さすがプリウスw ヘッドアップカラーディスプレイ


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001 2018/09/18(火) 23:14:18 ID:ygoV5HV28w
センターメーターだから仕方ないよw
危ないもん。

https://www.youtube.com/watch?v=wzcssNYpoV4

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002 2018/09/18(火) 23:17:45 ID:ygoV5HV28w
disって楽しんでるわけでは決してないよ!


幼女嗜好変態性欲者くんw

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003 2018/09/18(火) 23:19:46 ID:FpJmMmr922
せっかくケチって左ハンドル共用にしたのにw

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004 2018/09/18(火) 23:29:52 ID:aOAfRNK/Uk
右ハンドルと左ハンドルは専用だよ

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005 2018/09/18(火) 23:41:14 ID:Mo0XAxAoFQ
ドライバーしか見ないメーターをセンターに置く意味が分からん。

ドライバーの目の動きが大きくなって危ないだけやおまへんか?

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006 2018/09/18(火) 23:43:52 ID:aOAfRNK/Uk
通常のメーターに比べればセンター位置のほうが視線が下がらず視点移動も小さく
焦点距離も遠いので運転中の視認性や安全性に優れているよ。

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007 2018/09/18(火) 23:54:41 ID:Mo0XAxAoFQ
>>6
「自分はそうは思いません!!」

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008 2018/09/19(水) 00:01:00 ID:/chdpjf/DM
ながらスマホでも、下を向いて近くを見るよりは
顔の高さに上げて腕を伸ばしたほうが安全なのと同じだよ

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010 2018/09/19(水) 00:48:17 ID:snSPgA62dk
>>8
「自分はそうは思いません!!」

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011 2018/09/19(水) 00:53:25 ID:/chdpjf/DM
[YouTubeで再生]
やはり
センター位置のほうが視線が下がらず視点移動も小さく焦点距離も遠いので
運転中の視認性や安全性に優れているね

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012 2018/09/19(水) 07:11:30 ID:XjEgKz2RFA
じゃあセンターメーターじゃないトヨタレクサスは危険なやつばっかだなw
バカロリコン

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013 2018/09/19(水) 07:30:49 ID:4RuAQ.0p56
30年前のシルビアにも付いてた。30年前・・

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014 2018/09/19(水) 07:49:47 ID:3JS2q6eiek
お前らのチンポしゃぶりたい

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015 2018/09/19(水) 08:16:29 ID:UpYOHP4tKY
>>11
ならばヘッドアップディスプレイは過剰装備なのでは?w
>>12
早い王手ですねw

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016 2018/09/19(水) 09:12:21 ID:/chdpjf/DM
ヘッドアップディスプレイが付いても
メーターが無くなったわけではないよ

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017 2018/09/19(水) 10:03:55 ID:RYKpsUiTGs
メーターばかり見てないで周りを見なさい。

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018 2018/09/19(水) 10:08:27 ID:8AWCILyd62
わあーすごいなー
みんなメーターばっかり見て車乗ってるんだー

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019 2018/09/19(水) 10:22:58 ID:/chdpjf/DM
メーターを見ている時でも周りが視界に入り続ける
そのためのセンターメーターでありヘッドアップディスプレイである

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020 2018/09/19(水) 10:46:35 ID:1qhmbRqC9Y
HUDばっかみてるからプリウスは周りが見えてなくてチンタラ走行してんだな

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021 2018/09/19(水) 10:59:28 ID:/chdpjf/DM
というか
チンタラ走行も飛ばしてるのも普通に走ってるのも多い
それが猛烈に売れたプリウス

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022 2018/09/19(水) 11:48:10 ID:snSPgA62dk
>>11
>>やはり センター位置のほうが視線が下がらず視点移動も小さく焦点距離も遠いので
運転中の視認性や安全性に優れているね

君、軽乗り?
俺のハマーH1では、そうではありません!!

