実際にあったディーラーの良い話・悪い話!
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001 2019/06/27(木) 04:16:45 ID:gOjD/34aB6
☆★☆まずはガラスに映っているこの娘はカワイイのかな?(笑)☆★☆
【本題】
むかし親が初代エスクード・ノマドが5年経って車検時期なので、新車購入を考えた時の話。
候補としてHONDAで初代CR-Vがあり、試乗について行った。
俺は後ろに乗ってて話を聞いていると、横に乗ったセールスの人が言った言葉。
☆「つい先日、妊婦の方が乗っている同じエスクード・ノマドで来られて、エスクードは良く揺れるから絶対にCR-Vの方が良いと言って喜んで買って行かれました。」
・・・との事で、親は笑っていたけど実際は腹が立っていたらしい。
人が乗っている車を貶してまで、自社の車を進める様な所では買わんといってCR-Vは除外というかHONDA自体が嫌いになったって言っていた。
>>2へ続く
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126 2019/10/01(火) 04:42:08 ID:cPzRHdRNPY
>>125 そんなもん社員でも売ったら駄目でしょ?
それが中古車の店に、将来そのまま並ぶわけでしょ?
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127 2019/10/01(火) 05:55:40 ID:r0lsBegCss
>>107 俺も思ったよ
>俺の知ってる会社の社用車担当者が契約時に自分の車の大きな割引を条件にしたら担当外されたよ。
>同じタイミングで自分の車を同メーカーに変えたらバレるって分からなかったのかなw
俺の知ってる会社←は?
俺の知ってる会社の社用車担当者←ディーラーの法人担当営業マン?総務の方?
契約時に←何の? 自分のクルマ? 会社のクルマ?
・・・・・翻訳中・・・・・・
総務課の社用車購入担当者Aさんが、社用車更新時に、マイカー購入もセットで見積もりをさせた
社用車購入をちらつかせ、ディーラーにマイカー購入での値引き要求した。所謂、公私混同、優位的立場の乱用で問題となり、
その後Aさんは社用車購入担当者から外された。 こんな事してバレないと思っていたのかな?
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128 2019/10/01(火) 09:41:54 ID:r0lsBegCss
129 2019/10/05(土) 03:21:11 ID:fJLDYPUjGM
130 2019/10/16(水) 07:52:18 ID:a85Hl151sE
131 2019/10/17(木) 00:01:07 ID:TILh9hkCLg
amazonレビューのような外国人
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132 2019/10/17(木) 03:05:35 ID:qRohFS2956
>>131 7444ってそんなに悪い番号か?
ところで最近単独で4のナンバーを見たけど、4って希望しないと取れないナンバーなんだよね?
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133 2019/12/04(水) 04:48:26 ID:O2rD2epbHU
135 2019/12/05(木) 03:34:21 ID:cNRMLWbd9U
136 2019/12/09(月) 04:28:46 ID:M4.xUe59No
さてと年末年始商戦が始まっている。
でも年末年始商戦で買うって本当に得なのかな?
納期が1月超えならば年式が変わるから得なのかな?
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137 2019/12/09(月) 06:09:24 ID:oAk88DZUHc
138 2019/12/09(月) 07:40:15 ID:6kkeT2Gt4k
139 2019/12/09(月) 09:37:23 ID:Te0F8BZS7g
140 2019/12/10(火) 12:14:42 ID:Mc4gegKbAU
ここ数年、車検の前後の説明がチョイチョイ合わない。
オレの聞き違い、思い違いということもあるだろうからハッキリしたいのだが、有無を言わさずごまかされてしまう。
こちらの不利益にはならないように気を使ってくれてるのは痛いほどわかるが、ホンダカーズに統一されてからこんなんばっか。
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141 2019/12/11(水) 03:01:16 ID:7PFENt8cdQ
>>139 そりゃ自動車だけじゃないだろ?
電気(特にパソコン)なんて来年が怖いわw
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142 2019/12/20(金) 03:27:47 ID:teHVj9AGc.
143 2019/12/20(金) 21:14:01 ID:XYATR7uD3s
144 2019/12/31(火) 05:41:09 ID:FCvNqKreZo
145 2020/01/01(水) 01:25:18 ID:7Bk8t4FiCg
>> 122 メーカー直営ディーラー勤務の営業マンです。車購入は社割制度で一般ユーザーより安くは買えます(本体18%割引、用品35%割引)
他社は判りませんが、営業社員は基本的に現行車種に乗ることを指示されるので2回目車検までに乗り換えてる方が殆どです。
整備は6か月点検や法定点検は無料、車検やオイル交換は社割価格(最大50%割引)で実施出来ます。(通勤車両や家族車両に限ります)
保険は自らが損保の募集人資格を持つことを義務付けられ、損害保険団体加入扱い。例えば15等級なら対人対物無制限人身傷害3000万円の場合、年額7千円負担で加入出来ます(基本条件は会社負担、車両保険は団割で自己負担)
家族車両も保険加入は自社扱い損保に強制加入ですが団割の対象にはなりません、通販型損保加入などしていたら問題視されます。
それ以外にもJAF強制加入(同居家族も)とか毎年1〜2回運転記録証明書の提出があったりします。重大な反則や罰則があった場合は社内査問委員会呼び出し、注意〜懲戒免職までの処分があります。
家族の車は自社メーカー購入をお願いされますが強制はありません、然し車検や点検入庫は原則強制されます。(整備義務違反をさせない為)
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146 2020/01/01(水) 10:22:14 ID:o/MqYDkIdE
>>145 それで営業マンの車は3〜4年くらいで新車に変わっていくのか。
自分、自動車メーカー勤務だけど社割で15%引き。
軽だとあまりお徳感は無いけど、登録車だと結構効くね。
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147 2020/01/01(水) 12:43:25 ID:n0dL9yealw
初めて買ったトヨタEP71ターボSをぶつけてディーラーに行ったら
整備担当がガム噛みながら電卓弾きやがった。
当時のトヨタではスターレットは底辺車でも初めての愛車なんだよ!
それをきっかけにアンチ・トヨタになった。
次に世話になったに日産プリンスは良かった。
事故でぶつけられドア塗りなおしたが、俺が気にならなくても
整備主任が「光の角度で色の反射が違う!」となっとくせず、
何度もやり直ししたあげく「すみません、どうしても完璧に色合わせできないので全塗装で許してください。」
逆に恐縮したわ。
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