ユーザー車検
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001 2019/01/21(月) 15:33:02 ID:.p5EKM0.EQ
今日 行ってきた 軽自動車で¥33070- 安い!!!!
前回ホンダのメンテナンスパック¥58000と車検手数料¥12000合計¥70000安くなった
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040 2019/01/26(土) 14:46:33 ID:ZWC.7wAGxU
>>36 >今はメーターに警告出てたら車検落ちるよね
そうなって当然なのだけど(てか今までスルーされていた?(不合格だと厳正に拒否できなかった?)のが不思議)、言いたかった事は普段の走行においてね
ヘッドライトの片目やテールランプ/ブレーキランプの球切れを、気が付いた時に直ぐ修理するのではなく
もうすぐ車検だからその時に直すよ〜的な最低なドライバーが実在するんだよ
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041 2019/01/26(土) 17:22:29 ID:11L6fucsac
ユーザー車検ではしばしば
こういう事が起きるから上がり症のやつは
やめた方が良いかもな
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042 2019/01/26(土) 17:29:11 ID:vGzoFq/Z32
>>41 >ユーザー車検ではしばしば
「しばしば」の意味も知らない底辺ディーラ勤務w
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043 2019/01/26(土) 18:47:56 ID:ZWC.7wAGxU
>>42 事故を起こす側は一生に一回起こすかどうかだろうけど、検査ラインの担当からしてみたら『しばしば』なのかも知れないよ
俺がユーザー車検受けに行ったときは
壁に表示していた検査場の無事故日数は半年位だったかな?
無事故日数をリセットした事故がどんなのかは書いてなかったけど、誰かがなにかしらの事故は起こしているみたいだ
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044 2019/01/26(土) 23:43:23 ID:Rp2/PlNtfk
045 2019/01/27(日) 12:46:19 ID:Hpfjdwh3kg
046 2019/01/27(日) 19:45:10 ID:JnvzfFt5Pk
N-BOXの出来が良すぎて売れまくる
↓
販売台数ナンバーワンの座に
↓
今までフィットやステップワゴン乗ってたホンダユーザー「N-BOXで十分」と乗り換える
↓
利幅の大きいミニバンや普通車が売れなくなり利益率悪化
↓
軽だから格安車検店やガソスタで整備を済ますユーザー続出
ディーラーに預けても部品代が安いからアフターメンテ部門での収益が悪化
(※スズキ、ダイハツは利幅が少ない軽でも利益が出るように街の中古車屋や板金屋と提携してディーラー網を構築してきた)
↓
ホンダはトヨタ・日産のような大規模な販売店と強固な自社系販売網を持っているが維持できなくなる
↓
ディーラーが悲鳴を上げてる ←今ここ
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047 2019/01/27(日) 21:40:17 ID:Hpfjdwh3kg
代行業者の不正状況を確認する目的なのか?
一部のユーザー車検実施車両の所有者(使用者)に対してアンケートを実施しているみたいね
いい加減な業者に預けると、許可を受けていない第三者に不正行為を行わせてしまう事にもなるので注意しよう
(資格が必要な分解整備を伴うような場合)
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048 2019/01/28(月) 03:54:49 ID:OhetPALEzo
049 2019/01/28(月) 10:26:18 ID:OhetPALEzo
050 2019/01/28(月) 10:52:44 ID:OhetPALEzo
051 2019/01/28(月) 11:48:33 ID:OhetPALEzo
052 2019/01/28(月) 11:53:49 ID:VKCvINzVQA
053 2019/01/28(月) 17:10:23 ID:OhetPALEzo
054 2019/01/28(月) 21:13:21 ID:W1DHwfj5jY
055 2019/01/28(月) 21:37:50 ID:K3KYKwVZss
車検がボッタクリって、どれだけ貧乏なんだよw
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056 2019/01/29(火) 08:59:11 ID:bIqp8XMBV6
>整備する気起きないんで定価以上で見積り出してます。
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057 2019/01/29(火) 18:38:37 ID:xSwSAyScJc
058 2019/01/29(火) 19:35:07 ID:yRmzENe99E
059 2019/01/30(水) 01:06:14 ID:JZiCBiEq86
ボッタクリって・・・w
たぶん自分で整備できる者からしたら労働の賃金、人に作業させる事の対価の価値をなかなか見いだせないんだよな
ましてや自分が趣味でいじってて、作業ではなく楽しい趣味って思っているから
他人が作業しても、そんな事タダでもいいじゃんって感覚に陥るから、工賃が理解できない
「えっ!?交換工賃?・・・そんなの工具を貸してくれたら自分で交換するよー」って感覚
なら、作業場も工具も自分で準備して揃えてから、自分だけで交換しろってんだよな
引っ越し前の賃貸住宅の駐車場でクラッチ交換の為に1週間近く車をウマに乗せたまま、チマチマと捗らない交換をした時は
これはディーラーに預けて工賃払ってもそれだけの意味はあるな〜って一瞬だけ感じたものだw
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060 2019/01/30(水) 06:10:34 ID:UrJPAo1y2Q
061 2019/01/30(水) 15:43:47 ID:iMqHq706Z.
062 2019/01/31(木) 21:45:12 ID:koKrZKyF4E
>>60 スバルのAWDターボ車、標準的なクラッチ交換工賃も他の車種に比べたら約2倍w
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063 2019/02/01(金) 02:27:26 ID:DBfBeA7v/c
車種によりけりだよな
エンジンルームの狭さからエンジン下ろさないといけないものまである
チェーンブロックが必要になった時点で、屋根付きガレージが無いと諦めるレベルになってしまう
(諦めるとは言ってない)
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064 2019/02/01(金) 10:26:52 ID:17/FRJxYfM
プリウスをトヨタのディーラーで車検したら100,000円
軽をホンダのディーラーで車検したら130,000円だった
共に交換部品が無し
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065 2019/02/01(金) 15:46:47 ID:17/FRJxYfM
066 2019/02/02(土) 01:54:14 ID:DmX5UwHKY6
>>64 交換品がなくても、調整や確認等いろいろと
点検が必要な箇所の手間が違うからだろうね
例えばブレーキ残量確認
ディスクブレーキならパッドの残量は覗き込むだけで判る
でも、ドラムならロックナットを外して点検、そしてまた装着しなければならない
しかも段付き磨耗等でドラムを外したときにブレーキシューのクリアランスが変わるから、左右差やサイドの引きしろ等、追加で確認しないといけなくなったりする
他にもバーツが安いせいで調整が面倒とか普通にありえる
A/Cベルト等のテンション調整も、張り調整が楽なテンショナーの有無とかで一発で決まるかどうかの違いも発生するし
ましてや一方は電動化でベルトレスかも知れないしな
安い車は安いなりに手間が余計にかかるんだよ
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067 2019/02/02(土) 16:20:00 ID:ZSzgnLutY.
ブレーキシューのクリアランスぐらい少しばらしてみればすぐわかる
ホンダは点検一式で58000
個別での金額は無かったぼったくり
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068 2019/02/08(金) 02:04:31 ID:PT/of7CNOU
>ブレーキシューのクリアランスぐらい少しばらしてみればすぐわかる
そんなのは直ぐ判るんだが、他人に作業させると工賃が発生するというのは当たり前な事だよな
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069 2019/02/08(金) 21:03:10 ID:Tmen2FpyVk
070 2019/02/09(土) 13:25:01 ID:RRBDbTGlVM
安い車は安いなりに手間が余計にかかるんだよ
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