リーフより10年以上遅れているトヨタ
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001 2019/07/14(日) 07:14:58 ID:zPm.N/Vprw
燃費が良くてもガソリン使って居たら無意味ですよ^^
ガソリン使わないEVリーフには一生追いつけません。
トヨタは技術力がないからEVが作れないww
2020年に出るのが楽しみですね
お得意の爆発事故を起こさないようにね^^
初代リーフは2010年
10年間先行して蓄積された実走行トラブル等のデータは
技術力で圧倒的な差を生み出すでしょうね^^
因みに日産も2020に一気にEV攻勢をかけますよ
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002 2019/07/14(日) 07:30:24 ID:uYwj8sUymg
日産だから10年かかっただけで、トヨタならリーフごとき1年で作っちゃうぞ。
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003 2019/07/14(日) 07:49:41 ID:LQakKDG5zA
視野がまったく違うんだよ。
国も他メーカーも、今はとにかくトヨタ頼み。
こんなアホ丸出しなスレ本当にやめとけ。
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004 2019/07/14(日) 07:51:03 ID:/Mio4TGaHI
005 2019/07/14(日) 07:54:20 ID:RsEM13YlPE
トヨタなら簡単に作っちゃうと思うな〜
市販に至る条件が揃わないことがいくつかあるんじゃないのかな。
日産が開拓した市場を横取りするのにタイミング計ってるんだよ。
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006 2019/07/14(日) 07:55:03 ID:zPm.N/Vprw
>日産だから10年かかっただけで、トヨタならリーフごとき1年で作っちゃうぞ。
とっても悔しそうですな^^
なら、10年前にある筈。 10年経った今もなぜ今無い?= お手本があっても作る技術力がないからです。
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007 2019/07/14(日) 08:08:42 ID:LQakKDG5zA
10年前とどれだけ世の中が変わり、日本の自動車業界が
厳しい局面にあるのか、少しは知った方がよい。
悪いこと言わないから、そんなアホ本、すぐに捨てろ。
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008 2019/07/14(日) 08:27:16 ID:WrzHBW.OQ2
燃料電池車ですでに電気自動車
動力源がバッテリーか水素タンクかの違いで中身一緒ですけど
もしかしてバッテリー以外は電気自動車じゃないとかw
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009 2019/07/14(日) 08:27:26 ID:crJpq.dWqQ
電気自動車はコストやインフラがまだ整ってないからハイブリッド車がたくさん売れてるだけで、トヨタじゃなくてもいつでもすぐ電気自動車に改造出来るだろう。
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010 2019/07/14(日) 09:07:44 ID:/Mio4TGaHI
待ち乗りだけなら
電気自動車は有り。
辺鄙なとこでバッテリーが上がったら
それで終了
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011 2019/07/14(日) 09:12:07 ID:zPm.N/Vprw
>>8 そのバッテリーがトヨタが総力を上げても作れない。
10年かけても作れないから困っているんじゃないの?
