日産E-POWER シリーズ


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001 2019/08/05(月) 06:19:53 ID:PdGHA4jAOQ
搭載車種;ノート、セレナ
発電専用エンジン+駆動モーター&インバーター+駆動用バッテリー(リチウムイオン)
E-POWERトランスミッション:−
ガソリン車トランスミッション:エクストロニックCVT(無段変速機)
エンジン
E-POWER:HR12DE-EM57
ガソリン車:HR12DE/HR12DDR
車名形式:日産DDA-HE12/日産DDA-SNE12/日産DBA-E12/日産DBA-NE12
駆動:E-POWER 2WD/4WD(モーターアシスト方式)
ガソリン車:2WD/4WD(モーターアシスト方式)

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002 2019/08/05(月) 07:01:09 ID:o2cNK7AXfA
アクセルだけで速度調整できるのは面白い

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003 2019/08/05(月) 07:21:48 ID:MJT0nx51I.
モーターだから考えれば当たり前
工場の機械もダイヤルだけでスピード変わる。

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004 2019/08/05(月) 09:14:41 ID:Qn7/jMZQI6
つーか、アクセルで速度調節しないか、普通。
このワンペダルの操作で同乗者は乗り物酔いしないのかね?

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005 2019/08/05(月) 11:51:38 ID:T0tPXC9AZM
>>4
アクセル操作は慣れ
10分程運転したらコツはつかめる
代車だったので自車に戻った時の方が違和感が有った。
でも直ぐに感覚は戻った。
ワンペダル
なかなか面白いよ。

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006 2019/08/05(月) 12:08:56 ID:TWwToXq8Ao
e-powerCUBE出してくれないかしらん

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007 2019/08/05(月) 13:36:09 ID:plBlNSgsek
ノートにちょっと興味あって旅行先の北海道でレンタカーの車種指定で借りてみた。
ワンペダルの操作で停止出来るとのことだったけど止まらないんで
取説見るとecoモードかsportsモードでないと止まらんらしい。
物珍しさで最初は面白がってワンペダルで運転してたけどすぐ飽きた。
加速するときに結構エンジンが唸るのでモーターで走ってる感じは薄い気がした。
レンタカーなんで安いグレードらしく前車追従のクルーズコントロールも無いし
TVCMで「だれもが虜になる。」とか言ってるけどオレはならんかった。

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008 2019/08/05(月) 17:48:29 ID:QTck/8hhes
日産を見ていると、フランス人とルノーに親しみを感じない。
ゴーンの犯罪、反日韓国に生産委託、韓国部品の多用、朝鮮人のCM起用
どれ一つをとっても反日である。日産は倒産すべきである。腐った労組とともに。

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009 2019/08/05(月) 19:15:45 ID:704Oy.l/g6
軽自動車の車体で出してほしい

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010 2019/08/05(月) 19:50:45 ID:YwP5VhMk1I
しょせんワンペダルは回生ブレーキの効きを上げて、圧倒的に足りない航続距離を稼ぐ手段でしかないからなー。
別に安全対策でもなければ画期的な技術でも無いし。

それよりも新型出さないし、可変圧縮ターボとかも日本は後回し。
パトロールとかアルティマとか右ハンドルにすればいいのに。
相変わらずクソだな日産。

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011 2019/08/05(月) 21:29:26 ID:A5Z8T18USA
バッテリーがもっと大きければいいんだが、
小さいもんで常にエンジンが回る感じで電気自動車の感覚ではないかな。

下りの山道はエンブレ必要ないから楽。
でもここでもバッテリーが小さいから直ぐに充電いっぱいで
ダイナミックブレーキに切り替わってうるさいしエネルギーの無駄が発生。

個人的にはワンペダル好きだから次はレンジエクステンダーに期待する。

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