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023 2018/09/19(水) 12:11:39 ID:/chdpjf/DM
軽四でもハマーでもなくプリウスのスレだよ

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024 2018/09/19(水) 14:36:55 ID:UpYOHP4tKY
>>12はガン無視で投了ですかな?
幼女嗜好くんw

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025 2018/09/19(水) 14:44:07 ID:8RQ5dXCZ/2
スピードって常に見えてる必要ある?
必要な時、その都度、確認する程度でいい。

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026 2018/09/19(水) 14:46:55 ID:/chdpjf/DM
視認性や安全性に優れているのは間違いないが
慣れや優先順位で裁量、採択はデザイナー次第

ということだよ

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027 2018/09/19(水) 16:30:48 ID:CsqGZGymMk
>>26
それがレクサスのなんだって 笑

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028 2018/09/19(水) 16:48:54 ID:/chdpjf/DM
「慣れ」は時に障害となるからね。

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029 2018/09/19(水) 19:32:46 ID:UpYOHP4tKY
後手、幼女嗜好くんの投了ですw

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030 2018/09/19(水) 19:41:52 ID:/chdpjf/DM
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性を違和感を抱くことなく実現できるわけだ。

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031 2018/09/19(水) 20:07:04 ID:fJRGoslrJA
センターメーターって左右どちらのハンドル車を造り易くする為の方便だったってオチでしょ。

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032 2018/09/19(水) 20:21:06 ID:/chdpjf/DM
最近のセンターメーターは左右それぞれ専用のダッシュボードパネルなので
あまり関係がないね。

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033 2018/09/19(水) 21:20:31 ID:E6LJiWkxDs
中身の配線は中央に配置できるもんな

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034 2018/09/19(水) 22:12:18 ID:WCbp0mBEVA
レクサスは安全じゃないメーター配置の欠陥なの?w
安全なのはプリウスだというオチ?w

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035 2018/09/19(水) 22:24:51 ID:/chdpjf/DM
センターメーター以外は欠陥車ということではないよ。
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ

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036 2018/09/19(水) 22:29:21 ID:WCbp0mBEVA
>>35
ぜんぜん説明になってないなぁw
安全よりデザイン??
理論破綻してるよw

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037 2018/09/19(水) 22:34:13 ID:/chdpjf/DM
安全だけを優先すると全ての機械は動かなくなる。

お解り?

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038 2018/09/19(水) 22:37:27 ID:WCbp0mBEVA
プリウスは動かなくなるのw
キミかトヨタをdisってどーすんの?

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039 2018/09/19(水) 22:41:27 ID:/chdpjf/DM
もちろんプリウスは動くよ 笑

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040 2018/09/19(水) 22:51:25 ID:WoE25axjL6
ロリコントヨタ
>>12に完全敗北w
反論出来ない時は
必ず見て見ないふりw

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041 2018/09/19(水) 22:52:35 ID:1kYhv.5LPs
なげやりなロリコントヨタ信者 笑

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042 2018/09/19(水) 22:54:10 ID:WCbp0mBEVA
戻すけどプリウスはレクサスより安全を優先してますでいいのかな?
レクサスは安全よりデザインを優先してますでいいのかな?
キミが矛盾を訂正しないとダメじゃない?wセンターメーターのw

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043 2018/09/19(水) 22:56:42 ID:/chdpjf/DM
年齢層の高いレクサスは「慣れ」を優先したんだよ。

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044 2018/09/19(水) 22:58:37 ID:1qhmbRqC9Y
苦しいな。いい加減白旗あげとけ 笑

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045 2018/09/19(水) 22:59:02 ID:WCbp0mBEVA
>>43
慣れって安全?デザイン?
もうメチャメチャやんwww

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046 2018/09/19(水) 23:04:14 ID:/chdpjf/DM
>>45
慣れは「慣れ」だよ
>>26から読み直して

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047 2018/09/19(水) 23:06:56 ID:WCbp0mBEVA
>>46
キミが読みなさいw

もちろんキミをましてやトヨタをdisって楽しんでるわけでは決してないよ!