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012 2019/07/14(日) 09:16:01 ID:R6xu9hePHo
013 2019/07/14(日) 09:24:41 ID:9xylt/LpEM
実は、
EV普及の鍵になる全固体電池や金属空気電池等、
次世代バッテリー開発を主導しているのがトヨタ
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014 2019/07/14(日) 09:49:07 ID:9xylt/LpEM
カルロス・ゴーンによる高らかな150万台販売宣言とともに華々しくデビューし、
大惨敗したのが日産リーフ。
今もハイブリッド車が上位を独占する中、リーフはCM連発しても30位〜40位と
低迷中。
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015 2019/07/14(日) 09:59:15 ID:KowBMX6YJs
どこかでチウゴクもハイブリッドに力を入れ始めたって書いてあったなあ
電気自動車なんて先進国しか売れないでしょ
プラグインハイブリッドが一番有効な気がするな
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016 2019/07/14(日) 09:59:47 ID:zPm.N/Vprw
>>13 次世代バッテリーがどうだろうと
EVを10年も販売できなかった事実は変わらない。
>>14 売れる売れないの問題ではない。
世に出したか否かが重要である
10年経っても世に出せないという事実は揺らがない。
裏を返せば、トヨタが全力を出して開発してもQCが出来ないということだろうよ
しかしこんな四季のある厳しい環境下でよく出したよな日産。
腐っても鯛ってとこかな
名門日産ここにありって感じ。
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017 2019/07/14(日) 10:12:41 ID:LQakKDG5zA
>>11 だから今はニッチな仕様でEV出してる場合じないの。
規格統一やインフラ整備、次世代バッテリー開発等の
リソースを束ねていかないと、列強の勢いの前に
共倒れなわけ。
小学生なみのアホな疑問でレスするのやめとけ。
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018 2019/07/14(日) 10:25:04 ID:9xylt/LpEM
>>16 >世に出したか否かが重要である
出すだけなら70年以上前からEVを出してますよ。
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019 2019/07/14(日) 10:34:19 ID:KowBMX6YJs
結局はバッテリーだより
日産がバッテリー作ってるわけじゃないし
良いバッテリーメーカーと組んだ会社が勝ち残るんじゃないの
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020 2019/07/14(日) 10:40:33 ID:MYoVOOoHWY
なんだこのスレw
トヨタ社員とトヨタ工作員とトヨタ信者の馬鹿共が大集合w
これはよほど触れられたくないことらしいw
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021 2019/07/14(日) 11:05:28 ID:9xylt/LpEM
022 2019/07/14(日) 11:20:30 ID:99z7qJf3/2
リーフのメーカ公表の走行距離と
社用車のリーフに冬の夜のったけど半分しか走行せんかったぞ
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023 2019/07/14(日) 11:22:34 ID:y/gs1sDLYg
024 2019/07/14(日) 12:58:30 ID:vEgarJpILA
超高圧液体水素を自動車に載せるなんて
普及する訳がない。
スペースシャトルチャレンジャーの爆発が
市街地で起こったらどうなる?
水を電気分解した上に深海7000mに相当する
超高圧をかけて液体水素にするまでで
エネルギーを浪費して、さらにそれを運搬したり
車載する為に多大なコストとリスクを背負う。
この電気分解から先の工程を省いたのがEV
燃料電池は発電所併設の蓄電池に相応しい。
車に積むなど危険過ぎるし超高コスト。
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025 2019/07/14(日) 13:07:18 ID:9xylt/LpEM
>>24 世界もトヨタもFCVやEVがすぐに普及するとは全く考えていない。
今も中東で高まる石油危機で水素社会を加速したいのは日本政府。
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026 2019/07/14(日) 13:33:59 ID:zPm.N/Vprw
>>18 そんな事は誰でも知ってること
今現在で通用する車が作れるか否かの話で
死に体の日産が出来て
内部留保資金がたんまりのトヨタが出来ないってのが
トヨタのケツの穴の小ささ器の小ささが見えて面白いよね
トヨタはEVを作らないのではなく、トヨタはEVが作れないのだよ。
2020年に出すEV車が精々爆発しないことをお祈り申し上げます。
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028 2019/07/14(日) 13:48:57 ID:9xylt/LpEM
