インサイトが何気にカッコいい
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001 2019/09/21(土) 04:04:43 ID:tsBpxV/gzo
セダンで久しぶりに良いなと思った
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025 2019/09/23(月) 12:45:56 ID:kq30L6XeDY
常に最高効率のところで使えるTHSは超えられない。
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026 2019/09/23(月) 13:02:56 ID:s42rkEWOHY
>>25 熱効率とはまた別の話だよ
ホンダよく頑張った。
課題はシステムが複雑なのでフィットクラスに持ってきた時に価格が上がってしまう事かな。
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027 2019/09/23(月) 13:06:45 ID:s42rkEWOHY
あと
>>25はI-MMDとの比較ではないことが注意点。
街中だとほぼEVの日産とかホンダの方が効率いいんじゃないかな。
トヨタは安価に燃費稼げるメリットがあるけど、ブレーキのタッチとか(
>>21)
諸々考えるとホンダ方式が贅沢で良い。
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028 2019/09/23(月) 20:54:05 ID:kr0us7EG8s
029 2019/09/23(月) 23:14:02 ID:EEveJL6g6g
ホンダスレは信者が必死になるw
否定的な意見は許さないw
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030 2019/09/24(火) 01:56:31 ID:WcTAZXuK3Q
トヨタ信者もトヨタの批判許さないですが?
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031 2019/09/24(火) 03:22:57 ID:CuspWKbsoI
アコードもi-MMD1.5になるのか
それとも2Lもラインナップするのか
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032 2019/09/24(火) 03:27:30 ID:CuspWKbsoI
033 2019/09/24(火) 10:49:11 ID:LzDsfQGrDo
034 2019/09/24(火) 13:51:10 ID:oUiIZkh8Bg
>>33 だがそれが良い
売れてる車なんか自分から買う気なんてしねーよ
インサイト良いね。マイナーチェンジまで待って買い替え候補にする。
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035 2019/09/25(水) 01:20:08 ID:D2Mae87/bo
てか今ハイブリッドの中で買うとすればホンダのI-MMDが一番魅力的。
トヨタと日産のいいとこ取りシステムなのでハイブリッドを選ぶのであればまずホンダから検討する。
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036 2019/09/25(水) 05:39:59 ID:UyJ7L0Lzlg
アコードかインサイトか。悩ましい選択肢
ってか、レジェンドのダサいマスクをさっさとどうにかせい
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037 2019/09/25(水) 07:43:24 ID:PqcUlwJb2I
>>36 アコードのモーター出力はは135Kw(電車なみのパワー)
インサイトのモーター出力は96kw(これでもトヨタの倍以上のパワー)
完全にワンクラスの差を設けてるので予算があるのであればアコードが満足度高いだろう(来年のモデルでさらに性能上げそうだし)
インサイトのデザインとスマートさが気に入ったのであればこれも良い。96Kwモーターでもトヨタの倍以上のパワーがあるし日産のe-powerよりも上。
俺はインサイトの動力性能で十分なのでインサイトのデザインを買うかなあ。
来年マイナーチェンジがあれば考えたい。
(スマホの非接点充電に対応して欲しいだけ)
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038 2019/09/25(水) 14:34:20 ID:RavQzNb5c2
これ試乗したけど
ちょっと欲しくなったw
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039 2019/09/25(水) 14:46:50 ID:UKBDuKwhFE
しょせん、FFのふぁみりーかー。デザインなんてどうでもいい。
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040 2019/09/25(水) 14:56:17 ID:G9GggnKBao
デザインよりもパワートレーンで欲しい一台。
100Kwクラスのモーターの加速は気持ち良いよ。
トヨタのハイブリッドでは味わえない気持ち良さ。
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041 2019/09/25(水) 22:58:28 ID:sRq1.jcsYM
[YouTubeで再生]
ホンダは心地よい製品を作ってくれるのでトヨタより好きだわ。
トヨタは経済一辺倒のガリ勉優等生のように思え、その点ホンダはそんな一辺倒ではなくもっと複雑で人間の可能性を探求している。人生を広く存分に楽しんでいるように思える。
昔からホンダに惹かれるものがあるのは、ホンダは飽きることのない探求心をもつ「面白い奴」だからだろうね。
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042 2019/09/25(水) 23:05:33 ID:zPAz7g4EhA
