新型ハリアーデビュー
▼ページ最下部
001 2019/09/21(土) 06:09:06 ID:d/4uhmb.tw
実に7年ぶりのモデルチェンジ
都会派SUVの元祖、トヨタ ハリアー が7年ぶりモデルチェンジへ…
3列7人乗りも登場か?
返信する
033 2019/09/21(土) 21:03:08 ID:4ea7K1Clik
>>2 この車のデザイナーがインタビューで
フロントオーバーハングは長ければ長いほどカッコいい みたいに語っていた
そんな考え方をする人間がデザインしていることに驚いたw
返信する
034 2019/09/21(土) 23:38:12 ID:3UnsCg8LM.
>>22 軽しか買えないと言うのが君ににとって最も相手を侮辱する
言葉のつもりなら、なんか哀しくなるよ。
オーバーハングを長くしたいわけじゃなく、SUVっぽい格好した
乗用車を街中で快適に使うには、ボデーとのプロポーションを
犠牲にしてもホイールベースを短くする必要がある。 それが
クルマのスタイリングにも拘る人には受け入れ難いという話。
返信する
035 2019/09/21(土) 23:43:38 ID:saMl8cH6I.
036 2019/09/21(土) 23:50:08 ID:q34XIq7Zcc
こんなん買うんだったら
BMW X2やAクラスを買ったほうがマシ
返信する
037 2019/09/22(日) 00:20:51 ID:eIPlOnMjG.
>>33 乗用車のプラットフォーム(ホイールベース)ありきで
SUVっぽいデザインにするとどうしても寸詰まりになってしまう。
已む無くプロポーションよりボデーのデザインを優先した結果、
オーバーハングが長くなる。 なので逆説的にはオーバーハングが
長いほど(ボデーは)カッコよくなるとも言える。
ある程度の車格以上で上記を両立させようとすると、
構造(設計)的にかなりのコストがかかる。
返信する
038 2019/09/22(日) 00:37:49 ID:D8lxYACJZU

ロングオーバーハング好きの俺が通りますよ
返信する
039 2019/09/22(日) 08:31:30 ID:eIPlOnMjG.
車高やノーズ幅なんかも含めたプロポーションね。
タイヤの大きさの見え方もまったくことなる。
返信する
040 2019/09/22(日) 09:51:07 ID:myeZGlgE5U
この手のエクステリアインパクトはもう飽き飽き。
こういうデザインの車を好む人って、「周囲が見上げるような目で私の車を見ている」と勘違いしているんだろうな。
アルファードなどの箱車もそうだけど、前が見づらくて不快感が募る。
大型箱車やダンプカーの後ろについたら前が見えず煩わしい。そういう不快感を助長するような車。
返信する
041 2019/09/22(日) 11:10:39 ID:Y4npDbkqKs
042 2019/09/22(日) 21:54:34 ID:myeZGlgE5U
>>41 そりゃ20年もみてりゃ飽き飽きするし、欠点も多々見えてくる。
初代ハリアーは好きだったけどね。 レクサスに採用されたり、二代目になるなどいろいろとその顛末をみているうちに興味を失うものだよ。
返信する
043 2019/09/22(日) 23:25:41 ID:k1q.lFGwFs
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:42
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型ハリアーデビュー
レス投稿