日本市場はガン無視日産ww


▼ページ最下部
001 2018/09/16(日) 21:27:29 ID:CCBqpDRqxo
ニューモデルなしとか
ふざけんなよMr.ビーン

貧乏日本人は軽自動車にでも乗ってろってか?

返信する

002 2018/09/16(日) 23:07:47 ID:nv2yzwcXoo
ルノーの子会社が日産。ドイツ人の知り合いが「ドイツの自動車辞典」に「日産」は載ってないと言ってた。

返信する

003 2018/09/16(日) 23:13:02 ID:nljoJmcQb2
004 2018/09/17(月) 00:52:15 ID:KcsMRmBEAM
今や利益率は高いものの、日本は市場としては小さい。
とにもかくにも金を使わない人が多くなりすぎた。

これ、日産に限った話ではないよ。
タイ、インドネシアなどに力はいれるけど、日本市場は予算かけてもトヨタが全部もってくしね。
無視はしてないけど、軽視してるのは事実。

返信する

005 2018/09/17(月) 01:07:13 ID:TWAKX9WnhY
キューブ放ったらかしやな

返信する

006 2018/09/17(月) 03:26:09 ID:WHzMCxrOso
日産はGT-RとZだけ作ってくれてればいい。
トヨタみたいな日産車などいらん。

返信する

007 2018/09/17(月) 08:35:00 ID:3fuaH.GMKI
Zなんて要らんww

返信する

009 2018/09/17(月) 09:37:05 ID:wgdeau5sNs
ゴーン氏は、伸びが期待できない日本市場は、GT-Rを広告塔にして安いクルマを
つくればいいと考えていた」(業界関係者)ともいわれており、一般消費者向けで
実用性に優れたマーチやラティオの生産拠点を東南アジアに移し、シルフィは日本
製だが中国市場向けのモデルに変更されたのも日本市場軽視の表れとみられている。
ちなみに、マーチはタイやインドなど東南アジアで生産されるようになり、販売が
激減した。
志賀氏のCOO解任により、ルノーと同様に日産でもCOO職が廃止になり、ゴーン氏
一極体制が一層強まることになる。日産社内では今、「日産はルノー=フランスの
植民地になるのではないか」との懸念の声すら上がっている。
http://biz-journal.jp/2014/01/post_3807.htm...

返信する

010 2018/09/17(月) 09:48:26 ID:OBElkIZCYo
日本のクルマ市場を破壊した張本人は誰??

返信する

011 2018/09/17(月) 10:33:27 ID:KcsMRmBEAM
>>10
少子高齢化が主たる原因。

将来の展望が見えなくなってしまった若者たちは、貯蓄を趣味とさえする始末。
もちろんそれは将来を見据えての事。

さらに言えば、現実経営陣は労働力を削減してでも収益増に躍起になってる。
AI化などが、その主たる例だ。

消費者層が消費すら出来なくなると、現時点では全く考えていない。
「日本で売れないのなら海外で売ればいい」・・これがグローバル経済の正体。

若者達はこれにいち早く気がつき将来のための貯蓄をはじめた。
実際、車はもう斜陽産業になりつつある。以下の産業が同じ道を辿るのは目に見えている。

老害が日本を潰す。近隣諸国の脅威など実際のとこ問題ではない。
近隣諸国は、その後のんびり日本を制圧すればいいのだから。

返信する

012 2018/09/17(月) 10:57:40 ID:FpkM6rsUkU
ホンダのように軽自動車に注力していれば、まだ勝機はあったかも。
でも、軽自動車を理解ではない外人上司に盾突く骨のある社員は大企業にはいないわな。
特に日産のように「大企業で安定してるから入社しました」という奴はなおさら。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:21 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本市場はガン無視日産ww

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)