さすがプリウスw
ヘッドアップカラーディスプレイ
▼ページ最下部
001 2018/09/18(火) 23:14:18 ID:ygoV5HV28w
002 2018/09/18(火) 23:17:45 ID:ygoV5HV28w
disって楽しんでるわけでは決してないよ!
幼女嗜好変態性欲者くんw
返信する
003 2018/09/18(火) 23:19:46 ID:FpJmMmr922
せっかくケチって左ハンドル共用にしたのにw
返信する
004 2018/09/18(火) 23:29:52 ID:aOAfRNK/Uk
005 2018/09/18(火) 23:41:14 ID:Mo0XAxAoFQ

ドライバーしか見ないメーターをセンターに置く意味が分からん。
ドライバーの目の動きが大きくなって危ないだけやおまへんか?
返信する
006 2018/09/18(火) 23:43:52 ID:aOAfRNK/Uk
通常のメーターに比べればセンター位置のほうが視線が下がらず視点移動も小さく
焦点距離も遠いので運転中の視認性や安全性に優れているよ。
返信する
007 2018/09/18(火) 23:54:41 ID:Mo0XAxAoFQ
008 2018/09/19(水) 00:01:00 ID:/chdpjf/DM
ながらスマホでも、下を向いて近くを見るよりは
顔の高さに上げて腕を伸ばしたほうが安全なのと同じだよ
返信する
010 2018/09/19(水) 00:48:17 ID:snSPgA62dk
011 2018/09/19(水) 00:53:25 ID:/chdpjf/DM
012 2018/09/19(水) 07:11:30 ID:XjEgKz2RFA
じゃあセンターメーターじゃないトヨタレクサスは危険なやつばっかだなw
バカロリコン
返信する
013 2018/09/19(水) 07:30:49 ID:4RuAQ.0p56
30年前のシルビアにも付いてた。30年前・・
返信する
014 2018/09/19(水) 07:49:47 ID:3JS2q6eiek
015 2018/09/19(水) 08:16:29 ID:UpYOHP4tKY
016 2018/09/19(水) 09:12:21 ID:/chdpjf/DM
ヘッドアップディスプレイが付いても
メーターが無くなったわけではないよ
返信する
017 2018/09/19(水) 10:03:55 ID:RYKpsUiTGs
メーターばかり見てないで周りを見なさい。
返信する
018 2018/09/19(水) 10:08:27 ID:8AWCILyd62
わあーすごいなー
みんなメーターばっかり見て車乗ってるんだー
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019 2018/09/19(水) 10:22:58 ID:/chdpjf/DM
メーターを見ている時でも周りが視界に入り続ける
そのためのセンターメーターでありヘッドアップディスプレイである
返信する
020 2018/09/19(水) 10:46:35 ID:1qhmbRqC9Y
HUDばっかみてるからプリウスは周りが見えてなくてチンタラ走行してんだな
返信する
021 2018/09/19(水) 10:59:28 ID:/chdpjf/DM
というか
チンタラ走行も飛ばしてるのも普通に走ってるのも多い
それが猛烈に売れたプリウス
返信する
022 2018/09/19(水) 11:48:10 ID:snSPgA62dk
>>11 >>やはり センター位置のほうが視線が下がらず視点移動も小さく焦点距離も遠いので
運転中の視認性や安全性に優れているね
君、軽乗り?
俺のハマーH1では、そうではありません!!
返信する
023 2018/09/19(水) 12:11:39 ID:/chdpjf/DM
軽四でもハマーでもなくプリウスのスレだよ
返信する
024 2018/09/19(水) 14:36:55 ID:UpYOHP4tKY
025 2018/09/19(水) 14:44:07 ID:8RQ5dXCZ/2
スピードって常に見えてる必要ある?
必要な時、その都度、確認する程度でいい。
返信する
026 2018/09/19(水) 14:46:55 ID:/chdpjf/DM
視認性や安全性に優れているのは間違いないが
慣れや優先順位で裁量、採択はデザイナー次第
ということだよ
返信する
027 2018/09/19(水) 16:30:48 ID:CsqGZGymMk
028 2018/09/19(水) 16:48:54 ID:/chdpjf/DM
029 2018/09/19(水) 19:32:46 ID:UpYOHP4tKY
030 2018/09/19(水) 19:41:52 ID:/chdpjf/DM
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性を違和感を抱くことなく実現できるわけだ。
返信する
031 2018/09/19(水) 20:07:04 ID:fJRGoslrJA
センターメーターって左右どちらのハンドル車を造り易くする為の方便だったってオチでしょ。
返信する
032 2018/09/19(水) 20:21:06 ID:/chdpjf/DM
最近のセンターメーターは左右それぞれ専用のダッシュボードパネルなので
あまり関係がないね。
返信する
033 2018/09/19(水) 21:20:31 ID:E6LJiWkxDs
034 2018/09/19(水) 22:12:18 ID:WCbp0mBEVA
レクサスは安全じゃないメーター配置の欠陥なの?w
安全なのはプリウスだというオチ?w
返信する
035 2018/09/19(水) 22:24:51 ID:/chdpjf/DM
センターメーター以外は欠陥車ということではないよ。
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ
返信する
036 2018/09/19(水) 22:29:21 ID:WCbp0mBEVA
>>35 ぜんぜん説明になってないなぁw
安全よりデザイン??
理論破綻してるよw
返信する
037 2018/09/19(水) 22:34:13 ID:/chdpjf/DM
安全だけを優先すると全ての機械は動かなくなる。
お解り?
返信する
038 2018/09/19(水) 22:37:27 ID:WCbp0mBEVA
プリウスは動かなくなるのw
キミかトヨタをdisってどーすんの?
返信する
039 2018/09/19(水) 22:41:27 ID:/chdpjf/DM
040 2018/09/19(水) 22:51:25 ID:WoE25axjL6

