トヨタって名機作れないよな
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001 2018/09/28(金) 23:00:34 ID:.kAcMd6xoQ
ホンダB18C、スバルEJ20、三菱4G63、日産RB26、ヤマハ2JZ、
色々あるけどトヨタだけ全く無いよね
だからF1ボロ負けして逃げ出すんだろうな
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232 2019/03/02(土) 13:16:59 ID:mbGP2LkR2g
>>149 因みにクランク支持点数の
1967年時点の1600cc級他社比較(当時の国産はこれしかなく、あとは小さいのばっかり)
いすゞベレット1500、プリンススカイラインS57D、日産ブルーバード510
いずれも5ベアリングなんだよねー
さてコロナはいつまで3ベアリングやっていたんでしょーか?
ヒント:クランクメタルは補給部品なので型式と部品名称でぐぐるとすぐ判るよ!
でもトヨタのR型って超〜判りずらいネー(*´・д・)(・д・`*)わざとなのかネー
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234 2019/03/03(日) 21:13:52 ID:6gFQY1BsbA
253 2019/04/06(土) 15:43:04 ID:FW0Af07D1I
1968 モンテカルロラリー
1−2 ポルシェ911
3−5 ミニクーパーS
6、8 ランチアフルビアHF
7. アルピーヌルノーA110
9. ダットサン2000
・
・
・
リタイヤ トヨタ1600GT
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255 2019/04/06(土) 16:20:49 ID:FW0Af07D1I
510ブルーバード
1969年にサファリラリーに出走、6台完走しクラス優勝とチーム優勝を獲得。
翌70年には総合優勝・クラス優勝・チーム優勝の3冠を獲得。
フェアレディ240Z
ホモロゲーション取得後の71年のモンテカルロラリーに出走し総合5位を獲得。72年のモンテカルロでは3位に。
一方のサファリラリーは71年に1-2フィニッシュを飾り、日産に2連覇をもたらした。
72年はマシン性能が大幅にアップし、タイヤにかかる負担が大きくなり6位となったが、翌73年、万全を期して優勝。
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257 2019/04/06(土) 16:30:59 ID:FW0Af07D1I
コロナマークII1900GSS
1970 モンテカルロラリーに2台で参戦するが
2台ともデファレンシャルトラブルでリタイア
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258 2019/04/06(土) 16:33:02 ID:en5NSEMPUw
その後、WRCを4度も制覇したトヨタとは対照的に
かつて「ラリーの日産」と言われたほどだったのに
WRCを一度も制すことなく終わってしまうとは・・
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263 2019/04/07(日) 01:03:53 ID:H9ZTCzYWKY
>>234 オイルショック前のモタスポ黄金期時代においての
情熱と撤退はな
この画像は71鈴鹿グレートレースにターボを追加してRクラスで出走したコロナマークIIXR
結果は・・・w
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264 2019/04/07(日) 01:49:37 ID:FwhdWmI2eg
もしかして日産は
世界選手権で一度もワールドチャンピオンになったことがない?
どうして差がついたのか
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275 2019/04/11(木) 21:56:35 ID:nOZnyIrAYo
[YouTubeで再生] やることが周回遅れ過ぎで、タイミングがかみ合ってないんだよ
戦前1936-1938の多摩川スピードウェイ 全国自動車競走大会(運営に関わったのはフェアレディZの片山 豊)
フォード、ブガッティ、ベントレー、インヴェィクタやハップモビル、イソッタ・フラスキーニなどの外国車に対し、国産勢は
本田宗一郎は4気筒のフォードB型を8バルブから16バルブに改造して自作の過給機を取り付けた浜松号を持ち込み
オオタ号やダットサンもワークス体制を組んで参戦した。ほぼノーマルのダットサンに乗るアマチュアの敗北に鮎川義介社長は激怒・・・
そのころトヨタは機織機工場で外車ティアダウンして試作A型を仕立てたと思ったら
売れ線間違ってトラックG1に仕立てる事に忙しくレースの余裕は無かっただろうね
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1517671608/48...
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277 2019/04/12(金) 09:25:55 ID:yHcWn17xu2
そんなトヨタが、日本勢最速最多で世界選手権を制するメーカーになるとは
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291 2019/04/22(月) 05:04:34 ID:Oi/82i8K42
トヨタ入社式
新入社員に自慢のBMW製エンジンサウンドを聞かせる豊田社長w
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292 2019/04/22(月) 09:31:40 ID:q51GAbPGXs
公の場でも他社への尊敬の意を隠さない余裕が憎いね
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294 2019/04/22(月) 10:30:15 ID:UtQcX1eLBs
>>291 ニュー速@2ch トヨタ入社式 社長が自慢のBMWエンジンサウンドを新入社員に公開www
のレスみたいなのは避けて、あえてこの社長の「善意」を汲んでみても
この立場の人が、こんな凡庸なやり方で 将来の「カイゼン」を促すしか出来ない状況というのは、日本は終わってるとしか思えない・・・
↑
https://en.wikipedia.org/wiki/Akio_Toyod... だって、何で入社後にこんな講釈垂れるんだ?採用の尺度がおかしいだろ 最初からその五感とやらで採用試験しろよ
それと車の味覚 ←つまりコレは実体験に基づいてない言葉
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295 2019/04/22(月) 11:03:22 ID:q51GAbPGXs
As an avid auto racing fan and driver himself, Toyoda has promoted sports models like the Lexus IS-F and Lexus LF-A at auto races. He has participated as a driver at events like the ADAC 24-STUNDEN-RENNEN 2009 race employing the pseudonym Morizo Kinoshita.[12] In 2009, he reached the 87th position overall and the fourth position in his class with his LF-A Prototyp No. 14.[13][14]
In 2012, he was named Autocar's Man of the Year.[15]
こんな社長は今や世界でも珍しい
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296 2019/04/22(月) 13:16:58 ID:CM8I8yeDF6
297 2019/04/22(月) 13:21:09 ID:q51GAbPGXs
306 2019/04/23(火) 22:53:42 ID:Fibzge7WyE
320 2019/05/02(木) 17:43:06 ID:A5zv7ZY8zI
名エンジンが無くても売れいるじゃないか。
トヨタの商売相手はスペックやエンジンマニアではなく、
”車には興味が無い層”なのだよ。
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321 2019/05/02(木) 17:50:48 ID:cR2t1VZxf6
エンジン技術としては
燃料と空気を大量に取り込んでスペックを得るだけの技術は
半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。
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322 2019/05/02(木) 21:30:58 ID:A5zv7ZY8zI
最新技術を駆使した”TENGA”だよな。
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323 2019/05/03(金) 09:14:01 ID:yLGUfj6u4E
名機と言えば
「20世紀の10ベストエンジン」に輝いたのがトヨタUZ
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325 2019/05/05(日) 00:30:04 ID:DZfX7Isdn6
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