トヨタって名機作れないよな
▼ページ最下部
001 2018/09/28(金) 23:00:34 ID:.kAcMd6xoQ
ホンダB18C、スバルEJ20、三菱4G63、日産RB26、ヤマハ2JZ、
色々あるけどトヨタだけ全く無いよね
だからF1ボロ負けして逃げ出すんだろうな
返信する
257 2019/04/06(土) 16:30:59 ID:FW0Af07D1I
コロナマークII1900GSS
1970 モンテカルロラリーに2台で参戦するが
2台ともデファレンシャルトラブルでリタイア
返信する
258 2019/04/06(土) 16:33:02 ID:en5NSEMPUw
その後、WRCを4度も制覇したトヨタとは対照的に
かつて「ラリーの日産」と言われたほどだったのに
WRCを一度も制すことなく終わってしまうとは・・
返信する
263 2019/04/07(日) 01:03:53 ID:H9ZTCzYWKY
>>234 オイルショック前のモタスポ黄金期時代においての
情熱と撤退はな
この画像は71鈴鹿グレートレースにターボを追加してRクラスで出走したコロナマークIIXR
結果は・・・w
返信する
264 2019/04/07(日) 01:49:37 ID:FwhdWmI2eg
もしかして日産は
世界選手権で一度もワールドチャンピオンになったことがない?
どうして差がついたのか
返信する
275 2019/04/11(木) 21:56:35 ID:nOZnyIrAYo
[YouTubeで再生] やることが周回遅れ過ぎで、タイミングがかみ合ってないんだよ
戦前1936-1938の多摩川スピードウェイ 全国自動車競走大会(運営に関わったのはフェアレディZの片山 豊)
フォード、ブガッティ、ベントレー、インヴェィクタやハップモビル、イソッタ・フラスキーニなどの外国車に対し、国産勢は
本田宗一郎は4気筒のフォードB型を8バルブから16バルブに改造して自作の過給機を取り付けた浜松号を持ち込み
オオタ号やダットサンもワークス体制を組んで参戦した。ほぼノーマルのダットサンに乗るアマチュアの敗北に鮎川義介社長は激怒・・・
そのころトヨタは機織機工場で外車ティアダウンして試作A型を仕立てたと思ったら
売れ線間違ってトラックG1に仕立てる事に忙しくレースの余裕は無かっただろうね
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1517671608/48...
返信する
277 2019/04/12(金) 09:25:55 ID:yHcWn17xu2
そんなトヨタが、日本勢最速最多で世界選手権を制するメーカーになるとは
返信する
291 2019/04/22(月) 05:04:34 ID:Oi/82i8K42
トヨタ入社式
新入社員に自慢のBMW製エンジンサウンドを聞かせる豊田社長w
返信する
292 2019/04/22(月) 09:31:40 ID:q51GAbPGXs
公の場でも他社への尊敬の意を隠さない余裕が憎いね
返信する
294 2019/04/22(月) 10:30:15 ID:UtQcX1eLBs
>>291 ニュー速@2ch トヨタ入社式 社長が自慢のBMWエンジンサウンドを新入社員に公開www
のレスみたいなのは避けて、あえてこの社長の「善意」を汲んでみても
この立場の人が、こんな凡庸なやり方で 将来の「カイゼン」を促すしか出来ない状況というのは、日本は終わってるとしか思えない・・・
↑
https://en.wikipedia.org/wiki/Akio_Toyod... だって、何で入社後にこんな講釈垂れるんだ?採用の尺度がおかしいだろ 最初からその五感とやらで採用試験しろよ
それと車の味覚 ←つまりコレは実体験に基づいてない言葉
返信する
295 2019/04/22(月) 11:03:22 ID:q51GAbPGXs
As an avid auto racing fan and driver himself, Toyoda has promoted sports models like the Lexus IS-F and Lexus LF-A at auto races. He has participated as a driver at events like the ADAC 24-STUNDEN-RENNEN 2009 race employing the pseudonym Morizo Kinoshita.[12] In 2009, he reached the 87th position overall and the fourth position in his class with his LF-A Prototyp No. 14.[13][14]
In 2012, he was named Autocar's Man of the Year.[15]
こんな社長は今や世界でも珍しい
返信する
296 2019/04/22(月) 13:16:58 ID:CM8I8yeDF6
297 2019/04/22(月) 13:21:09 ID:q51GAbPGXs
306 2019/04/23(火) 22:53:42 ID:Fibzge7WyE
320 2019/05/02(木) 17:43:06 ID:A5zv7ZY8zI
名エンジンが無くても売れいるじゃないか。
トヨタの商売相手はスペックやエンジンマニアではなく、
”車には興味が無い層”なのだよ。
返信する
321 2019/05/02(木) 17:50:48 ID:cR2t1VZxf6
エンジン技術としては
燃料と空気を大量に取り込んでスペックを得るだけの技術は
半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。
返信する
322 2019/05/02(木) 21:30:58 ID:A5zv7ZY8zI
最新技術を駆使した”TENGA”だよな。
返信する
323 2019/05/03(金) 09:14:01 ID:yLGUfj6u4E
名機と言えば
「20世紀の10ベストエンジン」に輝いたのがトヨタUZ
返信する
325 2019/05/05(日) 00:30:04 ID:DZfX7Isdn6
326 2019/05/07(火) 12:36:22 ID:iSH4P8/smA
327 2019/05/07(火) 21:44:52 ID:WcA1FzI.A6
355 2022/08/06(土) 23:19:05 ID:RcI9TraL..
>>36 M型から受け継がれる名機の系譜
2JZ-GTEの源流は、ヤマハ原動機と共同開発したトヨタ直列6気筒エンジン「M型」から来ています。M型エンジンの歴史は古く、1965年に2.0L直列6気筒SOHCエンジンとして2代目クラウンに搭載されて以降、2000GTに搭載されトヨタ初のDOHCである「3M型」。230psのパワーを叩きだすDOHCターボであり、M型の最終到達点「7M-GTEU型」など、まさにハイパワーの系譜が脈々と受け継がれているのです。
その血脈を受け継いだ「JZ型」エンジンが1990年に登場。「1JZ」が2.5L「2JZ」が3.0Lの排気量で設定され80型 マークIIやS130型 クラウンに搭載されました。そして1991年、「2JZ-GTE型」は3.0L DOHCツインターボとして、最大出力280ps、最大トルク44.0kg.mの強烈なスペックを引っさげ、初代JZS14型 アリストの最上位グレードに設定。その後、2JZ-GTEは1993年にA80型 スープラに搭載され、トヨタ史上最強エンジンの名をほしいままにしていきます。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:93 KB
有効レス数:139
削除レス数:217
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタって名機作れないよな
レス投稿