さすがプリウスw
ヘッドアップカラーディスプレイ
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001 2018/09/18(火) 23:14:18 ID:ygoV5HV28w
007 2018/09/18(火) 23:54:41 ID:Mo0XAxAoFQ
008 2018/09/19(水) 00:01:00 ID:/chdpjf/DM
ながらスマホでも、下を向いて近くを見るよりは
顔の高さに上げて腕を伸ばしたほうが安全なのと同じだよ
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010 2018/09/19(水) 00:48:17 ID:snSPgA62dk
011 2018/09/19(水) 00:53:25 ID:/chdpjf/DM
012 2018/09/19(水) 07:11:30 ID:XjEgKz2RFA
じゃあセンターメーターじゃないトヨタレクサスは危険なやつばっかだなw
バカロリコン
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013 2018/09/19(水) 07:30:49 ID:4RuAQ.0p56
30年前のシルビアにも付いてた。30年前・・
返信する
014 2018/09/19(水) 07:49:47 ID:3JS2q6eiek
015 2018/09/19(水) 08:16:29 ID:UpYOHP4tKY
016 2018/09/19(水) 09:12:21 ID:/chdpjf/DM
ヘッドアップディスプレイが付いても
メーターが無くなったわけではないよ
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017 2018/09/19(水) 10:03:55 ID:RYKpsUiTGs
メーターばかり見てないで周りを見なさい。
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018 2018/09/19(水) 10:08:27 ID:8AWCILyd62
わあーすごいなー
みんなメーターばっかり見て車乗ってるんだー
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019 2018/09/19(水) 10:22:58 ID:/chdpjf/DM
メーターを見ている時でも周りが視界に入り続ける
そのためのセンターメーターでありヘッドアップディスプレイである
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020 2018/09/19(水) 10:46:35 ID:1qhmbRqC9Y
HUDばっかみてるからプリウスは周りが見えてなくてチンタラ走行してんだな
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021 2018/09/19(水) 10:59:28 ID:/chdpjf/DM
というか
チンタラ走行も飛ばしてるのも普通に走ってるのも多い
それが猛烈に売れたプリウス
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022 2018/09/19(水) 11:48:10 ID:snSPgA62dk
>>11 >>やはり センター位置のほうが視線が下がらず視点移動も小さく焦点距離も遠いので
運転中の視認性や安全性に優れているね
君、軽乗り?
俺のハマーH1では、そうではありません!!
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023 2018/09/19(水) 12:11:39 ID:/chdpjf/DM
軽四でもハマーでもなくプリウスのスレだよ
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024 2018/09/19(水) 14:36:55 ID:UpYOHP4tKY
025 2018/09/19(水) 14:44:07 ID:8RQ5dXCZ/2
スピードって常に見えてる必要ある?
必要な時、その都度、確認する程度でいい。
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026 2018/09/19(水) 14:46:55 ID:/chdpjf/DM
視認性や安全性に優れているのは間違いないが
慣れや優先順位で裁量、採択はデザイナー次第
ということだよ
返信する
027 2018/09/19(水) 16:30:48 ID:CsqGZGymMk
028 2018/09/19(水) 16:48:54 ID:/chdpjf/DM
029 2018/09/19(水) 19:32:46 ID:UpYOHP4tKY
030 2018/09/19(水) 19:41:52 ID:/chdpjf/DM
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性を違和感を抱くことなく実現できるわけだ。
返信する
031 2018/09/19(水) 20:07:04 ID:fJRGoslrJA
センターメーターって左右どちらのハンドル車を造り易くする為の方便だったってオチでしょ。
返信する
032 2018/09/19(水) 20:21:06 ID:/chdpjf/DM
最近のセンターメーターは左右それぞれ専用のダッシュボードパネルなので
あまり関係がないね。
返信する
033 2018/09/19(水) 21:20:31 ID:E6LJiWkxDs
034 2018/09/19(水) 22:12:18 ID:WCbp0mBEVA
レクサスは安全じゃないメーター配置の欠陥なの?w
安全なのはプリウスだというオチ?w
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035 2018/09/19(水) 22:24:51 ID:/chdpjf/DM
センターメーター以外は欠陥車ということではないよ。
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ
返信する
036 2018/09/19(水) 22:29:21 ID:WCbp0mBEVA
>>35 ぜんぜん説明になってないなぁw
安全よりデザイン??
