インサイトが何気にカッコいい


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001 2019/09/21(土) 04:04:43 ID:tsBpxV/gzo
セダンで久しぶりに良いなと思った

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※省略されてます すべて表示...
179 2019/10/19(土) 23:10:38 ID:ujUtwEmyeM
>>176
永遠に同じこと言ってるのねん
「モーター単体の出力を上げざるを得ない」のではなく
「やっとこさ強いモーターを使える時代になった」からなのねん
これはバッテリーの価格とエネルギー密度の推移なのねん
今は二代目プリウスが出た時と比べてエネルギー密度が3倍になって価格は1/3になったのねん。
だから300〜400万円の車で135Kwのモーターを動かす事ができる時代になったのねん。
100Kw級のモーターが動かせるのであれば、エンジンよりもよっぽど動力性能があって効率がいいのでエンジンは発電役に徹してくれる方がよっぽど良いのねん。

もう一回言うのねん
「モーター単体の出力を上げざるを得ない」のではなく
「やっとこさ強いモーターを使える時代になった」からなのねん
もうトヨタ式は古いのねん
でも信者は怒るのねん

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180 2019/10/19(土) 23:14:45 ID:ujUtwEmyeM
二代目プリウスが出た頃に今のインサイトみたいなの作ったら1000万円超える価格になったのねん。
だから昔はプリウス式みたいにショボいモーターとショボいエンジンを組み合わせて作るしかなかったのねん。
昔はトヨタ式で正解だったのねん。
でも今はデッカいモーター使えるからトヨタ式はもう古いのねん。
無駄ばっかりなのねん。
でもトヨタ信者は怒るのねん。

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181 2019/10/19(土) 23:25:45 ID:XmwSrAIXhc
THSは、制御は複雑だが機構はむしろ非常にシンプル。
2つのモーターとエンジンがプラネタリーギアでつながり片方が上がると片方が下がりトルクのバランスを取る。
プラネタリーギアは入力軸と出力軸を同軸上に配置できるため、非常にコンパクトな構成で、エンジンの出力を
車輪駆動と発電機駆動に振り分け、尚且、回転数を制御して無段階変速機としても機能する驚異の一体型。

欧州車が違法行為に手を染めたのも、EVシフトに急転換したのも
THSの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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182 2019/10/19(土) 23:34:23 ID:xDj3or/ozQ
未だにエンジンとモーターの特性の違いについて調べないのかね?
モーターの弱点をエンジンやバッテリーで補わないといけない理由をさ。
でかいモーターでも補えない弱点があることを。
AWDがどうのとか、発電用エンジンがどうのとか、ホンダ信者はこんなのばっかり?

>>178
プラネタリーギヤって、ホンダ車は動力伝達装置に使って無いの?

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183 2019/10/19(土) 23:54:36 ID:QdAog.Bqcw
てかi-MMDって登場から6年も経つのに何を今更?

全くの無風、どころかアコード不振の戦犯だろ

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184 2019/10/20(日) 00:12:35 ID:d1ZyiZWCGQ
180
そのデカいモーターが仇になって高負荷の燃費ガタ落ちでアメリカでも評判良くないらしいじゃん。

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185 2019/10/20(日) 13:16:05 ID:zuIGLSf2Ts
>>184
あのクラスでJC08がリッター30超えってなかなか無いけどな

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186 2019/10/20(日) 15:10:08 ID:zuIGLSf2Ts
ちょっと気になって調べてみたけど
今ホンダのi-MMD搭載車とガチ比較すると(JC08)

ノア・ヴォクシー
23.8km/L
ステップワゴン
25.0km/L

カムリ
28.4km/L
アコード
31.6km/L

RAV4
25.2km/L(2WD)
CR-V
25.8(2WD)

プリウス
34.0km/L
インサイト
34.2km/L(インサイトの方が少し車格が格上)

アルファード
18.4‾19.4km/L
オデッセイ
26.0km/L(アルファードの方が格上なので参考に)

ちなみにアクアとの比較で
アクア
34.4km/L
フィット
34.0lm/L(現時点での古いi-DCDの燃費)

