ミッション祭り 開催
▼ページ最下部
001 2019/05/18(土) 12:09:52 ID:gGI6qM/CTA
ミッション車好きはクルマ好き。みんな集まれ!
返信する
012 2019/05/18(土) 21:27:47 ID:LZwr3B4xd2
おぉ〜なつかしいぃ、サニークーペ1200GX-5(じーぺけふぁいぶ)だ〜
学生(40年前w)のとき中古で買ったのに乗ってたよ。
1200ccのOHVだがSUツインキャブで、上まで良く回るエンジンだった。
あの当時は、ヒューランドパターンとは言わずに「ローバック5速」って呼んでたw
返信する
013 2019/05/18(土) 22:35:59 ID:NFf6HOR92s
014 2019/05/19(日) 08:30:33 ID:Gs3N9ncOqY
015 2019/05/19(日) 10:03:11 ID:hZHOJ1RTlk
>>14 小僧!w
「亀の甲より年の功」 って、言ってだな、1日でも長く生きてるだけで、
どんなにツマンナイことでも知ってる.ってだけで、何らかの価値はあるんだよ。
by>>010、
>>12 ちなみに家族での普段乗りはエスティマE4だが、趣味車はZ33(MT)だw
ロートルでも、年に2〜3回は、Zで鈴鹿走ってるよw
返信する
016 2019/05/19(日) 11:51:59 ID:r7YoHtsVC6
ミッションって間違えてるよな。
トランスミッションが正しい。
しかも、MTとATの両方に付いている。
ノークラという言い方もよく言われていた。
しかし2ペダルMTも存在することを忘れるな。
異論反論は好きにするが良い。
返信する
017 2019/05/19(日) 12:04:46 ID:Gs3N9ncOqY
そもそもATだってクラッチそのものはあるからね
クッチラペダルが無いだけで
返信する
018 2019/05/19(日) 12:13:56 ID:ZzD15mtwF.
ミッチョン好きは電動カートみたいな介護用品で遊んでるらしい
返信する
019 2019/05/19(日) 12:29:35 ID:44WI7xkpD2
020 2019/05/20(月) 05:31:39 ID:n3jmKDfDK6
>>19 ブレーキはほとんど踏まずに、制動はシフトダウンを主に使ってるんだろな。
山岳路の下りや、高速道路でこういう車(ドライバ)の後ろを走ってると、
ブレーキランプ点かないのに急減速されて、こっちが慌ててブレーキ踏むようなことがあった。
山岳地帯のワインディングロードはともかく、高速道路ではブレーキ踏んで後続には減速を知らせて欲しい。。。
あれは、後方確認とか左右確認から視線を前に戻したときと、タイミングがかぶると「超びびる」
返信する
021 2019/05/26(日) 01:35:14 ID:Fq0LCuvPwM
>>20 昔は、下り坂での制動にブレーキばかり多用してると、ベーバーロック起こすから
「ギアダウンするように」って、習ったなぁ〜。 あとは(個人的には)、ブレーキシューが減るの嫌ってwとか。
今のAT限定は、O.Dを切ったり、D⇒2とかで下ってるんだろか?
おれは、制動(減速)するときはいつも、後方をチラ見してる、前後車間あったらODオフか、D⇒2だな
詰まってたら、ポンピングかな?
返信する
022 2019/05/26(日) 01:39:00 ID:Fq0LCuvPwM
>>19動画の運転手がパドルシフト車に乗ったらどんな操作するか見てみたい気がする
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ミッション祭り 開催
レス投稿