043 2019/09/25(水) 23:25:40 ID:D2Mae87/bo
>>41 いやー俺はどっちかって言うと本田は天才気質なので
突然とんでもないいい製品作ったかと思えばいきなりクソみたいな製品になったりして読めないw
評論家の清水も
「ホンダは天才だから1+1=2を間違える事もあるが他社では絶対に作れない素晴らしい車もいきなりリリースする」
と言ってる。
まさにって感じ。
>>1のインサイトは当たりだと思う。
と言うかI-MMDが当たりシステム。
すんげー良いハイブリッドシステムだけど突然廃止したりするから油断できないw
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044 2019/09/26(木) 02:22:29 ID:OzIU8Hc7VI
ホンダは経営悪化した後にいい車を出す傾向がある
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045 2019/09/27(金) 05:57:23 ID:QYHSIT2ppU
試乗したけど、良い車だね
最近のホンダは乗ってみて選んでね的で
「DOHCVTEC搭載」「4WS搭載」とか高らかに
技術を謳わなくなったね
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046 2019/09/27(金) 07:38:23 ID:z.dW3oqRDA
一昔前のアメ車を意識したみたい。
歴代インサイトの流れを完全無視してる。
明らかに日本人が好むデザインではない
今までのインサイトが余りにも売れなかったから
どっか別の車種を持ってきてインサイトを名乗ってるみたいな印象w
多分売れないと思う。
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047 2019/09/27(金) 13:40:26 ID:6wxutvQymc
まさに「良い車」って感じ。
売れるか売れないかで言えば売れないだろうけど、そういう問題じゃないからね。
むしろこういう良い車を密かに乗るのは通っぽくて俺は好きだw
あとi-MMDの1,5Lは初なのにホンダもあまり宣伝しないね。
すごく良いハイブリッドでこれからヴェゼルとかにも採用されて行くメインストリームユニットなのに。
他社を含めて現状のハイブリッドシステムの中では最も良いシステムだと思うのでもっと宣伝すれば良いのに。
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048 2019/09/28(土) 00:44:13 ID:3pMEXfySxg
049 2019/09/28(土) 01:18:25 ID:lTL5TEsnAc
売れる売れないは別に良いとして本当に良い車だなこれ
画像検索とか動画見てるけどマジで良い
セダン買う気は無かったけどこれはマジでアリと思い出してる俺がいる
何やろね?セダンなんだけど全然加齢臭が無い
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050 2019/09/28(土) 15:19:46 ID:1.u7LOWxzw
そうそう、おそらく日本のマジョリティには売れないだろうけど
間違いなく良い車。
分かる人だけが買えばいいんだよ。
マツダと同じベクトル
トヨタとは逆張り
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051 2019/09/28(土) 16:46:29 ID:4wDeu551P.
シビックをシックにした感じだからオッサン臭さがないね
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052 2019/09/28(土) 21:37:43 ID:HNwUYgh95o
早くハッチバックで出してくれよ1.5Lのi-MMD
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053 2019/09/29(日) 00:42:27 ID:g2hbL/8pBU
ここまで、実際に買った人の数 →ゼロ
これが事実だろw
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054 2019/09/29(日) 00:47:21 ID:xpiWvAS/ps
>>52 i-MMDの1.5Lは来年のフィットとヴェゼルのモデルチェンジに搭載するだろうけど、でも高いよ(^_^;)
最高のハイブリッドシステムだろうけど価格が高い。
フィットとかヴェゼルは価格も重要な要素なのでどうなるか
>>53 車ってのはさ、「この車良いね」「カッコいいね」「デザインちょっとこうした方がいいね」「新しいパワートレーンどうなの」
という取り留めのない話をする事も楽しみの一つなのよ。
買う買わない、売れる売れないしか頭にないのであれば個別の車種のスレなんかに来ないで売り上げスレでも立てて篭ってれば良いよ。
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055 2019/09/29(日) 09:05:44 ID:g2hbL/8pBU
このスレって、どうゆうわけか同じようなコメントばかりなんだよね。
なんだか誘導してるような。
むしろ褒め殺しのように見えなくも無いw
実際に乗っていて、ここが残念だったとか、そうゆう意見が全く無い。
まぁ売れてないから仕方ないけどね。
今まではホンダ車スレを大量かつ一斉に上げてたけど、方針転換?
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056 2019/09/29(日) 11:31:52 ID:FQONoBK3E2
15年ぶりに新車買う予定でインサイト試乗したらカオス状態だった。
なんやこれ未来のクルマそのものやんww
すげー感動したぞ
今の車はすげー静かだな
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057 2019/09/29(日) 11:49:50 ID:OqOPt4qHW6
058 2019/09/29(日) 14:20:42 ID:FXukATKl5s
>>53 俺は買うで!
