カウンタック総合
▼ページ最下部
001 2019/05/16(木) 18:46:54 ID:D37NMVjODo
002 2019/05/16(木) 18:53:54 ID:FCBTs7Fl9c
かなり前だけど、5000qvに乗ってたよ。
クラッチ壊して交換するのに97万円かかった。
もっとチェックしてから買えば良かったと思っても後の祭りだったw
返信する
003 2019/05/16(木) 18:54:35 ID:D37NMVjODo
LP400Sまでは、後のモデルよりも5センチ全高が低いんだぜ
返信する
004 2019/05/16(木) 19:11:45 ID:D37NMVjODo
005 2019/05/16(木) 19:26:43 ID:6PysrqRWJU
006 2019/05/16(木) 19:54:40 ID:D37NMVjODo
>>5 カックイイ!
フロントにウイングがついた黒いカウンタックのダブルクラッチもかっこよかったよね!
返信する
007 2019/05/16(木) 19:59:04 ID:MtuDFf.wN6
カウンタックってカウンターアタックの略語か?
返信する
009 2019/05/16(木) 20:41:41 ID:yejZ/q/YqU
010 2019/05/16(木) 20:56:04 ID:D37NMVjODo
011 2019/05/16(木) 21:33:14 ID:dhhsfI0Wfw
ジャッキーの映画に出ていた頃がピークだな。
ディアブロでさえ古い現代になったらさすがに古臭さは否めない。
0.ミウラ
1.カウンタック
2.ディアブロ
3.ムルシェラゴ
4.アヴェンタドール
この中ではナンバー3位。
返信する
012 2019/05/16(木) 22:02:55 ID:FI1JwAgWzY
>>2、
>>4 ポルシェ911の、カブリオレのトップをカッターナイフ?で、傷つけれらて屋根の交換費用は、諸々込みこみで
¥430万だった・・・。
一番上の、布?と、その下が20cmくらい傷付いてるくらいなので、樹脂コーティング(樹脂埋め)と、
縫い合わせくらいの修理か?と思いきや 「損傷箇所の修理は、致しません。トップの全交換です」だとさ。
牡牛のクラッチ交換で¥90万代なら、安い方じゃね?
ちなみに、
2年くらい前に、縁石ヒットさせて割ったホイール、「いやー、1本だけは無理ですので、4セット交換になりますね」って
交換したら新品タイヤ込みで¥96万したぞ?
あ、
カウンタックではなくて、911の話です。
返信する
013 2019/05/16(木) 22:18:01 ID:mkJfDDih0Y
>>12 430万?
ぼったくりの店だと1億請求するから安いもんじゃん。
返信する
014 2019/05/16(木) 22:32:27 ID:zrk0Ba4fOI
ジャッキーがもたらしたカンフーブームは日本では80年代なんだな(それまではジークンドーだった)
という事は松田聖子や鳥山明やガンダムやひょうきん族、タモリとLINKしてるはずなんだが、
実際はかすりもせず、百恵やピンクレディー、沢田研二やドリフ全盛期が日本でのカウンタック渇望最大期にミートする
因みに創業者フェルッチオがオイルショックで会社をスイス投資家に売却してからBMW M1契約破棄で倒産→イタリア政府の管理下に置かれた後の
カウンタックは、屋根に凹みの無い、ウルフスペシャルでもないのにブラボーホイール(梅鉢家紋)付けた、四角いボディ同色オバフェンのLP400S以降。(この時期の品質はサイテーで有名)
というわけで、キャノンボール公開時はその時期は過ぎ去っていたというわけ。(因みに真っ只中の映画はマッハ'78)
もっとハードなカーアクション映画かと思いきや、ノーテンキな映画俳優の内輪ネタ。これじゃ当時のスーパーカー小僧どもにはそんなに当たらなかっただろう(?)