理論破綻してるよw
返信する
037 2018/09/19(水) 22:34:13 ID:/chdpjf/DM
安全だけを優先すると全ての機械は動かなくなる。
お解り?
返信する
038 2018/09/19(水) 22:37:27 ID:WCbp0mBEVA
プリウスは動かなくなるのw
キミかトヨタをdisってどーすんの?
返信する
039 2018/09/19(水) 22:41:27 ID:/chdpjf/DM
040 2018/09/19(水) 22:51:25 ID:WoE25axjL6
ロリコントヨタ
>>12に完全敗北w
反論出来ない時は
必ず見て見ないふりw
返信する
041 2018/09/19(水) 22:52:35 ID:1kYhv.5LPs
042 2018/09/19(水) 22:54:10 ID:WCbp0mBEVA
戻すけどプリウスはレクサスより安全を優先してますでいいのかな?
レクサスは安全よりデザインを優先してますでいいのかな?
キミが矛盾を訂正しないとダメじゃない?wセンターメーターのw
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043 2018/09/19(水) 22:56:42 ID:/chdpjf/DM
年齢層の高いレクサスは「慣れ」を優先したんだよ。
返信する
044 2018/09/19(水) 22:58:37 ID:1qhmbRqC9Y
045 2018/09/19(水) 22:59:02 ID:WCbp0mBEVA
046 2018/09/19(水) 23:04:14 ID:/chdpjf/DM
047 2018/09/19(水) 23:06:56 ID:WCbp0mBEVA
>>46 キミが読みなさいw
もちろんキミをましてやトヨタをdisって楽しんでるわけでは決してないよ!
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048 2018/09/19(水) 23:08:21 ID:/chdpjf/DM
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性を違和感を抱くことなく実現できるわけだ。
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049 2018/09/20(木) 03:05:34 ID:VMP33Q9LOE
低能ロリコン先生の苦しい言い訳w
返信する
050 2018/09/20(木) 03:26:52 ID:NFG3.MzKbk
051 2018/09/20(木) 03:28:35 ID:VMP33Q9LOE
052 2018/09/20(木) 03:49:43 ID:NCOichCpC2
ヴィッツがセンターメーターから元に戻したりブレブレなんだよな。
安全云々いう割にはデザインの方が優先度が高いって時点でお察しだけれど。
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053 2018/09/20(木) 05:47:23 ID:hWBf9sSruQ
ノア・ヴォクもセンターメーターから普通の位置に戻したよね?
視認性が悪くなるのは改悪だよね?安全性をどう考えているのだろう。
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054 2018/09/20(木) 08:33:31 ID:Eq7brvbvTA
ロリコントヨタ信者 反撃できずに遁走 爆笑
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055 2018/09/20(木) 09:17:36 ID:NFG3.MzKbk
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ。
返信する
056 2018/09/20(木) 10:42:47 ID:nE4IrMADJg
>>55 話に整合性が全くないなぁw
全くどこで齟齬をきたしたのかなぁwww
センターメーター??
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057 2018/09/20(木) 10:56:34 ID:NFG3.MzKbk
058 2018/09/20(木) 11:02:18 ID:nE4IrMADJg
059 2018/09/20(木) 11:05:35 ID:NFG3.MzKbk
相変わらずオウム返しの意味間違っているよ 笑
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060 2018/09/20(木) 11:59:19 ID:nE4IrMADJg
おっと話を逸らすのはいただけないなぁw
リピートワークとするかいw
素直にセンターメーターは失敗だと認めたら?w
プリウス以外はやめた事だしね。まぁ
意地でも変えたくないからプリウスはヘッドアップディスプレイが必要と言う事でいいんじゃない?