とまあi-MMDの方が効率良いんじゃねーのかと。
しかもモーターが大きいので低速トルクは2倍ぐらいある車種もあり、実際に乗った感じもi-MMDの方が高級感があると思うし。
ひどいのはプリウスの表記で、国交相審査値は34なのに自社基準みたいなの持ち出して37とか表記してる。
全部国交相審査値でやってるんだからこれは酷いなと。
まだi-MMD搭載車が少なく、順次i-DCDから切り替わって行くので今後は周知も進むのではないかと。
しかもこれからはフィットやヴェゼル、シャトルといった低価格車に採用されて行くので庶民にも恩恵が大きいし。

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187 2019/10/20(日) 16:03:06 ID:.XubkTmFgg
結局、
エンジン動力に切り替わるのは高速巡航の限られた時間だけなので、
カタログでは良く見えても、ご自慢の大モーターの性能を発揮させてしまうリアルワールドでは
電力消費が激しく、モード燃費のようなわけにいかない ということだね。

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188 2019/10/20(日) 16:25:58 ID:zuIGLSf2Ts
>>187
レンジエクステンダー方式なんだから電力不足になんかならないだろ。
エンジンが発電するんだから。
無茶苦茶言うね、君。
I-MMDは電力足りてればEVで走っちゃうから、エンジンかからない燃費言っちゃうとEVみたいにリッター60とか意味不明な燃費になるだろ。
だから>>186はエンジンの発電込みの燃費だよ。
実燃費調べても軒並みホンダのI-MMDの方がカタログ値に近いし。

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189 2019/10/20(日) 17:06:08 ID:.XubkTmFgg
電力不足の話はしていないよ。
モーターの特性として、性能を発揮させればさせるほど電力消費が激しくなる。
消費されればその分、発電損失や充電損失を伴いながらのエネルギー変換が必要になる。
特に速度の高い海外ではその傾向が強くなるだろう >>184
結局、e-powerの欠点を抜本的に改善できてはいないということ。

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190 2019/10/20(日) 17:12:43 ID:JVFT4PR0x.
販売力には敵わないよ。
インサイトがカッコ良くてもダッサいプリウスには
敵わないんだよね。

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191 2019/10/20(日) 17:48:21 ID:awhnBX6Taw
電動アシスト自動車と言われてた初代インサイトから、だいぶEVっぽくなったよ。

でもその「ダッサいプリウス」を出した会社は新型燃料電池車を発表。
大型化、燃費も向上、スポーツ走行も可能なFRセダンだってさ。
https://response.jp/article/2019/10/11/327489.htm...

ホンダはどう?

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192 2019/10/20(日) 18:23:28 ID:XuOtYd8EOM
>>186
ウヒョー!
早く新型のハイブリッドになったヴェゼル出ないかなー
モーターの強烈な加速味わいたいぜ!

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193 2019/10/20(日) 18:39:18 ID:.XubkTmFgg
>>190
陳腐な言い訳だよ。売れないのは売れない理由があるからだ。

ハイブリッド性能でTHSに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に
術は無い。

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194 2019/10/20(日) 21:30:19 ID:1mLRfAOiyU
ロリコントヨタ信者が出張ってるのが謎だが、別物なんだから並ぶ必要がない 

返信する

195 2019/10/21(月) 06:07:28 ID:JPIQcKhbe6
>>192
うちはフリード待ち
と言っても今のフリード買ったばっかりだから次の次の車検ぐらいまでにi-MMD搭載してくれれば。
その前にN-BOX買い替えだわ

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196 2019/10/21(月) 09:48:35 ID:b2v9tjaR1g
ブランニューのインサイトが、
上半期トップの かつてのライバルプリウスの僅か8%しか売れない現実は、
あまりにも悲しすぎるではないか。
国内生産を終了してしまうアコードはもっと悲しいが・・

せめてハイブリッド性能でTHSに並ばないと。

返信する

197 2019/10/21(月) 13:13:55 ID:drSIRshpTo
気になってホンダに試乗に行ってきたけどインサイトの試乗車は無かった
その代わりCR-V乗せてもらったらマジで未来だった。
街中ではエンジンかからんw
これはフィットとかに搭載されれば結構みんな驚くだろう
インサイトはそろそろマイナーアップデートがあるそうでっせ

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198 2019/10/21(月) 23:36:44 ID:PnPJbvdXDs
今日もロリコン氏は頑張っているようですね。お勤めご苦労様です。
彼の主張は以下の三つ。

1.THSは完璧であり全域で最高効率を記録する、
 他社は不完全で最高効率は極めて限定的である

2.よって他社が優れたHVシステムを開発したなら、
 それは必然的にTHS(プラネタリギア構成)になるはずで、
 そこに至って初めてトヨタと肩を並べたと言える
 (それ以外は劣っていると一方的に評価)

