コンパクトFRスポーツ
▼ページ最下部
001 2018/10/13(土) 10:50:45 ID:ykr0Ms1neQ
004 2018/10/13(土) 13:07:12 ID:nyv0kxFnu6
>>2 FF全盛のいま、エンジンだけあっても
縦置き用のミッションや
プロペラシャフト、デフポージングなどなど
今どきFRは専用設計みたいなものだからね
返信する
005 2018/10/13(土) 13:11:40 ID:CucGfDL6yY
逆に今どきなら後輪をモーター駆動
FF用エンジンをレンジエクステンダーで使って
ほら、結構簡単に出来んじゃん
返信する
006 2018/10/13(土) 13:27:07 ID:qki3y0jaLI
もう、そういうのはいらね〜よw
これかは、低価格、低維持費、軽量小型で環境に優しい乗り物が要求されてる。
返信する
007 2018/10/13(土) 14:10:51 ID:F75phYzkbM
乗ってた〜これ、KP61.
ソレックスメカでぐぉんぐぉん言ってたなぁ
返信する
008 2018/10/13(土) 14:40:29 ID:zNe8.lGwn.
前期型の丸目が好きだったな。
当時としては珍しいラック&ピニオンのステアリングのキレに驚いた記憶がある。
返信する
009 2018/10/13(土) 15:01:29 ID:ykr0Ms1neQ
>>3速いとか言ってんじゃなくて、どれだけ楽しいか?ってことだから。
GA2は確かにジムカーナではほとんど最速だったけど。たのしいか??
それなりにFFで楽しくはできるがKPほどではない。
速いとかそれだけ言ってたら、バイクには絶対勝てんでしょ。
返信する
010 2018/10/13(土) 15:55:20 ID:/JN4DxM4.g
マツダロードスター 1.5L FRあるじゃん
返信する
011 2018/10/13(土) 16:00:24 ID:jmbSZwPc1g
012 2018/10/13(土) 17:41:56 ID:70pVOHotaw
たしかにKP61は素晴らしいクルマだった。けど初恋と同じで思い出だけでいいや。
今は経済力が人並みにになったから、現在の良いクルマに乗っておきたい。
これも思い出になって消えて行くんだろうけどw
返信する
013 2018/10/13(土) 18:02:23 ID:AckLq.Vm7.
014 2018/10/13(土) 18:41:31 ID:qBdWNm2AFw
今の世代は、機械を操る楽しみを持たない
すべてコンピュータ仕掛けではなくて何もできない
ゲームはコンピュータに遊んでもらっているだけだから
楽器も弾かなくてもいい時代になるんだろうな
趣味も、何でコンピュータで遊んでもらうかになるんだろうな
返信する
015 2018/10/13(土) 19:20:08 ID:elDqk8K.7w
BMWのM3のMT買えばいいやん (笑)
返信する
016 2018/10/13(土) 19:38:33 ID:BePOQ5mgzI
どのみち700kgなんて車重は絶対に再現できない。
どうしても思い入れがあるなら旧車を買えばいい。
返信する
017 2018/10/13(土) 20:42:16 ID:p24IcJzVCg
どうせ出ても買わない。
デザインがどうとかいって金は出さないで文句ばかり。
返信する
018 2018/10/13(土) 23:57:47 ID:/JN4DxM4.g
今買えるコンパクトFRは高くて買えませんので、私でも買える値段で出してくださいと本音を言えばいいのに・・・
かっこ悪いジジイばかり
老害極まれり
返信する
019 2018/10/14(日) 00:05:49 ID:Sn3GpMbs7Y
020 2018/10/14(日) 01:55:52 ID:15RR1AgpX6
FRより希少なRRが177万円から買えるぞ。
返信する
021 2018/10/14(日) 02:11:03 ID:z5zNiuPM7s
022 2018/10/14(日) 02:34:57 ID:KtXkqSJYD2
ディーラーの友達にコンパクト後輪駆動出るなら
勝手に予約していいと言ってあるけど。
今買えるコンパクトFRなんてないし。
軽は除く。
返信する
023 2018/10/14(日) 03:28:00 ID:yYr3JMBllw
024 2018/10/14(日) 04:46:21 ID:imzUnRwMgE
>>22 ねえねえ、ロータス・エリーゼ、マツダ・ロードスターでも幅が広いって言ちゃう老害系?