ロリコントヨタ
>>12に完全敗北w
反論出来ない時は
必ず見て見ないふりw
返信する
041 2018/09/19(水) 22:52:35 ID:1kYhv.5LPs
042 2018/09/19(水) 22:54:10 ID:WCbp0mBEVA
戻すけどプリウスはレクサスより安全を優先してますでいいのかな?
レクサスは安全よりデザインを優先してますでいいのかな?
キミが矛盾を訂正しないとダメじゃない?wセンターメーターのw
返信する
043 2018/09/19(水) 22:56:42 ID:/chdpjf/DM
年齢層の高いレクサスは「慣れ」を優先したんだよ。
返信する
044 2018/09/19(水) 22:58:37 ID:1qhmbRqC9Y
045 2018/09/19(水) 22:59:02 ID:WCbp0mBEVA
046 2018/09/19(水) 23:04:14 ID:/chdpjf/DM
047 2018/09/19(水) 23:06:56 ID:WCbp0mBEVA
>>46 キミが読みなさいw
もちろんキミをましてやトヨタをdisって楽しんでるわけでは決してないよ!
返信する
048 2018/09/19(水) 23:08:21 ID:/chdpjf/DM
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性を違和感を抱くことなく実現できるわけだ。
返信する
049 2018/09/20(木) 03:05:34 ID:VMP33Q9LOE

低能ロリコン先生の苦しい言い訳w
返信する
050 2018/09/20(木) 03:26:52 ID:NFG3.MzKbk
051 2018/09/20(木) 03:28:35 ID:VMP33Q9LOE
052 2018/09/20(木) 03:49:43 ID:NCOichCpC2
ヴィッツがセンターメーターから元に戻したりブレブレなんだよな。
安全云々いう割にはデザインの方が優先度が高いって時点でお察しだけれど。
返信する
053 2018/09/20(木) 05:47:23 ID:hWBf9sSruQ
ノア・ヴォクもセンターメーターから普通の位置に戻したよね?
視認性が悪くなるのは改悪だよね?安全性をどう考えているのだろう。
返信する
054 2018/09/20(木) 08:33:31 ID:Eq7brvbvTA
ロリコントヨタ信者 反撃できずに遁走 爆笑
返信する
055 2018/09/20(木) 09:17:36 ID:NFG3.MzKbk
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ。
返信する
056 2018/09/20(木) 10:42:47 ID:nE4IrMADJg
>>55 話に整合性が全くないなぁw
全くどこで齟齬をきたしたのかなぁwww
センターメーター??
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057 2018/09/20(木) 10:56:34 ID:NFG3.MzKbk
058 2018/09/20(木) 11:02:18 ID:nE4IrMADJg
059 2018/09/20(木) 11:05:35 ID:NFG3.MzKbk
相変わらずオウム返しの意味間違っているよ 笑
返信する
060 2018/09/20(木) 11:59:19 ID:nE4IrMADJg
おっと話を逸らすのはいただけないなぁw
リピートワークとするかいw
素直にセンターメーターは失敗だと認めたら?w
プリウス以外はやめた事だしね。まぁ
意地でも変えたくないからプリウスはヘッドアップディスプレイが必要と言う事でいいんじゃない?
別にdisって言ってるわけではないよw
返信する
061 2018/09/20(木) 12:16:33 ID:NFG3.MzKbk

