ダイハツが新型「タント」の情報を先行公開
▼ページ最下部
001 2019/06/07(金) 04:46:28 ID:EW/c0qUqQg
これ率直にどうよ?
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id... ダイハツ工業は2019年6月6日、同年7月に発売する新型「タント」の一部情報を先行公開した。
ダイハツ・タントは、高い全高と広い車内空間、フレキシブルなシートアレンジなどを特徴とする軽トールワゴンである。初代モデルは2003年にデビュー。既存のハイトワゴンを上回る車高と車内空間で人気を集め、数多くのフォロワーを生んだ。
4代目となる今回の新型は、ダイハツの新しいクルマづくりのコンセプト「DNGA」の技術が注ぎ込まれた次世代商品群の第1弾モデルとなる。プラットフォームとパワーユニットを同時に刷新しており、車両全体で従来比80kg軽量化しながら上下曲げ剛性を30%向上させ、衝突安全性も高めた新開発のボディーや、燃焼効率を高めるとともにクリーンな排ガスも実現したエンジン、遊星ギアを組み合わせることで変速比を高めた「D-CVT」などを採用している。
さらにこの新開発プラットフォームは、将来のCASE(Connected、Autonomous、Shared、Electric)対応を見据えた設計思想を持ち、電動化やコネクトサービスの提供なども織り込んでいるという。
運転支援システムも充実しており、完全停車まで対応した全車速対応型アダプティブクルーズコントロールや、自動操舵によって縦列駐車時、並列駐車時の運転をサポートする「スマートパノラマパーキングアシスト」を採用。ハイビームアシスト機能の「アダプティブドライビングビーム」も用意している。
返信する
017 2019/06/10(月) 05:15:47 ID:MZpI5.MYVU
018 2019/06/10(月) 12:52:24 ID:6iGMJpsTVY
>>3 いかついのはNボックスじゃなくてスペーシアカスタムだろ
返信する
019 2019/06/10(月) 15:55:05 ID:TL.DOPJfmE
020 2019/06/10(月) 22:06:49 ID:MZpI5.MYVU
021 2019/06/12(水) 03:25:26 ID:t2FHBVGxUo
022 2019/06/12(水) 03:29:19 ID:t2FHBVGxUo
023 2019/06/13(木) 02:44:39 ID:tRas/JKt1s
>>1 今度のタントってメッキ部分が少ないのね。
もし車体色をブラックにしたら普通の社商用車っぽくなりそうだね。
返信する
024 2019/06/13(木) 16:52:51 ID:nVnH1LI7qU
025 2019/06/14(金) 04:06:52 ID:ZL.QIG31EM
ダイハツ販売店に出かけたついでにリーフレットのようなカタログを手に入れたが、HP同様に詳細な事は分からんです。
新型車には軽初とかのうたい文句の文字が踊っていた。
返信する
026 2019/06/14(金) 17:31:50 ID:1.irw9toqI
027 2019/06/14(金) 19:27:30 ID:.0nDXQLDew
028 2019/06/19(水) 04:52:25 ID:47X9z80IrY
下位グレードは全くメッキグリルを使わないんですね。
さて、これが吉と出るか?
返信する
029 2019/06/27(木) 04:31:40 ID:dF9U.AhnDI
その後の情報はまだかな?
随分と待たすね〜
返信する
030 2019/06/30(日) 00:05:37 ID:Uz1ddPpPTk
少しはマシになったようだけど、そもそも真っすぐ走るのかねぇ?
>タント、簡単にいうと、真っすぐ走るのが苦手なクルマだった。
>80km/hを超えたあたりからはビミョーに蛇行みたいな感じになった。
>ウネウネくねくねと。で、「いくらなんでもこれは……」。
>今度のに関して、そういう心配はどうやらなさそうである。
>だいぶ、ちゃんと走る。フツーに運転できる。
>ダイハツの担当者に聞いてみたところ
>「お客さまからの不満の声に“高速道路でフラつく”というのがあったんです」
>それに応えた結果だという。
返信する
031 2019/06/30(日) 07:42:32 ID:bC9OHo/Je.
>>30 それ以外にもボンネットが熱で波打つって問題があったじゃん?
あれって既に解決済み?
