世界の!から・・・


▼ページ最下部
001 2019/07/19(金) 03:04:23 ID:tMF2cum.BY
     
なんて事だ・・・   
世界のHONDA!から
軽のHONDA!になっちまったい。
もう元には戻れまい。
おまいらどうするよ?
        

返信する

002 2019/07/19(金) 03:14:22 ID:4GUi3iP2E.
こっちの分野でもシェア世界一になっちゃったから
「ジェットのホンダ」にもなっちまった

返信する

004 2019/07/19(金) 03:25:12 ID:lknr0B7ZAU
そんな事より、この画像を面白くしてくれっちゃ

返信する

005 2019/07/19(金) 18:14:50 ID:eESulc7JNI
>>1
どうもしないw

>>4
持っているものに何か加えろって事?
俺には無理だw

返信する

006 2019/07/19(金) 22:05:25 ID:izpGx1oiWc
んで
>>1の女は何の関係があるんだ?

返信する

007 2019/07/19(金) 22:56:07 ID:tMF2cum.BY
>>6
「ばっさー」で検索!

返信する

009 2019/07/20(土) 03:49:56 ID:1kqkwiMgh.
>>6
Hな女だよ。

返信する

010 2019/07/20(土) 14:12:57 ID:99c9.g4iww
>>1
>>9
どうせなら、これで作ったらシャレとして面白かったのにね。

返信する

011 2019/07/22(月) 20:40:34 ID:2UFk5AoivA
>>1
元々「世界のHONDA!」じゃないだろ?
「世界のTOYOTA!」なら分かる気もするが

返信する

012 2019/07/22(月) 20:55:48 ID:UhnxSOJg1I
>>11
自動車かて世界に知られたのも北米や欧州で売れたんもホンダが先やな。
ホンダには二輪という下地があるしの。
トヨタなんぞ90年代に入っても知名度の低さに苦しんで、急にモータースポーツに直接関与する様にになったりしてな。
それまでトヨタの社風としてモータースポーツは消極的、下請けチームにエンジン提供するだけやった。

世界有数のメーカーであっても知名度は限定的だったんがトヨタ。
そういう面では世界のトヨタになったんは今世紀やろか。

返信する

013 2019/07/22(月) 22:33:51 ID://7KkQqehI
>>12
そんなわけはない
1970年‾80年の日米貿易摩擦で標的になったのはホンダよりトヨタ。
欧州でも70年代のWRC草創期から参戦して知名度を上げている。

返信する

014 2019/07/24(水) 11:36:25 ID:o9RLvIiKMQ
貿易摩擦=カローラ打ち壊しだろ?
ホンダ? 何言ってんだこの人??

返信する

015 2019/07/24(水) 19:34:46 ID:aFDfykr6LA
>貿易摩擦

かつてはフォードがマツダの傘下だったんだっけ?

返信する

016 2019/07/25(木) 02:44:05 ID:fdBj7ej/q2
>>15
マツダとの提携

フォード・テルスター
1979年(昭和54年)には日本の中堅自動車メーカーであるマツダと資本提携し、マツダの株式の24.5 %を取得した。マツダにはアジアやオセアニア、またアメリカ向け小型車の開発と生産を委託したほか、「オートラマ」の名で全国にディーラーネットワークを展開し、「レーザー」や「テルスター」、「フェスティバ」など、マツダの工場で生産されたフォードの各モデルや、「マスタング」などのアメリカからの輸入モデルを販売するなど、日本でのフォードビジネスを共同で展開していた。

しかし1990年代に入り、バブル崩壊や販売多チャンネル化の失敗などによりマツダの経営状態が悪化したため、1996年(平成8年)にフォードはマツダへの出資比率を33.4 %に引き上げて自社の傘下におき、最高執行責任者のマーク・フィールズ、最高財務責任者のボブ・シャンクス、欧州担当のスティーブン・オデール氏、エンジン開発担当のジョセフ・バカーイなど役員を多数マツダに出向させた(マツダ・マフィア)。

その後マツダの経営再建は進んだものの、2000年代後半に経営危機に陥ったフォードは、資金調達のためにマツダへの出資比率を2008年(平成20年)より段階的に引き下げ、2015年(平成27年)までに所有する全てのマツダ株式を売却した。これにより、30年以上続いたマツダとの資本提携は解消された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%...

