CX-30 シーエックスサーティー
▼ページ最下部
016 2019/09/21(土) 21:55:00 ID:wGbbP7KxM.
>>15 まずサイドドアの横の下部分
ボデーサイドの外板部って絞りにくいんだよ
プレス方向が真横方向なんだけども横から見たときにスカート形状
要は影になる部分(専門用語でインバース)が出来てしまってそこを絞るには
下方向から別な刃を送り出して成形する必要がある
でも樹脂パーツにするとそんなこと考えずにプレス出来るしデザインの自由度が上がる
ホイールハウス部分はツライチに持っていこうとするとパネルの角とタイヤが当たって
バーストしやすくなる
「爪折り」って車高を低くしてツライチにする車両がよくやるでしょあれ
その対策とタイヤとホイールハウスの隙間を目立たせにくくする視覚効果もある
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:38
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CX-30 シーエックスサーティー
レス投稿