日産車の高齢化問題
▼ページ最下部
001 2019/06/10(月) 09:07:33 ID:Kl3YgqGbMM
003 2019/06/10(月) 09:21:05 ID:VxbFyZiPaI
1台目のスカイラインを約20年
2代目のスカイラインは約25年乗りましたよ
今は軽に乗り換えて5年・・・
日産だから長い期間乗れるんでしょうが
ワシなんか
消費社会の敵みたいなもんですな(^。^;)
返信する
004 2019/06/10(月) 09:33:46 ID:OTk.3JDs5I
>>2 日産の耐久性が良い
と言っているわけではないような・・・
返信する
005 2019/06/10(月) 09:37:45 ID:mXA6wQPf7I
同じモデルを長く売り続けてもいいんだけど、価格は据え置きじゃなきゃイカン。
殆ど変更がないのに値段だけ上げるのは手抜きとしか言いようがない。
返信する
006 2019/06/10(月) 09:44:42 ID:TKTUtcB0eA
日本市場軽視のゴーンだったからしょうがない
返信する
007 2019/06/10(月) 10:38:25 ID:02CvfOTZs.
いいデザインの車ならコロコロ変えないほうがいい
返信する
008 2019/06/10(月) 13:02:44 ID:VmJx3/VtxM
韓国部品だらけの日産が高品質だとでも・・・・・・・
返信する
009 2019/06/10(月) 13:17:36 ID:TKTUtcB0eA
010 2019/06/10(月) 14:48:50 ID:ZJdUu66HF6
>>5 原料高騰してるんだから仕方ないでしょ。
世の中の仕組み知らないの?
返信する
011 2019/06/10(月) 15:03:57 ID:mXA6wQPf7I
012 2019/06/10(月) 15:12:36 ID:G.hxlVRlb2
日本市場軽視はともかく、
ホントは10年くらいでいいんじゃないの、車齢。
返信する
013 2019/06/10(月) 15:25:19 ID:dJ9HBm6boE
014 2019/06/10(月) 16:03:24 ID:DjmtYLvtU2
マーチやティアナは、海外では新型になっているのに
返信する
015 2019/06/12(水) 23:59:20 ID:0MxwDSn9Cg
016 2019/06/17(月) 12:08:17 ID:Y6fPqOIJmU
ルノー傘下の日産はサムスン自動車とも兄弟会社ということ
もはや日本企業とは呼べない
返信する
017 2019/06/17(月) 18:21:28 ID:eTlPkxgUio
人口が先細りの貧弱なマーケットなんて新車なんか出すかよ
そのうち他メーカーもモデルチェンジサイクル10年とかになるんじゃね?
スバルなんて未だに古臭いエンジンを使ってるし
長く乗る人にとってはパーツが入手しやすくて有り難いわな
返信する
018 2019/06/17(月) 18:30:22 ID:MIYmGOZtAg
ゴーンの無駄遣いが無ければFMC用に開発費が確保できたんじゃないか?
返信する
019 2019/06/18(火) 00:11:34 ID:14Y6X5ls3E
>「ゴーン氏は、伸びが期待できない日本市場は、GT-Rを広告塔にして安いクルマをつくればいいと考えていた」(業界関係者)
>ともいわれており、一般消費者向けで実用性に優れたマーチやラティオの生産拠点を東南アジアに移し、シルフィは日本製だが
>中国市場向けのモデルに変更されたのも日本市場軽視の表れとみられている。ちなみに、マーチはタイやインドなど東南アジア
>で生産されるようになり、販売が激減した。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日産車の高齢化問題
レス投稿