ハイオク車にレギュラー入れたらダメなん?
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001 2019/09/21(土) 14:55:46 ID:wX.9tRYTI.
本当はレギュラーもハイオクも中身いっしょなんじゃないの?
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002 2019/09/21(土) 15:04:32 ID:MjwSX87PEg
003 2019/09/21(土) 15:11:26 ID:91Ua8SjHgs
004 2019/09/21(土) 15:23:04 ID:w9sCpxbSfI
ダメだよ! んなことしたらエンジン壊れるし
馬力も半減 燃費もガタ落ちじゃねーか!!って
車マニアがほざいてたけど
だまされるなよ
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005 2019/09/21(土) 15:27:51 ID:msjYhNfOqM
今の車なら大丈夫なんじゃない
旧いハイオク車にレギュラー入れるとノッキングの嵐だけど
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006 2019/09/21(土) 16:00:03 ID:2I3XC1btOU
ハイオクとレギュラーはオクタン価が違うのこと理解する。
ここは基本なのでここでつまずくなら大人しく車検証に
書いてある燃料を黙っていれとこう。
爆発力がちがうと各部品の寸法も変わってくる。
詳しいことは調べて。
従ってハイオク仕様にレギュラー投入は馬力ダウン。
期待以下の燃料なのでダウン。
レギュラー車にハイオクは意味がないといわれる所以だ。
期待以上の燃料なのでこの以上の分を力に替える機構が
備わっていないから意味がないってこと。
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008 2019/09/21(土) 16:41:56 ID:UhI5h2esDk
手に入らない時は入れて大丈夫だと説明書にかいてあるけど試しに入れたらノッキングまくって止まりそうになったからやっぱりダメだと思った。車はマーチニスモS。
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009 2019/09/21(土) 16:42:19 ID:2I3XC1btOU
>>7 本気か?
マジコメントならそのスタンド脱税してるぞw
重罪の全国放送もんだぞw
ガソリンに軽油て発火点違うから軽油燃えないぞ。
しかもある一定の割合超えるとエンジンすらかか
らなくなる。
ハイオクにレギュラーはありえる!
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010 2019/09/21(土) 17:37:20 ID:sBQHyxy8wM
ハイオクで設計されたエンジンをレギュラーで使用するのは「バカな貧乏人」
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011 2019/09/21(土) 17:44:46 ID:aEx4lRBpYA
マジレスすると
ノッキングでエンジンブローさせない為に効率下げるが、そのギリギリ狙った圧縮比のエンジンを搭載して点火タイミングを自動で調整してレギュラー/ハイオク両立させているのが市販車
しかし排ガス浄化システムとかに負担がかかる事にして非常用扱いにしてる
因みに競技用はそんなめんどくさい事に関わる余裕はないのでハイオク専用。レギュラー入れたらブロー
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012 2019/09/21(土) 17:48:25 ID:w1ulOkUR/w
ってかさ、何の為にレギュラー入れんのさ
ハイオク仕様ならおとなしくハイオク入れれば良いでしょ
たいして価格差ないんだし
馬鹿じゃねえの?
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013 2019/09/21(土) 17:53:50 ID:aEx4lRBpYA
追記
レギュラーガソリンはパワー出ない = 効率悪い
走り方によっては「燃費」が悪化する
なので
>>10といわれる
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014 2019/09/21(土) 18:09:51 ID:Hm0O.bIhsw
ごちゃごちゃ言ってねーでニトロ使えよ
狭心症の必須薬だ
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015 2019/09/21(土) 18:35:07 ID:sRtQniFEIo
レギュラーガソリン入れてオクタンブースターを入れるとハイオクとほぼ同じになる。
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016 2019/09/21(土) 18:52:11 ID:9ZrD5REhMs
017 2019/09/21(土) 19:00:54 ID:YWXPrXS10c
根本的には圧縮比の問題なんで、点火時期をずらしてもダメ。
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018 2019/09/21(土) 19:42:45 ID:MjwSX87PEg
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