3.自動車の良し悪しは販売台数だけで決まる

さて…3については人によって何を良しとするかが異なるので、
私が意見することはない。“お前ん中ではな”ってやつだ。

>>198に続く

返信する

199 2019/10/21(月) 23:39:33 ID:PnPJbvdXDs
>>198の続き
1について、少しだけ。
実はTHSは完璧ではない。不得意な領域が存在するのだ。

早くから言われていたのが、EV走行時のモータの引きずり抵抗。
エンジンを止めた状態で走行用モーターで走行しているときは、
プラネタリギアの仕組みのせいで、その走行用モーターの力で発電機を
回さざるを得ないのだ。無負荷の発電機を空回転させているだけとは言え、
抵抗になっていることには変わらない。
これについてはプリウスPHVで限定的に対策されていて、走行用モーターと
一緒に発電機もトルクを発揮してアシストし、結果抵抗になっていない場面がある。
デメリットは走行用のインバータが2組必要になる(コスト高)。

次に、エンジン出力<モーター出力 とすることが苦手だというもの。
バッテリーの電力出力 + 発電機の発電出力 = 走行用モーター出力
の関係となっているが、発電機の発電出力はTHSのプラネタリギアの仕組み上、
エンジン出力のおよそ半分程度である(残りは走行用モーターに対するアシストに
回される)。
小さいエンジン(小出力)に大出力モーターとする場合、大出力バッテリーと
組み合わせる必要がある上、充電に時間がかかるのでエンジンが回っている
時間が長くなるデメリットがある。
(どうもトヨタはエンジンが回っている時間が長くても、エンジン効率をそれ以上に
高めれば良い、と考えているのかな?自信があるのだろうけどどうだろうね。)

>>200に続く

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200 2019/10/21(月) 23:42:03 ID:PnPJbvdXDs
>>199の続き

ここまでの説明で、2の破門は理解頂けたと思う。
トヨタもTHSに不得意な領域があることは承知の上だろうし、ホンダもi-MMDに
不得意な領域があることは承知の上だろう。
THSは現時点でのトヨタの最適解。i-MMDは現時点でのホンダの最適解。

ただ…飽きやすいホンダがi-MMDもやーめたってならないことを願うところだ(苦笑

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202 2019/10/22(火) 00:37:42 ID:ATQWlggf7c
ホンダの技術者は決してi-MMDを最適解なんて思ってはいないだろう。
「完璧な」THSの特許の網の目をくぐった中での「最善策」に過ぎないのだから。
当然ながらそれは開発者が一番良くわかっているし、忸怩たる思いだろう。

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203 2019/10/22(火) 01:25:41 ID:CWxfcM5gDA
THSの特許なんてトヨタがもう解放してるだろ
トヨタが解放するぐらいのシステムなんだからトヨタ自身ももう古いと自覚してる
バッテリーの進化がトヨタが思うよりも早すぎたんだよ

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204 2019/10/22(火) 01:40:14 ID:9gpwf2dbWw
ホンダのi-MMDが最強とかじゃなく、それぞれ長所短所、得手不得手があるってこと。
そんなのはどのメーカーだってある。
良い物は良い、悪い物は悪いとホンダユーザーが声を挙げないとダメだ。
盲目に褒めて日産のようになる前に、基礎研究を重ねてほしい。

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205 2019/10/22(火) 01:46:15 ID:CWxfcM5gDA
>ホンダのi-MMDが最強とかじゃなく

現状では最強だと思うけど
特に普及帯価格では
トルク2倍ぐらいあって>>186の燃費やし

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206 2019/10/22(火) 09:15:45 ID:9gpwf2dbWw
>>205
リコールは4倍ってのも忘れないでね。
あと最近は発売延期とか生産終了っていう新技もあるみたい。

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209 2019/10/22(火) 10:41:16 ID:ATQWlggf7c
>>205
エンジントルクとモータートルクを合成する技術が無いために
モーター単体の出力を上げざるを得ない
そしてその出力を発揮してしまうとカタログ燃費達成率が低下
してしまう

返信する

210 2019/10/22(火) 10:53:04 ID:5/eIAZisgs
>>209
カタログ燃費にこだわっているようなら、時代を読む力が無くなっているのかもしれないね
トヨタさえももうだめなのかって不安になるな
それとも景気悪くなると確信した上での先行策?