カルロス・ゴーンによる高らかな150万台販売宣言とともに華々しくデビューし、
大惨敗したのが日産リーフ。
そんなゴーンの忘れ形見リーフは今もCM連発しても30位〜40位と超低空飛行中。
一方、リーフにエンジン載せたノートハイブリッドは首位争い。
これが答え
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029 2019/07/14(日) 14:05:42 ID:zPm.N/Vprw
売れてることパクることしか取り柄がないトヨタって悲しいよな
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030 2019/07/14(日) 14:10:29 ID:9xylt/LpEM
実は、次世代電池だけではなく
車載用リチウムイオン電池でも他を圧倒する技術力を持つのもトヨタ。
僅か60℃で熱劣化してしまうリチウムイオン電池の技術限界も当然
熟知している。
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031 2019/07/14(日) 14:28:26 ID:LQakKDG5zA
>>20 こんなところでトヨタ擁護しても何の意味もないことくらい
考えればわかるだろう。 本当にバカだなぁ。
>>26 中学生くらい? 恥ずかしいからもうやめとけ(失笑)
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032 2019/07/14(日) 14:39:59 ID:RsEM13YlPE
>>28 日本人の環境意識の低さが売れない原因でもある。
大陸と違って日本は一夜明ければ汚れた空気は大海に流れて都市部の空気は綺麗になっちゃうからね。
税金優遇があるから買う人がいるだけで本来HVすら必要ない国だから。
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033 2019/07/14(日) 14:50:42 ID:9xylt/LpEM
034 2019/07/14(日) 15:00:05 ID:MYoVOOoHWY
035 2019/07/14(日) 15:14:05 ID:W1n/L87CC6
リーフのどこが成功したと思うのか説明してほしい。
新車で400万ぐらいするのに、数年乗っただけで下取り10万だぞ。
バッテリーの劣化で満充電で50kmがやっとだぞ。
冬は寒くてもコート着てふるえて乗るんだぞ。ヒーターつけたらすぐ電池切れだからな。
劣化した大量のバッテリーは産業廃棄物で環境にも悪い。
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036 2019/07/14(日) 15:56:20 ID:zPm.N/Vprw
>>35 売れたことでしか成功と認識できないトヨタ脳は気の毒ですな
売れた車が名車ではない=トヨタが作った車に名車がない
ガソリンを使わない電気だけで動く自動車を現代の日本市場に出した
功績をまずは称えるべきであって、売れただのリセールバリューだのは
経済のお話。 いやだね〜馬鹿トヨタ信者は気持ち悪いよw
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037 2019/07/14(日) 16:21:07 ID:hkgrusiJKw
凄いのはトヨタ本体じゃないからな
トヨタは凄いメーカーから技術ごと買ってアッセンブリ、もしくはエンブレム貼って売ってるだけ。
イオンでクラシエのお菓子買ってイオンスゲー言ってるようなもんだよバーカ
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038 2019/07/14(日) 16:21:10 ID:7DvovYTfm6
039 2019/07/14(日) 17:01:15 ID:9xylt/LpEM
040 2019/07/14(日) 17:04:51 ID:W1n/L87CC6
>>36 下取りとか中古車の価格は、そのクルマの本来の価値が反映されるんだよ。
つまりリーフはゴミって評価。
技術もないのに取りあえず売ってしまえで発売しただけ。誇れる部分など微塵もない。
海外では公表したほど走行できないし、バッテリー劣化も早すぎて訴訟問題となった。
その結果、全ユーザーにバッテリー交換を行ったが、国内ではそんな対応も無し。
買ったユーザーの泣き寝入り。
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041 2019/07/14(日) 17:42:27 ID:zPm.N/Vprw
悔しかったらリーフの対向車出せばいいじゃん?
お得意のパクリテクニックでさ^^
10年以上も遅れた技術力じゃ爆発するのがオチじゃね?
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042 2019/07/14(日) 17:55:16 ID:9xylt/LpEM
リチウムイオン電池を知り尽くしたトヨタはリーフの失敗と同じ轍を踏むようなことはしないだろう。
やるとしてもバッテリー負荷の小さいコミューター+αだろう。
>電池の耐久性に懸念があるとしている。
>同社の寺師茂樹副社長は、電池容量が数年で半減する可能性があると指摘する。
>寺師副社長はロイターとのインタビューで、中国ではEVの販売が始まったばかりなので、
>電池容量の低下はまだ大きな問題ではないが、いずれ顕在化すると語った。
そしてその通りになった。
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