/10/07(月) 00:06:09 ID:0MeQmSbllw
ハンドル付近にあったほうが操作しやすくない?
返信する
006 2019/10/07(月) 00:08:44 ID:0mzODysy2M
操作するときは目線をシフトにずらさないといけない。
良いレベルとは思わない。
返信する
007 2019/10/07(月) 00:10:59 ID:1ja7nBQT8o
>>6 少し慣れれなブランドタッチがすぐできる
Rだけ引きスイッチになってるしDは一番盛り上がって突起も大きい
よく考えられている
返信する
008 2019/10/07(月) 00:13:02 ID:1ja7nBQT8o
これはスイッチ式の先駆者のアストンマーチン
ちなみに真ん中はエンジンスイッチw
ジャガーの方がエレクトリックセレクトは早かったがあっちはダイヤル式
スイッチ式の方が安全性は高いと思う
返信する
009 2019/10/07(月) 00:18:35 ID:1ja7nBQT8o
フェラーリもこんな感じ
これもまあ周囲の突起とか形状でブランド操作できるだろうけどホンダの方がより安全にブランド操作できる
返信する
010 2019/10/07(月) 00:21:18 ID:1ja7nBQT8o
これもフェラーリ
これはスイッチ間が遠すぎてブランドタッチ操作は不可能だろうが、これはこれで安全かもw
返信する
011 2019/10/07(月) 00:23:02 ID:0dE70K5Xsc
>>2 そんな状態だと、今までのATシフトでも Nには抜けないよ。
返信する
012 2019/10/07(月) 00:24:26 ID:1ja7nBQT8o
ホンダのスイッチデザインが一番よくできてると思う
ブランドタッチできるしRだけ引きスイッチで絶対に間違わない
返信する
013 2019/10/07(月) 00:29:04 ID:1ja7nBQT8o
014 2019/10/07(月) 00:30:52 ID:dskC2iDu/M
015 2019/10/07(月) 00:33:09 ID:1ja7nBQT8o
マクラーレンを忘れてた
よくわからんw
確か日本車とはRとDの位置が逆だったと思う
返信する
016 2019/10/07(月) 00:40:21 ID:g0YOlhUKUk
視線移動云々言うてるヒトは操作系アレコレいちいち目で見て確認して操作するの?
スイッチだろうがレバーだろうがモーパイでほとんどわかると思うけど…
返信する
017 2019/10/07(月) 00:56:43 ID:1ja7nBQT8o
ちょうどDが親指で押せて
その位置で
Rに中指か人差し指を引っ掛けて操作できる様になってんだよね
レバー式よりも早く、正確に操作できる
返信する
018 2019/10/07(月) 01:19:30 ID:h4MYphD2Xc
>>11 普通に抜ける。まあATは下駄車でメインはまだMTなんで。
手乗っけてれば盲牌も要らんのだがのう。
返信する
019 2019/10/07(月) 01:24:22 ID:g0YOlhUKUk
最近のクルマに疎くてよく知らないんだけど
セコとかローってどこ消えたの?
まさか勾配とか負荷読んで自動制御しよるの?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:64 KB
有効レス数:145
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダのスイッチ式セレクターは良いね
レス投稿