ヘッドアップディスプレイが付いてもメーターが無くなったわけではないからね。
ベストセラーのアクアやプリウスがセンターメーターというところに意味があるね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
062 2018/09/20(木) 12:23:04 ID:nE4IrMADJg
だから慣れないと安全じゃないクルマはプリウス?レクサス?と言う事でしょw
ループするよ、整合性ないよって話w
いくら誤魔化してもダメダメwww
返信する
063 2018/09/20(木) 12:25:51 ID:NFG3.MzKbk
視認性や安全性に優れているのは間違いないが、慣れや
優先順位で裁量、採択はデザイナー次第だよ。
自動車に限らず全ての工業製品は妥協の産物だからね。
キャラクターやバランスはサジ加減というわけさ。
返信する
064 2018/09/20(木) 12:46:28 ID:nE4IrMADJg
またループw
まぁレクサスが安全性を妥協した産物と言うことは決定ていいみたいだねw
その言い方だと。
返信する
065 2018/09/20(木) 12:52:20 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでないメーターは「現状維持」だね。
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
066 2018/09/20(木) 13:00:56 ID:nE4IrMADJg
しかしナゼかトヨタ車でセンターからサイドに戻された車種もあるよね。
キミは理論の根底に矛盾をはらんだまま。
だからいくら話を展開しても矛盾点をつかれループしてるんだよw
いちど原点に回帰して訂正するかどちらかを棄てるかしないとルーチンループを繰り返すしかないんだよ。
キミがトヨタをdisる事であっても。
返信する
067 2018/09/20(木) 13:07:32 ID:NFG3.MzKbk
進化はいつも一進一退だよ。
例えばヴィッツなどもビギナーの車ではなくなったからね。
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
068 2018/09/20(木) 14:04:29 ID:nE4IrMADJg
オレがキミの立ち位置だったら素直に
例えばばレクサスは安全性に問題があるのは否めないねとか訂正するけどねw
キミ自身の保身の為に矛盾を認めないって人間として器が小さいよw
返信する
069 2018/09/20(木) 14:10:03 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでない車は安全性に問題がある
なんて言わないよ。
返信する
070 2018/09/20(木) 14:20:38 ID:nE4IrMADJg
すまん、安全性に劣るw
レクサスを始めサイドメーターのトヨタ車はプリウスに比べメーター視認の安全性に劣るw
返信する
071 2018/09/20(木) 14:24:18 ID:NFG3.MzKbk
センターメーターでないメーターは「現状」だね。
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
072 2018/09/20(木) 15:26:38 ID:NCOichCpC2
慣れや慣習と誤差程度の安全性能アップなんて進化とは言い難いよ。
ブレイクスルーとはもうちょっと確度の高いものに使っていただきたいものだ。
返信する
073 2018/09/20(木) 16:16:14 ID:NFG3.MzKbk
安全性能アップはもちろん自動車に於ける重要な「進化」だよ。
慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁を突破することも「ブレイクスルー」に他ならない。
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074 2018/09/20(木) 16:47:16 ID:WgssM6gDuI
>>73 じゃあレクサスは進化のないクソでいいんだな、バカロリコン 笑
返信する
075 2018/09/20(木) 16:53:58 ID:NFG3.MzKbk
レクサスやメルセデスやBMWやアウディが進化のないクソ
なんて誰も言ってないよ。
返信する
076 2018/09/20(木) 17:56:43 ID:CUMclrKvFU
077 2018/09/20(木) 19:19:08 ID:5EMdxh6bCI
078 2018/09/20(木) 19:28:42 ID:NFG3.MzKbk
進化はいつも一進一退だよ。
だが
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
079 2018/09/20(木) 20:11:41 ID:NCOichCpC2
一進一退を繰り返したのちに進んだ場合を「進化」というと思うんだが。
雑というか自分に都合の良い解釈をする人なんだね。
返信する
080 2018/09/20(木) 20:17:03 ID:VMP33Q9LOE

プリウスより視認性の劣るレクサス(笑)
安全性を犠牲にして憧れのドイツ車をパクったからか(笑)
返信する
081 2018/09/20(木) 20:19:24 ID:NFG3.MzKbk
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
082 2018/09/20(木) 21:29:26 ID:nE4IrMADJg
>>81 キミ自体が退化してるんだよw
早く気付けよ。
セントラルスポーツから帰るわwww
返信する
083 2018/09/20(木) 21:41:56 ID:NFG3.MzKbk
>>82 捨て台詞を吐いてはダメだよ
胸の内を読み手に見透かされてしまうよ
返信する
084 2018/09/20(木) 22:49:26 ID:hWBf9sSruQ
センターメーターの擁護は無理がありすぎる。
そもそも本当にメーターをオフセットした方が視認性が良いならそれはセンターとは限らず、ドライバーから左に30度の位置とかの角度で決まるはずだろ。
車幅が広い車のセンターはかなり角度が広くて遠いぞ。ドライバーの体格や姿勢によってもベストの角度は違うだろ。
返信する
085 2018/09/20(木) 22:56:15 ID:NFG3.MzKbk
いや、やはり
視線が下がらず視点移動も小さく焦点距離も遠いので
運転中の視認性や安全性に優れているね
返信する
086 2018/09/21(金) 00:14:31 ID:q/IfmXae0s
だがしかし、一向に適用車種は増えないのであった。
返信する
088 2018/09/21(金) 00:24:22 ID:q/IfmXae0s
だがしかし、一向に適用車種は増えないのであった。
返信する
089 2018/09/21(金) 00:28:00 ID:GM9BQMt/rY
そう、進化はいつも一進一退だよ。
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
090 2018/09/21(金) 01:20:05 ID:mNq4AHMZLI
>>89 分かったから涙拭けよwww
キミのは一歩進んで二歩下がってるから。
と言ってキミやトヨタをdisって楽しんでるわけでは決してないよ!
返信する
091 2018/09/21(金) 01:25:00 ID:GM9BQMt/rY
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
092 2018/09/21(金) 07:10:04 ID:kLsyHgKcWA
プリウスやアクアがセンターメーターじゃなかったらもっと爆発的に売れたんだろうな。
返信する
093 2018/09/21(金) 09:16:39 ID:GM9BQMt/rY
094 2018/09/21(金) 13:12:59 ID:mNq4AHMZLI
レクサスに安全装備を施さないのはいただけないなぁw
トヨタに悪意はないにしてもwww
返信する
095 2018/09/21(金) 13:18:44 ID:GM9BQMt/rY
レクサスに限らず
世界の自動車の安全性をより高めるための下地作りだよ。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
096 2018/09/21(金) 13:29:30 ID:mNq4AHMZLI
>>95 もう結果出てるってキミが豪語してなかった?w
それとも早とちりかいw
ビッツやボクシーのサイド戻しはどう説明すんの?
返信する
097 2018/09/21(金) 13:32:11 ID:jyQiCI8UV2
098 2018/09/21(金) 13:35:09 ID:mNq4AHMZLI
099 2018/09/21(金) 13:36:09 ID:GM9BQMt/rY