今乗ってる車の車検いっぱいまで行くから来年やけどな
一周回ってセダン良いじゃん
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059 2019/09/29(日) 15:06:37 ID:EvoHR4s70Y
>>55 ンダスレを作りまくって毎晩毎朝大量に上げまくってたのはロリコン86大先生だろ
アンチヨタはンダ信者の仕業とするために
でもロリコン86は千葉の台風災害後出現しなくなった
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060 2019/10/01(火) 01:00:42 ID:GOIPoH/7ac
マジでこれのワゴン版出ねーかな
このパワートレーンめっちゃ良いのにアコードとCR-Vとこれしか選べないのは勿体な過ぎる。
来年フィットがこれ搭載してその後シャトルだろうけど待てないしシャトルでは車格がちょっと貧相なんよねえ
てかここまでカッコよく作り込むなら「インサイト」ではなくて「インスパイア」でもよかったのでは?
インスパイアツアラーとか胸熱
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061 2019/10/01(火) 03:43:21 ID:bbx6a9F2hk
これ、夜中に走ってるのみたんだけどテールランプがかっこいいね
前方遠くに走ってたんだけど、何この車と思って信号で追いついたらインサイト
俺もワゴンモデルつくるべきだと思う
ワゴンは輸入車に押されっぱなしだしな、結構ウケるんじゃね
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062 2019/10/01(火) 04:05:41 ID:GOIPoH/7ac
ホンダどないしたん?!
ってぐらい綺麗なラインやね
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063 2019/10/01(火) 08:00:20 ID:BN4ZBOld/2
>>60 > このパワートレーンめっちゃ良いのにアコードとCR-Vとこれしか選べないのは勿体な過ぎる。
オデッセイ忘れんといたって?( 'Θ' )?
まあ来年フルモデルチェンジやけど
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064 2019/10/01(火) 08:16:39 ID:sqkgJ8cQfM
065 2019/10/01(火) 08:21:27 ID:BN4ZBOld/2
066 2019/10/01(火) 21:21:36 ID:3t37XCT4cE
067 2019/10/01(火) 23:42:36 ID:GOIPoH/7ac
>>63 おおおおおお、完全に忘れてたw
だってオデッセイのi-MMDは後付けだったから。
次は最初からi-MMD専用設計だろうから期待するわ。
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068 2019/10/02(水) 20:03:32 ID:gOlKaIjpgM
>>60 俺はヴェゼルにI-MMD載るの待ってる
来年やろね
インサイトも格好いいけど流石にセダンは買う気なし
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069 2019/10/02(水) 21:55:20 ID:uig5P3U7So
>>68 i-MMDとi-DCDはえっらい差があるからな。しかし価格上がるよ。
燃費も良くなるし乗り味も良くなるから仕方ないけどどれぐらい価格が上がるか。
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070 2019/10/02(水) 22:04:32 ID:/6MjLNGVbQ
071 2019/10/03(木) 02:09:04 ID:wb268KtdDs
>>70 いいじゃねーか今の日本車では稀有なカッコいいセダンなんだから「カッコいいね」って会話ができるだけでも貴重だ
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072 2019/10/03(木) 03:24:51 ID:GLSV4CywjM
買わなきゃ黙ってろみたいなのってキショイ
車ってのは乗ってる人も、それを見る人も楽しませるモンでしょ
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073 2019/10/03(木) 12:35:50 ID:WHnSDIG6dg
>>70 ここはみんカラじゃねーぞ
持ってる車しか語れないんだったら明和では軽自動車の話しかできないだろww
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074 2019/10/03(木) 13:08:56 ID:BQZOdLBn0I
>>72 現実逃避はやめて、事実は認めるべき。
本当にいいものなら自然と話題になるもの。
価格であれ、性能であれ、まだ課題も多いのも事実。
ホンダは流行りを追いすぎて、ある時期から基礎研究を怠った。
街で古いホンダ車を見掛けないのは、そのデザイン価値すら無くなったから。
日産のように外資に取り込まれるのも時間の問題かもね。
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075 2019/10/03(木) 13:10:04 ID:sGVB7TZo9s
持たない買わないでもいいが、知らない興味ないのに参加するのは違うだろと
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076 2019/10/03(木) 13:18:02 ID:wb268KtdDs
>>74 >本当にいいものなら自然と話題になるもの
このスレがそうじゃないの?
