レクサスこそ史上最高のブランド!
▼ページ最下部
001 2018/11/23(金) 20:23:20 ID:8c4oeWQc3Q
002 2018/11/23(金) 20:28:30 ID:BWNELaqNs6
003 2018/11/23(金) 20:32:50 ID:HISuqoBm1M
004 2018/11/23(金) 20:42:30 ID:wve0SMNqE.
005 2018/11/23(金) 20:45:24 ID:Fc3yqhnKA.
006 2018/11/23(金) 20:53:19 ID:vWhOBH5MJY
>>3 003 2018/11/23(金) 20:32:50 ID:HISuqoBm1M
レクサスを気にしすぎ 笑
↑
気にしすぎているのは誰が見てもお前w
ロリコン瞬間発火w
↓
返信する
008 2018/11/23(金) 21:57:42 ID:if8tsIBYkk
ロリコンて気の毒な奴だな
何が楽しくて生きているのだろうか?
返信する
009 2018/11/23(金) 22:22:00 ID:mm/GAWiiUA
何の為にレクサスブランドを出したのか、いまだに理解出来ない。所詮、カローラでしょ?
返信する
011 2018/11/23(金) 22:30:54 ID:HISuqoBm1M
012 2018/11/23(金) 23:25:31 ID:KkyKyDTspo
古い軽に乗ってる奴がレクサスを馬鹿にする
今はそういう時代だ
返信する
013 2018/11/23(金) 23:39:50 ID:HISuqoBm1M
>>12 今の時代どころか、古代ローマ以前から変わらぬ人間の自己防衛反応
「酸っぱい葡萄」イソップ寓話の一つ。
あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。
解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
返信する
015 2018/11/24(土) 08:44:28 ID:S/5MvLJ.gw
>>13 「甘いレモンの理論」
自分が手にしたレモンが酸っぱいにも関わらず、 そのレモンは甘いと思い込む…と言う事!
つまり、、、トヨタ車オーナーに当てはめて言えば
自分がせっかく手に入れたトヨタ車は、 世界一良い物だと信じたい!と言うのが、
トヨタ信者の心理にはあると言う事なんだそうです。
もっと言うと… 例え騙されて糞みたいなボッタくり車を買わされたのだとしても
トヨタ様は間違いない! 自分も間違っていない!
と思うと言いこむと言う事なんだそうです!
それを聞いたときに、 自分が思い込みでやっている事はないか?、、、
それによって、盗用多車ごときに無駄な時間やお金を費やしてはいないか??
トヨタに洗脳でもされて騙されたのではないか??
と言うことを 冷静に考えてみる時間が必要だな…と思った次第ですw
返信する
016 2018/11/24(土) 09:15:05 ID:9K8BmOqEX2
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:36
削除レス数:90
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスこそ史上最高のブランド!
レス投稿