進化は一進一退だよ。
ヴィッツなどはビギナーの車ではなくなったからね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
100 2018/09/21(金) 13:38:12 ID:mNq4AHMZLI
101 2018/09/21(金) 13:43:33 ID:GM9BQMt/rY
>>97 だからこそ
それでも諦めず目先の利を追わないトヨタの信念と志の高さが窺えるね。
返信する
102 2018/09/21(金) 16:17:12 ID:mNq4AHMZLI
>>101 苦しい、詭弁だねw説明になってないよ。
で、アホのもんもんはまだかなwww
返信する
103 2018/09/21(金) 16:20:49 ID:GM9BQMt/rY
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
104 2018/09/21(金) 17:04:09 ID:jyQiCI8UV2
>>101 センターメーター誕生の経緯を考えたら、目先の利を追っているからこそ続けてるのかと。
少なくとも利を追わずなんて事が許されるようなぬるい企業なわけがない。
利を追わない事は美徳ではないよ。
信念とか志の高さはあって当然。
返信する
105 2018/09/21(金) 17:13:35 ID:GM9BQMt/rY
>>92ということだからやはり目先の利に走っていないといえるね。
今はもう誕生の頃のようなセンターメーターではないしね。
トヨタの信念と志の高さが窺えるね。
返信する
106 2018/09/21(金) 17:26:47 ID:9CqxwAcGY6
107 2018/09/21(金) 17:31:13 ID:GM9BQMt/rY
レクサスに限らず世界中の自動車の安全性を
より高めるための下地作りだよ。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
108 2018/09/21(金) 20:09:21 ID:kLsyHgKcWA
>レクサスに限らず世界中の自動車の安全性を
>より高めるための下地作りだよ。
だったらヴィッツやノアのセンターメーターそのままで良かったろ。
もっとマシな言い訳考えれ。
返信する
109 2018/09/21(金) 20:22:02 ID:GM9BQMt/rY
進化は一進一退だよ。
ヴィッツなどはビギナーの車ではなくなったからね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
110 2018/09/21(金) 20:49:44 ID:kLsyHgKcWA
>>109 自然界の進化に一進一退があるとしても別にトヨタが一退する必要なんかねえだろ。アホか。
返信する
111 2018/09/21(金) 20:58:04 ID:oEdM9EIL4Y
112 2018/09/21(金) 20:58:13 ID:GM9BQMt/rY
113 2018/09/21(金) 21:01:43 ID:oEdM9EIL4Y
114 2018/09/21(金) 21:05:26 ID:GM9BQMt/rY
まだ時期尚早、あるいは優先するものがあれば一歩退くことだよ。
返信する
115 2018/09/21(金) 21:08:04 ID:oEdM9EIL4Y
116 2018/09/21(金) 21:12:30 ID:GM9BQMt/rY
進化は一進一退だからだよ。
ヴィッツなどはビギナーの車ではなくなったからね。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
117 2018/09/21(金) 21:14:36 ID:oEdM9EIL4Y
キミが勝手に良いように解釈してるだけにしか聞こえないんですけどwww
トヨタの人間なの?場合によってはトヨタをdisってるんじゃない?w
返信する
118 2018/09/21(金) 21:16:32 ID:GM9BQMt/rY
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
119 2018/09/21(金) 21:37:41 ID:ElqWVZXa3A
ロリコントヨタ信者が思考停止したぞ、バカか。
返信する
120 2018/09/21(金) 21:40:47 ID:GM9BQMt/rY
捨て台詞を吐いてはダメだよ
胸の内を読み手に見透かされてしまうよ
返信する
121 2018/09/21(金) 21:41:12 ID:ilsIZdmFyA
122 2018/09/21(金) 21:44:11 ID:GM9BQMt/rY
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!
返信する
123 2018/09/21(金) 21:44:35 ID:ElqWVZXa3A
決して挙動不審のトヨタ信者の反応をおもしろがってるわけではないよ!
返信する
124 2018/09/21(金) 21:46:45 ID:GM9BQMt/rY
125 2018/09/21(金) 21:56:30 ID:ilsIZdmFyA
やっぱりこの程度かよ、トヨタも迷惑だろうて 笑
31秒でオウム返しできるか?よほど状況判断できないようだ 爆笑
返信する
126 2018/09/21(金) 21:57:05 ID:kLsyHgKcWA
ふーん、一進一退ね。
じゃ自動ブレーキなんかも採用したり止めたりするのかい?
返信する
127 2018/09/21(金) 22:04:06 ID:0nvW3KoDOw
128 2018/09/21(金) 22:15:57 ID:GM9BQMt/rY
自動ブレーキには、慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁が無いよ
返信する
129 2018/09/21(金) 22:23:01 ID:mNq4AHMZLI
あーあ、またループwww
しょーもないな、よく推敲しないからツッコミ入れられるんだよ。
で、もんもんまだぁ?
返信する
130 2018/09/21(金) 22:24:34 ID:kLsyHgKcWA
>自動ブレーキには、慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁が無いよ
あると思うけど。
返信する
131 2018/09/21(金) 22:27:15 ID:GM9BQMt/rY
いつまでも慣れや慣習、既成概念や固定観念に囚われていては
進化がないからね。更なる安全のためには、ブレイクスルーが
必要なのだよ。それがアクアやプリウスに託されているのだ。
返信する
132 2018/09/21(金) 22:29:30 ID:mNq4AHMZLI
133 2018/09/21(金) 22:34:39 ID:GM9BQMt/rY
もちろん開き直りなどではないよ。
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだよ。
返信する
134 2018/09/21(金) 22:35:14 ID:kLsyHgKcWA
どこがブレイクスルーなんだよ?笑
むしろトップを走ったつもりが誰もついてこなかったってオチじゃん。
厚い壁にぶつかってそれでも間違いを認めずにヘラヘラしてプリウスやアクアに細々と残してる状態だろ。
キミの理屈だとバカ売れと豪語してたC-HRやシエンタなんかセンターメーターで出したらよかったんじゃねえの?
一進一退どころか後退中だよね?
返信する
135 2018/09/21(金) 22:37:09 ID:GM9BQMt/rY

