新型ハリアーデビュー
▼ページ最下部
001 2019/09/21(土) 06:09:06 ID:d/4uhmb.tw
実に7年ぶりのモデルチェンジ
都会派SUVの元祖、トヨタ ハリアー が7年ぶりモデルチェンジへ…
3列7人乗りも登場か?
返信する
002 2019/09/21(土) 06:48:56 ID:uf1FNQMUqo
ホイールベース短い
フロントオーバーハングは長いしでカッコ悪かった
返信する
003 2019/09/21(土) 06:50:59 ID:q34XIq7Zcc
いつもの糞デザイン、本当に不細工な車だな
返信する
004 2019/09/21(土) 07:31:59 ID:LtRFL.tLp.
>>2 RXとかもそうなんだが、ホイールベース短いよな。そのせいで前後のオーバーハングが長くなって不恰好になる。
返信する
005 2019/09/21(土) 07:40:15 ID:waOXK8Vpbo
006 2019/09/21(土) 07:50:12 ID:saMl8cH6I.
これの購買層って何歳くらいだ??
返信する
007 2019/09/21(土) 07:52:24 ID:fdoTKPhsdc
008 2019/09/21(土) 07:56:27 ID:bhFm3brPDo
009 2019/09/21(土) 08:10:49 ID:3UnsCg8LM.
>>5 みたいにゲームのメカみたいなのがカッコいいという
輩も一定数はいるわけで、デザインに求めるものが違う。
要はマーケティング。
にしても、
ホイールベース短い、フロントオーバーハングは長い
これは、好き嫌い以前の問題で、不恰好にも程がある。
(こういうことがわからないユーザーがターゲット)
返信する
010 2019/09/21(土) 08:20:54 ID:9e2jlRlzQ2
それでそのホイールベースは改善されるんか?
返信する
011 2019/09/21(土) 09:52:27 ID:QmGkBqWb6w
短いホイールベースと大きめのオーバーハングで
取り回しとシンカー効果による安定性を両立する
返信する
012 2019/09/21(土) 09:53:22 ID:/DECPbQcto
重心が高くて、ボディーサイズの割りに室内は窮屈だよね
SUVの先駆けで、こいつのせいで欧米のステーションワゴン市場が全滅
返信する
013 2019/09/21(土) 10:37:00 ID:TvC0o.Odqc
昔よりもD9N臭が強いのは何故?
あとホイールベースが短いメリット教えてけれ。
返信する
014 2019/09/21(土) 10:49:36 ID:vuutcYRoTY
015 2019/09/21(土) 10:56:16 ID:QmGkBqWb6w
ホイールベースが短い場合、街中などの狭い道を運転するのがとても楽になります。交差点でハンドルをそれほど切らなくても
スムーズに曲がれますし、駐車時でも、クルマの向きが変わりやすいので、ハンドル操作が楽になります。
返信する
016 2019/09/21(土) 11:18:43 ID:cBv7Ppw1LY
>>15 街中じゃ邪魔、軽自動車の方が便利
レジャーでは高速移動や長距離で疲れる
実に半端
返信する
017 2019/09/21(土) 11:25:45 ID:9ZrD5REhMs
>>16 軽自動車は勘弁w
ハリアーが短いホイールベースのわりに安定性やコンフォート性が高いのは
オーバーハングによるシンカー効果のお陰
返信する
018 2019/09/21(土) 11:54:49 ID:vlJ13nQeqk
低ミュー路での挙動が唐突で、よく雪路脇の雪壁に突っ込んでたりしてるんだよねwしかも重いから助けにくいし。
これは雪なし県から出ないでもらいたいわwww
あと地上最低高は改善されたの?
返信する
019 2019/09/21(土) 12:11:00 ID:V4V7JZixrg
020 2019/09/21(土) 12:17:19 ID:pOoKUjM1T.