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211 2019/10/22(火) 11:47:35 ID:ATQWlggf7c
そう
>>205さんがカタログ燃費を鵜呑みにしてしまいそうだからね

実走行でもやはり、モーター走行のパートほど悪化している

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212 2019/10/22(火) 12:27:24 ID:pa5RNFKMek
これまたロリコンに都合のいい記事がタイムリーに出てきたなw

e燃費では、
ZVW51 A/Aプレミアム/E JC08:37.2〜40.8 km/L 実燃費:24.86km/L
ZE4 LX JC08:34.2km/L 実燃費:22.97km/L
になってるね
プリウスの燃費達成率は24.86÷37.2=66.8%
インサイトの燃費達成率は22.97÷34.2=67.2%
データは偏りなく幅広く集めなきゃならんね

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213 2019/10/22(火) 12:44:31 ID:ATQWlggf7c
ではなく
エンジンモードになる高速巡航では、e-powerの欠点をある程度カバーできている。

だが、モーターモードの市街地や高速加速域などではモーターの大きさが仇になって
しまっている という現実だよ。

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214 2019/10/22(火) 12:57:45 ID:pa5RNFKMek
>>213
その記事の数値が怪しいw
エンジン直結のインサイトより、発電して昇圧してモーター駆動してのロスてんこ盛り+わずかなエンジンアシストのほうが数値良いとはw

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215 2019/10/22(火) 13:17:47 ID:PBKcXs4r/2
トヨタロリコン信者はプリウスがdisられるスレがないからってインサイトスレまで来るのか・・・
暇人やな

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216 2019/10/22(火) 14:14:01 ID:ATQWlggf7c
>>214
実際の高速道路環境や車重に比する排気量を考慮すると、むしろ想像通り

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217 2019/10/22(火) 14:38:15 ID:pa5RNFKMek
>>216
インサイトの市街地走行は発電・昇圧・モーター駆動しかない ・・・ ロスてんこ盛りだから燃費悪い
プリウスの市街地走行は発電・昇圧・モーター駆動に加えエンジン直結のトルクも少しある ・・・ ロスてんこ盛りだがエンジン直結のトルクの分だけ少し燃費有利

プリウスの高速走行は発電・昇圧・モーター駆動に加えエンジン直結のトルクも少しある ・・・ エンジン直結のトルク分以外はロスてんこ盛り
インサイトの高速走行はエンジン直結の100%エンジントルク走行 ・・・ なぜかプリウスより燃費悪いw

インサイトの市街地走行燃費がプリウスに負けているのはエンジン直結のエンジントルクがタイヤに伝えられないからなんだろ?
一方で、インサイトの高速走行燃費がプリウスに負けているのは発電・昇圧・モーター駆動のロスてんこ盛りをやってないから・・・なのか?
論理に一貫性がないw

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218 2019/10/22(火) 15:01:26 ID:ATQWlggf7c
プリウスが優秀な理由は単純明快
「常にエンジンを最高効率のところで使える」から

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219 2019/10/22(火) 15:02:18 ID:FtKZiG5u9M
似たような燃費ならトルクフルなインサイトの方が良いな
デザインも好みだし

返信する

220 2019/10/22(火) 15:17:45 ID:TxwCc1Ir5.
だろ
と思う
だろ
と思う
だろ
と思う

長々と議論しても感想・憶測のキャッチボール

返信する

221 2019/10/22(火) 16:53:29 ID:CWxfcM5gDA
カタログの燃費見りゃ良いじゃん

ノア・ヴォクシー
23.8km/L
ステップワゴン
25.0km/L

カムリ
28.4km/L
アコード
31.6km/L

RAV4
25.2km/L(2WD)
CR-V
25.8(2WD)

プリウス
34.0km/L
インサイト
34.2km/L(インサイトの方が少し車格が格上)

アルファード
18.4‾19.4km/L
オデッセイ
26.0km/L(アルファードの方が格上なので参考に)

ちなみにアクアとの比較で
アクア
34.4km/L
フィット
34.0lm/L(現時点での古いi-DCDの燃費)

返信する

222 2019/10/22(火) 17:34:01 ID:CWxfcM5gDA

ちなみにホンダの方がトルク倍ぐらいあってこれな

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223 2019/10/22(火) 17:42:57 ID:ATQWlggf7c
MAXのカタログ燃費ならプリウスやアクアは38km/L以上出ている