一進一退だよ。
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
136 2018/09/21(金) 22:38:02 ID:ElqWVZXa3A
>自動ブレーキには、慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁が無いよ
その根拠は?ロリコン
返信する
137 2018/09/21(金) 22:42:17 ID:GM9BQMt/rY
自動ブレーキには、ドライバーが介入できないので、
慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁が無いのだよ。
返信する
138 2018/09/21(金) 22:45:07 ID:ElqWVZXa3A
139 2018/09/21(金) 22:48:45 ID:ElqWVZXa3A
>>135 プリウスアクア育ちってあれかな?
よくコンビニ突撃する高齢者のことだよね。
返信する
140 2018/09/21(金) 22:50:06 ID:GM9BQMt/rY
介入の意味が違うよ。
慣れや慣習、既成概念や固定観念の壁が無いのだよ。
返信する
141 2018/09/21(金) 22:52:09 ID:ElqWVZXa3A
142 2018/09/21(金) 22:55:45 ID:GM9BQMt/rY
自動ブレーキには、慣れや慣習、既成概念や固定観念による壁が
無いということだよ。
返信する
143 2018/09/21(金) 22:59:05 ID:mNq4AHMZLI
またツッコミ入れられてるwww
アマタ悪いんだから黙ってればいいのに。
で、もんもんまだぁ?
返信する
144 2018/09/21(金) 23:03:23 ID:GM9BQMt/rY
捨て台詞を吐いてはダメだよ
また胸の内を読み手に見透かされてしまうよ
返信する
145 2018/09/21(金) 23:06:01 ID:9CqxwAcGY6