て
この狭いギャップの空気感判る人何人居るの(^^;
返信する
015 2019/05/16(木) 22:54:17 ID:dhhsfI0Wfw
>>14 調べてみたら該当のジャッキー映画は95年の「レッド・ブロンクス」
個人的にはそこがカウンタックに熱を上げたピーク。
百恵の時代はカウンタックブームの始まりでしょう。あとカウンタック生産終了は90年までだから百恵の時代がピークとは限らない。
初物に度肝を抜かれたような人気でしょ。宇多田ヒカルの衝撃的デビュー時のような。
返信する
016 2019/05/16(木) 23:09:53 ID:MtuDFf.wN6
織田無道がウォーターウルフに乗ってるよな
返信する
017 2019/05/16(木) 23:33:19 ID:o64KLUIUzs
018 2019/05/16(木) 23:37:59 ID:Qs7dbmYQrI
毎度のエアオーナー炸裂(笑)
親もクズなんだろうな〜
返信する
019 2019/05/16(木) 23:49:14 ID:zpuTAVh3Os
020 2019/05/17(金) 00:08:25 ID:p5nS9Vi0ks
021 2019/05/17(金) 07:08:30 ID:QloCx8wnVk
パーツ代や工賃はこのクラスの車は驚くものがあるからね。
特にこのカウンタックはリフトアップして下や横からクラッチ交換が出来ない不親切設計w
しかも、あの小さいリアフード部分から巨大な12気筒エンジン+ミッションを50度ぐらい傾けながら
取り出さないといけないと言うアクロバット整備なんだよね。
生産する時もそうやっているのだろうけどさ。
返信する
022 2019/05/17(金) 07:15:35 ID:ByhbKKLeDc
子供の頃、超リアルだって喜んで遊んでたミニカー、
今見たら笑っちゃうクオリティだったんだろうなー
返信する
023 2019/05/17(金) 07:33:03 ID:ARNQpsLSEg
>>1のカウンタック見たことあるけど
実物って思ったよりデカイんだな
横幅がスゲー広くてビックリしたの覚えてる
返信する
024 2019/05/17(金) 11:38:20 ID:ByhbKKLeDc
サイドのエアインテークの造形が凝ってて美しいんだけど、
中覗くと外の形無視した空間にでかいラジエターがどーんとあるだけで、
ちょっと萎えるんだよ
返信する
025 2019/05/17(金) 12:29:30 ID:YUpWhgkvqg
>>23 車幅が普通車より1.5倍あるから、一般的な駐車スペースでは乗降りできないみたい。
そんで、ドアを上方に開く方法にしたみたい。
んじゃ、天井が低かったら・・・・
返信する
026 2019/05/17(金) 12:36:08 ID:yPGkYbyORU
いくらスーパーカーってたって、クラシックカーの部類だからね。
内部の機能はあり得んぐらい古い機構。板金もぼろぼろでしょ。
返信する
027 2019/05/17(金) 12:41:43 ID:ByhbKKLeDc
>>25 クンタッチリバースでドア開けてバックしてて、
ドアを梁にぶつけるケースが多いみたいだよね
返信する
028 2019/05/17(金) 12:43:07 ID:oVRSknOO8M
029 2019/05/17(金) 12:43:46 ID:a7UPLs2evk
>>16 誤・・・・・・ウォーターウルフ
正・・・・・・ウォルター ウルフ
返信する
030 2019/05/17(金) 12:54:56 ID:oVRSknOO8M
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
レオ様が“キメて”乗ってます。
返信する
031 2019/05/17(金) 21:19:13 ID:ByhbKKLeDc
032 2019/05/17(金) 22:21:13 ID:ERRYS2eBkA
>>7 カウンタックってのは日本語読みで、正しくはクンニテッシュだよ。
返信する
033 2019/05/18(土) 01:17:31 ID:fiifmtUwZs
034 2019/05/18(土) 11:12:05 ID:llgSQdJIOI
035 2019/05/19(日) 20:58:34 ID:HyJ22jimDg
これ以降のランボはいきなりDQN臭が強くなるからね
返信する
036 2019/05/19(日) 21:06:22 ID:UpKTOx.xy6
>>12 今どきはヴォクスター前期モデルの幌交換は米製幌で20万位でできる。純正にこだわるなら別だけど。
返信する
037 2019/05/19(日) 21:17:05 ID:tlAs5Hse86
038 2019/05/20(月) 10:33:46 ID:YvZeM9gnTU
超リアルならレプリカでもいいけど、そういうのは600万以上するんだよね
ニッサンVG30エンジンミッドシップ搭載 カウンテス5000QV
返信する
039 2019/05/20(月) 20:41:50 ID:YvZeM9gnTU
040 2019/05/20(月) 21:02:55 ID:BJYi5bNOtY
041 2019/05/20(月) 21:03:42 ID:6RS.9z49OI
カウンタック
ミウラ
イオタ
ランチャ・ストラトス
ロータスヨーロッパ
デ・トマソ・パンテーラ
それくらい?
フェラーリは難しくて覚えてない。
返信する
042 2019/05/20(月) 22:36:10 ID:BBmOMch0jc
>>38 レプリカにそこまでお金出せるなら中古のR8でも買った方が幸せになれると思うね。
返信する
043 2019/05/20(月) 23:03:44 ID:zcU8hxpamE
>>14 そのスーパーカーブーム真っ只中で公開されたのがGUMBALLRALLY(邦題:激走5000キロ)。
フェラーリ、ポルシェが出る映画でちびっこの話題になったが、主人公が乗る車がコブラ427。
最後に日本人観光客がレースの行方を無茶苦茶にするオチまでついてたw
返信する
044 2019/05/20(月) 23:25:48 ID:/pMtZmakr2
045 2019/05/21(火) 00:04:09 ID:R5dseNG1mA
>>41 フェラーリBB(ベルリネッタボクサー)
マセラティーボーラ
メラク
ポルシェカレラ
とか
返信する
046 2019/05/21(火) 08:21:23 ID:QCmO5xnz86
>>42 カウンタックが好きな人はスペックじゃないんだよ。
中古のR8や348じゃダメなんだよね
返信する
047 2019/05/21(火) 12:45:09 ID:grFBGdee5k
>>41 フェラーリディーノ
フェラーリデイトナ
くらい覚えられたんじゃない。
あと幻の国産スーパーカー
童夢-零
返信する
048 2019/05/21(火) 16:45:00 ID:QCmO5xnz86
049 2019/05/22(水) 07:52:55 ID:M5zb0NdZ7E
これほどミニカーやラジコンが販売された車もないよね。
ある意味ロボットやヒーロー物レベル。
返信する
050 2019/05/23(木) 17:36:56 ID:2uj5XtawRA
051 2019/05/25(土) 23:01:12 ID:LWek00sFl2
053 2019/06/21(金) 17:30:44 ID:R55MHmlwf6
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:51
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:カウンタック総合
レス投稿