別にdisって言ってるわけではないよw
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061 2018/09/20(木) 12:16:33 ID:NFG3.MzKbk
ヘッドアップディスプレイが付いてもメーターが無くなったわけではないからね。
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
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062 2018/09/20(木) 12:23:04 ID:nE4IrMADJg
だから慣れないと安全じゃないクルマはプリウス?レクサス?と言う事でしょw
ループするよ、整合性ないよって話w
いくら誤魔化してもダメダメwww
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063 2018/09/20(木) 12:25:51 ID:NFG3.MzKbk
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第だよ。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ。
返信する
064 2018/09/20(木) 12:46:28 ID:nE4IrMADJg
またループw
まぁレクサスが安全性を妥協した産物と言うことは決定ていいみたいだねw
その言い方だと。
返信する
065 2018/09/20(木) 12:52:20 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでないメーターは「現状維持」だね。
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
066 2018/09/20(木) 13:00:56 ID:nE4IrMADJg
しかしナゼかトヨタ車でセンターからサイドに戻された車種もあるよね。
キミは理論の根底に矛盾をはらんだまま。
だからいくら話を展開しても矛盾点をつかれループしてるんだよw
いちど原点に回帰して訂正するかどちらかを棄てるかしないとルーチンループを繰り返すしかないんだよ。
キミがトヨタをdisる事であっても。
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067 2018/09/20(木) 13:07:32 ID:NFG3.MzKbk
進化はいつも一進一退だよ。
例えばヴィッツなどもビギナーの車ではなくなったからね。
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
068 2018/09/20(木) 14:04:29 ID:nE4IrMADJg
オレがキミの立ち位置だったら素直に
例えばばレクサスは安全性に問題があるのは否めないねとか訂正するけどねw
キミ自身の保身の為に矛盾を認めないって人間として器が小さいよw
返信する
069 2018/09/20(木) 14:10:03 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでない車は安全性に問題がある
なんて言わないよ。
返信する
070 2018/09/20(木) 14:20:38 ID:nE4IrMADJg
すまん、安全性に劣るw
レクサスを始めサイドメーターのトヨタ車はプリウスに比べメーター視認の安全性に劣るw
返信する
071 2018/09/20(木) 14:24:18 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでないメーターは「現状」だね。
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
072 2018/09/20(木) 15:26:38 ID:NCOichCpC2
慣れや慣習と誤差程度の安全性能アップなんて進化とは言い難いよ。
ブレイクスルーとはもうちょっと確度の高いものに使っていただきたいものだ。
返信する
073 2018/09/20(木) 16:16:14 ID:NFG3.MzKbk
安全性能アップはもちろん自動車に於ける重要な「進化」だよ。
慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁を突破することも「ブレイクスルー」に他ならない。
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074 2018/09/20(木) 16:47:16 ID:WgssM6gDuI
>>73 じゃあレクサスは進化のないクソでいいんだな、バカロリコン 笑
返信する
075 2018/09/20(木) 16:53:58 ID:NFG3.MzKbk
レクサスやメルセデスやBMWやアウディが進化のないクソ
なんて誰も言ってないよ。
返信する
076 2018/09/20(木) 17:56:43 ID:CUMclrKvFU
077 2018/09/20(木) 19:19:08 ID:5EMdxh6bCI
078 2018/09/20(木) 19:28:42 ID:NFG3.MzKbk
進化はいつも一進一退だよ。
だが
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
079 2018/09/20(木) 20:11:41 ID:NCOichCpC2
一進一退を繰り返したのちに進んだ場合を「進化」というと思うんだが。
雑というか自分に都合の良い解釈をする人なんだね。
返信する
080 2018/09/20(木) 20:17:03 ID:VMP33Q9LOE
プリウスより視認性の劣るレクサス(笑)
安全性を犠牲にして憧れのドイツ車をパクったからか(笑)
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081 2018/09/20(木) 20:19:24 ID:NFG3.MzKbk