そう、こんなムキになってレスしてしまっては
悔しい胸の内を透かされてしまうよ
返信する
146 2018/09/21(金) 23:06:23 ID:GM9BQMt/rY
147 2018/09/21(金) 23:14:54 ID:ElqWVZXa3A
はぐらかしてんじゃねーよ!
具体的って意味もわかんないのか?
返信する
148 2018/09/21(金) 23:15:57 ID:8f9nCzWFn.
149 2018/09/21(金) 23:16:30 ID:GM9BQMt/rY
自動ブレーキには、
具体的な慣れや慣習、
既成概念や固定観念による壁が
無いよ。
返信する
150 2018/09/21(金) 23:18:53 ID:mNq4AHMZLI
ルーチンループの陥穽www
だれが捨てセリフだって?もんもんまだぁ?
返信する
151 2018/09/21(金) 23:20:54 ID:GM9BQMt/rY
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!失敬な!
返信する
152 2018/09/21(金) 23:23:15 ID:mNq4AHMZLI
当然キミやトヨタをdisって楽しんでるわけではないよ、決してないよwww
で、もんもんまだぁ?
返信する
153 2018/09/21(金) 23:26:10 ID:GM9BQMt/rY
154 2018/09/21(金) 23:38:48 ID:mNq4AHMZLI
155 2018/09/21(金) 23:53:26 ID:8f9nCzWFn.
156 2018/09/21(金) 23:56:46 ID:G1SIP.P0Ks
ロリコントヨタ信者コンビはオモチャだな 爆笑
返信する
157 2018/09/21(金) 23:58:37 ID:GM9BQMt/rY
ロリコン連呼は
また胸の内を読み手に見透かされてしまうよ
返信する
158 2018/09/22(土) 00:07:10 ID:hR.oDvT7CE
159 2018/09/22(土) 00:23:06 ID:TelubJq7O6
ロリコンはそうやって無意味なループを続けるうちに相手があきらめて去るのを待ってる。
そして最後に自分のコメントを残してスレが下がっていくのを待つ。
そこまでが仕事なのかな。まさか趣味でこんな面倒なことしないよな。
同じロリコンとして嘆かわしい。
返信する
160 2018/09/22(土) 00:26:41 ID:y8Nm6er9yU
言うまでもなく
トヨタを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっている
とかでは
断じてないよ!
返信する
161 2018/09/22(土) 00:29:06 ID:CLrmEHyqNM

今宵もロリコントヨタがフルボッコでマジうけるw
ロリコン悔しそうw
↓
返信する
162 2018/09/22(土) 00:32:10 ID:y8Nm6er9yU
163 2018/09/22(土) 00:37:10 ID:CLrmEHyqNM
164 2018/09/22(土) 00:42:11 ID:y8Nm6er9yU
165 2018/09/22(土) 01:00:54 ID:TelubJq7O6
ヒートアップとか訳わかんないこと言ってれば誤魔化せると思ってるのか?
返信する
166 2018/09/22(土) 01:06:04 ID:y8Nm6er9yU
167 2018/09/22(土) 02:35:54 ID:wpN0LOZoz6
168 2018/09/22(土) 03:47:23 ID:y8Nm6er9yU
169 2018/09/22(土) 05:29:14 ID:fs2T2ZIvvs
ID:y8Nm6er9yU の惨めな人生 笑
返信する
170 2018/09/22(土) 08:12:58 ID:1Tcqx.U8/c
171 2018/09/22(土) 09:12:31 ID:y8Nm6er9yU
172 2018/09/22(土) 09:19:21 ID:1Tcqx.U8/c
はい、そのジャブはパーリングパーリングwww
返信する
173 2018/09/22(土) 09:27:38 ID:y8Nm6er9yU
174 2018/09/22(土) 10:10:53 ID:TelubJq7O6
ふーん、一進一退ね。
じゃ自動ブレーキなんかも採用したり止めたりするのかい?
返信する
175 2018/09/22(土) 10:22:28 ID:y8Nm6er9yU
自動ブレーキには、慣れや慣習、既成概念や固定観念による壁が
無いよ。
返信する
176 2018/09/22(土) 10:23:18 ID:Qh3CHmawyk
177 2018/09/22(土) 10:34:44 ID:Qh3CHmawyk
>>175 >慣れや慣習、既成概念や固定観念による壁が 無いよ。
これって端的に言って非常識ってことでしょ?
返信する
178 2018/09/22(土) 10:40:00 ID:y8Nm6er9yU
たしかに
ブレイクスルーは
常識の壁を打ち破ることでもあるね。
返信する
179 2018/09/22(土) 10:45:01 ID:Qh3CHmawyk
『安全常識を失ったトヨタ』とは、ルールを知らない・守らないという事ではなく、
それが何を意味する概念か忘れてしまい、大切に出来なくなった、という事なのでは?
返信する
180 2018/09/22(土) 10:46:24 ID:y8Nm6er9yU
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだよ。
返信する
181 2018/09/22(土) 10:54:17 ID:TelubJq7O6
ヘッドアップディスプレイでやっと安全性が確保されるプリウス。笑
返信する
182 2018/09/22(土) 10:55:56 ID:y8Nm6er9yU
ヘッドアップディスプレイが付いても
メーターが無くなるわけではないからね。
返信する
183 2018/09/22(土) 10:59:15 ID:TelubJq7O6
じゃヘッドアップディスプレイを採用したトヨタを否定するんだね。
意味のない装備だと。笑
返信する
184 2018/09/22(土) 11:02:12 ID:y8Nm6er9yU
繰り返すよ
ヘッドアップディスプレイが付いても
メーターが無くなるわけではないからね。
返信する
185 2018/09/22(土) 11:11:50 ID:Qh3CHmawyk
>>178 偏見や固定観念がないだけでは子供と変わらないのでは?
でも子供は非常識人とは呼ばれないよね?
つまりトヨタは子供なみのレベル??
返信する
186 2018/09/22(土) 11:14:39 ID:y8Nm6er9yU

アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
187 2018/09/22(土) 11:40:58 ID:Qh3CHmawyk
>>186 あなたが持ち合わせていないのは、安全常識よりも「トヨタが孤立することを恐れる不安感」ではないかな?
だからダブルスタンダード的な論理を繰り返すのでは?
返信する
188 2018/09/22(土) 11:47:10 ID:y8Nm6er9yU
世界中の自動車の安全性をより高めるための下地作りだよ。
トヨタの信念と志の高さに脱帽だね。
返信する
189 2018/09/22(土) 12:16:08 ID:Qh3CHmawyk
>>188 あなたとトヨタの常識は、虚栄心が生み出した文化概念で、現実では破綻しているのでは?
返信する
190 2018/09/22(土) 12:24:26 ID:y8Nm6er9yU
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだよ。
返信する
191 2018/09/22(土) 12:29:53 ID:Qh3CHmawyk
その愚鈍なレス、もしかして共通理解がないので行動が読めなかったりコミュニケーションが面倒くさくてイライラしてるだけなのでは?
返信する
192 2018/09/22(土) 12:33:49 ID:y8Nm6er9yU
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ
返信する
193 2018/09/22(土) 12:41:24 ID:DInYCgEONE

おっとウィービングで懐に入り込まれた幼女嗜好くん、渾身のストレートもダッキングでかわされたぁ!
そして下からのアッパーストレートをきめられた!
コピペダウンwww
返信する
194 2018/09/22(土) 12:45:52 ID:y8Nm6er9yU
195 2018/09/22(土) 12:48:31 ID:DInYCgEONE
196 2018/09/22(土) 12:50:41 ID:y8Nm6er9yU
197 2018/09/22(土) 12:53:41 ID:DInYCgEONE
ボキャ貧www
フォー、ファイブ、セックス!シックス!www
返信する
198 2018/09/22(土) 12:55:58 ID:y8Nm6er9yU
199 2018/09/22(土) 12:57:08 ID:DInYCgEONE
200 2018/09/22(土) 13:00:12 ID:y8Nm6er9yU
201 2018/09/22(土) 13:03:02 ID:DInYCgEONE
ボキャ貧レスwww
セブン、エイト、ナイン!!!www
返信する
202 2018/09/22(土) 13:04:21 ID:y8Nm6er9yU
203 2018/09/22(土) 13:14:03 ID:DInYCgEONE
カ〜ン、おっとここでゴングに救われた幼女嗜好くんwww
はいコーナーへ
返信する
204 2018/09/22(土) 13:14:46 ID:y8Nm6er9yU
205 2018/09/22(土) 13:17:05 ID:3nQH6unerc
206 2018/09/22(土) 13:18:48 ID:y8Nm6er9yU
207 2018/09/22(土) 15:29:56 ID:Sz8QJIfsks
なんでメーターの視認性が良いプリウスにヘッドアップディスプレイが必要なの?
返信する
208 2018/09/22(土) 15:33:35 ID:y8Nm6er9yU
もちろんメーターより視認性が良いからだよ。
返信する
209 2018/09/22(土) 16:22:20 ID:Sz8QJIfsks
より視認性がいいところにメーターを置きたいなら全ての車をセンターメーターにして、さらにヘッドアップディスプレイ付ければいいじゃん。
返信する
210 2018/09/22(土) 16:36:18 ID:y8Nm6er9yU
211 2018/09/22(土) 17:48:36 ID:Sz8QJIfsks
>例えばヴィッツなどもビギナーの車ではなくなったからね。
トヨタの公式発表?ソースは?
返信する
213 2018/09/22(土) 18:32:33 ID:xV/3qf9pio
プリウスアクア育ちの定義とは?w
例えば年齢w
返信する
214 2018/09/22(土) 19:55:31 ID:y8Nm6er9yU

そう、
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
215 2018/09/22(土) 20:15:05 ID:xV/3qf9pio
216 2018/09/22(土) 21:00:04 ID:Sz8QJIfsks
ヴィッツやノアヴォクでセンターメーターの良さに賛同したユーザーは次に何に乗ればいいの?
プリウスかアクアしか買えないの?
レクサスなんか一生選べないな。
返信する
217 2018/09/22(土) 21:05:50 ID:y8Nm6er9yU
そこで満を持してセンターメーター投入ですよ
返信する
218 2018/09/22(土) 21:12:25 ID:1Tcqx.U8/c
219 2018/09/22(土) 21:17:55 ID:y8Nm6er9yU
220 2018/09/22(土) 21:34:04 ID:JidC5nJoLk
>>215 MHOR
キチガ イチョ ンジジイ
血の穢れた劣等在日確定済みの反日チョ ンジジイ
いったい何時日本から出て行くんだ?
返信する
221 2018/09/22(土) 22:30:05 ID:fs2T2ZIvvs