>>222
エンジントルクとモータートルクを合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ないだけ
そしてその最大トルクを発揮してしまうとカタログ燃費達成率が
低下してしまう

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224 2019/10/22(火) 18:38:40 ID:FtKZiG5u9M
>>221
めっちゃ良いやん
来年のアコードめっちゃ楽しみ

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225 2019/10/22(火) 18:49:36 ID:8lg249p7WU
MMC前のアコードハイブリッド乗ってたけど、3万キロで売却まで
ほぼ市街地で平均燃費21km/Lだったよ。
最近はどこの車も実燃費は七掛けってとこでしょ。

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226 2019/10/22(火) 18:55:55 ID:CWxfcM5gDA
そんなもん雑記とか記事の数字なんて当てになるかよ
この記事だとインサイトの実燃費はリッター20軽く超えてるし、中には30超えてる猛者も居る
https://autoc-one.jp/honda/insight/report-5004095/0...

素直に「国交相審査値」で見ればいいだけ
あとはテメーの運転次第だ

ノア・ヴォクシー
23.8km/L
ステップワゴン
25.0km/L

カムリ
28.4km/L
アコード
31.6km/L

RAV4
25.2km/L(2WD)
CR-V
25.8(2WD)

プリウス
34.0km/L
インサイト
34.2km/L(インサイトの方が少し車格が格上)

アルファード
18.4‾19.4km/L
オデッセイ
26.0km/L(アルファードの方が格上なので参考に)

ちなみにアクアとの比較で
アクア
34.4km/L
フィット
34.0lm/L(現時点での古いi-DCDの燃費)

返信する

228 2019/10/22(火) 20:58:49 ID:9gpwf2dbWw
ホンダ車は結局のところ外観だけが売りだってこと。
EV化によってホンダの技術なんて、なーんにも残ってないね。
インサイトのエンジンも「しょぼい」アトキンソンサイクルだしw
昔も今もリトラクタブルライトとか流行りばかりで、ホンダユーザーも20年前で進歩が止まってるみたいだ。

返信する

229 2019/10/22(火) 21:26:51 ID:ATQWlggf7c
>>226
国交相審査値なら

最も燃費の良い普通・小型乗用車は
https://response.jp/article/2019/04/01/320793.htm...

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230 2019/10/23(水) 04:37:33 ID:Yms1AUb5rQ
>>228
i-MMDは将来のEV化とPHEV化に最も最適なシステムでしょ
モーターがすでにEV級(一部超えてる)だからバッテリー増やせばそのままPHEVからEVまでなる。

返信する

231 2019/10/23(水) 06:26:13 ID:M1BHKCgaKY
>>223
プリウスとノートeパワーの燃費差がこんなにつくなんて、プリウスが有利になるような条件でテストしていた可能性があるな

返信する

232 2019/10/23(水) 10:27:23 ID:OGObejyB/Y
eパワー式はギャップが激しい

返信する

233 2019/10/23(水) 12:29:31 ID:rGb9HQI3yk
このスレにインサイト乗ってる奴が居ないってのが全てだろ。
誰も買って乗りたいとは思わない。
試乗して「ふーん」ってだけで、買うのはフリードってのがホンダスタイル。

返信する

234 2019/10/23(水) 12:50:35 ID:M1BHKCgaKY
>>233
ハッチバック欲しいのにセダン買うかよ

返信する

235 2019/10/23(水) 17:48:18 ID:JQdK4Z.Vrg
でもセダンの落ち着いた雰囲気と流麗なラインは魅力的
あれこれ考えてミニバンとか買うんだろうけど、セダンはやっぱカッコいいよ

返信する

236 2019/10/23(水) 19:52:21 ID:XpPpXyKDAM
買う買わないと良い悪いは別問題でしょう

返信する

237 2019/10/23(水) 23:50:35 ID:CNfNSRCIIg
>>236
要するに、褒めてる割に売れてない、人気が無いってことだ。

バッテリー増設してもEVにもならないし、PHEVにもできない。
できたらもうやってるだろ。
そして燃費もさほど良くないし、安いワケでもない。
そりゃ売れないわ。

返信する

238 2019/10/24(木) 04:00:17 ID:96cJ9USr8k
ンダをディスらないと気が済まないロリコンでしたとさ

返信する

239 2019/10/24(木) 06:39:10 ID:Dysdb/4Vtk
>>232
高速燃費だろそれ
あたかも都市部一般道燃費がそれのようにシレッと利用すんな

