BMW ヘッドアップ・ディスプレイ


▼ページ最下部
001 2018/09/18(火) 19:26:29 ID:3m.Q2FsLTU
視線を外さず安心

https://www.youtube.com/watch?v=R50d_QZkW7k

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2018/09/18(火) 20:18:45 ID:Ch.nu5HrDc
>>2
「飛行機じゃないんだから速度なんかは音で分かるからいらない。」っか・・・。

返信する

004 2018/09/18(火) 20:33:00 ID:qjXUu5IDE.
うむ、今じゃ無いと不便を感じる装備だねw

返信する

005 2018/09/18(火) 20:35:08 ID:v5Qj74ajLQ
>>4
はい劣等在日認定
キチガ イ在日爺さん、早く日本から出てけやカスクズ
トヨタdisり数千回のチョンジジ イ

返信する

006 2018/09/18(火) 20:38:19 ID:qjXUu5IDE.
>>5
分かったから涙ふけよwww

返信する

007 2018/09/18(火) 21:13:29 ID:.lPFVn5bmc
飛行機はエンジン出力や姿勢に加え航法絡みの計器で埋め尽くされて
効率良くHUDで表示は必然だが
車って差しあたって速度計だけじゃん
at乗るようになってタコも見なくなったし
要らんよ

返信する

008 2018/09/18(火) 21:21:36 ID:1aLi4u3AoY
>>7
ところがどっこい
空を飛んでる航空機よりも公道を走ってる車の方が運転中の視線移動は危険性が高いのよね。

返信する

009 2018/09/18(火) 21:27:36 ID:TRArUSuFeo
>>7
おいおい、ナビがあんだろ
音声案内だけじゃさ、ETCとか他の音声かぶったり、音楽ガンガンかけてて聞けるかぁ

返信する

010 2018/09/18(火) 21:56:05 ID:qjXUu5IDE.
ナビとレーダーとドラレコのディスプレイをみながらインパネディスプレイを
同時にみて情報処理ってマンドクセwww
少しはヘッドアップディスプレイに情報があると視線移動が少なくなって楽じゃね?特に高速域ではw

ジジイはそうなんだけどwww

返信する

011 2018/09/18(火) 22:44:19 ID:EZh7uYynbU
視線移動って無ければ無いほどいいのか?
ある程度の体をひねるアクションやタイミングよく首を振る動作が安全な運転につながってると思うのは少数派なのかな。
まあ長くバイクに乗っていた経験からくるのかもしれないが。
運転してて通常の視線移動が危険と感じるならばそれはスピードの出し過ぎだと思うぞ。
逆に言えば流れに乗る程度の普通の運転なら視線移動なんか何ら危険ではないと思う。

返信する

012 2018/09/18(火) 22:48:46 ID:ygoV5HV28w
>>11
いまは更にサイドアシストなるものが存在するよ。クルマの死角を無くすやつ。

返信する

013 2018/09/19(水) 07:50:42 ID:Ihe3Hkl0aI
視線移動が少なく安全と言う謳い文句の
トヨタのセンターメーターもよろしく

返信する

014 2018/09/19(水) 21:04:30 ID:djvaFF94xI
免許試験を思い出してみるといい。
安全確認は目視が基本。これでもかというくらい頭振って確認しないと不合格になる。

返信する

015 2018/09/19(水) 21:15:12 ID:1kYhv.5LPs
>>14
車線変更するとき後方確認を目視でしたら前方から視線外すよね?ミラーでも死角ができるけどどうしてる?
混雑しているバイパスとかでさ。

返信する

016 2018/09/19(水) 22:15:33 ID:WCbp0mBEVA
>>15
そこで欧州車ですよw

返信する

017 2018/09/20(木) 08:50:14 ID:8mhiYqIkbA
混雑場所で車線変更などしない。
そのためにも事前にどこでするかは予習して行くもの。

返信する

018 2018/09/20(木) 10:51:32 ID:nE4IrMADJg
>>17
片側4車線だとそうはいかないケースが多いよ。あと知らない地方都市とか。
後方左右となりの死角からクルマが車線変更してきたりするし。

そこで欧州車ですよw

返信する

030 2018/10/08(月) 14:53:53 ID:6Rqd6RXI7o
>>11
>>視線移動って無ければ無いほどいいのか?

ある/なしと言う二択ではなく「少ないに越したことはない」で良いんじゃね?
一々振り返らないといけない後方確認が若干の視線移動だけで出来る様になるならそれで良くないか?

ただ、運転者の意識の問題が結局あると思うね。
死角がある事を認識出来ていないドライバーが多数いるのも現実。
四輪に死角がある事を認識できていないライダーが多数いるのも現実。
カメラがあればそれで良し、センサーがあればそれで良し、というお手軽な意識で
運転されることが一番怖いよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:19 削除レス数:160





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:BMW ヘッドアップ・ディスプレイ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)