トヨタって名機作れないよな
▼ページ最下部
001 2018/09/28(金) 23:00:34 ID:.kAcMd6xoQ
ホンダB18C、スバルEJ20、三菱4G63、日産RB26、ヤマハ2JZ、
色々あるけどトヨタだけ全く無いよね
だからF1ボロ負けして逃げ出すんだろうな
返信する
002 2018/09/28(金) 23:05:13 ID:MZbMOXJ.z2
「20世紀の10ベストエンジン」に輝いたのがトヨタUZ
返信する
003 2018/09/28(金) 23:19:32 ID:RdmC3Y9tos
F1のエンジンもヤマハ。
レクサスもヤマハ。
返信する
004 2018/09/28(金) 23:21:46 ID:MZbMOXJ.z2
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。
返信する
005 2018/09/28(金) 23:21:52 ID:RdmC3Y9tos
006 2018/09/28(金) 23:33:23 ID:nBpvM7UVEk
トヨタに勝てないコンプレックスが全開なスレだな
余裕の有るヤツは、敗者を貶める事も勝利を誇る事もしないよ
だって、勝つ事が当たり前だからさぁ
呼吸してるのに、一々『吸ってる、吐いてる』って言葉にする事はおろか、“呼吸を意識する”事すらしないだろ…
そういうことだわ
そんな事を一々スレってる事が抱えてるコンプレックスの大きさや根深さを具現化してる好例だわ
返信する
007 2018/09/28(金) 23:42:49 ID:cCpPufDF56
008 2018/09/28(金) 23:56:01 ID:Kgxh0K0h.A
トヨタはすべての事が後手後手で進んでいてスピーディーな決定が出来ないでいる。
トヨタは早く直列6気筒エンジンと直列4気筒を燃費重視ではなく高回転高出力を
重視したエンジンを開発、製造するべきだ、必ず時代の巻き戻しが起こる。
その為に開発した技術が本物のEVにも生きてくる。
間違いなくEV化は頓挫する、インフラが追いつかないのは絶対だ。
二次電池の開発は計画よりも相当遅くなる。
返信する
010 2018/09/29(土) 01:08:25 ID:IoudEbZmn6
一人だけ居たな、ものすごい名器な子。
もうとろけるような快感だった。
また会ってやりてーなぁ。
返信する
011 2018/09/29(土) 06:50:39 ID:ix4sFNqr5w
内燃機関は無くならないが、どう考えてもエンジンの時代は終わる。
もう各メーカーはバッテリーとモーター・自動運転に全力投入ですよ。
返信する
012 2018/09/29(土) 07:11:59 ID:alOlpYi8oU
013 2018/09/29(土) 07:54:39 ID:15xQRKUGC2
とうとうスポーツ系Gヘッド以外のもヤマハが製造しちゃってるし
返信する
014 2018/09/29(土) 08:04:57 ID:hpykW40DF6
>>抱えてるコンプレックスの大きさや根深さを具現化してる好例だわ
←好例 爆笑
返信する
015 2018/09/29(土) 08:59:36 ID:u0tSwvS.Sg
F-1 なんて観てないだろ? 勝てはしなかったが、観ていたものなら「ボロ負け」とは言わないと思うがね。先頭争いを何度もしているよ。
返信する
016 2018/09/29(土) 09:19:44 ID:rDi3Baaqus
フォークリフトエンジンは凄いよ!
モデルチェンジなし
返信する
017 2018/09/29(土) 09:20:33 ID:MLjPRQXNLI
2018年の市販車用パワーユニット最高峰はA25A-FXS
返信する
018 2018/09/29(土) 11:42:02 ID:fmea0OTkkc
名機というのはおそらく突出した個性を持ったエンジンだよね。
トヨタはハナからそんなもの作ろうとしてない。
目的が違う。
そんな無駄なことにコストはかけない。
返信する
019 2018/09/29(土) 11:49:27 ID:MLjPRQXNLI
なのに
20世紀の10ベストエンジンに選ばれてしまうのがトヨタ
返信する
020 2018/09/29(土) 11:58:38 ID:fmea0OTkkc
>>19 だったらそれは失敗例。
車で言えば初代86が代表的な失敗例。
新車時の販売はショボかったのに販売終了後に人気が出てしまった。
メーカーとしてはメリットなし。
それは日産が陥った道。
返信する
021 2018/09/29(土) 12:14:48 ID:MLjPRQXNLI
トヨタUZは登場の瞬間から高級車のエンジン革命と言われましたが?
返信する
022 2018/09/29(土) 12:31:31 ID:KAhpTJM61Q
023 2018/09/29(土) 12:40:47 ID:qIZg1rFwgA
024 2018/09/29(土) 13:16:20 ID:xZ48/HL5zQ
1KZ
2RZ積んでる俺の車はパワー無し、燃費悪しで涙が出る。
返信する
025 2018/09/29(土) 13:29:54 ID:hpykW40DF6
>>勝てはしなかったが、観ていたものなら「ボロ負け」とは言わないと思うがね。
>>勝てはしなかったが、
>>勝てはしなかったが、
>>勝てはしなかったが、
そう、140連敗のワークス最低記録を打ち立ててボロ負け 爆笑
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:93 KB
有効レス数:139
削除レス数:217
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタって名機作れないよな
レス投稿