トヨタのハイエナ根性


▼ページ最下部
001 2019/07/14(日) 08:02:34 ID:zPm.N/Vprw
まるでハイエナそのもの
ホンダやマツダが折角作ったマーケットを
まるごと販売店数に物を言わせて強引に
横取りするイメージしかないな

そりゃあ世界一になっても尊敬されるわけがない。

返信する

002 2019/07/14(日) 08:18:45 ID:J4FjNCjkak
横取りされるメーカーが悪いわ。
真似されないようなもの作るしか無いわな

返信する

003 2019/07/14(日) 08:25:53 ID:zPm.N/Vprw
いろいろパクリまくって
素知らぬ顔^^

返信する

004 2019/07/14(日) 08:37:22 ID:Cp/m3/sQjM
ライオンより狩りが巧いのはハイエナらしいよ。

返信する

005 2019/07/14(日) 08:39:57 ID:aMjvJLLhUA
>>3
同じには見えんがな
上はプリウスの主要部品を8割流用した物だというけど
やっぱり下の方が味わいはある

でも上の方が安ければ上を買うよね

返信する

006 2019/07/14(日) 09:06:37 ID:zPm.N/Vprw
ハイエナが他社の新型車を狙っています。

返信する

007 2019/07/14(日) 09:22:34 ID:2hByPUZ05A
レガシィの牙城はどうしても崩さなくて、悔し紛れに会社ごと傘下に入れた。笑

返信する

008 2019/07/14(日) 09:30:17 ID:7DvovYTfm6
>>3
似てないけど、どっちかと言えばルノーがトヨタのキーンルックを真似たな

返信する

009 2019/07/14(日) 09:50:07 ID:zPm.N/Vprw
>>8
アホか
逆じゃボケナス

返信する

010 2019/07/14(日) 09:53:06 ID:KowBMX6YJs
今の主流のSUVはハリアーが先鞭をつけたんだけどな
そしてちっこい車はビッツ、2ボックスの車はあったけど
今のまんまるっこいのはビッツからだよ


あ、トヨタん乗ってねえ俺が援護の形んなっちまったw

返信する

011 2019/07/14(日) 09:54:47 ID:9xylt/LpEM
結局、ミニバンもクロスオーバーSUVもコンセプトの始祖はトヨタだった
というオチ

返信する

012 2019/07/14(日) 10:45:12 ID:MYoVOOoHWY
トヨ駄社員とトヨ駄工作員とトヨ駄信者の馬鹿ども群がりすぎw
これは余程触れられたくない内容とみえるw

返信する

013 2019/07/14(日) 10:51:09 ID:9xylt/LpEM
>>12
そのソリオも元を辿ればMP1のコンセプトパクリ

返信する

014 2019/07/14(日) 11:08:25 ID:93L2vH/.A6
んなわけ無いだろうがハゲ。
トヨタ内でもスプリンターカリブの方が
ハリヤーより遥かに古い。
レオーネの丸朴李だけどな。

今のミニバンはプレイリーとかシャリオが元祖。
それが元々有った1ボックスと融合し、
鼻付1ボックスとなった。
最初はデリカ。

ライトクロカンの走りはエスクード。
本当はパジェロの低価格版だったから、
販促資料にはパジェロとの比較ばかりだった。
乗用車っぽい作りが若者や貧乏人にはウケた。
これをパクったのがCRVとラブ4とハリヤー。
こいつらは暫くはライトクロカンと呼ばれてた。
しかしこのジャンル、インプレッサグラベルxや
ルネッサなど、ほぼ既存の乗用車と変わらんのが
次々と出てきたので廃れかけた。
SUVと言う言葉は最初はサーフやテラノなどを
ジープ系クロカンと分けるために使われていた。

返信する

015 2019/07/14(日) 11:10:58 ID:MYoVOOoHWY
ID:9xylt/LpEM
韓国人さながらだなw
実際韓国人らしいけどw

返信する

016 2019/07/14(日) 11:17:17 ID:9xylt/LpEM
世界的大流行中のモノコックSUVの専用車種
といえばやはりRAV4が始祖だね

返信する

017 2019/07/14(日) 11:37:06 ID:QR2twIej8I
>>16
ラブホなわけないだろ

返信する

018 2019/07/14(日) 11:50:27 ID:9xylt/LpEM
>>17
何のムーブメントも起こしていないピックアップトラックの派生に影響力は全く無い

返信する

019 2019/07/14(日) 13:05:35 ID:2hByPUZ05A
>>18
誰が影響力の話をしてる?

