日産E-POWER シリーズ
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001 2019/08/05(月) 06:19:53 ID:PdGHA4jAOQ
搭載車種;ノート、セレナ
発電専用エンジン+駆動モーター&インバーター+駆動用バッテリー(リチウムイオン)
E-POWERトランスミッション:−
ガソリン車トランスミッション:エクストロニックCVT(無段変速機)
エンジン
E-POWER:HR12DE-EM57
ガソリン車:HR12DE/HR12DDR
車名形式:日産DDA-HE12/日産DDA-SNE12/日産DBA-E12/日産DBA-NE12
駆動:E-POWER 2WD/4WD(モーターアシスト方式)
ガソリン車:2WD/4WD(モーターアシスト方式)
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011 2019/08/05(月) 21:29:26 ID:A5Z8T18USA
バッテリーがもっと大きければいいんだが、
小さいもんで常にエンジンが回る感じで電気自動車の感覚ではないかな。
下りの山道はエンブレ必要ないから楽。
でもここでもバッテリーが小さいから直ぐに充電いっぱいで
ダイナミックブレーキに切り替わってうるさいしエネルギーの無駄が発生。
個人的にはワンペダル好きだから次はレンジエクステンダーに期待する。
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012 2019/08/06(火) 00:51:54 ID:xdzQR4CaYE
>>7 >>11 設計上、というか理論値の最高速度が140km/h、実質は130lm/h程度でサチるので
実用上の最高速度は120km/h強止まり。
ところが、それだと燃費が半端なく悪いから、トヨタのHV系もびっくりの
速度計115km/hで実速は100km/hという甘々メーター仕様…と、やはり高速域の
弱点の克服しないとね
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013 2019/08/06(火) 17:45:59 ID:pS/AE0WCbY
ブレーキペダルが無いと
車庫入れで切り返す時に軽くパニックにならんか?
シフトをDからRに切り替える時、普通ブレーキ踏むだろう?
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014 2019/08/06(火) 19:17:45 ID:48B9ncJIsc
015 2019/08/06(火) 22:34:41 ID:mKoMMJIt5w
016 2019/08/18(日) 15:26:04 ID:cCt.2GG91Y
>>13 車庫入れとかバックの時はノーマルモードにしてクリープで動かすよ。
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017 2019/08/19(月) 06:37:42 ID:UF7uG6volQ
018 2019/08/19(月) 22:37:25 ID:FIYuhi9tzo
電気自動車税が早く導入されればいいのにねw
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