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077 2019/10/03(木) 16:49:05 ID:99CeUckOhA
>>74 現実逃避とか何言ってるのか分からない
ホンダアンチなんかしらんけど、古いホンダ車がどうとかどうでもいいんだわ。
インサイトカッコイイという話してるんで
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078 2019/10/03(木) 17:20:46 ID:mMPz4qGiSc
079 2019/10/03(木) 17:30:58 ID:PVOuPvzZHE
もんのすごい久しぶりにホンダがカッコイイ車出すねw
ずーっとクソダサイ未来みたいなデザインだったけどw
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080 2019/10/03(木) 18:06:55 ID:WHnSDIG6dg
かたちだけで言うとほぼスポーツバック
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081 2019/10/04(金) 00:09:38 ID:QSwfU.YShw
082 2019/10/04(金) 14:40:51 ID:7XIUXlpQxc
ホンマやな
形は完全にスポーツバック
これでトランクだけ開閉するのは面白い
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083 2019/10/05(土) 01:02:02 ID:jEMpN5XrcE
084 2019/10/06(日) 15:38:51 ID:Kvlb14995Q
なかなか魅力的だがセダンは日本では売りにくいだろうな
カッコいいけど幅が1800超えてるのも駐車場とかを選ぶ
品のいい大人が乗るにはちょうど良いと思うが、そういう大人が減ってるので車以前の問題でもある
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085 2019/10/08(火) 00:52:53 ID:66D8eQSs/s
086 2019/10/08(火) 14:39:06 ID:.ShpYyj/Yw
朝インサイトとすれ違った。カッコよかった
その後レジェンドを交差点でみた。やっぱりあのグリルはねえわ・・・
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087 2019/10/08(火) 20:27:45 ID:vovL8KZ2tk
>>57 いやいや、俺も10年ぶりに試乗した新車がマツダのCX-5だったけど、久しぶりに乗ると車が格段に進化しているのが一目瞭然だから面白いし感動するよ。
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088 2019/10/14(月) 03:22:24 ID:AAl2gPYFQ2
089 2019/10/14(月) 09:34:53 ID:hD.fwBimIA
20cmの水たまりを走ったら、もう廃車だろうな。
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090 2019/10/14(月) 20:16:44 ID:kgH56RaF/M
ごめん おれ新型シビックのけつが好きなんだ・・・
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091 2019/10/14(月) 21:32:27 ID:kTxhT9l.kU
今度のインサイトって
面白いポジションだよね
そういった事がわかる大人の男性が
選ぶべきクルマかな
ちょっとイカしてるかも^^
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092 2019/10/14(月) 21:42:12 ID:AAl2gPYFQ2
SUVにも飽きたしスポーツバックみたいな綺麗なデザインだし良いんじゃないかな
しかしデザインだけで選んだ貴方もこいつのi-MMDの凄さを知って驚くでしょう。
もうトヨタのハイブリッドなんて古臭くて乗ってられない出来栄え。
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093 2019/10/14(月) 21:42:30 ID:GNlIVVJP.2
094 2019/10/15(火) 00:42:09 ID:0Xqf/OuvlQ
ホンダの薄いライトかっこいいわ
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095 2019/10/15(火) 17:35:57 ID:DM2A5dwQVk
試乗したけれども、いやあぶったまげたね。
ずっとモーターで走っているんだもの
何なのこの未来感。
絶対に候補に入れたほうが良いよコレマジスゲーから
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096 2019/10/15(火) 18:26:35 ID:yHGElGgDGA
>>95 知らん間にトヨタのハイブリッドを完全に追い抜いてるのよね。
今i-MMD搭載しているホンダ車は
アコード
CRV
オデッセイ
ステップワゴン
インサイト
格下のi-DCD搭載車は
フィット
ヴェゼル
シャトル
フリード
ジェイド
今i-DCDの車も来年から順次i-MMDに切り替わって行くので
待てるひとは絶対に絶対にi-MMDまで待った方が良いよ。
ちなみにホンダにはさらに最上級のハイブリッドシステムがあってそれがSH-AWD車
NSXとレジェンドに搭載
さらにi-MMDのPHEV版のクラリティも売ってる。
つまり同時に三種類+1のハイブリッドシステムを販売しているトヨタ以上のハイブリッド先進技術メーカー。
技術力は世界一でしょう。
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097 2019/10/15(火) 21:24:37 ID:vIpexLAENE