返信する

020 2019/07/14(日) 13:15:07 ID:9xylt/LpEM
もちろんムーブメントを起動させたという影響力なくして
世界的大流行の先駆けを名乗れるはずがない

返信する

021 2019/07/14(日) 14:12:56 ID:zPm.N/Vprw
売れること恥も外聞もなくパクることが至高のエクスタシー
それがトヨタという会社の世界的なイメージだよ
顔のない会社。 個性のない会社。 勤勉に他社製品を盗用する会社。

お抱えの広告代理店JDPOWERでご都合主義のランキングを
でっち上げて、トヨタマンセーに持っていくその戦略が
トヨタの生命線。
馬鹿を巧みに騙してくず鉄を高級に見せるプロ。

返信する

022 2019/07/14(日) 14:17:08 ID:9xylt/LpEM
パクる と言えば
日産、ホンダ、三菱、マツダの先進車種が
人間工学に優れたモーメンタリのプリウス式シフトを真似ているね

返信する

023 2019/07/14(日) 14:25:28 ID:2hByPUZ05A
>>20

そういうのがご都合主義の典型的発想だな。

返信する

024 2019/07/14(日) 15:39:02 ID:9xylt/LpEM
ご都合主義ではなくて現実主義

返信する

025 2019/07/14(日) 16:47:50 ID:hqtgWKWmlU
「B」を「バック」と間違えて事故を起こす人が本当にいるかどうかは別にしても、
「B」ではなく「L」と表記してくれた方が、わしのような昭和生まれのおっさんには
直感的に操作しやすいのは確か

返信する

026 2019/07/14(日) 16:54:46 ID:7DvovYTfm6
>>25
ホンダはローギア持ってるってだけのことだぞ

返信する

027 2019/07/14(日) 17:22:16 ID:QR2twIej8I
>ピックアップトラックの派生w
あいかわらずレスが早いけど、主観的な無知を曝け出す前に
トヨタの盛り話だけじゃなく「具体的なハードウェア」と歴史をもっと勉強しないと説得力が無いと思うよ

レオーネベースにモノコックのまま1977年にブラッドを北米で売り出してるけど
この頃トヨタにはFFすらなかったからね。この分野はスバルとアウディには適わないから
始祖は取り下げたほうがいいと思うよw

返信する

028 2019/07/14(日) 17:30:49 ID:9xylt/LpEM
世界的大流行中のシティSUVのお話とは、ますますズレていくね 笑

返信する

029 2019/07/14(日) 17:53:40 ID:MYoVOOoHWY
024 2019/07/14(日) 15:39:02 ID:9xylt/LpEM
ご都合主義ではなくて現実主義




え?ww

返信する

030 2019/07/14(日) 18:00:25 ID:9xylt/LpEM
白旗 笑

返信する

031 2019/07/14(日) 18:16:28 ID:zPm.N/Vprw
ロリコン
さっさと得意の
広告代理店JDPOWERの
トヨタマンセーデータ出せよ
腹の底から笑ってやっからよ

返信する

032 2019/07/14(日) 18:25:19 ID:MYoVOOoHWY
030 2019/07/14(日) 18:00:25 ID:9xylt/LpEM

白旗 笑





ロリコンが反論できず白旗ww

返信する

033 2019/07/14(日) 18:33:14 ID:9xylt/LpEM
また火病った 笑

返信する

034 2019/07/14(日) 18:39:33 ID:UTDCHuWxhs
自力でスポーツカーを作れなくなったのは不味いな…
86は好きだが次も乗るかと言われればなあ、ジムニーシエラにするかも。

