わざわざホイール付ける意味ってな〜に?


▼ページ最下部
001 2019/05/12(日) 04:18:21 ID:HkClybgTUU
カスタムで付いてきたのなら、仕方ないので分からなくもない。
しかし、わざわざ無名のマークや文字が入ったホイールに付け替える意味ってなんなのかな?
走っている時に見えるわけでもないし、燃費に大きく関係するわけでもなかろう?
メリットは画像のようなホイールを付けて止まっている時に女に、カワイイ〜♪
・・・って言ってもらえるぐらいか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
009 2019/05/12(日) 08:15:14 ID:.VMVDun4LI
>>8
そだね〜
車はカッコ良くても、かわいくても
乗ってる中身はチビ・デブ・ハゲ・ブサメン・ブス・ノータリンでからね

返信する

010 2019/05/12(日) 08:50:20 ID:/6vgttpK0c
俺もあてにはしてないさ

返信する

011 2019/05/12(日) 09:48:46 ID:X68oS1hVfk
鉄チンホイールが軽くていいな
安物のアルミホイールより軽量なのはメーカーも絶対に公表しない…

返信する

012 2019/05/12(日) 10:39:04 ID:ea8cbfWuhs
自分には見えないのに

一生懸命に化粧する女!!!!

と、同じや!!!!

返信する

013 2019/05/12(日) 10:54:50 ID:Zb2oWIqagw
>>7
尾崎じゃねーよ。
「俺たちは天使だ」でググレかす。

返信する

014 2019/05/12(日) 11:03:43 ID:pcxJxcIhy6
>>13
40年も前のドラマだから知らん香具師いても不思議じゃない

返信する

015 2019/05/12(日) 13:46:45 ID:jRe7zv0.4M
>>7
俺のことには構うなよ 構うなよ

返信する

016 2019/05/12(日) 14:28:54 ID:xUFPfUNz5A
サイズを大きくしていくと、どうしてもアルミホイールにしないといけなくなる。
鉄チンは重いし、サビが出てメンテも悪い。
自分の場合、レイズ一択でオッケイ。

そのままのサイズでオッケイなら、鉄チンホイールだけでいいと思うが、みんなファッション目当てがほとんどだろう。

返信する

017 2019/05/12(日) 14:30:36 ID:q7S4C5jTfg
大衆車はみんな同じだからな
自分なりの差別化
あとホイールが大きい方がオシャレになる
まぁすべて自己満の世界

返信する

018 2019/05/12(日) 15:49:16 ID:OOjJtMOFsk
大径ホイールに付け替える最大のメリットは
ブレーキを大容量化できることなんだけど、大抵中身スカスカ。
乗ってるやつの頭も同じなので、見抜くサインにはなる。

返信する

019 2019/05/12(日) 16:51:25 ID:f4c1hDlDEk
この手の話にうとい人に簡単に説明してあげるよ。>>1
「竹とんぼ」って子どもの頃遊んだでしょ?
軸をまわして飛ばすよね。
ハネが軽いと初動が楽で、停止させる時もパッと手の力だけで止められるでしょ。

では羽が重たい素材(鉄)だったらどうだろう?
初動もモッサリ動き始めて、止めようとしても慣性が働いてしまっているから、余分な力を加えて軸を抑えるよね。
タイヤホイールにも同じ事が言えるワケで、廻し始めるのに余計にガソリンを使用して、止めるにも余計な圧力が必要なんだよ。
ホイールとタイヤに関しては軽ければ軽いほど自動車は有利に働くって事を知った方がいいよ。

そういった力学や工学を承知の上で、クマさんのホイールとかネタ的なモノをチョイスしたらそれは格好よいと思うね。

返信する

020 2019/05/12(日) 17:21:56 ID:aw8TxGDPGA
>>18
すごくわかる、格好悪すぎて見てられないよなw
大径ホイールに糞タイヤ+小径ディスクに赤く塗ったキャリパーとか恥ずかしすぎるw

返信する

021 2019/05/12(日) 17:33:40 ID:xUFPfUNz5A
>>18違うだろ。タイヤの接地面を大きくできるように大きなタイヤが付けられるようになるが最大だろ。
ブレーキキャリパーはその次だろがよ。

返信する

022 2019/05/12(日) 17:50:38 ID:2OtIId/Bik
ブレーキでかくするとバネ下重量激増するからな
Sタイヤ履いてトップスピードからのハードブレーキがあるサーキット以外
意味がない

