インサイトが何気にカッコいい
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001 2019/09/21(土) 04:04:43 ID:tsBpxV/gzo
セダンで久しぶりに良いなと思った
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002 2019/09/21(土) 05:57:47 ID:cVc1UcDibA
>>1 久しぶりに「そんな事でスレ立てないで、チラシの裏にでも書いておけ」
って思った
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003 2019/09/21(土) 06:03:33 ID:CdGNkyR23k
同感。プロポーションのまとまりと、先代のオマージュは難しいところを
なんとか融合しているし、乗員スペースの確保に大型化するキャビンも
破綻するギリギリのところで完了させており、今どきの『カッコよさ』を
良く具体化していると思う。
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004 2019/09/21(土) 06:55:38 ID:q34XIq7Zcc
これを買うか V40を買うか迷ったけど
V40のディーゼルを買った。
後悔はしてないけど、3年経ったら次は
これを買うかも
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005 2019/09/21(土) 07:37:27 ID:T8SzV8cz82
006 2019/09/21(土) 07:44:51 ID:waOXK8Vpbo
007 2019/09/21(土) 08:25:20 ID:7L2pO0T0tA
そりゃホンダだから当然だろう。
ホンダらしさを残しつつ、ちゃんと進化してる。
やりすぎないというデザイン選択も勇気いったと思う。
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008 2019/09/21(土) 10:22:49 ID:55CLFIDydw
パッケージやデザインに頑張っても、中身は1世代前のプリウスと同程度。
逆にいえば、そのくらいしか勝負にならない。
カムリかアルティマのほうがずっといいよね。
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009 2019/09/21(土) 11:58:50 ID:mjCqbXl91k
010 2019/09/21(土) 12:33:13 ID:gho6anHCzk
かっこいいけどエンジンかかったらエンジン音ショボすぎるよコレ
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011 2019/09/21(土) 14:11:58 ID:tsBpxV/gzo
[YouTubeで再生]
>>8 >中身は1世代前のプリウスと同程度
適当なこと書くなや
i-MMDはレンジエクステンダーとクラッチ直結エンジン駆動の合わせ技。
街中ではほとんどEV走行だしそもそもプリウスとは方式が全然違うわな。
トヨタ信者ってこんなんばっかり。他社の良い技術の事知らなさすぎ。
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012 2019/09/22(日) 00:15:12 ID:rJwhXZKlbY
>>10 町中で試乗したが
エンジン音は聞こえんかったぞな
アクセルベタ振みでの話なら使い方を間違っている
このまったりしたハンドリングでワゴンだしてくれんかなー、とオモタヨ
あと値段、40万くらい高いんじゃない?
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013 2019/09/22(日) 00:54:16 ID:lVF8Aulwk.
014 2019/09/22(日) 01:12:36 ID:Mhw262MoAA
015 2019/09/22(日) 07:45:06 ID:myeZGlgE5U
浦和所沢バイパスで右折待ちしていたら左側を直進していったけど、俺の第一印象も「洗練されたデザイン」だった。
最近のホンダは騒いで持ち上げるような車でなく、なにかひっそりと楽しむような方向にシフトしているような感じだな。
価格帯は違うけど、ライバルはアルテオンか。
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016 2019/09/22(日) 13:19:01 ID:Mhw262MoAA
>>15 インサイトもアルテオンみたいなスポーツバックで出すべきだったなあ。
セダンと言うだけでかなり損してると思う
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017 2019/09/22(日) 13:43:36 ID:UcrtV6Gkd.
良いと思うけど日本市場では数の出ないカテゴリーだよね
この手の車欲しい人は割と外車に流れちゃってるし
早くこのハイブリッドシステムをコンパクトカーに載せて欲しい
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018 2019/09/22(日) 14:03:46 ID:k1q.lFGwFs
019 2019/09/22(日) 14:18:33 ID:JzhQRdON06
020 2019/09/22(日) 15:03:31 ID:M4ctP/egwI
>>12 たしかにこれのワゴンなら欲しいかもしれん。落ち着いてるデザイン、かといってダサいわけでもない
今のオデッセイはデブになっちまったし、昔のオデッセイは背が低くてよかったんだが、今は中古でヤンキーが悪そうなエアロかましてるし・・・
国産でほしいと思うワゴンほぼ全滅
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021 2019/09/22(日) 23:51:28 ID:hYwrbAgw4o
022 2019/09/23(月) 05:21:59 ID:eAqXDfNB4c
>>21 あかん、次の車に欲しくなってきた
トヨタのハイブリッドよりもモーター領域大きくて良いね
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023 2019/09/23(月) 11:36:14 ID:pz0/46HjVg
大々的に宣伝して盛り上げ販売台数につなぐより、
インサイトみたいに宣伝は殆どなく消費者が探検して良いものを見つける宝箱発見的な静かな喜びも悪くないな。
宣伝に回すならその分だけ品質を良くしてほしい。まあホンダのような大手にしかできない芸当だけど。
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024 2019/09/23(月) 12:21:38 ID:s42rkEWOHY
>>13 それは日産
日産は単純なレンジエクステンダーに逃げて特許も回避したし、複雑な制御を求められるモーターとエンジンの駆動制御も避けた単調なシステム。
一方ホンダのI-MMDは分かりやすく言うとトヨタ方式と日産方式の良いとこ取りで、
街中ではほとんとEVに徹し、高速巡航ではエンジン直結で燃費を稼ぎ
フルパワーの加速時はエンジンとモーターの総動員で駆動する。
制御も複雑でトヨタのシステムよりも上等。
さらに上位のシステムでもトヨタは副変速機を足して燃費稼ぐのとエンジンの出力を上げて動力性能を出してるのに対し(レクサスとか)
ホンダはSH-AWDに3モーターを組み合わせてこれまた贅沢なシステムになっている(NSX)
すでにシステムとしてはホンダの方が先行してる状態。
トヨタの特許回避もあったんだろうけど、結果的に一番複雑で一番進んだシステムなのよ。
ホンダ頑張ってると思うよ。
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025 2019/09/23(月) 12:45:56 ID:kq30L6XeDY
常に最高効率のところで使えるTHSは超えられない。
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026 2019/09/23(月) 13:02:56 ID:s42rkEWOHY
>>25 熱効率とはまた別の話だよ
ホンダよく頑張った。
課題はシステムが複雑なのでフィットクラスに持ってきた時に価格が上がってしまう事かな。
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027 2019/09/23(月) 13:06:45 ID:s42rkEWOHY
あと
>>25はI-MMDとの比較ではないことが注意点。
街中だとほぼEVの日産とかホンダの方が効率いいんじゃないかな。
トヨタは安価に燃費稼げるメリットがあるけど、ブレーキのタッチとか(
>>21)
諸々考えるとホンダ方式が贅沢で良い。
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028 2019/09/23(月) 20:54:05 ID:kr0us7EG8s
029 2019/09/23(月) 23:14:02 ID:EEveJL6g6g
ホンダスレは信者が必死になるw
否定的な意見は許さないw
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030 2019/09/24(火) 01:56:31 ID:WcTAZXuK3Q
トヨタ信者もトヨタの批判許さないですが?
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031 2019/09/24(火) 03:22:57 ID:CuspWKbsoI
アコードもi-MMD1.5になるのか
それとも2Lもラインナップするのか
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032 2019/09/24(火) 03:27:30 ID:CuspWKbsoI
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