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048 2018/09/19(水) 23:08:21 ID:/chdpjf/DM
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性を違和感を抱くことなく実現できるわけだ。

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049 2018/09/20(木) 03:05:34 ID:VMP33Q9LOE
低能ロリコン先生の苦しい言い訳w

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050 2018/09/20(木) 03:26:52 ID:NFG3.MzKbk
発火 笑

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051 2018/09/20(木) 03:28:35 ID:VMP33Q9LOE

←発火 笑

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052 2018/09/20(木) 03:49:43 ID:NCOichCpC2
ヴィッツがセンターメーターから元に戻したりブレブレなんだよな。
安全云々いう割にはデザインの方が優先度が高いって時点でお察しだけれど。

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053 2018/09/20(木) 05:47:23 ID:hWBf9sSruQ
ノア・ヴォクもセンターメーターから普通の位置に戻したよね?
視認性が悪くなるのは改悪だよね?安全性をどう考えているのだろう。

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054 2018/09/20(木) 08:33:31 ID:Eq7brvbvTA
ロリコントヨタ信者 反撃できずに遁走 爆笑

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055 2018/09/20(木) 09:17:36 ID:NFG3.MzKbk
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ。

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056 2018/09/20(木) 10:42:47 ID:nE4IrMADJg
>>55
話に整合性が全くないなぁw
全くどこで齟齬をきたしたのかなぁwww

センターメーター??

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057 2018/09/20(木) 10:56:34 ID:NFG3.MzKbk
>>26辺りから読み直して

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058 2018/09/20(木) 11:02:18 ID:nE4IrMADJg
>>57
ただのオウム返しでしょ?w

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059 2018/09/20(木) 11:05:35 ID:NFG3.MzKbk
相変わらずオウム返しの意味間違っているよ 笑

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060 2018/09/20(木) 11:59:19 ID:nE4IrMADJg
おっと話を逸らすのはいただけないなぁw
リピートワークとするかいw
素直にセンターメーターは失敗だと認めたら?w
プリウス以外はやめた事だしね。まぁ
意地でも変えたくないからプリウスはヘッドアップディスプレイが必要と言う事でいいんじゃない?
別にdisって言ってるわけではないよw

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061 2018/09/20(木) 12:16:33 ID:NFG3.MzKbk
ヘッドアップディスプレイが付いてもメーターが無くなったわけではないからね。
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。

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062 2018/09/20(木) 12:23:04 ID:nE4IrMADJg
だから慣れないと安全じゃないクルマはプリウス?レクサス?と言う事でしょw
ループするよ、整合性ないよって話w
いくら誤魔化してもダメダメwww

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063 2018/09/20(木) 12:25:51 ID:NFG3.MzKbk
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第だよ。

自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ。

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064 2018/09/20(木) 12:46:28 ID:nE4IrMADJg
またループw
まぁレクサスが安全性を妥協した産物と言うことは決定ていいみたいだねw
その言い方だと。

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065 2018/09/20(木) 12:52:20 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでないメーターは「現状維持」だね。

いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。

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066 2018/09/20(木) 13:00:56 ID:nE4IrMADJg
しかしナゼかトヨタ車でセンターからサイドに戻された車種もあるよね。

キミは理論の根底に矛盾をはらんだまま。
だからいくら話を展開しても矛盾点をつかれループしてるんだよw
いちど原点に回帰して訂正するかどちらかを棄てるかしないとルーチンループを繰り返すしかないんだよ。
キミがトヨタをdisる事であっても。

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067 2018/09/20(木) 13:07:32 ID:NFG3.MzKbk
進化はいつも一進一退だよ。
例えばヴィッツなどもビギナーの車ではなくなったからね。

視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。

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