スピードリミッターはずして再度パワーを測定したら
良かったね!
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001 2019/05/12(日) 16:08:38 ID:jM5ZRmDZ4w
002 2019/05/12(日) 16:23:11 ID:2OtIId/Bik
クルマがいい加減なんじゃなくて
シャシダイナモの馬力測定というのが元来いい加減なんですわ
仕組みを知れば理解できるよ
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003 2019/05/12(日) 16:27:17 ID:7ObWSk7dPM
計測してるところがオートバックスだからな
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004 2019/05/12(日) 16:36:19 ID:xUFPfUNz5A
一般のローラーのシャシダイで、行って185馬力。
ダイナパックというドライブシャフト直結のやつで150馬力。
フルノーマルだと140ぐらいなんじゃないの?
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005 2019/05/12(日) 16:46:50 ID:xUFPfUNz5A
006 2019/05/12(日) 20:38:34 ID:p5CRpveUWQ
007 2019/05/12(日) 21:25:12 ID:xpfzJTl/YA
買えない稼ぎの負け犬共が何をほざこうが無駄、86やBRZが何台売れたと思ってんだ?
まあ税金込みで250万切ったらもっと売れたんだろうが、この手の車があるだけマシだ。
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008 2019/05/12(日) 21:55:50 ID:wSlOuBxMC2
009 2019/05/12(日) 23:58:12 ID:K0X.hj/wOA
010 2019/05/12(日) 23:59:02 ID:p5CRpveUWQ
011 2019/05/13(月) 08:07:45 ID:YByaJU/LFg
012 2019/05/13(月) 18:26:01 ID:nnHjEwdhn.
013 2019/05/13(月) 21:15:43 ID:Y6fFewFHZE
そもそもなぜ、スピードリミッターをカットする前とカット後で違う機械で測定したのか・・・
せっかくスピードリミッターを解除して吸気フィルターも替えたのに同じ機械で計測しないと
条件が変わってしまうから仕様変更前と後の差も出てしまって正確な実験結果になってない。
https://blog.goo.ne.jp/bnrscp/e/563bd645bd56f18a3f236... カット前はSDS製のサクラダイノシステムでカット後はBOCSH製のシャシーダイナモ。
みんなが言うように負荷がかけられるDynapack(ダイナパック)と数種類あるけど、
それぞれ別々なデータが出るから車の仕様が変わっても同じ機械で測定しないと参考にならない。
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014 2019/05/13(月) 21:18:02 ID:FsKJioZ1hU
よくわからないのは何故速度リミッターとパワーが関係するんですかね?
1速で測ればいいのじゃなくて?
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015 2019/05/13(月) 21:35:12 ID:Mhb/wsUs0g
016 2019/05/13(月) 21:55:32 ID:SYdcI3CZUI
同じ仕様で測っても、30馬力も変わっちゃうのが街のパワーチェック
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017 2019/05/13(月) 22:32:43 ID:bEtcRTeEkU
ショップとトヨタ品質のコラボレーション(笑)
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018 2019/05/13(月) 22:40:53 ID:rt3RWpiiQI
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