返信する

240 2019/10/24(木) 07:57:16 ID:2gA8IIBj7U
>>238
んだ、んだ。

返信する

241 2019/10/24(木) 09:13:06 ID:ETfcKMlJXc
>>237
> バッテリー増設してもEVにもならないし、PHEVにもできない。
できたらもうやってるだろ

クラリティPHEVがまんまそれですが…
トヨタ以外の事知らなさすぎ…

返信する

242 2019/10/24(木) 09:26:46 ID:ETfcKMlJXc
んでこれ市販モデルですが…

返信する

243 2019/10/24(木) 09:55:52 ID:ETfcKMlJXc
そしていよいよフィットにI-MMD搭載(E:HEV)
これで本格的に世に広まるので
トヨタのハイブリッドなんてもう古臭いとみんな気づくでしょう

返信する

244 2019/10/24(木) 10:07:25 ID:urIbE3n5M2
>>239
高速と一般道の混合170kmの平均
逗子周辺の地元道も多用してる

返信する

245 2019/10/24(木) 13:37:59 ID:VO8HH5RY2M
>>241
そんな車知らんかったわ
ググってみたらこんな記事見つけた、米国より170万高で590万円だってさ
そんな車誰も買わんやろ、商売のやり方間違ってると思うわ

https://bestcarweb.jp/news/4290...

返信する

246 2019/10/24(木) 18:06:37 ID:hS4o2CEQRo
>>241

>そして燃費もさほど良くないし、安いワケでもない。
>そりゃ売れないわ。

ここは否定できない。

返信する

247 2019/10/24(木) 18:18:36 ID:ETfcKMlJXc
>>245
俺も高すぎると思うけど
その事とi-MMDの発展性とは別の話だからね。
構造的にEVにもPHEVにも切り替わる。

ホンダの今後が非常に楽しみだね。

返信する

248 2019/10/24(木) 18:23:37 ID:ETfcKMlJXc
>>245
あとね、米国は2030年のCo2排出カウントがもう始まってるからある程度商売になる売り方をしてるのかと。
逆に日本は普通のi-MMDの方を売りたいのでそっち優先。フィットが売れるだろうし。

i-MMDはいつでもEVにもPHEVにもなるからその都度柔軟に対応するんでしょうね。

返信する

249 2019/10/24(木) 22:02:09 ID:2gA8IIBj7U
>>247
他社に価格で200万近く高いだけの価値なんてある?
しかも米国よりも割高とか、韓国だけで売ればいいのに。

ダッサいアトキンソンサイクルエンジンとか要らないでしょ。
もう時代は燃料電池自動車だと思うんだけど。
リースじゃなく販売でね。

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250 2019/10/29(火) 22:49:24 ID:Ia.g9JNR2c
燃料電池の水素はどこから持ってくるの?

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251 2019/11/01(金) 11:05:04 ID:slWFc4C6E2
未利用の副生水素や輸入
http://www.hystra.or.jp/

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252 2019/11/03(日) 08:53:19 ID:yFj6fvKhBY
ホンダの高性能が分からない奴はバカばっかりだな

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253 2019/11/03(日) 10:43:38 ID:TI0mpj9TYQ
ホンダスレはどこも在日の巣窟だな。気持ちわる。

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254 2019/11/03(日) 13:04:30 ID:aC7HBW3OzM
ロリコン必死なのは悔しいからなの? 所詮ホンダの小手先のしょうもないハイブリッドと思うならここまで叩きにこないでしょ

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255 2019/11/15(金) 21:52:52 ID:lmz32GUAVo
ホンダ信者ならば、あえて厳しくホンダに向き合うべき。
悪いモノは悪いとはっきりと言うべき。

https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_...

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256 2019/11/16(土) 01:51:17 ID:sMlKhQJIq6
>>255
だから、インサイトは良いってこともはっきり言わなきゃならんというわけですね

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257 2019/11/16(土) 07:58:05 ID:XB1zm2HdcI
>>256
そうやってホンダを潰したければそうすれば?