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
082 2018/09/20(木) 21:29:26 ID:nE4IrMADJg
>>81 キミ自体が退化してるんだよw
早く気付けよ。
セントラルスポーツから帰るわwww
返信する
083 2018/09/20(木) 21:41:56 ID:NFG3.MzKbk
>>82 捨て台詞を吐いてはダメだよ
胸の内を読み手に見透かされてしまうよ
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084 2018/09/20(木) 22:49:26 ID:hWBf9sSruQ
センターメーターの擁護は無理がありすぎる。
そもそも本当にメーターをオフセットした方が視認性が良いならそれはセンターとは限らず、ドライバーから左に30度の位置とかの角度で決まるはずだろ。
車幅が広い車のセンターはかなり角度が広くて遠いぞ。ドライバーの体格や姿勢によってもベストの角度は違うだろ。
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085 2018/09/20(木) 22:56:15 ID:NFG3.MzKbk
いや、やはり
視線が下がらず視点移動も小さく焦点距離も遠いので
運転中の視認性や安全性に優れているね
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086 2018/09/21(金) 00:14:31 ID:q/IfmXae0s
だがしかし、一向に適用車種は増えないのであった。
返信する
088 2018/09/21(金) 00:24:22 ID:q/IfmXae0s
だがしかし、一向に適用車種は増えないのであった。
返信する
089 2018/09/21(金) 00:28:00 ID:GM9BQMt/rY
そう、進化はいつも一進一退だよ。
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
090 2018/09/21(金) 01:20:05 ID:mNq4AHMZLI
>>89 分かったから涙拭けよwww
キミのは一歩進んで二歩下がってるから。
と言ってキミやトヨタをdisって楽しんでるわけでは決してないよ!
返信する
091 2018/09/21(金) 01:25:00 ID:GM9BQMt/rY
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
092 2018/09/21(金) 07:10:04 ID:kLsyHgKcWA
プリウスやアクアがセンターメーターじゃなかったらもっと爆発的に売れたんだろうな。
返信する
093 2018/09/21(金) 09:16:39 ID:GM9BQMt/rY
094 2018/09/21(金) 13:12:59 ID:mNq4AHMZLI
レクサスに安全装備を施さないのはいただけないなぁw
トヨタに悪意はないにしてもwww
返信する
095 2018/09/21(金) 13:18:44 ID:GM9BQMt/rY
レクサスに限らず
世界の自動車の安全性をより高めるための下地作りだよ。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
096 2018/09/21(金) 13:29:30 ID:mNq4AHMZLI
>>95 もう結果出てるってキミが豪語してなかった?w
それとも早とちりかいw
ビッツやボクシーのサイド戻しはどう説明すんの?
返信する
097 2018/09/21(金) 13:32:11 ID:jyQiCI8UV2
098 2018/09/21(金) 13:35:09 ID:mNq4AHMZLI
099 2018/09/21(金) 13:36:09 ID:GM9BQMt/rY
進化は一進一退だよ。
ヴィッツなどはビギナーの車ではなくなったからね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
100 2018/09/21(金) 13:38:12 ID:mNq4AHMZLI
101 2018/09/21(金) 13:43:33 ID:GM9BQMt/rY
>>97 だからこそ
それでも諦めず目先の利を追わないトヨタの信念と志の高さが窺えるね。
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102 2018/09/21(金) 16:17:12 ID:mNq4AHMZLI
>>101 苦しい、詭弁だねw説明になってないよ。
で、アホのもんもんはまだかなwww
返信する
103 2018/09/21(金) 16:20:49 ID:GM9BQMt/rY
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
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104 2018/09/21(金) 17:04:09 ID:jyQiCI8UV2
>>101 センターメーター誕生の経緯を考えたら、目先の利を追っているからこそ続けてるのかと。
少なくとも利を追わずなんて事が許されるようなぬるい企業なわけがない。
利を追わない事は美徳ではないよ。
信念とか志の高さはあって当然。
返信する
105 2018/09/21(金) 17:13:35 ID:GM9BQMt/rY
>>92ということだからやはり目先の利に走っていないといえるね。
今はもう誕生の頃のようなセンターメーターではないしね。
トヨタの信念と志の高さが窺えるね。
返信する
106 2018/09/21(金) 17:26:47 ID:9CqxwAcGY6
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