トヨタって名機作れないよな


▼ページ最下部
001 2018/09/28(金) 23:00:34 ID:.kAcMd6xoQ
ホンダB18C、スバルEJ20、三菱4G63、日産RB26、ヤマハ2JZ、
色々あるけどトヨタだけ全く無いよね
だからF1ボロ負けして逃げ出すんだろうな

返信する

※省略されてます すべて表示...
085 2018/10/15(月) 00:34:35 ID:7gY9wMoU7k
スレ主はEJ20まで名機呼ばわりで、メカ音痴が露呈してるな。
どの辺が名機なのか説明してくれよ。

返信する

086 2018/10/15(月) 06:44:10 ID:eZA3.3i846
>>84
084 2018/10/15(月) 00:19:33 ID:aTpcusDmmw
再沸騰 笑

ww

返信する

087 2018/10/15(月) 09:42:47 ID:aTpcusDmmw
強がり 笑

返信する

088 2018/10/15(月) 22:06:45 ID:FVUqJZRqdY
非力でゴミ呼ばわりの5Lディーゼルだが、100系ハイエースに関して言えば
当時組み合わされたオートマの味付けがアホ過ぎたのが主因であって
(アクセル踏み直さない限りレッドソーンまでシフトアップしないかと思えば、のびてる最中に意味不明なシフトダウン起こしたり)
マニュアルで乗ればさほどではない、頑丈ないいエンジンだと思う。

返信する

089 2018/10/15(月) 23:23:52 ID:eZA3.3i846
>>87
087 2018/10/15(月) 09:42:47 ID:aTpcusDmmw
強がり 笑


ww

返信する

090 2018/10/15(月) 23:28:13 ID:aTpcusDmmw
再発火 笑

返信する

091 2018/10/15(月) 23:54:09 ID:eZA3.3i846
>>90
090 2018/10/15(月) 23:28:13 ID:aTpcusDmmw
再発火 笑



鏡見ろw

返信する

092 2018/10/16(火) 00:02:45 ID:gMJTpdEwpI
火病った 笑

返信する

103 2018/11/24(土) 00:35:25 ID:W.PVL/Zc7k
名機が無くても世界トップレベルで売れてるからいいじゃん。
こういうスレを立てる人って何が目的?
トヨタの期間工を不採用になって恨んでるの?

返信する

104 2018/11/24(土) 00:46:52 ID:9K8BmOqEX2
「20世紀の10ベストエンジン」に輝いたのがトヨタUZ

返信する

129 2018/12/12(水) 12:37:42 ID:683ytQY2Fs
>>26
トヨタが嫌いなわけではないが、参戦していた時代が違うしポイント制度も違うから比較にならない。
2000年代初頭でも入賞は6位からで、それもたったの1ポイント。
トヨタが参戦していた時期は8位から入賞で、同じ6位だと3ポイントになる。
トヨタが一番多くポイントを獲得した2005年の順位で計算すると、2005年では88ポイントだが2002年以前だと46ポイントになる。
年間のレース数も違うし比較に意味はない。

返信する

130 2018/12/12(水) 13:03:28 ID:2zkTjEqqvc
もちろん
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。
日本のF1コンストラクターとして最強なのも、世界選手権を
最も多く制しているのも トヨタなのだ

返信する

131 2018/12/12(水) 14:51:22 ID:683ytQY2Fs
>>130
ホンダとの直接対決は微妙な差だなぁ。
世界選手権とはどのカテゴリーを指しているのかな?F1? WRC? ル・マン?これらも日本のコンストラクターの中ではってことかな?

返信する

138 2018/12/19(水) 11:38:48 ID:iKJeNJNnDg
2度目のWEC制覇と4度目のWRC制覇
おめでとう!

返信する

149 2018/12/25(火) 02:20:38 ID:nTB2FnYusk
トヨタ1600GT(RT55)
3ベアリングwのリーフリジット
こんなモンにDOHCを載せてボッタくる神経がね・・・

こういった部分に目がいかない層だけが価値を付けるから
名機が生まれないんだよw

返信する

150 2018/12/25(火) 02:46:28 ID:d/f4r0BiyY
>>149
レースでは、優れた空力特性とバランスの良い操縦性、軽量、150馬力以上の高出力、タフネスさを利用して、
同じクラスのベレットGTやブルーバードSSSのみならず、フェアレディ2000など大排気量車にも勝利を重ねる
ことも多く、1968年の'68日本グランプリでは、当時の王者であったスカイライン・2000GTBを打ち破るなどし、
約3年間ツーリングカーレースを席捲した。

返信する

162 2019/01/06(日) 14:46:53 ID:Wj9ZKDogtc
[YouTubeで再生]
泣いている様に聞こえる

返信する

175 2019/01/28(月) 09:38:47 ID:NtyIWHC686
>66年春、富士スピードウェイで第3回日本GPの前哨戦・第4回クラブマン・レースが開催され、トヨタRTX(RT55)が1,2位だった。
>RTXはその後1年あまりなりを潜め、 67年7月の鈴鹿12時間にトヨタ1600GTと名称を変え、結果は優勝と2位で飾った。
>量産モデルとして発売されたのは8月。そして68年からはツーリングカー・レースへ本格参戦

で、69年のJAFグランプリで・・・ http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1542915135/00...

>1968年に当時無敵だったプリンス・スカイライン2000GT-Bを撃破出来た事情としては
>1965年(昭和40年)からGTクラスに出場していたワークスカーに搭載されたエンジンが
>レギュレーション改正により1966年(昭和41年)限りで禁じられたという事情があり・・・

>>150 約3年間ツーリングカーレースを席捲 
てあるけど、「席巻」したのは68年の1年間だけじゃないの?

返信する

176 2019/01/28(月) 10:15:36 ID:f4xDsSU7Ww
疑惑の判定
翌1969年に開催されたJAFグランプリでは、初参戦のスカイライン・2000GTRと直接対決となる。不利が予想される中、ギア設定に功を奏した1600勢は予選から好調であり、予選のみならず本戦でも当初上位を独占するが、レース中盤からGT-R勢が作戦変更したことより形勢が逆転、今度は2位、3位を奪われ防戦一方の展開となる。しかし、ここで1位を走るドライバーの高橋晴邦が意地を見せ、辛くもリードしたまま振り切って1着でゴールした。がしかし、ゴール直後から日産側が『高橋が走路妨害した』と抗議を行い、この抗議が認められる判定が下されたことで、2位の篠原孝道のGT-Rが1位に繰上げとなり、高橋は1周減算の3位となった。なお、この日下された妨害判定には当時から異論があり、今もって後味の悪いレース結果として知られる。

何れにしてもリジッド車なのに凄いね。
リジットじゃないよリジッドだからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:93 KB 有効レス数:139 削除レス数:217





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタって名機作れないよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)