わざわざホイール付ける意味ってな〜に?
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001 2019/05/12(日) 04:18:21 ID:HkClybgTUU
カスタムで付いてきたのなら、仕方ないので分からなくもない。
しかし、わざわざ無名のマークや文字が入ったホイールに付け替える意味ってなんなのかな?
走っている時に見えるわけでもないし、燃費に大きく関係するわけでもなかろう?
メリットは画像のようなホイールを付けて止まっている時に女に、カワイイ〜♪
・・・って言ってもらえるぐらいか?
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014 2019/05/12(日) 11:03:43 ID:pcxJxcIhy6
015 2019/05/12(日) 13:46:45 ID:jRe7zv0.4M
016 2019/05/12(日) 14:28:54 ID:xUFPfUNz5A
サイズを大きくしていくと、どうしてもアルミホイールにしないといけなくなる。
鉄チンは重いし、サビが出てメンテも悪い。
自分の場合、レイズ一択でオッケイ。
そのままのサイズでオッケイなら、鉄チンホイールだけでいいと思うが、みんなファッション目当てがほとんどだろう。
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017 2019/05/12(日) 14:30:36 ID:q7S4C5jTfg
大衆車はみんな同じだからな
自分なりの差別化
あとホイールが大きい方がオシャレになる
まぁすべて自己満の世界
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018 2019/05/12(日) 15:49:16 ID:OOjJtMOFsk
大径ホイールに付け替える最大のメリットは
ブレーキを大容量化できることなんだけど、大抵中身スカスカ。
乗ってるやつの頭も同じなので、見抜くサインにはなる。
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019 2019/05/12(日) 16:51:25 ID:f4c1hDlDEk
この手の話にうとい人に簡単に説明してあげるよ。
>>1 「竹とんぼ」って子どもの頃遊んだでしょ?
軸をまわして飛ばすよね。
ハネが軽いと初動が楽で、停止させる時もパッと手の力だけで止められるでしょ。
では羽が重たい素材(鉄)だったらどうだろう?
初動もモッサリ動き始めて、止めようとしても慣性が働いてしまっているから、余分な力を加えて軸を抑えるよね。
タイヤホイールにも同じ事が言えるワケで、廻し始めるのに余計にガソリンを使用して、止めるにも余計な圧力が必要なんだよ。
ホイールとタイヤに関しては軽ければ軽いほど自動車は有利に働くって事を知った方がいいよ。
そういった力学や工学を承知の上で、クマさんのホイールとかネタ的なモノをチョイスしたらそれは格好よいと思うね。
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020 2019/05/12(日) 17:21:56 ID:aw8TxGDPGA
>>18 すごくわかる、格好悪すぎて見てられないよなw
大径ホイールに糞タイヤ+小径ディスクに赤く塗ったキャリパーとか恥ずかしすぎるw
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021 2019/05/12(日) 17:33:40 ID:xUFPfUNz5A
>>18違うだろ。タイヤの接地面を大きくできるように大きなタイヤが付けられるようになるが最大だろ。
ブレーキキャリパーはその次だろがよ。
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022 2019/05/12(日) 17:50:38 ID:2OtIId/Bik
ブレーキでかくするとバネ下重量激増するからな
Sタイヤ履いてトップスピードからのハードブレーキがあるサーキット以外
意味がない
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023 2019/05/12(日) 18:02:19 ID:ySb2MRMgUE
たまに道端に落ちてるけどどう走ったら外れるんだ
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024 2019/05/12(日) 18:10:21 ID:nhje/HxKYU
純正ホイールが一番だよ。交換なんて恥ずかしい。
まして意味が全くないインチアップとか愚の骨頂w
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025 2019/05/12(日) 18:11:58 ID:JwcafIa.BY
>>18 レグノが付いてるだけマシ
ホイールだけ高そうでもハンコックとかはダサすぎ
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026 2019/05/12(日) 18:57:17 ID:xIcCNy7hgw
俺の爺さんの古いFERRARIにはクロモドラのマグネシウムホイールが付いてる
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027 2019/05/12(日) 23:57:25 ID:uaPoaq9Rdc
028 2019/05/13(月) 01:39:43 ID:0Ue/x2fIQ6
街乗り用
おしゃれ
バネ下重量の軽減による燃費の向上が見込まれる。
スポーツ走行〜サーキット
バネ下重量の軽減による運動性能の向上が見込まれる
より太いタイヤや扁平率の低いタイヤを装着することができる
ブレーキシステムの大型化が図れる
ブレーキの放熱効果が向上する
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029 2019/05/13(月) 02:41:40 ID:0cPC0UyIBA
>>28 ちょっと調べると分かると思うけど、軽いのは高いアルミだけで安物のアルミは重いんだよ。
アルミっていうのは柔らかい素材だから頑丈にするには、どうしても重くなってしまうって知らない?
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030 2019/05/13(月) 06:08:54 ID:5u3lGVQN4E
031 2019/05/13(月) 10:15:54 ID:q5B6qw4ir.
>>27 19だけど、全てのアルミホイールが軽いわけではないんだ。
デザイン重視だったりして必要以上の装飾がされているでしょ。メッキだったりピアスボルトだったり。
デザインを重視したあまり、肉厚の補強だったりが施されてる。
鉄ホイールより重いアルミホイールだってたくさん存在してるよ。
でももし、その装飾なりデザインの体積を鉄で造型したならとんでもない重さになっちゃうよ。
同じ体積なら、アルミホイールの方が軽いのは分かるよね?
装飾のデザインによっては重いアルミホイールもたくさんあるって事だよ。
鉄ホイールにはデザインがほとんどないでしょ。
必要な強度と質量が最小限に保たれてるんだよ。(これはこれで機能美としてはすばらしいデザイン)
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032 2019/05/13(月) 10:36:16 ID:SYdcI3CZUI
033 2019/05/13(月) 10:45:29 ID:YByaJU/LFg
>>18 痛いな〜w
でもさ、冬のスタッドレスを考えないでローターの大型化しても泣きを見るぞ。
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034 2019/05/13(月) 12:39:26 ID:FbmXWVMm1Q
>>31 なんか指摘されて調べて体裁を保っている感じが否めないなw
だったら鉄チンにホイールキャップで充分じゃん。
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035 2019/05/13(月) 13:17:48 ID:AYLCfsqg9Y
猫に小判のブレーキシステム付けてどうするのw
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036 2019/05/13(月) 18:57:04 ID:QExj3Nx45w
037 2019/05/13(月) 20:18:53 ID:q5B6qw4ir.
>>34 別に俺はホイール業者じゃないから体裁を保つ必要なんて無いけど、
本人が満足してれば、鉄チンに素敵なホイールキャップをつければそれで良い。
特注のマグネシウムホイールが最高だとも言わないよ。
自分にとって充分だと思える物を使えばいいの。俺が否定する事じゃないよ。
別にカーボンホイールにしなくても良いし、
マグネシウムでなくても、鍛造でなくても、鋳造でも、自分が満足できるレベルで良いの。
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038 2019/05/14(火) 05:48:58 ID:t5ebhwwiTo
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