レクサスがベンツに勝てない理由
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001 2019/08/09(金) 21:28:24 ID:05xktZeAog
レクサスはトヨタが展開する高級車のブランドで、1989年に北米で誕生した。その後16年を経て、2005年8月に日本国内でも営業を始めている。
今では国内の営業開始から14年が経過し、レクサスも認知度を高めたといわれるが、その売れ行きはあまり伸びていない。
2017年には最上級セダンのLSがフルモデルチェンジを行い、続いてLサイズセダンのES、コンパクトSUVのUXも導入されたことで、
2018年(暦年)の登録台数は5万5096台となった。しかし2017年は4万5605台にとどまり、それ以前も4万〜5万台で推移してきた。
好調に売れるヒット車種が乏しい
この売れ行きではメルセデス・ベンツに負けてしまう。2012年ごろまではレクサスが優勢だったが、2013年以降は逆転され、
メルセデス・ベンツが1年間に6万〜7万台を登録して上回っている。
直近の登録台数を比べても、2017年はレクサスが前述の4万5605台で、メルセデス・ベンツは6万8215台だ。2018年はレクサスが5万5096台で、
メルセデス・ベンツは6万7531台となった。レクサスは1万台から2万台以上の差をつけられている。BMWも2017年が4万9036台、
2018年は5万0982台となっており、レクサスはBMWにも追い越される可能性もある。
https://news.livedoor.com/article/detail/16902559...
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034 2019/08/10(土) 17:45:06 ID:ySSXs1rgeQ
>トヨタはCAFEに余裕あるだろ?
いや、トヨタですら余裕がない。
それほど20年の95グラム規制は厳しい。
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035 2019/08/11(日) 08:38:34 ID:SzNyi0aTME
>>34 そうなんだ・・・
だって、クリア出来そうなのは3社程度なんでしょ?
あまりにも現実的な目標からかけ離れると、不正や逃げ道を探すんだろうね。
結局のところ、トヨタしかクリア出来なかったとしたら、何らかの力が働いて、落ち着くところに落ち着くだけのような気がする・・・
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036 2019/08/11(日) 11:18:21 ID:YKKjWRucgs
世界中のメーカーでトヨタしかクリア出来ないような規制には意味が無いと誰でも思うよな。
それにそのトヨタはハイブリッド販売で数を稼いでるだけだが
じゃあクリア出来そうにないメーカーがなぜ今から直6ツインターボとか新たに開発してガソリン食いまくりのエンジンを楽しそうに作るのか、理由を考えた事もないんだろう。
当の余裕のあるトヨタのV8エンジンは古い設計のまま。何かおかしいよね。
工作員は都合のいい事しか言わないからスッキリした事が言えないという答えz
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038 2019/08/11(日) 11:57:38 ID:ZTdtNmTw0w
>>36 >世界中のメーカーでトヨタしかクリア出来ないような規制には意味が無いと誰でも思うよな。
ではどこがそれを主導しているのか?
と言えば、年間50万人の死者を出す深刻な大気汚染に悩んでいる欧州連合自身だよ。
ドイツ車の排ガス不正と燃費詐欺が暴かれるきっかけになったのもEUの環境機関だった。
>当の余裕のあるトヨタのV8エンジンは古い設計のまま。何かおかしいよね。
これが熱効率を極めるかのように年々進化している。
「20世紀の10ベストエンジン」の栄冠に輝いたUZの直系2UR-GSE。
名機のライフは長い の法則通りだね。
リッターあたり11kgfmに手が届くNA V8なんてトヨタにしか無理だよ。
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039 2019/08/11(日) 14:07:41 ID:3CWWUkksTs
BMWの新しい直6ターボ最高だよな。
規制で苦しい筈なのにどんどん高性能エンジン作るよねw
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040 2019/08/11(日) 14:57:06 ID:N.v6l6FLcU
メルセデスやBMWで乗り付けると嫉妬される。
レクサスで乗り付けると嫉妬されない。
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041 2019/08/11(日) 15:00:18 ID:ZTdtNmTw0w
>>39 今の直6ターボはダウンサイジングの一種だよ。
そもそもダウンサイジングターボは本来の効果が薄いので
その分EVやPHVを売らなければならないが、当然のごとく
売れないので窮地に立たされているわけ。
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042 2019/08/11(日) 22:16:43 ID:5KB6I2GHD.
