ホリエモンが自前のホンダジェットを初公開
▼ページ最下部
001 2019/08/26(月) 00:46:55 ID:khmiRAJHNM
003 2019/08/26(月) 03:23:56 ID:Kd6MZGaIz2
本田は上手いことやったよなあ
この路線(超富裕層市場)で商売するのは賢いわ
返信する
004 2019/08/26(月) 04:25:06 ID:ip4.ApXDj2
6億円持ってりゃジェット機買えるってのが金持ちの基準になりそうだな。
シェアリングで持てば100人だと600万円だから小金余ってるやつがそれくらい揃えばとりあえず買える。
なんか面白そう。
返信する
005 2019/08/26(月) 08:05:46 ID:fLHG15qnmE
>>2 確か株式の下落で損をした人達が訴えて
その人達には賠償したはず
返信する
006 2019/08/26(月) 10:22:03 ID:6Lme5gEmXo
>>3 黒字化の目処は立ってないし
この号では30年分の開発費の元を取るのは不可能って言うじゃない
返信する
007 2019/08/26(月) 10:39:22 ID:ALT0Dfd3vw
008 2019/08/26(月) 12:11:04 ID:Kd6MZGaIz2
>>6 >黒字化の目処は立ってないし
適当な事言うなw
来年末に黒字化の予定だろ。
航空機はメンテでも儲けるからまさにこれからの市場。
薄利多売の自動車でシコシコやってるよりよっぽど賢いし
ジェット機を生産販売する事によるホンダブランドの価値向上は計り知れないわな。
そもそも銀行がOK出してる案件に部外者が口出しても意味はない。
ましてプライベートジェットなんて高級車よりも縁のないものにw
返信する
009 2019/08/26(月) 12:42:01 ID:6Lme5gEmXo
>>8 17年に20年末に黒字化目標って言ってるけど
18年には5年後が目標って言ってる
販売好調維持が条件
無理ゲーっぽい
返信する
010 2019/08/26(月) 12:46:02 ID:1v2XZak25E
011 2019/08/26(月) 12:50:11 ID:Y7VljeQPAE
ネット上では何年も前から「ホンダは今につぶれる」みたいな書き込みをしてる人たちがいるみたいだけど、なかなかつぶれないね。
どんな意図でディスってんのかな?
返信する
012 2019/08/26(月) 12:54:15 ID:Kd6MZGaIz2
013 2019/08/26(月) 13:46:19 ID:ThwP0Zd5ps
.
車/自動車板
車/自動車板
車/自動車板
車/自動車板
車/自動車板
.
返信する
014 2019/08/26(月) 14:04:23 ID:8rF0KWSbeA
015 2019/08/26(月) 14:40:43 ID:Kd6MZGaIz2
016 2019/08/26(月) 16:40:08 ID:fThCXxNP.I
>>4 いやそうじゃなく、ほとんどが法人名義の税金対策なのよ。
乗り物というより金融商品なの。
>>8 月間4機程度の生産能力じゃ、航空機ビジネスとは言えない。
ベンチャーみたいなもん。
黒字は当面厳しいな。黒字にならない可能性も。
そもそも1機6億円だと100機売ってもたかが売り上げ600億円。
ホンダの年間売り上げが16兆円弱だから、600億円なんかゴミみたいなもん。
車とバイク売ってた方がいい。
冷静にみると、どうすんのこれって感じ。
常識的に考えればこれはこれで航空機ベンチャーと割り切って、少し太らせて事業売却だろうな。
Youtube事業を立ち上げてGoogleに売って儲けたのと同じ。
ベンチャー事業はいつまでも引っ張ると売り時を逸して儲けられない。
返信する
017 2019/08/26(月) 18:53:30 ID:Kd6MZGaIz2
本田がジェット機作ってて悔しい
という気持ちだけは伝わって来た
返信する
018 2019/08/26(月) 21:54:55 ID:AeBaLtTg8g
>>16 広告塔としての役割もあると思うよ
F1やってるのは何と言ってもそのためだし、F1もべらぼうに金かかってるという
だから事業売却は、本業がやばくならない限り無さそうな気がする
返信する
019 2019/08/26(月) 21:59:03 ID:Kd6MZGaIz2
>>18 F1よりも参入が難しい分野だからね。
ジェット機売ってるだけでも凄い事。
しかもこれからメンテ費用とかで儲けられるし
あとは世界の富裕層と繋がりが持てるのも大きい。新たな事業とか投資案件で富裕層との繋がりが役に立つ事もあるだろう。
返信する
020 2019/08/27(火) 05:59:23 ID:UEMasakcLc
>>16 航空部門をベンチャーと見なすってのは、トヨタ的な考え方
ホンダにとっての航空部門の位置づけが貴方は分かってない
手放す気があるならリーマンショックでとっくに手放してるでしょ
返信する
021 2019/08/27(火) 09:20:18 ID:fqxuYE9kaw
>>16 本田がジェット機作ってて悔しい
という気持ちだけは伝わって来た
返信する
022 2019/08/27(火) 15:20:46 ID:1caN7n77/2
>>20 ホンダは最初から航空機作るのが夢でバイクのエンブレムに羽つけるぐらいの会社だもんな。
返信する
023 2019/08/27(火) 15:28:00 ID:TKU/pf/YUE
なんで飛行機?
飛行機板って無かったっけ?
あ、スレ主さんは低知能の方ね。
了解。
返信する
024 2019/08/27(火) 16:07:32 ID:KVkmT4u8CU
KAWASAKIはとっくの昔からジェット機・飛行機は作ってきたけどね。
SUZUKIは・・・
YAMAHAは・・・
TOYOTAは・・・
返信する
025 2019/08/27(火) 16:51:45 ID:Jm5rFHR6tQ
026 2019/08/27(火) 16:54:03 ID:Jm5rFHR6tQ
027 2019/08/27(火) 17:16:35 ID:HBDDzy22q6
>>22 ホンダドリームもホンダウィングも飛行機の事なんだよね。
30年来の夢を叶えるって普通に凄いよ。
ホンダジェットの最初のプロモーションで、スーパーカブと旧NSXとホンダシェットが並走して、最後にホンダジェットが飛び立って行くのはちょっとジーンと来た記憶がある。
返信する
028 2019/08/27(火) 17:29:20 ID:wE.bTsUi6c
「本業が中国に買われるかもしれん時に何やってんだ!」
ってオヤジさん草葉の陰で怒ってるだろ
返信する
029 2019/08/27(火) 17:36:43 ID:HBDDzy22q6
>>28 バカじゃねーの?
上場企業は全て「買われる」可能性のある会社。
逆に誰も買わなくなったらその会社の価値はゼロ。
返信する
030 2019/08/27(火) 18:20:09 ID:t6CwBh5UXA
031 2019/08/27(火) 18:30:06 ID:qo2nVOvWT2
032 2019/08/27(火) 19:27:22 ID:t6CwBh5UXA
、
、
暗闇フィットネスウィル着いたからまたなw@
返信する
033 2019/08/27(火) 20:15:00 ID:ekErn273gY
これでどこに行ってるんだろ?
航続距離が2600kmくらいってことだから
東京からだとグアム程度・・・
なんかいまいち
返信する
034 2019/08/28(水) 05:27:51 ID:nRB2S9TmQc
>>16 >月間4機程度の生産能力じゃ、航空機ビジネスとは言えない。
>ベンチャーみたいなもん。
小型ジェット部門デリバリー数
2年連続世界一ですが?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:34
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホリエモンが自前のホンダジェットを初公開
レス投稿