これっている物なの?
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001 2019/09/24(火) 02:58:51 ID:OKVGESCGsI
何のためについてるの?
納得出来るように教えて下さい。
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032 2019/09/26(木) 10:52:37 ID:Sbz7DL4fJ6
広義の意味で70km/h程度までが実用範囲な軽ハイトワゴン
効果がないとは言えなくても事実上、必要ないよ<空力パーツ
スーリーのインポーターがFET独占だった頃から乗り継いだクルマ
全てにキャリアの類を使ってる。もちろん年中常時ではないが。
その経験から言うとキャリア本体+アタッチメント類+積載物の総計が
25kg以下なんてシロモノ実用的とは思えない。
車種によっては、総計が20kg以下なんてのもある。
よってルーフレールも特に軽のハイトワゴン系のはお飾りでしかないと思うから
必要ないよ<ルーフレール
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033 2019/09/26(木) 11:37:33 ID:Wcbhd.CrWw
034 2019/09/26(木) 16:21:07 ID:LOaIAiw7PY
>>33 >もちろん40km/hでも効いてる
>燃費を1m伸ばすためにシビアにやってる
どのみち前方投影面積がトンデもない車だから…でも、だからこそ、それでも
僅かな事でも…というのなら、引用ツベにもあるように、どうして車体アンダーを整流しない?
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035 2019/09/26(木) 16:25:50 ID:LOaIAiw7PY
>>20 ベンツに限らないし、しかもクリオやポロのクラスでもアンダーの整流板でエキゾースト系を
避けるように密閉されてるよ。
クリオやポロのクラスでも前方と後方と側面2枚の4枚くらいで構成されていて、しかも整流目的の
ガイドが入ってる。
ここのところ乗り継いだ数台すべて、隙間なしのアンダーカバー付きだったから、これがあるお陰で
本当にエンジンルームは汚れないし、冬場に猫が入り込むこともないのに
なぜか?国産車にはアンダーカバー採用車が多くない。
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036 2019/09/26(木) 16:42:44 ID:QxAMjuf6nE
>>31 日本はMAX110km/hなんだから
250km/hを想定した空力特性に何の意味もない。
足回りが不必要に硬くて乗り心地が悪いだけ。
ブランド大好き馬鹿が「シッカリしてる」と思い込んでるだけ。
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037 2019/09/26(木) 18:00:01 ID:uDqjj2Lkt2
>>36 31じゃないが、250km/hを想定したデバイスだからと言って強ちそうとも言えないよ。
空力からは外れるが、ほぼ同じクラス・車体重量で
とある国産車はフロントのローター径が324mm、俺の車は同じく380mm
とある国産車のオーナーに言わせると、なにが違うってブレーキがまるで違うという。
他の事を差し置いてね。
国産車の中では”それなりの”車のオーナーをして、100km/h強でも乗り比べると
ピッチングや直安性が、やはり違うわ。特にブレーキの安心感がまるで違うと言わしめた。
ブランド大好き馬鹿が「シッカリしてる」と思い込んでるだけではないと思うけどね。
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038 2019/09/26(木) 22:01:29 ID:2J/B672YC.
039 2019/09/26(木) 22:47:57 ID:ktbtbMlQuY
>>38 でもそこは外車ディーラーが良く言う謳い文句の
「200km/h以上で安全に止まれるブレーキだから100km/hなんて朝飯前ですよ」
その通りと言えばその通りでしょう
ところでDSTの類の緊急ブレーキテストで
・クラウン2.0ターボRSアドバンス 1730kg
・E220dアバンギャルドスポーツ 1820kg
100km/h制動でクラウン31m、E220 29m
120km/h制動だと、其々、47.4mと42.4m
120km/hになると安定感の差は歴然でE220の方が初期制動時から
圧倒的に安定感があると
ガイシャマンセーなメディアではなくてCarTopやBestCarのDSTでも
概ねこういう結果でしたな
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040 2019/09/26(木) 22:53:59 ID:bunI9rNQQk
041 2019/09/26(木) 22:57:49 ID:Wcbhd.CrWw
042 2019/09/26(木) 23:00:58 ID:ktbtbMlQuY
>>37 その昔、モビリオと言う車がありましてね
フル乗車で定員7名なのにタイヤは14インチ
いえいえタイヤ径の話でなくてローター径の話ですけどね
少し前のスズキの燃費不正データの時に話題になったように
国交省の審査ってシミレーションデータだけで済ませるものも
少なくなくて
社内試験ではフル乗車での制動テストはやっているのでしょうが
まま、、この辺りで良いだろうという判断だったのでしょうね
市場からフル定員時のブレーキの弱さを指摘され、、それでも
保安基準はクリアしているのだけど、、机上データなので
でモデルを廃止して一新し15インチ径にしてローターを大きくして
という話を当該車を売るディーラーから聞いたわけで
市販されてるからと言って万全とは言えないわけですよ
で、やはり物理の原則には抗えないわけでローター径は、、、
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043 2019/09/29(日) 06:44:49 ID:hB53UUH4ZQ
こんな細かいことしないでもトヨタホンダみたいにスピードメーターの誤差上げれば見かけの燃費良くなる
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044 2019/09/29(日) 08:49:27 ID:kNj.L2xIyI
045 2019/09/29(日) 12:26:54 ID:Ge.lDTnv6w
>>43 燃費に特化した某サイトでオーナー達が持ち寄りで係数を出してるよね
車載燃費計の×0.89がホンダ
でもトヨタも×0.91だから、あまり変わらない
ここでも欧州勢は桁違いに正確
こういうのって性能の問題じゃないのだから正確な方が好感が持てるよね
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046 2019/09/29(日) 18:30:42 ID:48EqglSnQM
Nのは風切り音を減少させるって言ってたぞ
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047 2019/09/29(日) 18:47:20 ID:KHeEl9Ev9g
オプションのルーフキャリアを付ける場合、ルーフレールは取り外しになります
ってなんちゃってルーフレールがあるらしい
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048 2019/10/05(土) 03:15:11 ID:fJLDYPUjGM
049 2019/10/07(月) 23:46:18 ID:fEQ4fTL8TA
>>48 ルーフを洗ったり拭いたりする時に掴まれて楽だよね。
ただし、古くなるとルーフレールのルーフとの接続部付近から錆がでる。
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050 2019/10/08(火) 11:15:39 ID:cmbogxAjME
上のやつは付いてると雨の日雨がガラスにつかない
下のはがコレのつもりなんだと
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051 2019/10/09(水) 05:45:42 ID:3O.IvOMCUE
052 2019/10/09(水) 06:18:08 ID:wtvKaECsiM
昔三菱車に多かったリアスポは前からの空気を下に流してたから、
ガラコ塗ってあればほぼ水滴つかなかったんだけどね
デリカもMC前までそのパターンだったけど今のはただの飾り(もしくはCd値削減?)になってしまった
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053 2019/10/09(水) 10:12:46 ID:eLl3z2cofA
>>42 TA01のエスークードなんか車検でサイドブーレキ、新車でも受からなかったよ。
あの頃は一々検査の寸前にブレーキランプヒューズ抜いてたけど。
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