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258 2019/11/16(土) 08:35:48 ID:Z6dyDHjRiM
>>257
あんたは変な正義を主張して与党に文句を言うどこかの党の人のように見える

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259 2019/11/16(土) 14:27:58 ID:lpWb/MF3C6
ロリコンはネウヨだってはっきりわかんだね

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260 2019/11/16(土) 20:36:19 ID:XB1zm2HdcI
>>258
他の技術より優れているはずのホンダ車が評価されない理由が、ネガキャンだけだと思ってるの?
どんだけ褒めたって、本当に良い物ならほっといても話題になるし売れてるからね。
そこから目を背けてるうちは、ホンダは傾き続けるだろうな。

>>259
読んで意味わからねぇなら黙ってろよ、デコ助野郎!

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261 2019/11/16(土) 20:48:30 ID:sMlKhQJIq6
>>260
だったら、企業の宣伝て要らないね

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262 2019/11/16(土) 22:35:32 ID:IPp2OWoo4M
>>260
>ホンダ車が評価されない理由が、ネガキャンだけだと思ってるの?
あんたの>>257はネガキャンであるとあんた自身が認めてるんだ…
企業のネガキャンをすればその企業は良い方向に成長するもんなのか?

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263 2019/11/17(日) 01:08:28 ID:kN0Q3oal.6
>>261
そうだな、そのとおりだ。
なんか間違ってる?

>>262
叱られない子供はマトモな成長しない。
>>257がネガキャンであるならば、指摘=悪口という理解なワケね。
その結果が、業績の下方修正だな。

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264 2019/11/17(日) 11:30:37 ID:7f9cpI1Brw
>>263
あんた、宣伝行為してるすべての会社に、宣伝行為をやめて、価格を下げろと主張してくれよ
そんな面倒なことしたくねえよ言うなら、ここでだけ頑張ってる行為がもうねwっていう

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265 2019/11/18(月) 22:13:54 ID:NpO5mPqwzU
>>264
>価格を下げろと主張してくれよ
別に価格はさげなくてもいいよ。
そんなこと書いてないし。

インサイトが売れてないのは、販売台数で見れば分かる。
それがどうして売れないのか、これはネガキャンだけが理由じゃないってこと。
その原因を見て見ぬふりしてるが問題だってこと。

ユーザーは買い物するにあたって、良い物をちゃんと調べてるんだよ。

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266 2019/11/18(月) 22:17:30 ID:AH0CvBPZC.
ユニクロGUやしまむら。良い物じゃなくても売れる理由がある。

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267 2019/11/19(火) 06:02:46 ID:f8BKjqTxcI
>>265
原因のひとつに彼女、嫁の意見が反映されるからだろうね。
今の男は女の言いなりが多く自分の意見が通らない。

インサイトはCMも無く世間に認知されていない
ホンダは広告が下手すぎ

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268 2019/11/19(火) 14:44:06 ID:JtYuXQDFVE
インサイトが売れない理由、第1位は!
→アンチによるネガキャン
2位:ホンダのCM下手
3位:彼女(妻)の反対

つまりインサイト自体には売れない理由が見当たらないようだ。
なんつーか、ホンダ信者はめでたいのう。

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269 2019/11/19(火) 15:45:11 ID:alcmKYQUjw
車幅1800を超える庶民セダンが売れる訳ないだろ
メーカーも初めから国内で売る気なんか無いんだよ

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270 2019/11/19(火) 16:08:03 ID:tldBnoJcew
とはいえ、アメリカでもアコードの1/10も売れない

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271 2019/11/19(火) 20:41:53 ID:FKVBWZor4.
日本でも初代インサイトがデビューした時、自動車業界の衝撃はすごかった。
世界初の電動アシスト自動車が登場したのだ!

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272 2019/11/23(土) 17:14:14 ID:QZ4aoWwOxo
ホンダの高性能が分からない奴はバカばっかり

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273 2020/03/02(月) 08:06:28 ID:oeOv75w6/.
>>1
【要注意】危険運転車両情報【緊急】

東京・中目黒の山手通りでヤバすぎるあおり運転の
ホンダ・インサイトが当て逃げ!
蛇行に幅寄せと危険運転のオンパレード【横浜 530 ち 9968】

東京都目黒区中目黒の山手通りで、かなり危険な幅寄せアタックや
急ブレーキを繰り返し、あおり運転をする乗用車
「ホンダ・インサイト(横浜 530 ち 99-68 / 9968)」
に突如絡まれるドラレコ動画が話題になっています。

動画最後の方でインサイトの幅寄せアタックにより接触したと思われる
シーンもありますが、インサイトはそのまま逃走してしまいました。

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