その時代を代表する先駆けの名車たち♪
▼ページ最下部
117 2018/12/14(金) 10:49:55 ID:lj1Y/BnpX2
>>64 先駆けの名車?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 国産FFではトヨタは最後発
1955年 スズキ スズライトSS
1960年 日野 コンマース
1965年 スズキ フロンテ800
1966年 スバル 1000(初のD.O.J等速ジョイント、現在も使用される駆動軸の原型)
1967年 ホンダ N360 〜 1969年ホンダ1300
1969年 マツダ ルーチェロータリークーペ
1970年 日産 チェリー(戦後間もない頃の提携先BMCへのリスペクトの所為かイシゴニス式を進化)
1972年 いすゞエルフマイパック
1978年 3月 三菱 ミラージュ
:
1978年 8月 トヨタ コルサ ← 1961年 パブリカ800でFF失敗のリベンジの所為?かムダに凝ってエンジン縦置き
パワートレインはクラッチから下へ反転させ、エンジンとデフを2階建てにした所為でノーズ〜ウエストラインが高く不細工に
3代目からはEP7#スターレット/カローラ5代目の横置きエンジンに集約され没になる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:65 KB
有効レス数:128
削除レス数:180
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:その時代を代表する先駆けの名車たち♪
レス投稿