返信する
025 2018/10/14(日) 11:20:05 ID:jOrj6QSO3Q
>>24 デザインが受け付けないって言うよきっと。
どんな車が出てもそう言えば済むからな。
返信する
026 2018/10/14(日) 11:27:28 ID:yYr3JMBllw
おそらくエリーゼやロドスタや86の話はしていないと思われる
FRのホットハッチを出せってことだろ
返信する
027 2018/10/14(日) 13:07:44 ID:KtXkqSJYD2
ここは相変わらず重箱の隅を突くのが好きな連中が多いな。
2000?の3ナンバーがコンパクトスポーツか?
しかも屋根開いたら剛性保つために重くなるだろが。
ここに来るって事は多少なりとも興味あるんだろ?
お前らは何が欲しいかくらい書いてみろや。
返信する
028 2018/10/14(日) 15:57:52 ID:imzUnRwMgE
>>27 ねえねえ、ケータハム セブン はどう言い訳するの?
重箱の隅ww ブーメランwww
返信する
029 2018/10/14(日) 17:00:47 ID:PuSV7WDX42
4WDのアルトワークス改造してFRにならんかな
返信する
030 2018/10/14(日) 17:16:28 ID:yYr3JMBllw
条件は1500cc以下、車重1トン以下のFRコンパクトハッチ
返信する
031 2018/10/14(日) 17:39:12 ID:6XHykEHO56
オタクは乗用車で喜ぶw(ごっこして喜ぶ幼稚脳w苦笑)
ホンモノはレーシングカートで実力を試す!(勇気、真剣勝負!)
返信する
032 2018/10/14(日) 20:29:18 ID:bUTVabUTJo
SFRを一番期待してたんだけど、駄目になったからなぁ
だからおりゃ開発の人にハッチバックで出せって言ってあげてたのに。
剛性が落ちると言ってたけど、剛性は後からでも上げたきゃ上げれる。
問題は、まずは使い勝手だから。
KPもそうだったし。
返信する
033 2018/10/15(月) 01:41:37 ID:kCNk4tLJNM
034 2018/10/15(月) 19:33:29 ID:x1diNA14Y.
あのな、現実的に考えてみれ
なぜホットハッチなのか?
まず、それはまず荷物が載るからだろ。
そこそこの広さも欲しい。シートの倒れないS2000やロドスタとは違うんだよ。
GTカーってどういう意味かわかるか?
トランクがあってそこそこの荷物が乗って、車で旅行ができるようなスポーツカーの事を言うんだよ?
なので、要はGTカーとちょっと違って、もっと軽く手軽に走れて燃費もいい。それでFRだよ。
わかってんの?
返信する
035 2018/10/15(月) 19:40:51 ID:x1diNA14Y.
コンパクトFRハッチ。頑張ってるみたいだけどねぇ
これがはたして150万で出せるかどうかってことなんじゃないかと…
無理かな?w
返信する
036 2018/10/15(月) 19:41:47 ID:DZ7QfHvkHo
スポーツカーとか言うから紛らわしいんだよ
FRホットハッチだけでいいんだよ
返信する
037 2018/10/16(火) 01:43:30 ID:tqJReeezqI
欲しがってるやつは今何乗ってんの?
中古でそういうのは無いのかい?
返信する
038 2018/10/16(火) 04:04:10 ID:VvDPNLwdiE
しぃー それを聞いてはダメ
此処にいるのは、昔のFRホットハッチを懐かしがっている人は少数派で
今のFRは高くて買えない、昔の値段で出せと言っていROUGAIばかり
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:38
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:コンパクトFRスポーツ
レス投稿