返信する

023 2019/05/12(日) 18:02:19 ID:ySb2MRMgUE
たまに道端に落ちてるけどどう走ったら外れるんだ

返信する

024 2019/05/12(日) 18:10:21 ID:nhje/HxKYU
純正ホイールが一番だよ。交換なんて恥ずかしい。
まして意味が全くないインチアップとか愚の骨頂w

返信する

025 2019/05/12(日) 18:11:58 ID:JwcafIa.BY
>>18
レグノが付いてるだけマシ
ホイールだけ高そうでもハンコックとかはダサすぎ

返信する

026 2019/05/12(日) 18:57:17 ID:xIcCNy7hgw
俺の爺さんの古いFERRARIにはクロモドラのマグネシウムホイールが付いてる

返信する

027 2019/05/12(日) 23:57:25 ID:uaPoaq9Rdc
>>16
>>19
>>11が鉄チンの方が軽いって言っている件はどうなの?

返信する

028 2019/05/13(月) 01:39:43 ID:0Ue/x2fIQ6
街乗り用
 おしゃれ
 バネ下重量の軽減による燃費の向上が見込まれる。

スポーツ走行〜サーキット
 バネ下重量の軽減による運動性能の向上が見込まれる
 より太いタイヤや扁平率の低いタイヤを装着することができる
 ブレーキシステムの大型化が図れる
 ブレーキの放熱効果が向上する

返信する

029 2019/05/13(月) 02:41:40 ID:0cPC0UyIBA
>>28
ちょっと調べると分かると思うけど、軽いのは高いアルミだけで安物のアルミは重いんだよ。
アルミっていうのは柔らかい素材だから頑丈にするには、どうしても重くなってしまうって知らない?

返信する

030 2019/05/13(月) 06:08:54 ID:5u3lGVQN4E
鋳造と鍛造、どっちがいいんだったっけ

返信する

031 2019/05/13(月) 10:15:54 ID:q5B6qw4ir.
>>27
19だけど、全てのアルミホイールが軽いわけではないんだ。
デザイン重視だったりして必要以上の装飾がされているでしょ。メッキだったりピアスボルトだったり。
デザインを重視したあまり、肉厚の補強だったりが施されてる。
鉄ホイールより重いアルミホイールだってたくさん存在してるよ。

でももし、その装飾なりデザインの体積を鉄で造型したならとんでもない重さになっちゃうよ。
同じ体積なら、アルミホイールの方が軽いのは分かるよね?
装飾のデザインによっては重いアルミホイールもたくさんあるって事だよ。

鉄ホイールにはデザインがほとんどないでしょ。
必要な強度と質量が最小限に保たれてるんだよ。(これはこれで機能美としてはすばらしいデザイン)

返信する

032 2019/05/13(月) 10:36:16 ID:SYdcI3CZUI
インチアップして軽くなるのは鍛造だけだ

返信する

033 2019/05/13(月) 10:45:29 ID:YByaJU/LFg
>>18
痛いな〜w
でもさ、冬のスタッドレスを考えないでローターの大型化しても泣きを見るぞ。

返信する

034 2019/05/13(月) 12:39:26 ID:FbmXWVMm1Q
>>31
なんか指摘されて調べて体裁を保っている感じが否めないなw
だったら鉄チンにホイールキャップで充分じゃん。

返信する

035 2019/05/13(月) 13:17:48 ID:AYLCfsqg9Y
猫に小判のブレーキシステム付けてどうするのw

返信する

036 2019/05/13(月) 18:57:04 ID:QExj3Nx45w
キャリパーカバー?おけ!

返信する

037 2019/05/13(月) 20:18:53 ID:q5B6qw4ir.
>>34
別に俺はホイール業者じゃないから体裁を保つ必要なんて無いけど、
本人が満足してれば、鉄チンに素敵なホイールキャップをつければそれで良い。

特注のマグネシウムホイールが最高だとも言わないよ。
自分にとって充分だと思える物を使えばいいの。俺が否定する事じゃないよ。
別にカーボンホイールにしなくても良いし、
マグネシウムでなくても、鍛造でなくても、鋳造でも、自分が満足できるレベルで良いの。

返信する

038 2019/05/14(火) 05:48:58 ID:t5ebhwwiTo
無意味でも自己満足だねホイール交換は。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:わざわざホイール付ける意味ってな〜に?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)