スカイラインはなぜこんな不細工な車になったのか
▼ページ最下部
001 2018/09/20(木) 19:19:44 ID:hoyGea3VK.
あのスマートでかっこよかったスカイラインが・・・
返信する
023 2018/09/21(金) 10:47:20 ID:JlDrTi4IBA
>>20 >DR30の4枚持ってた友人が、なぜか1800TIの外観に変更して、
>羊の皮を被った狼を実践していたが
狼にはなれないもんね
羊の皮を被った山羊くらいにしかなれないもんね
返信する
024 2018/09/21(金) 11:29:54 ID:Xrr6cpz02.
>>23 現在のクルマと比べちゃだめだよ。当時の2000CC、DOHCターボってやばいくらい速かったんだから。
100〜150psくらいでまあまあ速いレベルで、205psってのはかなり強烈だったんだよ。
返信する
025 2018/09/21(金) 14:38:16 ID:uF5W6HIoiM
>22
>R32なんて今の軽自動車より居住性の悪い走る棺桶
BNR32のリアシートは、S13シルビア並(足元の狭さ)だが
ヘッドクリアランスは175cmクラスの人でも十分にあった。
フロントは30、31、32、33、34まで十分な空間があり
32以降シートの出来の良さもあってどれも快適。
雑誌の記事やネット記事の鵜呑みはいかんな。
ちなみにBNR32は発売された1989年に購入して8年乗ったよ。
>ポルシェ911みたいに、40年以上フルモデルチェンジしていない車種でも最新のモデルが一番いい
ポルシェ911は、スタイリングがキープコンセブトだから分かり難いが、
1964年に登場して以来、今年の9月で7回目のフルモデルチェンジをしている。
ポルシェ911の場合、型番が変わればマイナーチェンジではなくフルモデルチェンジ。
チェンジ内容は、空冷エンジンから水冷エンジンに変わったり(993 → 996)、
スタイリングの維持とは違い非常に濃いものだよ。
1代目 901型 1963年〜 NAモデルは1977まで901型
2代目 930型 1974年〜
3代目 964型 1989年〜
4代目 993型 1993年〜
5代目 996型 1997年〜
6代目 997型 2004年〜
7代目 991型 2011年〜
8代目 992型 2018年 9月 発表 11月 発売予定
返信する
026 2018/09/21(金) 17:42:39 ID:vyJIuFLEoc
>>25 まあ、自分が乗ってクルマを美化するのは仕方ない。
オレはR32〜R34、V36とすべてセダンを乗り継いだけど、R32の居住性は酷いな。
カッコいいのは認めるけど、2ドアベースに作られたらしいR32は、
スポーツセダンがアイデンティティであるスカイラインとは言えないと思ったりもする。
返信する
027 2018/09/21(金) 18:06:15 ID:qN0CSfz356
スカイラインから枝分かれ進化してGT−Rになってから途端に格好良くなった。
返信する
028 2018/09/21(金) 18:13:10 ID:A09hIizPsw
>>1 下のはXVLって車で東モショーに出てたんだよ、それがなんでかスカイラインにってしまった、残念。
まー俺はハコスカ GT-Rのオーナーだけどな。
返信する
029 2018/09/21(金) 19:11:35 ID:ARdwTU2r/k
030 2018/09/21(金) 22:09:05 ID:oyjpaA.taA
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:30
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:スカイラインはなぜこんな不細工な車になったのか
レス投稿