返信する

035 2019/07/14(日) 18:40:57 ID:9xylt/LpEM
実際には
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に真面目で直向きなメーカーは他に存在しない。

品質コンペティション40年間の歩み
http://autooninfo.net/ReliabilityCharts/QualityRanks...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

アンチくんの頭から湯気が出そうなほどのトヨタの独走と高収益は、弛まぬ研究開発と
あの狂ったような円高時代にも国内生産を維持していた冥利恩恵と言っても過言ではない。

返信する

036 2019/07/14(日) 19:23:50 ID:LQakKDG5zA
>>12 >>21 >>31
さすがにパクリだのハイエナ根性だけで、30兆円企業とか
本気で思っているわけではないだろうが、こんなところで
アホな書き込み繰り返して、何がおもしろいのかね?

工作員とかわけのわからない言葉使って、もしかして
本当に頭おかしいんじゃないかとすら思えてくる。

返信する

037 2019/07/14(日) 19:46:33 ID:9xylt/LpEM
日本を叩きたいならトヨタを叩け
と言ったところでしょう

返信する

038 2019/07/14(日) 19:58:07 ID:MYoVOOoHWY
039 2019/07/14(日) 20:02:40 ID:9xylt/LpEM
なるほど
トヨタ叩きが妙に活発化したのは
ホワイト国除外のせいだね

返信する

040 2019/07/14(日) 21:04:05 ID:MYoVOOoHWY
039 2019/07/14(日) 20:02:40 ID:9xylt/LpEM
なるほど
トヨタ叩きが妙に活発化したのは
ホワイト国除外のせいだね



ロリコントヨタ信者の渾身の自虐ネタw

返信する

041 2019/07/14(日) 21:05:51 ID:5K3YRgh.fY
>>35
>全産業で世界一の研究開発投資

自動車業界では新型車の設計のことを「開発」と呼んでるけど、そんなの本来の意味での開発じゃないわな。
やってることはシャシー流用して、ガワの形状を新しくして、流れ作業的な部品搭載設計してるだけだからな。
しかも各部門で外注丸投げだし。笑

返信する

042 2019/07/14(日) 21:10:26 ID:9xylt/LpEM
>>41
弛まぬ研究開発の成果がこれ

お陰でトヨタは将来も磐石

返信する

043 2019/07/14(日) 21:30:57 ID:MYoVOOoHWY
042 2019/07/14(日) 21:10:26 ID:9xylt/LpEM
>>41
弛まぬ研究開発の成果がこれ


しかし
実態は研究開発含め全て下請け任せw
その結果がこれ
http://www.aceage.net/article/%E3%80%90%E6%97%A5%E6%...

http://www.mynewsjapan.com/reports/89...

返信する

044 2019/07/14(日) 21:40:07 ID:9xylt/LpEM
>>43
そんな韓国系のサイトを持ち出すまでもないよ

トヨタ下請けの実態
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48237?page=...

返信する

045 2019/07/14(日) 21:46:23 ID:MYoVOOoHWY
044 2019/07/14(日) 21:40:07 ID:9xylt/LpEM
>>43
そんな韓国系のサイトを持ち出すまでもないよ
トヨタ下請けの実態
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48237?page=...



しかし
これがトヨ駄下請けの実態
https://matome.naver.jp/odai/214261628500582350...

返信する

046 2019/07/14(日) 21:50:53 ID:9xylt/LpEM
本当に地獄を見たのは
海外生産移管で斬られた日産やホンダの国内下請け
https://news.livedoor.com/article/detail/15637220...

返信する

047 2019/07/14(日) 22:01:10 ID:XmS8Fc3Z0E
トヨタは酷いな!!