返信する

017 2019/07/25(木) 21:42:44 ID:GWl6LEzx8o
>>13
世界ってのは、アメリカやWRCの世界だと思っているのか
世界中の知名度で言えば、圧倒的にホンダだわ。

返信する

018 2019/07/28(日) 19:52:13 ID:gGFUi5.Zs2
most popular car maker

ホンダはバイク人気の東南アジアだけかな

返信する

019 2019/07/29(月) 21:43:05 ID:ucVWS.Dgmk
>>17
その変な根拠はなんなの?
なんかのデータとかソースはあるのかな?

返信する

020 2019/07/29(月) 23:24:31 ID:A186FSIZH6
そんなの常識
北米に出て行ったのもホンダが先。一昔前までアコードはベストセラー
ヨーロッパはmotoGPはもとよりF1でもビッグネーム
しかも、ホンダ製品は4輪2輪だけじゃないからな
世界中の小型船舶でも使われてるしな、その他色々

返信する

021 2019/07/30(火) 00:00:33 ID:bxo6El4zJU
よく考えたら本田ってスゲー会社だよな
エンジン扱う機械の大概のもんに絡んでる
ジェット機まで作っちまうし

返信する

022 2019/07/30(火) 02:37:34 ID:npsp3KFuz6
>>20
しかし現実は・・・

日本の誇れるクルマ
https://car-me.jp/ahead/articles/1023...

トヨタ?ホンダ?外国人が支持した日本車No.1は!?世界に誇るメーカーを聞いてみた
https://livejapan.com/ja/article-a0000854...

返信する

023 2019/07/30(火) 02:56:15 ID:Y4GYAU/uZ6
>>13
当時を知らん若者かいな。
貿易摩擦でトヨタが叩かれたんは、アメリカで有名だったからや無い!
あこぎな商売を改めんかった日本に向けたメッセージだから。

日本は激安ピックアップを大量輸出しとったろ。1ドル250円の時代。
アメリカ人は今の半値で買えた感覚や。ハイラックスは高校生がパパにおねだりする車代表。
そらマーティ・マクフライも欲しがるわ。

ピックアップはBIG3最大の食い扶持で現在も高関税に守られている。
日本製ピックアップに狙い撃ち関税したが、法逃れ策&ダンピングで、再びBIG3の小型ピックより安くなった。
これがアメリカ政府の逆鱗に触れた。プラザ合意の一因や。

同様にピックアップを輸出していても、いすず、三菱、マツダはBIG3の子分格、それぞれOEMで供出しとる。
ホンダはピックアップそのものが無い。早くから現地生産&輸出もしとる。
スバルブラットは乗用車枠へ移行や。

日産も同罪なんやが、それでもダットラやハイラックスを叩かず、カローラ叩いたんは日本へのメッセージだから。
あの映像を見た当時のアメリカ人の多くは、あれがトヨタ車だと知らんかった。
ただ日本人には一発でカローラだと判る。
日本に衝撃を与えるなら、アメリカでは無名でも日本では一番のトヨタカローラ、ソニーより東芝が効果的だと判って壊してんだよ。

90年代に入るまで、欧州のトヨタ知名度は残念ながら5%程度ってのが事実。
WRC参戦も、その語り口では当時を知らんのだな。

返信する

024 2019/07/30(火) 09:42:13 ID:HAoZUl4K.U
>>23
せっかくの長文を台無しにして悪いけど

返信する

025 2019/07/30(火) 15:23:16 ID:OqQuZ8bxoU
>>21
船舶もやってるよな
芝刈り機も刈り払い機のエンジンも発電機もコージェネも
エンジンバカですげー会社
昔からF1やってるし世界的な知名度では日本一だろね

返信する

026 2019/07/30(火) 20:52:31 ID:8NExOTOIRk
>>23
「当時」以降は読む気がしないw

返信する

027 2019/08/11(日) 02:26:47 ID:L0IW1eUwFU
>>25
その世界は何処を指すのかが分からん。
いの中の○か?

返信する

028 2019/08/11(日) 22:45:37 ID:yAbhUI3pPY
>>22
ひとつだけハッキリしているのが
キミが有名な
変態糞豚ロリコン86という事だね

ぶっちゃけキミが何を喚こうが
誰も耳を傾けませんて^^

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:26 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:世界の!から・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)