ディーゼル馬鹿マツダ、HVでもディーゼル


▼ページ最下部
001 2018/09/12(水) 13:39:17 ID:.g/0hrdZeU
マツダ、初のディーゼルHV 電動化で燃費2割向上

 マツダは同社初となるディーゼルエンジンをベースとしたハイブリッド車(HV)を投入する方針を固めた。
2020年をメドに欧州と日本で発売し、米国などにも投入を検討する。独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正や環境規制強化で
ディーゼル車には逆風が吹く。日本勢でも開発縮小や撤退の動きが広がるなか、ディーゼルに賭けるマツダの勝算はどこにあるのか。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35254980S8A910C1...

返信する

002 2018/09/12(水) 14:37:30 ID:yI05LHHJZQ
モーターにも煤溜まりそうだなw

返信する

003 2018/09/12(水) 14:41:31 ID:GQCOroqAd2
欧州メーカーもあきらめたジーゼル

返信する

004 2018/09/12(水) 14:47:57 ID:9QOYOA9aRk
軽油は安いし良いんじゃね?
日本人はバカだから何かしら新しい動力とか言われると何も考えないで良いものだと思って買うしw
サイクロン掃除機とか
ドラム型洗濯機とか
わざわざ既存の製品よりも劣るものをただ新型だからという理由で良いものだと思い込んで買うバカが多いので良いと思うw

返信する

005 2018/09/12(水) 15:05:24 ID:Qm5Br9DP1I
元々ディーゼルは、ハイブリッドみたいな回転変動が小さくて済む用途に向いてるんだよね。
課題は排ガスをどこまでクリーンにできるかだ。

返信する

006 2018/09/12(水) 16:09:15 ID:ZH2Q1BlQsQ
ヂーゼル

返信する

007 2018/09/12(水) 18:01:35 ID:CKMojKoLFI
欧州のディーゼルが終わったと言うのは、
HVを売りたいトヨタのネット工作。

実際はディーゼル:ガソリンの55:45が逆転し、
今もEUの新車販売の45%がディーゼルだし、
イタリア等、今も50:50ほど売れてる国も有る。
HVは多くて5%、EVは1%以下。
軽油の方が高い国でも、ディーゼルは今も
全体の半分近くの割合で売れ続けてる。

早々とディーゼルをやめたメーカーは、
不正によって排ガス規制を逃れていたメーカーが
逃げ出したと言うこと。

返信する

008 2018/09/12(水) 18:10:38 ID:ZTdtNmTw0w
新しい規制でディーゼルだけではもう活路が無いんだよ

返信する

009 2018/09/12(水) 18:36:55 ID:Yi/r.nRU3U
ロータリーのように
周りが諦めたもので
一発逆転(無かったけどw)を
狙ってるんじゃないか?
というか
狙うしか生き残る道がないというか・・・

返信する

010 2018/09/12(水) 20:53:16 ID:/NR/S0yyM2
>>7
欧州各国から次々とディーゼル車乗り入れ禁止宣言や販売禁止宣言が出てるんじゃが

返信する

011 2018/09/12(水) 23:46:03 ID:cg5GQgWIpo
マツダこそEVなのにな。
cx3がEVなったら買うわ。
中古を。

返信する

012 2018/09/13(木) 22:11:54 ID:ciEtoWQTTw
ジーゼルは排気ガスが尋常で無く臭いので使用禁止にしろ!!

田舎のバスがお似合いだ   首都圏の配送トラックにジーゼルを使うな!
排気ガスがとてつも無く臭ぇんだヨ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:12 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ディーゼル馬鹿マツダ、HVでもディーゼル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)