なんだか、ホンダ車好きが気の毒に思えてきた。
いいんだよ、燃料電池自動車なんて無かったことにしても。
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098 2019/10/15(火) 21:47:04 ID:tWShFM9Lg2
099 2019/10/15(火) 22:23:51 ID:DM2A5dwQVk
100 2019/10/15(火) 22:35:13 ID:0Xqf/OuvlQ
i-MMDの各車のモーター出力はトヨタの倍以上あるからねえ
一回i-MMDの車乗ったらトヨタのハイブリッドなんてかったるくて乗ってられん。
アコードとかオデッセイなんて130Kw超えるモーターだぜ?(電車のモーター級)
すげーパワー
全部電気で走る日産のEVでも110Kwの出力。
プリウスなんて新型で出力盛っても50Kw程度。
CRV乗ったけど加速が気持ち良いのなんのって。しかも燃費も良いし。
>>1のインサイトは出力100Kwぐらい。
モーターは瞬間的に最大出力を発生させるのでエンジン出力よりも気持ち良さに直結する。
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101 2019/10/15(火) 22:44:14 ID:kSoqiAuc2Q
>>100 そんで肝心の効率で負けてるんじゃハイブリッドの本末転倒。
どうせ負けるならエンジンだけで勝負せい。
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102 2019/10/15(火) 22:45:29 ID:DM2A5dwQVk
トヨタって今でも電磁波シールドのノウハウ無い残念なメーカー
ホンダは電磁波対策は初代から徹底的に対策しているから
電気で走行して妙なノイズとかが完全にカットされているんだよね。
辛くても、他人の手を借りず敢えて茨の道を歩かないと得られない
ものをよく心得ている素晴らしいメーカーだと思うわ
返信する
103 2019/10/15(火) 22:46:54 ID:0Xqf/OuvlQ
>>101 いやいや燃費の絶対数なんてもう無意味だよ
圧倒的に気持ち良い走りを実現して燃費も同じぐらいなんだから。
>>1のインサイトの燃費チャレンジでは実測でリッター30Km超えるんだぜ?
要はね、i-MMDはめちゃくちゃ贅沢なハイブリッドシステムって事なんよ。
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104 2019/10/15(火) 22:49:37 ID:0Xqf/OuvlQ
>>102 細かい部分を言うねえw
i-MMD車はとにかくモーター音とかインバーター音が無音なんだよね(ちょっと物足りないという意見もある)
車内がとにかく静か。
トヨタは車内でもインバーターとかモーターの音が目立つね
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105 2019/10/16(水) 01:33:28 ID:c6sGoh80G2
ホンダの新型HVはトヨタ式と日産式のいいとこ取りだもんね。
これから世界的にHV本番の時代に、こんな一発逆転が起こるとはねえ。
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106 2019/10/16(水) 10:23:36 ID:32HgbWm6ik
予防安全ブレーキの作動速度域が凄いんだよな
ジョギングくらいの速度まで対応しているのが凄い。
あとはナイトビジョン的な装備があれば言うことなし。
このクルマは買い換える価値はあるね。
正直最有力候補だよ
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107 2019/10/16(水) 10:54:14 ID:JxJRBIBF/.
108 2019/10/16(水) 13:55:52 ID:EB.82bwb9.
>>106 ACC等の安全面ではスバルが頭一つ抜けてると思うけどねえ。
俺は今回のホンダのハイブリッド良いなと思うのでインサイトと次のアコードを有力候補として見てるけど
安全面最優先で見ると次の来年のレヴォーグも候補に上がる(でもどうせ燃費悪いだろう)
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109 2019/10/16(水) 19:54:46 ID:9DeLCAISD6
なんぼ良い車でもホンダとか買えないですぅw
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111 2019/10/16(水) 21:24:38 ID:Wwq6WzTo/U
気持ち悪いスレだなぁ
それとも盛大な褒め殺し?
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112 2019/10/16(水) 23:15:39 ID:H6KN.NUHWo
試乗してきたぞ、街中めっさ静か。スルスルって加速する。テスラってこれのもっとすごいやつなんか
EV否定派だったけどこれはこれでおもしろい
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113 2019/10/17(木) 10:09:28 ID:QoA2.M4xcE
>>112 ほぼEVだよねこれね
それでいて高速はエンジン直結も使うのでEVより効率良いんじゃねーかと
このハイブリッドがフィットにも搭載されるのは楽しみ
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114 2019/10/17(木) 17:26:42 ID:q7gf.LkAww
トヨタのポンコツハイブリッドシステムと比べるまでもなく
ホンダのインサイトの出来は良いね。
グダグダ言ってるやつは乗ってみな
軽く感動するから
返信する
115 2019/10/17(木) 17:39:36 ID:6GscZ7uomA
116 2019/10/17(木) 21:28:49 ID:sYKKYuqz3.