何十年にも掛けてヤナセが築き上げてきたブランドイメージと、
御用評論家に良い様に書かせて来たイメージ操作の賜物だろうね!
其れなりに金は懸けて来たよね。
海外試乗会にファーストクラス使ったり、ミシュランレストランで飲み食いさせたり・・。
其れ以上に情弱からボッタクルから無問題だけど・・w。
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043 2019/08/11(日) 22:36:34 ID:uOyZaljVOA
>>40 それ分かるわwww
レクサスディーラーがコンプレックスの塊だからね。
返信する
044 2019/08/11(日) 22:38:59 ID:ZTdtNmTw0w
045 2019/08/12(月) 08:32:41 ID:wY1EDvKu8E
041 2019/08/11(日) 15:00:18 ID:ZTdtNmTw0w
>>39 今の直6ターボはダウンサイジングの一種だよ。
そもそもダウンサイジングターボは本来の効果が薄いので
その分EVやPHVを売らなければならないが、当然のごとく
売れないので窮地に立たされているわけ。
←
ダウン症候群で頭髪や影の薄い無職のKITIのGUYが、
トヨタ様に正社員にしてもらえれるよう
就職もせず連日のトヨタ様ヨイショの工作活動で
自分を売り込まなければならないが
当然のごとく売れないので窮地に立たされているわけw
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046 2019/08/12(月) 08:32:52 ID:IFWTwB3PYQ
>>1 基本的な概念、捉え方が間違ってる。
車=食品 だとして、
「てんぷらソバ」は、「ミートスパゲティ」には勝てない.みたいな論だな。
「アイスクリーム」より「ステーキ」の方が美味しい。
「お好み焼き」より「ピザ」の方が旨い。
ベンツ=ヨーロッパ車と、レクサス=日本車は、別物。
その昔 セルシオ が出たとき以降に
欧州車は「セルシオより静か」とか「セルシオより早い」とか「セルシオより高剛性」とかを
”ウリ”にしていた時期がある。
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047 2019/08/12(月) 10:38:44 ID:dDsrr9o59o
>>45 ありったけの誹謗や中傷で
悔しさを晴らそうとしたら
悔しさを表現してしまった。
と言ったところだね 笑
返信する
048 2019/08/12(月) 23:42:56 ID:wY1EDvKu8E
047 2019/08/12(月) 10:38:44 ID:dDsrr9o59o
>>45 ありったけの誹謗や中傷で
悔しさを晴らそうとしたら
悔しさを表現してしまった。
と言ったところだね 笑
↑
悔しそうw
頭から湯気を出したキチガイが速攻でレスしますw
↓
返信する
049 2019/08/12(月) 23:47:24 ID:dDsrr9o59o
050 2019/08/25(日) 16:29:49 ID:NP5euNApnI
051 2019/08/25(日) 17:02:30 ID:yTwcvhlB1U
見栄っ張り中国人 と言えば
中国のポータルサイト・今日頭条が、日本ではベンツに乗るのは2種類の人たちだけだとする記事を掲載した。
記事は、日本は1人当たりのGDPが中国の5倍なのに、高級車に乗る人が少ないと指摘。普通はベンツに乗るのは暴力団か成金だけだとした。
これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「日本人は円熟した国民だからな」
「日本人は富をひけらかすことはせず、理性的な消費だからだ」
「日本は公共の交通が発達しているが、わが国は汚職役人が発達している」
「中国人は虚偽的でメンツを気にし、なんでも人と比較する。心がねじ曲がっているんだよ」
「収入がもっと上がれば理性的な消費になっていくと思う」
「日本は中国と違って、普通の人でも社会から尊重と是認が得られるからだ。それに中国人は
虚栄心が強く人と比較するのが好きで、ひけらかすのも好きだからだ」
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052 2019/08/27(火) 11:20:07 ID:1oB.6axnsw
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