返信する

049 2019/07/14(日) 22:06:19 ID:MYoVOOoHWY
046 2019/07/14(日) 21:50:53 ID:9xylt/LpEM
本当に地獄を見たのは
海外生産移管で斬られた日産やホンダの国内下請け



そういう苦し紛れの情報操作をしても
トヨ駄の下請けが地獄を見続けている事実は消えない

返信する

050 2019/07/14(日) 22:13:03 ID:9xylt/LpEM
アンチくんの頭から湯気が出そうなほどのトヨタの独走と高収益は、弛まぬ研究開発と
あの狂ったような円高時代にも国内下請を死守していた冥利恩恵と言っても過言ではない。

返信する

051 2019/07/14(日) 22:19:10 ID:zPm.N/Vprw
自分は平気でパクるくせに
自分がちょっとパクられると
猛烈に怒るのな
まるで隣の国の人みたいな精神構造。

〜3代目プリウスの発売に先行して、ホンダ・インサイトは絶好調ともいえる受注状況になった。
それに対し、トヨタは常識では考えられない手段をとった。
旧型となる2代目プリウスを40万円以上も大幅値下げして販売を継続。
さらには、新型の3代目プリウスの最低価格を極めて低廉に設定した。

幼稚なんだな、幼稚なカッペって感じ?

返信する

052 2019/07/14(日) 22:24:59 ID:MYoVOOoHWY
050 2019/07/14(日) 22:13:03 ID:9xylt/LpEM

アンチくんの頭から湯気が出そうなほどのトヨタの独走と高収益は、弛まぬ研究開発と
あの狂ったような円高時代にも国内下請を死守していた冥利恩恵と言っても過言ではない。



  ↑
実際に頭から湯気が出ている
頭の狂った人が何かほざいておりますw

返信する

053 2019/07/14(日) 22:26:14 ID:9xylt/LpEM
どの道熱効率に劣るインサイトでは
勝ち目は無かった

返信する

054 2019/07/14(日) 22:56:52 ID:JzVFtN1k9E
>>53
話を反らして悔しそう(笑)

返信する

055 2019/07/14(日) 22:57:47 ID:9xylt/LpEM
オウム返し 笑

返信する

056 2019/07/14(日) 22:58:07 ID:zPm.N/Vprw
>>53
頭弱そうw

返信する

057 2019/07/14(日) 23:05:09 ID:9xylt/LpEM
悔しそう 笑

返信する

058 2019/07/15(月) 00:19:31 ID:cbcTFbUbkw
エルグランドはアルヴェルに取られたね
FRでV6の真面目なパッケージングだったのに、残念だけど取られる方が悪いか。

返信する

059 2019/07/15(月) 00:30:42 ID:SzjquJhxHo
>>58
それ、日産のよるやるオウンゴールってヤツ。
キューブも丸っこくなってダサくなって売れなくなったし、
一番ユーメーなのはかつての
S13 -> S14 で玉砕した過去。
よくわかっていない肩書あるジイさん達が売れた車に口出して
フルモデルチェンジすると売れなくなるっていうことだろうな。
これじゃ、才能ある若い連中育たんよ。

返信する

060 2019/07/15(月) 00:39:46 ID:Bcks9DaW3w
ていうかインサイトを出してやるなよ、ホンダの黒歴史だぞw

返信する

061 2019/07/15(月) 00:40:04 ID:SzjquJhxHo
インサイトはレンジエクステンダー式プラス
高速巡航時にはエンジン直結式の新型、新方式で
北米エリアじゃ、現在カムリと対決中だろ。
どっちもいいFF大型HVのセダンとは思うけどね。

無職童貞引き籠り中高年ロリ嗜好の誰かさんは、
そもそもクルマなんかもってないし、一般道と高速道との差についても
体感していないから、ネットで調べてもよく意味ワカランだろうけどな。
まあ、ちゃんと働いて、ディーラーで10年落ちのパッソでも買ってから
今後はモノ書け。
親の介護でもするわけでもなく、親が高齢化して病院や介護施設行きになったら、
どの道、ウジ虫まみれで悪臭放って世間様に迷惑かけて死ぬんだし、
少しは世間に役立つことでもしろ。

返信する

062 2019/07/15(月) 00:48:51 ID:YzHmV4CGJ6
罵詈で
悔しさを晴らそうとしたら
悔しさを表現してしまった

といったところだね 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:75 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタのハイエナ根性

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)