そう、こんなムキになってレスしてしまっては
悔しい胸の内を透かされてしまうよ
返信する
222 2018/09/22(土) 22:37:01 ID:fs2T2ZIvvs

そろそろロリコンID:y8Nm6er9yUが
ムキになりすぎてレスする頃
返信する
223 2018/09/22(土) 22:41:08 ID:y8Nm6er9yU
224 2018/09/22(土) 23:50:27 ID:Yk7IlHH0ug
225 2018/09/23(日) 06:17:23 ID:lD1p0/Qk7w
>例えばヴィッツなどもビギナーの車ではなくなったからね。
トヨタの公式発表?ソースは?
返信する
226 2018/09/23(日) 09:17:04 ID:1t9pHSxQFE

そう、
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できるわけだ。
返信する
227 2018/09/23(日) 09:18:32 ID:djaAz6nRfM
228 2018/09/23(日) 09:36:40 ID:1t9pHSxQFE
229 2018/09/23(日) 10:27:52 ID:lD1p0/Qk7w
プリウス、アクア、BMW(3,5シリ)がビギナーの車ってことだね。
>アクアやプリウス育ちのドライバーなら
で、アクアやプリウス育ちのユーザーは次にどんなセンターメーターの車を買うの?
返信する
230 2018/09/23(日) 10:45:29 ID:1t9pHSxQFE
BMWの全車種やアウディの全車種より上位とは!
プリウスアクアの若者人気の高さが窺えるね。
今後のセンターメーター投入車種は神のみぞ知る
だね。
返信する
231 2018/09/23(日) 14:26:04 ID:lD1p0/Qk7w
なるほど、センターメーターはプリウス、アクアと共に消えるという予言だね。
返信する
232 2018/09/23(日) 14:27:21 ID:1t9pHSxQFE
視認性や安全性に優れているのは間違いないので
進化への歩みを諦めてはならない。
それがアクアやプリウスに託されているのだよ。
返信する
233 2018/09/23(日) 14:31:55 ID:lD1p0/Qk7w
>それがアクアやプリウスに託されているのだよ。
トヨタの公式発表?
ソースは?
返信する
234 2018/09/23(日) 15:07:11 ID:1t9pHSxQFE
実際に、BMWの全車種やアウディの全車種より若者に人気のある
プリウスやアクアがセンターメーターを採用しているのだからね。
返信する
235 2018/09/23(日) 15:32:53 ID:lD1p0/Qk7w
>それがアクアやプリウスに託されているのだよ。
なんだ根拠無しか。
ところで古いスレをカラ上げしまくってるのは君かい?
返信する
236 2018/09/23(日) 15:44:00 ID:1t9pHSxQFE
アクアやプリウス育ちのドライバーなら人間工学的に優れたセンターメーターの
理想的な安全性の恩恵を違和感を抱くことなく享受できる というわけだよ。
カラ上げは身に覚えがないよ。
返信する
237 2018/09/23(日) 17:47:09 ID:2zA0q.wTzI
センターメーターを十数年間続けてきたヴィッツ育ちのユーザーは?
返信する
238 2018/09/23(日) 18:00:55 ID:1t9pHSxQFE
若いユーザーは順応性があるので問題はないね。
返信する
239 2018/09/23(日) 18:04:43 ID:djaAz6nRfM
240 2018/09/24(月) 01:30:25 ID:28V16s0R2w
241 2018/09/24(月) 03:27:24 ID:4S5AUXQJnE

そう、こんなムキになってレスしてしまっては
悔しい胸の内を透かされてしまうよ
返信する
242 2018/09/24(月) 08:09:45 ID:VCasYaXAJQ
243 2018/09/24(月) 09:18:50 ID:3RytCklZmU
というより
BMWやアウディが、全車種束になっても
プリウスやアクアにはかなわない
返信する
244 2018/09/24(月) 09:44:47 ID:VCasYaXAJQ
245 2018/09/25(火) 18:12:24 ID:hbrZtAGDnU
246 2018/09/26(水) 15:41:42 ID:Q38d42kEpE
247 2018/09/26(水) 17:26:04 ID:wmEuzRy/XQ
248 2018/09/27(木) 05:49:13 ID:sgwIELnL.E

こんなムキになってレスしてしまっては
悔しい胸の内を透かされてしまうよ
返信する
251 2018/09/27(木) 19:53:05 ID:sgwIELnL.E

やはり、こんなムキになってレスしてしまっては
悔しい胸の内を透かされてしまうよ
返信する
252 2018/09/28(金) 13:04:24 ID:MZbMOXJ.z2
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