返信する
032 2019/07/01(月) 20:18:29 ID:HzQhbaIilw
頭よりお尻がどうなったか見たい。
タントのリア形状って代を経るほどビンボ臭くなって
今の真四角テールランプなにあれ軽トラ用?
返信する
033 2019/07/02(火) 09:17:53 ID:yAbG6H5xP.
034 2019/07/03(水) 15:00:20 ID:ydV2bE8DaE
年間5000km程度しか走っていないから
軽自動車に興味あるわ
どこのがいいの?
返信する
035 2019/07/03(水) 15:39:52 ID:eWJXcXH0Mk
036 2019/07/04(木) 10:10:14 ID:rUEGNw3zRM
>>34 まじめな話
本当に、なにを買おうとどうでも良いと思うよ
軽の中だけで丁々発止している人って
重箱の隅を楊枝で洗うの如し
自動車全体で見れば差異なんてないに等しいし
また、軽なんてそういうものだよ
本当に、なにを買おうとどうでも良いと思うよ
返信する
037 2019/07/10(水) 21:56:05 ID:WXEeoQGpD6
>>23 う〜ん確かにそう見えない事もない。
だけど実車を見たら良い〜ってな感じになるかもね。
返信する
038 2019/07/11(木) 02:34:48 ID:AtXnbOEBTQ
>>33 高速乗っていると、それなりに、100km/h 以上出しとるの見るよ。
ハイトワゴンのしかも軽なんて、自分には怖くてできへんけどな。
あの車幅で、しかももっと高さあるし。おーコワーぁ。
返信する
039 2019/07/12(金) 02:17:35 ID:FkoEL.Yar6
040 2019/07/13(土) 01:25:41 ID:cI0zpkzgyc
041 2019/07/13(土) 14:00:01 ID:prC.sAeEao
042 2019/07/15(月) 01:43:11 ID:Yjt9Gszfrk
043 2019/07/15(月) 16:24:07 ID:5hFvH52s5o
しかし、今回のタントもハイブリッド化はしなかったんだね。
価格を抑えるためかね?
NBOXがハイブリッドなしでも売れてるから、
タントも対抗で十分行けると思ったのかね?
しかし、スズキのスペーシアはマイルドハイブリッドで、
燃費はかなりいいし、アイドリングストップからの再始動が非常に快適。
セルモーターの回る音もなく、スルスルと再始動する。
これならばスペーシアを買う。
返信する
044 2019/07/16(火) 02:30:40 ID:AdmMQ35sLQ
今日、実車を見てきた。
カスタムの方だけど、どんな色でも似合いそうだし、パッと見では軽ではなくて普通車に見える。
ただ、この様な形って最近たくあんあるデザインだよね?
返信する
045 2019/07/17(水) 04:07:13 ID:jB3Z/sfn16
トールのスタンダードがタントでカスタムになったって感じかな?
返信する
046 2019/07/18(木) 02:35:55 ID:3JTT0zjdn.
やっぱりセンターメーターなんだなって言おうと思った。
けど、これってセンターメーターなのか?
返信する
047 2019/07/18(木) 02:51:25 ID:3JTT0zjdn.
あと何故かLのグレードを記事にしないタント。
Lを買う人がカワイソウじゃんか。
返信する
048 2019/07/20(土) 17:33:11 ID:99c9.g4iww
カスタムの方はビジネスマンにも、女性にも似合いそうだから売れそうだね。
カスタムじゃな方は微妙かなw
返信する
049 2019/07/22(月) 03:19:33 ID:f1gBT81.FY
050 2019/07/27(土) 01:17:50 ID:B3r.eBXrhs
今日、実物を見てきた。
カスタムは思ったより良いデザインで、どんな色にも合いそうな感じだから売れると思う。
カスタム以外のグレードは、どこが変わったのっていうぐらい大して変わっていない感じ。
返信する
051 2019/07/27(土) 14:15:33 ID:gipJcifORg
052 2019/07/30(火) 20:55:03 ID:8NExOTOIRk
さて、もうすぐ8月だね。
7月の売り上げ2位は間違いないと思うけど、1位にはまだ無理かな?
返信する
053 2019/08/07(水) 22:11:34 ID:haIPRE46oY
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:49
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ダイハツが新型「タント」の情報を先行公開
レス投稿