>>113 >高速はエンジン直結も使う
三菱アウトランダーPHEVは2012年には、もう採用してるよ。
>>113は刑務所でも入ってたの?
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117 2019/10/17(木) 22:02:45 ID:7plWBjYX/Y
アコードもインサイトも
トヨタのライバル車より排気量を減らしバッテリー容量を増やして低燃費を演出しても
やはり肝心のハイブリッドの性能効率で及ばなければそれまで
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118 2019/10/17(木) 22:25:37 ID:6Gy3EiTe4Y
>>117 ホンダの方がモーター出力がトヨタの2〜3倍もあるって事には触れられないよね。触れちゃいけない。
アコード/オデッセイの135KwモーターなんてEVより強力なモーター搭載してんだもんね。電車並み。
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119 2019/10/17(木) 22:33:17 ID:sYKKYuqz3.
>>118 逆に、トヨタが2〜3分の1の出力のモーターで充分に走ってるって思わないの?
返信する
120 2019/10/17(木) 22:44:31 ID:6Gy3EiTe4Y
>>119 だからトヨタのハイブリッドはかったるいしヘロヘロの乗り味なのよ。
エンジンもアトキンソンで動力性能はヘボいからねえ。
ショボいエンジンとショボいモーターだから、燃費の絶対数値ぐらいは他社に勝たないと存在価値ゼロだわな。
i-MMDがちょっと贅沢すぎるという考え方もできるが。
返信する
121 2019/10/17(木) 22:50:46 ID:QoA2.M4xcE
>>118 電車並みじゃなくて電車を超えてる。
この205系の動力モーターの出力は一基120Kw。
アコード、オデッセイの135Kwは電車超え。
ゼロ発進とか街中でのちょっとした加速が病みつきになるよw
それでいて大人しく走れば燃費良いしねえ。ほとんどエンジンかからんし。
返信する
123 2019/10/17(木) 23:07:56 ID:6Gy3EiTe4Y
分かりやすく分類してやろうか。
i-DCD
ショボいエンジンとショボいモーターで燃費を稼ぐシステム
トヨタと同じ考え方なのでトヨタの特許を掻い潜る必要があるのであの形になった。
クラッチ直結時の効率はトヨタを超えるがハイブリッドの良さを発揮するのにギアを選ぶ等のデメリットもあり、今後は採用されない。
i-MMD
ショボいエンジンを発電メインにして、パワー満点のモーターで駆動する
トヨタの方式とは別物なのでトヨタの特許に遠慮する必要なし。やりたい放題。
さらにモーター効率の落ちる高速時はエンジンをクラッチ直結して効率を稼ぎ、さらに動力が必要な場合はモーターも使う。
SH-AWD
ホンダ独自のSH-AWDに3モーターを組み合わせた超贅沢なシステムで、トヨタのハイブリッドなんかとは無関係のシステム(最近フェラーリが真似をした)
凄いエンジンとまあまあなモーター3基の組み合わせで走り、さらに2基のモーターをベクタリングに使って旋回性能を著しく向上させる。
価格の高い車に採用できるのでバッテリー容量も確保でき、中低速ではEV走行が可能。
NSXではフルシステムで600馬力弱を発生させ、四輪を制御して高い運動性能と動力性能と燃費性能を両立させる。
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124 2019/10/17(木) 23:32:27 ID:6Gy3EiTe4Y
i-MMD
ショボいエンジンを発電メインにして、パワー満点のモーターで駆動する
トヨタの方式とは別物なのでトヨタの特許に遠慮する必要なし。やりたい放題。
街中ではほぼEVで走り、エンジンは発電に特化する。上手く走ればほとんどEVで走れて効率はトヨタを遥かに超えるし
鋭い加速が欲しければ強力なモーターの豊かなトルクが味わえる贅沢なシステム。
さらにモーター効率の落ちる高速時はエンジンをクラッチ直結して効率を稼ぎ、さらに動力が必要な場合はフルシステムを使う。
中低速は完全にモーターに任せ、モーターのトルク効率の落ちる領域ではエンジンを直結するという最も効率が良いシステムで
ホンダはEVよりもパワーのある贅沢な高出力モーターを搭載しているので乗り味も非常に豊か(トルク満点)
効率も良い上に、走りの豊かさを犠牲にしない完成されたシステムだ。
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