先代RAV4のプラットホームを
ホイールベースすら変更せずに使いまわそうという
トヨタのケチケチ作戦
返信する
021 2019/09/21(土) 12:38:25 ID:QmGkBqWb6w
ショートホイールベースで旋回性を上げる
ラリーカーの定石
返信する
022 2019/09/21(土) 12:40:31 ID:gho6anHCzk
>>9みたいな、わかったフリしてわかってない男はアルトワークス買うのが精一杯
返信する
023 2019/09/21(土) 12:42:27 ID:BHdFRMR.wc
本物のハリアーはレクサスRX。
使わなくなった車名を格下の車で再利用するのはトヨタの常套手段。
返信する
025 2019/09/21(土) 14:11:25 ID:QmGkBqWb6w
>>23 RXが日本でも販売されたので
日本での使い勝手や取り回しし易いように徹底的に最適化したのがハリアー
ここでもトヨタのローカライズの真骨頂
返信する
026 2019/09/21(土) 14:29:56 ID:WBpt1iFze6
ハリアーのテールは初心者がイラストレーターで書いたベジェ曲線みたいで嫌いだった。
新型のテールはどうだろう?
返信する
027 2019/09/21(土) 15:02:03 ID:QmGkBqWb6w
高級シティSUVの世界的流行を創造したハリアー/RX。
SUV版クラウンといった面構えだね。
返信する
028 2019/09/21(土) 15:16:41 ID:oIQHzWosno
029 2019/09/21(土) 15:27:30 ID:JeYPQR8CKQ
ハリヤー乗っている人達は、信号待ちや駐車場とかで、隣にレクサスのRXやNXに並ばれると、嫌なんだろうな
返信する
030 2019/09/21(土) 15:42:33 ID:Nc1XWTxp0Y
031 2019/09/21(土) 15:51:48 ID:d/4uhmb.tw
ネガキャンしても、もう遅い!手遅れ!!
爆売れ必至!!
返信する
032 2019/09/21(土) 16:13:50 ID:BHdFRMR.wc
033 2019/09/21(土) 21:03:08 ID:4ea7K1Clik
>>2 この車のデザイナーがインタビューで
フロントオーバーハングは長ければ長いほどカッコいい みたいに語っていた
そんな考え方をする人間がデザインしていることに驚いたw
返信する
034 2019/09/21(土) 23:38:12 ID:3UnsCg8LM.
>>22 軽しか買えないと言うのが君ににとって最も相手を侮辱する
言葉のつもりなら、なんか哀しくなるよ。
オーバーハングを長くしたいわけじゃなく、SUVっぽい格好した
乗用車を街中で快適に使うには、ボデーとのプロポーションを
犠牲にしてもホイールベースを短くする必要がある。 それが
クルマのスタイリングにも拘る人には受け入れ難いという話。
返信する
035 2019/09/21(土) 23:43:38 ID:saMl8cH6I.
036 2019/09/21(土) 23:50:08 ID:q34XIq7Zcc
こんなん買うんだったら
BMW X2やAクラスを買ったほうがマシ
返信する
037 2019/09/22(日) 00:20:51 ID:eIPlOnMjG.
>>33 乗用車のプラットフォーム(ホイールベース)ありきで
SUVっぽいデザインにするとどうしても寸詰まりになってしまう。
已む無くプロポーションよりボデーのデザインを優先した結果、
オーバーハングが長くなる。 なので逆説的にはオーバーハングが
長いほど(ボデーは)カッコよくなるとも言える。
ある程度の車格以上で上記を両立させようとすると、
構造(設計)的にかなりのコストがかかる。
返信する
038 2019/09/22(日) 00:37:49 ID:D8lxYACJZU
ロングオーバーハング好きの俺が通りますよ
返信する
039 2019/09/22(日) 08:31:30 ID:eIPlOnMjG.
車高やノーズ幅なんかも含めたプロポーションね。
タイヤの大きさの見え方もまったくことなる。
返信する
040 2019/09/22(日) 09:51:07 ID:myeZGlgE5U
この手のエクステリアインパクトはもう飽き飽き。
こういうデザインの車を好む人って、「周囲が見上げるような目で私の車を見ている」と勘違いしているんだろうな。
アルファードなどの箱車もそうだけど、前が見づらくて不快感が募る。
大型箱車やダンプカーの後ろについたら前が見えず煩わしい。そういう不快感を助長するような車。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:42
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型ハリアーデビュー
レス投稿